人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

利久

利久_b0036210_0145725.jpg池袋に牛タン食べに行こうぜい。
と誘われて、いそいそと池袋Esolaへ。
朝イチからラクーアに行って、ヒーリングバーデで汗をかき、あかすりをしてつるぴかちゃんになり、ヘッドスパで癒され、昼寝までしてお腹を空かせたので準備はカンペキです☆
初めて行きましたけど、想像よりちっちゃいな~Esola。
レストランフロアは1フロアに3軒。
突き当たりの利久は・・・をを、並んでる。15人くらい。
だがしかし!何だか良い波に当たったのか、大して待たずに店内へ。
通常の定食より牛タンが2枚くらい少ないんだけど、とろろもサラダも付いてるヘルシー定食にしました。
麦ご飯だいすき~~v^^v
一粒ずつ前歯で噛んで食感を確かめたくなりますな(笑)
この牛タンがねぇ、、、仙台で食べた時も思いましたが、なんでこんなに厚切りなのに、さくさく噛み切れる柔らかさなのか!?
ほいで塩気がちょーど良い。
さくっと一口でご飯がすすむすすむ。
テールスープも優しく沁みるし
南蛮味噌っていう、青唐辛子の味噌漬け?もピリっとアクセントで美味しい~
んや~大満足。

でもねぇ、、みんな東京に来ちゃって、ご当地グルメがどんどん減ってしまうのは寂しい限り。
利久も伊達の牛タンも喜助も、いつでも食べれるなんてねぇ。
仙台に行く楽しみが減っちゃったじゃないかー!

・・・たぶんまた食べに行くけども(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-18 00:14 | おいすぃもの