人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいクリスマス

2000年。短編ドラマ。
パク・ヨンハ、イ・ミニョン
インタビュー記事で今度日本でオンエアされるんですよと言われたヨンハくんが
「うわ~~~~~~~~」とアタマを抱えたという作品(笑)
「あの頃の僕はイケてなかったので、それを頭に置いてから見てください」と書いてありましたが
ほほう、今の自分は相当イケてると思ってる訳ね?メモメモ
・・・なんていぢわるは言わないでおいてあげよう、、くすくす。

製菓会社の社員が新しいデザインのクリスマスケーキを作る奮闘ぶりと恋愛模様を描いたお話。
ヨンハくんは技術開発担当でー白衣着用にメガネです。(←マニア向けコメント)
マーケティング部のコが好きでー彼女に対してはデレデレで可愛い可愛い。
カップルリングだよ♪ってニコニコと指輪をあげたり
上司に隠れて手を振って合図を送ったり
2人でごはん食べてて、いきなりナイフとフォークをばーんと置き、手をテーブルに乗せ
「あぁっ!おかしい、手がテーブルから離れなくなったぞ!!」と言って
あ~ん(はぁと)を強要したりするのだーーーー
うきゃーーーーかわいいーーーーー *^^*
あの甘えんぼっぷりは地じゃないかしらん・・?想像できすぎる。

しっかしカオが全然違うのよ。
目も鼻も口もパーツパーツで見れば全然変わってないんだけど、全体の印象がまるで違う。
年齢の問題かなぁ?昔は細かったけどお肉が付いたからかなぁ?
メガネを取ったら意外とイケてた、っていう少女マンガの王道パターンかしらん?
とりあえず、この時のヨンハくんを見てファンになった方はスゴイと思う。
私だったらファンになってないわ・・・・
今がいちばんステキ(はぁと)ってことで。(←ナイスフォロー!)

そしていちばんの問題は、新しいデザインのクリスマスケーキ!
これがね~西洋のツリーはもみの木だけど、アジアは松の木でしょう!とか言って、ブッシュドノエルに盆栽みたいな松の木をぶっ刺して、まつぼっくりも2コあしらっちゃってるのだ~
売れない・・・絶対売れないよ・・・!
いくらドラマとはいえ、これを採用したのがスゴイと思う。しかも結構売れた。(ドラマの中では)
子供が「松の木ケーキ下さい」とか言って買いに来るんだよ~ありえな~~い。

さらに後から来た上司が慶應大学に留学経験者で、奥さんが日本人だって設定で
「ひろこ・・あいたいんだよ」とか
「ひろこは何よりもうどんが好きだった」とか
ナゾの日本語を話します。おもしろい。

ラストシーン、サンタコスプレのヨンハも見れます。
真っ赤なお鼻のトナカイさんに合わせて踊ります。
しかも嬉しそう~~~に彼女を抱きしめるのじゃ。
かばいい~
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-06 23:51 | パク・ヨンハ~*^^*