人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根部屋のネコ

2003年 全16話
キム・レウォン、チョン・ダビン

司法試験を目指すギョンミン(キム・レウォン)と、就職浪人のジョンウン(チョン・ダビン)
ジョンウンの幼なじみのヘリョンに良い所を見せたくて、ジョンウンに家賃を貸したギョンミンが、借金のため追われジョンウンの家に転がり込み同居生活を始める

というお話。
韓国では初の同棲ドラマで話題になったそうですよ。
まだまだ親と同居が多くて、一人暮らしや同棲は少ないそうな。

この、レウォンのギョンミンがハマリ役!
軽くて調子が良くて何か問題があるとすぐ逃げる(しかも逃げ足が速い)でも、憎めないギョンミンがぴったりです。
お金持のぼんぼんで、頭が良くて、寂しがりやで、背が高くてかっこいいんだなーあ。
でもどうしようもないんだなーあ(笑)

思う気持ちのベクトルがあっちこっちしてたり、それほどでもなかったのに他に好きな人が出来ると惜しくなったり
ずっと好きだったのに諦めた途端にこっちを向かれて、もう遅いよ!と叫んだり
まぁよくある感じで話は行ったり来たり。
軽く楽しめるラブコメです。
ジョンウンの家族も面白いんだなぁ、厳格な警察官のお父さんと強引なママとめちゃめちゃ調子の良い弟。
でもレウォンのキャラ勝ちかな。すんごいなつらるなんですもの。

ヘリョン役のチェ・ジョンユンちゃんは、「美しい彼女」で貧乏なボクシングジムの娘役で出てたコで、今回は打って変わってお金持のお嬢役なのですが、濃いメイクも派手な服装も似合う~
貧乏な役でもキレイなコだなぁ、と思ってましたが華やかな方が良いね。
でも山崎浩子に激似。

ジョンウンの弟がジョンウなの。
こういうネーミングが一般的らしい。他にも似たような付け方の兄弟がいました。
ヘンなの~
by kozkozkozkozkoz | 2005-01-31 23:45 | 韓国ドラマ~*