人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kinki Kids「H TOUR」-Have A Nice Day-@TOKYOドーム

サブタイトルの-Have A Nice Day-を略して「HAND」つーことで、2人の手がデザインされたグッズでしたが~
どれもこれもそそられないのはナゼ!?
買う気まんまんで並んだのに、何も買えませんでした。
周りでも「何も欲しいのなくない?」なんて声が聞こえてたので
何か早急に対策を考えないと!あのすごいセットじゃグッズ売らなきゃ赤字でしょうに、、、。
スタンド1階1塁側21列
ステージ寄り(つまりめちゃめちゃ横)だったのですが、なんと!
こっから出たらファウルですよ~のポールが邪魔でメインステージがよく見えない~~なんてこったい!
ポールの右から見たり左から見たり、座って見たり、見るのを諦めたり、しました。
うーむむむ。
近いっちゃ近いのに残念。

今回のセットは氷山。
全体的に白くてゴツゴツしてます。
そして嵐ちゃんで初お目見えしたジャニーズムービングステージが3台設置されてました。
あれ、動いた後はどうなるのかなー?と思って観察してましたが
センターの大きいのは動いてしばらく帰ってこないので、メインステがにょにょにょーと高くなって平らになってました。
スタッフ手作業ですよー!
また戻ってくる時も、スタッフがわらわら現れて、えいほえいほと片付けてました。
間に合わなかったらどうしよう!?とちょっとドキドキ(そんなタイミングなんだもん)
サイドの2つはすぐ戻ってくる&下も平らなので、階段状ステージとしてそのまま使用されてました。
ムービングステージがあるので、花道やサブステージ、クレーンなどがまったくないのですが
うーんあれってビミョウかも。
今回アリーナで1度も見てないのでアリーナから見るとどうなのか分かりませんが~
どこで見ても遠く感じるんじゃないかしらん?
下から見上げても結構高いところにいるでしょ?逆光だし。
まぁ「ドームに良席なし」とは申しますが、それにしてもねぇ、、
外周も、つよ・光ちゃん1回ずつしか通ってないし
しかも1塁側はつよは車で通ったのでよく見えましたが、光ちゃん歩きなんだもん。
スタンドからじゃ見えないわよ、ちっちゃくて!
つーことで、来年からは元通り花道・サイドステージ・バックステージありに変更になる予感、、、というか希望。

氷山がぱっくり割れて後光と共にキンキちゃんず登場~
1曲目は♪SNOW!SNOW!SNOW! でした。
最初の挨拶で光ちゃん
「今日はもう12月の、にじゅう・・・」とのたまわり会場からブーイング。
「うそうそ。30日ですよ!30日。30日、、、だよね?」
30.31.1日は東京ドームっていうのはもう8年目だっていうのに、まだ覚えてないんかーい!
そしてしゃべりつつ剛の方を見て
「あっ!剛くん、髪型変わった!!!サイババじゃなくなってる!」
リハでも会ってるし、朝から一緒だったのにステージ上で初めて気づいたらしい(笑)
そしてビックリしたときは「剛くん」と呼んでしまうらしい。へぇ~^^*
つよっさんの髪がストレートになってました。
「その方がいいよ、そっちの方が全然いいよ。」と光ちゃんが何度も言うと
「そら分かってるよ。だけど前の髪型だとあんまりヒトに話しかけられなくて良かったんだって」と反論するつよっさん。
そうか、そんな理由があったのか。
わざと「できるだけモテなさそう」にしてるんですね?そうか、そうか(遠い目)

そしてなぜかマイクを外し、2人でこしょこしょ。
2人は笑ってますが、55000人置いてけぼりですよ。どーゆーことよ?(笑)
「内緒v」と言ってましたが、結局話してくれました。
開演前にトイレで会ったら光一さんは必ず
「奇遇だな~」と言うそうです。
「だって奇遇じゃん!やっぱり俺たち、サイクルが一緒なんだね」と、なぜかラヴラヴモード。
そして個室を覗いて「ちっ、やっぱり和式か~」と呟かれた光一さんは、その後女子トイレに行ったそうです。
ここで会場からブーイングが起こると
光ちゃん「だって俺らしか使わないもん、いいじゃない。しかも俺は知っている、みんなだって男子トイレにばんばん入ってるだろう!」
つよ「ここにいる皆は入らないですよ。みんな天使みたいなコたちですから」
光ちゃん「そうか~?中には飛べなそうな天使もいますけどね(ふ)」←悪

Halbumの曲が中心でしたが、懐かしい曲もちらほら。
♪あの娘はSo Fine とか ♪Kissからはじまるミステリー は前奏がかかっただけで「をを!」と感嘆の声が上がってました。
同じとこで手振りしたりとか、ふっふーとか、昔の曲は結構お約束があったんだな。
最近の曲にはないねぇ。さみしいわぁ。

つよっさんのソロ曲♪Breath はCDで聞いてるときは、ふ~んと思っていたのですが
ナマで聞くとなんと素晴らしい!!
ファルセットになる手前ぎりぎりの硬い高い声が切なくて、ぶわーっとアタマに響いて、泣けました。
♪繋いだこの指が~~♪で、左手を前に伸ばすのですが
つよっさんは親指が下なんだよ~
手のひらが外側。
ほんとに手を繋ごうと伸ばしてるみたいに。

まんなか通路でMC。
マチダのママはヨンさまファンだとか、ムービングステージはアクリル板なので静電気がスゴイ!とか
アッキーの髪が逆立ってたので、
光ちゃん「秋山お前スゴイ頭してるぞ~(モニターを見て)俺もだ!」とビックリしてたり(かばいい)。
そして曲振りをつよっさんへ。
しみじみバージョンで
「Kinkiがここまでやってこれたのは、みなさんのおかげです。
今日BANDをまとめてくれている健さんや、見に来てくれるファンの皆さん、、これからも、、、ほんまにたよりにしてまっせ。」
つーことで、♪たよりにしてまっせ へ。うはははは。そう来たか。

メンバー紹介にて、華麗なアクロ技を見せつけるMA。
続いて
光ちゃん「剛、なんかやっとかなくていいのか?」
と呼びかけ、手を組み、よっしゃーこい!と角材投げのポーズ。
つよっさん、だだだーっと光ちゃんに向かって走り、、、コケてました。
つよ「できるかー!お前ギター持ったままやん(笑)」

途中ドームに穴でも開きましたか?というくらい寒くて、私の周りの皆さんはごそごそコートを着込んでました。
すると、氷山のセットが動いて真ん中から巨大な滝がーーーーー!
これか?これのせいで寒かったのか!?
なんと100トンですって。水量。
100トンつったらかなり重いよ~(当然です)
あの広い広いドームで見ても大迫力でした。すごいすごい。

そして最後の最後。
おそらく「ありがとう~~~」と言うべきところで、光ちゃん
「おめでとう~~~~」
・・・???
ちょっとかっこつけてたので、余計に笑えました。
が、最後だったので誰にも突っ込まれず。
もしや光ちゃん間違ったことに気付いてないかなぁ?さすが天然ちゃん。
あー笑った笑った。
by kozkozkozkozkoz | 2005-12-30 23:37