人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄夫食堂~

今日のごはんは韓国料理。
赤坂、兄夫食堂に行きました~
少人数での予約は受け付けないという方針がいつの間にか変わったらしく?
「2名様から受け付けます」になってました。
今日気付いたので、当日予約。一応ね。

活タコ(動いてる・・・)、ポーサム、海鮮チヂミ、トッポキ、味噌チゲ、、などなどを食べましたっ
どれもおいしい!!
トッポキ、ここのは結構辛いよ~と聞いていたのですが、でんでん平気だった~
もう私、「辛いの大丈夫です」と言ってもいいのかしら???
ビールを飲んで、デザートにかぼちゃアイスも食べて、一人¥4150(くらい、だったよね?)
レジで、このビルの並びにヒョンブプラザがOPENしました~とチラシと10%割引券を頂きました。
せっかくなので寄ることに。
中はこじんまりした感じですが、壁際にマグカップや扇子、靴下などのグッズがあり
(ヨンさま、ビョンホニー、ウォンビン、ピッピー、チェ・ジウ、イ・ドンゴン、チャン・ドンゴン、シウォン、あと誰があったっけかなー)
中央に、ドラマや映画のDVD、CD、韓国食材(のりや、コチュジャン、ゆず茶など)などが置いてありました。
ママがお餅のチョコパイが好きなので~お土産に買うと、10%引きにしてくれただけでなく
一緒に行った友達の分まで、好きなビデオ(2話入りなのですがーオールイン、バリ出来、パリ恋
ラブストーリーインハーバード、サンドゥなどがありました)を頂き
冷たいジュース(シッケ)まで1本ずつ。
500円のチョコパイひとつで申し訳ないな~~~と思いつつ、4人で頂いてしまいました。
このキャンペーンは今月いっぱいらしいですが、また来月も何かしてくれるそうですよん。
兄夫食堂に行ったら、ヒョンブプラザにも寄ろう!
(・・・これで少しは役に立てたかしら・・・?)

PS.やっと考えられるようになりました。
一人¥4150くらいだったよねぇ?すると×4で、16600。
つーことはお釣りの3400円を私がもらっているので~4150+3400で残りが2450。
2000円か、3000円か分からないから、500円ずつしようね。っていうぎんちゃんの大岡裁き、どんぴしゃだったのでは???
すごい!(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-24 23:57 | おいすぃもの