人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パク・ヨンハくん、HOT FANTASY ODAIBA イベント~*

パク・ヨンハくん、HOT FANTASY ODAIBA イベント~*_b0036210_23332956.jpg行って参りました、初お台場。
2004年冬のフジテレビ祭りは韓国をテーマに開催されているのです。
F2-Xでも生中継されました~イベント自体は30分くらいで、中継されたのは最初の10分くらいかな?
実は私、整理番号2番だったんです・・・!ズキドキしました。
4枚ハガキを出して2枚当ったので~オンマと一緒に行きました。オンマは250番くらい。
パク・ヨンハくん、HOT FANTASY ODAIBA イベント~*_b0036210_23341951.jpg結構な確率だなぁ、応募が少なかったのかな?と思ってましたがー並んでた時に話した人によると40枚ハガキを出したけど当らなかった友人がいるそうで・・・運が良かったのかな??
ワイドショウの情報に寄ると70000通の応募があったとか・・・?
集合時間の12:15に会場に着くと、フジテレビ手前の橋の上に列ができてました。
100番ずつ柵でしきってあって、細かい列は周りの人に番号を確認して自分達で作って下さいとのこと。
後ろは1200番までありました。ふむふむ。
パク・ヨンハくん、HOT FANTASY ODAIBA イベント~*_b0036210_23404667.jpg会場に入ったらトイレに行けないので、今のうちに行ってきて下さい~~としきりに言ってました。
集合時間って守らないとOUTかと思ってましたがー開場時間までに間に合えば大丈夫な感じです。メモメモ。
さむ~~~~い中、開場時間まで待ち続け、次々くる取材陣から顔を背け後ろを向き攻防を繰り広げました(笑)
13:00いよいよ、開場。
SMAPがマラソン大会をした大階段をエスカレーターで登り、振り返ると後ろをぞろぞろ付いてくる沢山のヒト。
ちょっと気持ち悪いくらいたくさんいるじょ。びっくりしました。
パク・ヨンハくん、HOT FANTASY ODAIBA イベント~*_b0036210_23425439.jpg7階の吹き抜けに大きなツリーが立った小さなステージが。
せまっ!
TVでクォン・サンウの時の映像を見てると広い印象でしたが、幅5メートルくらいしかないの。
ステージとイチバン前の柵も1メートルちょっとしか離れてない・・・これは近いぞーう。
オールスタンディングでしたが、事故防止のため横に2コ、縦に3コの6つの箱に分かれてました。
ほぼ檻ですが(笑)これなら後ろからぎゅーぎゅー押したり激しく移動したりできないので危なくないね。
2番の私は1番の人と別れ、左の箱に入りました。
もちろん最前列の真ん中側をキープ。どどどどどうしましょう。
オンマも反対側の箱ですが、1番前の箱の真ん中通路横に立てたらしく、一安心。

途中雨がパラついたりして、ドキドキ。
前日の予報では降水確率70%とか言ってたんだもん!
多少の寒さはガマンするから~雨だけはかんべんしてくれ~~~と祈っていたら、パラついた程度で止まりました。ほっ

14:00くらいになって、右側の人達から歓声が。
ヨンハくんの姿が見えたらしい。
けど、私のいる所からはまったく見えません・・・かなすぃ
「黒だ」とか「可愛い」とか言ってるのを聞いて
「そら可愛いわよ、可愛いに決まってるじゃないのよ!」とツブやく私の隣の人。うはははは。

14:05 F2-Xスタート。スタジオからの呼びかけで中継がスタートしました。
呼び込まれてヨンハくん登場~*
黒のサンローランTシャツに黒か紺のスエードのジージャン型ジャケット、下は濃い目のデニム、爪先が平らな黒い革靴、でした。
地味なのばっかりだけど、もんのすごい寒そうだけど、可愛いにょーん。
通訳は今日もいっくんこと、ユンさん。
サンウとシウォンの通訳さんは男の人だったけど、このユンさんがイチバン上手な気が。
ヨンハとも仲良しだから言い回しに慣れてるだろうしね。

まずはご挨拶。
寒い中来てくれてありがとうございます、かぜに気をつけて下さい。としきりに気にしてくれました。優しいのう。
好きで来てるんだから大丈夫だってば~
軽くインタビュー。

