人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のソナタ 9・10・11話

物語も佳境に入ってまいりました。
サンヒョクの
「僕のことを愛してくれなくても構わない、そばにいてくれるだけでいいんだ
どうせ、今までだってそうだったんだから」
ってセリフが悲しいなーあ。
やっぱり分かってたんだよね。
ユジンは「今まで私に愛されてないと思ってたの?」なんてSHOCK受けた顔してますが
そんなら愛してたのか?つー話ですよ。
「愛する人」じゃなくて「愛すべき人はサンヒョクだ」って言ってたじゃーん。
んーでも「愛してるよ」「私もよ」って言ってたから
めらめら燃え上がるような想いではないにしろ、チュンサンのことを忘れられないというベースはあったにしろ、愛していたことは確かなのか。
ユジンは嘘をつけないんだもんね。

ミニョンさんの雪玉を投げるシーンもこの回でした。
ユジンに雪玉を投げ返されて慌てて拾いに行って転ぶミニョンさんがかーわーいーいー
割ってみて割ってみてっていうシーンはスマスマの慎吾ちゃんとチェ・ジウの再現シーンを思い出しちゃったけど(笑)
ほのぼのしてて可愛いシーンだにゃぁ。
ポラリスのネックレスも可愛いんだよねー。たくさん売れただけのことはある。

いよいよユジンがサンヒョクとは結婚できないと告げ
傷心のサンヒョクは仕事も辞め、ハンガーストライキを実行の末
サンヒョク緊急入院!(←NHKスタジオパークのコピーだけど、気に入っているのだ・笑)
ユジンは行ったら戻れなくなるので病院には行かないっていうんだけど
そんなユジンを見ているのがツライとミニョンさんがユジンを病院に連れていってしまうんだなぁ。
ミニョンさん優しい・・けどそんな優しさどうなのよ~~~!?
まるまるしたサンヒョク(ダメじゃん・・!)は、無精ひげも伸び、ベットに横たわっておりました。
韓国ってパジャマが病院から支給されるのよねー。みんなお揃いなんておもしろいよなぁ。
そしてサンヒョクの思惑通り、ユジンはサンヒョクの元に戻り
現金なサンヒョクは退院して仕事にも復帰していそいそと結婚の準備を始めるんだなぁ。
抜け殻のように優しいユジンに
「僕が手を差し伸べたら握ってくれるよね・・?」と手を出すサンヒョクがかなすぃ。
ユジンは握ってくれるんだけどさ。
この回イチバン悲しいシーンでした。うるる。

おかーさんもさぁぁ
娘がツラいって言ってんのに、
「縛られることも大切なのよ、それも縁よ。身体には気を付けてね」なんてすっとぼけたことを!!
あなたがガマンすることないわよ、やめちゃえやめちゃえ!って言ってやれよ~~~~
そらサンヒョクは何も悪くないし、ほんとに良いコだし、申し訳ないってのは分かるんだけどさ。
ガマンして結婚したってお互いこれからどんどんツラくなるだけじゃんよ・・
何なんでしょうね・・?
おかーさん、ミニョンさんの方がお金持ちよ?(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-25 20:10 | 韓国ドラマ~*