人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禅食(ソンシク)始めました。

韓国から帰ってきて約1週間。
なんだかすこぶるお肌の調子が良い!
つーか出掛ける前が悪すぎたのよねぇ、、、ぽつぽつ細かいのと、どかんと大きい吹き出物ができまして。
最近、見た目には変わらないんだけど、明らかに手触りが違う。
カオを洗ったり、何かを塗ったりするたびに「おお!」と思ってます(笑)
例によってあれこれいっぺんに始めたので、どれが効いてるのか分からないのが何ですが~
ご紹介。

「禅食」とは
玄米、麦、とうもろこし、もち米、大豆、ピーナッツ、はと麦、食用卵殻粉、天日塩、粟、銀杏、昆布、わかめ、人参、栗、山芋、ごま、、、
などなどを高熱処理してパウダーにしたもので
元はといえば、禅僧が修行中に携帯する食品だったそうです。
水や牛乳に混ぜて手軽に取れるので栄養補助的に使うなら、抜きがちな朝食に。
カロリーが低めなのに栄養バランスが取れているので、ダイエッターは食事代わりに。
(しかも意外と腹持ちがいい!)
韓国では若い女性に大人気だそうで~百貨店やスーパーの食料品売り場で手軽に買えます。

健康食品好きなので、素通りすることができませんでした~
ロッテ百貨店地下1階の「テグァン禅食」
ガイドブックで読んでいたので、内容は知っていて興味津々だったのですが。
試飲させてもらったら、黒豆とごまが効いてて香ばしくっておいしいの。
しかもお店のアジュマが
おばちゃん「あなた、肌キレイね~~~」
 むふ。韓国の人にほめられるのは、ものすごい嬉しいぞ。
おばちゃん「でもコレを飲むと、もっとキレイになる!!」
わたくし「・・・下さい。」
つーことで、即買いしてしまいました(笑)
私が買ったのは、試飲した「家族愛禅食」という、家族全員で飲めるようなベーシックなタイプ。
その他にもお肌に良い女性用や、ダイエット用、糖尿病用など目的によって調合もしてくれます。

元・低炭水化物ダイエッターとしては、まるごと炭水化物!感に抵抗があったりするのですが~
まぁそれはそれとして・・・
白米よりは吸収悪いっしょ?大丈夫大丈夫。と自分を励まし、水に溶いて朝食代わりに飲んでます。
お好みによりお砂糖やハチミツを入れてもよし。
(試飲したのは甘くしてありました。甘いほうが飲みやすい!)
あのねー後から水を入れるより、水に禅食を入れた方が早く混ざるのですよ。不思議ね。
たぶん科学的脳のヒトには当たり前なことなんだろうけど~
ワンポイントアドバイス(笑)

3ヶ月分を勧められたのですが、あんまり重過ぎるので
2か月分、2キロを購入。
専用シェイカーがおまけについて、50400ウォン(¥5663)でした~
日本で買うと、2~3倍するらしい。
でも最近日本でも話題になっているそうなので、そろそろ専門店できそうじゃなーい?
出来れば便利なのにね。
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-20 23:58 | お買い物