Q.新しいアルバムはどんな感じですか?
ヨンハ「今までと違ってアップテンポな曲にも挑戦してるので、皆さんがどう聞いてくれるのか不安です」

Q.ヨンハさんにとって家族とは?
ヨンハ「両親がいなければ今の僕もいませんし、生活していく上でも人生においても基本です」

Q.日本のファンはどうですか?
ヨンハ「今まで日本のファンの方は純粋な人が多いと思ってましたが、寒い中ここまで来てくれてアツイ方が多いんだなと感じました」

Q.追加公演が決まったそうですね?
ヨンハ「まだツアーが始まってもいないのに、たくさん応援して頂いてありがとうございます。
皆さんの期待に応えられるように頑張ります」

歌は♪カジマセヨ 日本語バージョンで。
ちょっと1ヶ所あやしい歌詞があったけど、大丈夫大丈夫。
やっぱりヨンハは歌が上手い・・
本人はかぜぎみで喉の調子が悪いらしく、納得してない様子でしたが。
歌ってる途中で、がっつり目が合いました・・・ずきゅ→ん☆
生中継中だったからね~~「私の事を見ているヨンハ」が電波に乗ったんだよ~~(激痛)
うひゃ~~~~
かっこよかったなぁぁぁぁ。
でも♪カジマセヨは聞きなれたせいか?ハングルバージョンの方が好きだなぁ。

スタジオにいた島崎和歌子ちゃんから
「私みたいなタイプはどう?」と聞かれて、ん~~~とモニターに近づき
ヨンハ「可愛いと思います」
和歌子ちゃん「ほんと?ほんと?」
ヨンハ「ホントデス」←日本語で
和歌子ちゃん「ちょっと~~今晩何してます?」
ヨンハ「・・・後で連絡します(にっこり)」
和歌子ちゃん「私の携帯番号言うから~090・・・」
と、そこで周りから止められてました。わはは。ヨンハ、ナイスぅ~

中継はここで終わり。これで全部終わりかと思ったファンのブーイングで終了でした。
がっ。
イベントは引き続き、まずは写真撮影。
下手に集まっていたカメラマンの方に寄り、にこにこと手を振ります。
「ヨンハ!ヨンハ!」と呼びかけられて、たまにファンにも手を振ったり
「かっこいいよ!」「かわいい~」の声に照れて笑ったり
(おお、やっぱりそういう単語はわかってるんだな)
「うぉーナイス!」(ヨンハくんのドラマ初セリフ)の呼びかけに笑って、
ヨンハも「うぉーナイス!(右手親指立て付き)」と言ったり(笑)
撮影中も飽きさせない・・サービス精神が旺盛なのだなぁ。
続いて、またしてもインタビュー。

Q.たくさんの方の前で歌いましたが、いかがでしたか?
ヨンハ「僕はこういう仕事をしているので雨だろうが雪だろうが体調が悪かろうが何があってもステージに立ちますが、皆さんは僕のためにこんなに寒い中にわざわざ来てくれてありがとうございます。かぜひかないで下さいね」

Q.日本の食べ物で何が好きですか?
ヨンハ「最初に来日した時にカレーがおいしかったという話をしたら、
今後カレーだけで一生食事できそうなくらいの量のプレゼントを頂きました(笑)
しゃぶしゃぶも寿司も好きです。基本的に好き嫌いせずに何でも食べます。」

Q.コンサートはどんな感じになりそうですか?
ヨンハ「まだ決まっていないのですが、♪Fiction では、今までと違った所をみせられるかもしれません。」

Q.踊る ってウワサを聞きましたが?
ヨンハ「踊って欲しいですか?(会場:いえーい)それじゃ、踊ります」

Q.運動神経は良いですか?
ヨンハ「運動は何でもできますし、好きです。」

Q.カーレースが趣味だそうですね?意外でしたー
ヨンハ「シュミが、カーレースです。」←日本語で
ほんとだよ?というように、質問したアナウンサーの顔を凝視。
そんな近くで見られたら私だったら倒れるな~ヤヴァイな~

Q.作詞に初挑戦されたそうですね?どのように書いたのですか?
ヨンハ「架空の誰かを想像して書きました」

・・・・・ええーーーーーっ!?ほんと~~~??(疑いの目・笑)

