人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOKIO@武道館

3月と言えばTOKIO武道館なのです。
今年はちょっと早い(例年なら月末に参加する)&桜の開花が遅いってことで、あの見事な武道館の桜は見れなかったけど
やっぱりTOKIO武道館っつーと春っぽくてウキウキするなぁ。
いくら花粉症でツラくても、春生まれは春が好きなのじゃ。

今回はアルバム発売を受けてのツアーなのですが
アルバム「ACTⅡ」はちゃんと発売日(2/2)に買って、今回の同行者みんなに渡してあげてたんだけど、ヨンハのリピートが止まらずに(笑)買った本人は聞き込みできてないのれす。がびーん。(←最近の流行り言葉)
2階スタンド東U列。
ってあの広い武道館の上から4列目!ですよ。サイドなのでド正面よりは近くに感じますが。
青木ちゃん念願の達っちゃんサイド。
つーか、この会員番号2階スタンドの半分より後ろしか来たことがないんですけど・・・
なんでなのよ!?バレてる訳?(いろんなことが・笑)

TOKIOなのでTシャツを着ていこうと(3月だけど暴れがちなのであっづい)アルマジロTシャツを出してみました。
でかいけど、まぁいい。
ビニール臭い(チャック付きビニールの入れものに入れっぱなしだったのだ)けど、まぁいい。
でもここでこれ着てると、トラジ(太一くん)担だと思われちゃうんだね、そういえば。
TOKIO内ではマボ好きなんだけど。
そして実は、ハイジ担なんだけど(笑)

ステージは赤い布で四角く目隠しされて、手品な雰囲気。
アリーナ後方には小さなバクステ。離れ小島なのでここへはトロッコで移動してました。
そして開演時間間際になって、ゾロゾロ移動する人達が。
ステージ横に「サポートブロック」という、つよコンで言うところのスーパーシートみたいなものがありまして、そこに座る方々らしい。
近くて嬉しいけど、智也なんて1番前の人と肩組んで歌ってたけど(さすがの大サービス)、恥ずかしい~
ライトを当てられて揃いの振り付けとかさせられてました。ははは。羞恥プレイ。

始まってから気付きましたが、今回モニターがたくさんあるのねー
後ろの左右に見やすい大きいのが1つずつと、ステージサイドにもいくつか。
上の照明枠にもいくつか。
そして、太一くんとマボの足元にも、2人の顔専用モニターが。
これは良いアイデアだよね。
特にマボなんて座った席によってはまったく顔が見えない場合があるもん。
ああいう動けない人の担当は大変だよなーと思ってましたが、これなら細かい表情まで見えて良し。
本人達は一瞬たりとも油断できませんが。
んで後ろの大きいビジョンの横にSUMMARYで使われた電光掲示板(のようなもの)が設置してあって、これは歌詞専用で、古い懐かしい曲とか新しくて知らなかった曲とかの歌詞が分かってこれまたよろしい。
一緒に歌えるもんね。
♪T2 の歌詞とか一緒に♪おーまいがっ! とか ♪がんばった!とか叫べて楽しかったー。

セットリスト的には・・・
もう一声!欲しかったなぁ。
後ろから4列目とは思えないほど暴れましたが、武道館って座席が狭いので前の列にズレて(2席空いてたのだ)飛びはねましたが、ちょ っと欲求不満な感じ~
いっづも同じ曲ばっかりやる訳にはいかないのは分かってるけどさーこちら的にも年に1度のお祭りな訳で。
あと2曲!「いつものやつ」で暴れさせてもらえればスッキリしたんだけどなー。

MCではマボの「だって俺動けないじゃん?」の言葉をきっかけに
「んじゃお前真ん中で歌えよ!」と集中攻撃。
さっさと楽器をスタンバイし(智也も素早くドラムセットへ・笑)、スタッフは歌詞カードを持って駆けつけ、曲が始まるとすぐに本編と同じ照明&演出が出るという、メンバー&スタッフのチームワークの良さに乾杯☆
マボも「え~無理だよ~」と言いながら自分のMC用マイクを下に置いて、ちゃんと智也のボーカル用マイクを握り(笑)
ごきげんに♪mc を歌い上げました。
歌い終わって「いやーまいっちゃったなぁ、俺♪mc はコーラスしてないからよく分かんないんだよね~」と言うと
山口くんに「それはお前♪自分のために なら歌えるってことか!?」と突っ込まれ、再びあっという間にセッティング。
こちらも歌いきりました。ははは。
マボ「今日はもうカラオケ行かない!満足した!」
・・・って武道館で公開カラオケですか。いや貴重なものが見れておもしろかったけれども。
そして、ちゃんとドラムを叩けてる智也はえらい!マボも智也も何でも出来るよね~

茂くんは髪も微妙な感じに伸び、白地に金モール付きの豪華衣装がなんだかビミョ~な仕上がりに。
太一くんに「貧乏な王子さまみたい。よっビンボー王子!」と言われてました。
うはははは。ほんとだ。
茂くんが「かっこつけさせてくれや~!スポンサーさんも来てるんやから」とオトナな発言をするとTOKIO、一気に宣伝体制に。

山口くん「ごはん亭を食べたらフルーツ酸のリブで洗えばいいね」
智也「おやつはトッポでね」
山口くん「一(はじめ)を飲んで」
太一くん「その後でいいからココアも飲んでよー」
マボ「ガソリンはエネオスで入れて、疲れたらタフマン飲んで、蚊にさされたらベープたいてね・・・って刺されてからじゃおせーよ!(笑)」
茂くん「・・・このようにTOKIOは常に力一杯宣伝活動をさせて頂いております(にっこり)」
・・・さすがだ。これだけ言ってくれれば見に来たスポンサーさん達も満足してくれるに違いない。
少々イヤラシイのがナニですが(笑)
んでも何気にCMいっぱいやってるよねぇぇ。一番多いんじゃない?J事務所内で。

そしてソロコーナー。
まさか本当にやるとは!
聞きなれた前奏と共にトラジがトロッコに乗って登場~
ひとりトラジ*ハイジでした。
ちゃんとトラジ衣装を着て「ハイジ~ハイジも一緒に踊ってよー」と呼びかけるとセンターのビジョンにハイジ映像も登場。
一緒に踊りました。
わーまた一緒に踊れるとは思ってなかったよ~
思いっきり踊らせていただきました。たのしーい。

サイド花道のエンドにまたしてもながーーーーいリフターがあったのですが。
初めての達ちゃんサイドってことで、青木ちゃんは達っちゃんが目の前に上がってくるのを楽しみにしていたのですが。
達っちゃんと茂くんを乗せたトロッコがバクステへ向かい、そこでバトった後になぜか2人がトロッコを乗り換えました。
まさか・・・・!?
そうです、2人を乗せたトロッコはそのまま花道エンドに向かい、そこのリフターに2人は乗り込みましたー。
・・・・・・がーん。達っちゃんはこっちにお尻を向けて、あんな遠くに~
ということで、またしても達っちゃんはおあずけ!強く生きようね、青木ちゃん。
今度こそ!!!目指せ2階でもいいから半分より前の達っちゃんサイドー!(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2005-03-13 00:00 | その他雑談