人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロポーズ

プロポーズ_b0036210_02135.jpg1997年の作品。全14話
キム・ヒソン、リュ・シウォン、ウォンビンなどなど。

クレイアニメーターを目指すユラ(キム・ヒソン)と映画監督を目指すスビン(リュ・シウォン)は幼なじみ。
ある日ユラの前に建築家のミンソクが現れて・・・
つーお話。
とりあえず主役のユラちゃんがちょ→べっぴんさん。
なんで韓国の女性は美人が多いんだかね?
しっかしすんごいメイクです。時代もあるんだろうけど、これがうわさのコリアンメイクかー!
寝起きだろうがキャンプだろうがアイラインくっきりでアイシャドウばっちり(しかも京劇の面ばりの赤や紫)
ラインで囲った口紅は黒いくらいの赤。
うーん、コワイ。けばけばしい。けど、似合う。
スタイルも良いんだなぁ、モデルさんみたーい。
シウォンは7年前だってーのに変わらないなぁ。
どこまでも優しい、人の良い、おぼっちゃん役です。
たまにキレて怒ったりするんだけど、それもかっこいいなーなんて思うのは役柄に恵まれてるんだよな。
見た目的にはでんでん好みじゃないのに、かっこよく思えてくるんだもの。
いつでもかわいそうなお友達ユンジュ役のコは夏の香りの先輩役の人でした。
そして、ユラの隣に越してくるナゾの少年がウォンビンなんだけどー
もうね~~~~可愛いの。当時ハタチ?ドラマデビューらしいですよ。
このドラマの演出をやったユン・ソクホさん(冬ソナの監督ね)が抜擢したんだってさー。
えらいぞ、ユン・ソクホ!!
いつも白か水色のゆるゆるシャツを着て、レトリバーを連れて散歩したり
詩を書いていたり(詩人なのだ)、窓からのぞいてたり。
あやしい感じなんだけど、特にあやしいことにもならず終わりました。
チョイ役でしたが、ありゃー人気出るわ~とびきり可愛いもの。

内容的には、韓国って未だに家柄とか片親とか気にすんのね、つーか階級差は絶対な
のね。
そして親の言う事も絶対なの。
あんな子と結婚しちゃダメって言われたら諦めるのよ~~うわー!
お母さんに意見しようと思ってもお父さんに止められたら飲み込むの。
信じられない・・
やっぱりお国柄ですな。
by kozkozkozkozkoz | 2004-11-18 23:11 | 韓国ドラマ~*