そしてヨンハくんは寒い寒いを連発。
ヨンハ「なんで寒いか分かりますか?
(上着を脱いでほれ、と右腕を見せる)中が半そでなんです~(笑)」
薄手の上着の中はTシャツ1枚だったのでした。そら、寒いわ~~~
アナウンサーがあんな温かそうなダウンコート着てるくらいなんだから、ヨンハもユンさんもTVだから、とか気にしないでコート着てくれば良かったのに!!
見かねたスタッフがコートを差し入れると、ヨンハはその前の質問を訳しているユンさんの肩にそのコートを掛けてあげました。
きゃ~~~~~~~優しい!!!
ファンから悲鳴が上がると、笑って
ヨンハ「皆さん、誤解しないで下さいね(笑)ユンさんはかぜぎみなので・・ケンチャナヨ?」と。
もちろんファンは
「ケンチャナヨ~」と返しましたが、そうとう動揺は続き
アナウンサーが
「今ので、ますますファンが増えちゃいますね~」と言うと
え?そう?それなら・・・と更に着ている上着まで脱ぎアナウンサーに掛けるフリを。
ヨンハ分かってるなぁ~~~

握手会の時と同じように、ユンさんが通訳してる間黙って待ってられないヨンハくんは、その隙にファンに手を振ったりするのですが(なのでヨンハに夢中でせっかくの訳を聞き逃すこともしばしば)私もお手振りして頂きました~~~~ *^^*
は!目が合った!と思ったら、にっこり☆笑って手を振ってくれるんだよ~~~~~~
うひゃ~~~とぶんぶん手を振り返しました。
う、うれしい・・・なぁぁぁんて可愛いんでしょう。まいった!

もう1曲歌ってくださいます、ってことで♪Fiction かな?と思ったら
ヨンハ「皆さんにたくさん愛して頂いた曲です、、♪期別」
と♪キビョル も日本語バージョンで。
声には出さずに一緒に口ずさんでいたら、最後の♪言え~~~ない~~~~のとこは会場にマイクを向けてくれました。
大合唱。
でもイマイチ低くて女子には歌いづらいです(笑)嬉しかったけどさ。

「今日はありがとうございました~かぜひかないでね~」と最後まで気にしつつ、笑顔で手を振ってヨンハくんは去って行きました・・
ヨンハ~カジマセヨ~~~~(とみんな言っていた・笑)

笑顔ひとつでこんなにたくさんの人間を幸せにするヨンハくんはエライ。
寒くて寒くて終わってから足がギクシャクして歩きにくいくらい固まってたけど、幸せなひとときでした。

そして、せっかくお台場まで行ったのでー
フジテレビも見学してみました。
500円払って丸いとこに入ったよ!!
今はゴリエちゃんのスペースアドベンチャーなる映像イベント中でした。
ゴリケルの鼻とか、ゴリエちゃんのチア服の展示もあり。
そこからスタンプラリーが始まっていたので、なんとなーく参加。
終わって窓口に提出すると、ビョンホンとジウちゃんの韓国観光協会?の宣伝クリアファイルをくれました~

1階の広場には韓国のブースが集まっているのですが
ヨンハのコーナーにはカジマセヨのMVが流され、撮影風景の写真とその時の衣装、お家の前にたてた「ヨンハ&テヒの家」の看板、サイン入りのポスターなどが展示されてました。
ハンドプリントもあったので、もちろん手を合わせてみましたがーヨンハくんって手はちっちゃいのね~
大きさ的には私とあんまり変わらない感じ。
握った感触は厚みがある!!って感じでしたが、あんなにちっちゃかったんだ~
チェ・ジウさんも小さかった・・特に小指が短くて可愛い。
シウォンは大きくて厚みもあって、力強い感じ。
チョン・ジヒョンは指がほっそい!!私の指は入りませんでした・・・(笑)
ビョンホンとサンウのは17日から展示だってさーまだ固まってないのね、きっと。

(写真は上から、イベントをやったステージのツリー・ヨンハのハンドプリント・家の看板・ポスターのサイン です)
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-15 23:31 | パク・ヨンハ~*^^*