人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下妻物語

2004年 日本映画 102分
深田恭子、土屋アンナ

ロリータファッション命!のマイペース少女・桃子(深田恭子)は田んぼだらけの茨城県下妻から大好きなブランドのお店がある代官山まで毎週はるばる通っている。
そこのお洋服を買いたい一心で、ついに某海外ブランドの“バッタもん”を売るというアブナイ商売に手を出すほどに。
ある日、そのバッタもんを買いたいという少女が現れた。
それが、特攻服&原チャリで爆走するヤンキー娘・イチゴ(土屋アンナ)。
どう見ても住む世界がちがう、友達になるなんてありえないふたりが出会ったとき、何かが起こる!?

おお。おもしろいじょ。
なにしろ、きょうこっちが可愛い~~~~~~
私もだいすきです~ロリータファッション。
もう大人なので(哀)卒業してしまって、80歳でBABY,の服を着て死んでるところを発見されるという夢は叶いませんが。
ほいできょうこっちの芝居は深田恭子というジャンルだから、ね。
といつも温い目で見ていたのですが、なかなかどうして。やるじゃーん!
きょうこっちったら女優だったのですね。今までごめんなさい(笑)
アンナちゃんも可愛かった。
小池栄子ちゃんも、矢沢心ちゃんも、阿部サダヲさんも、ハマリ役だしそれぞれキャラ立ってんなぁ。
そして、なにはなくとも桃子のお母さん役の篠原涼子ちゃん。すんばらしい。
最近の篠原さんは、何かを越えましたな。

あはは~と笑って楽しめました。
笑って、最後には清々しい感じ。

ところで、水野晴郎さん、、、何だったんでしょ?
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-31 01:50 | その他雑談