自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

窈窕淑女 

2003年 全16話
キム・ヒソン、コ・ス、ソン・チャンミン、パク・ハンビョル

7年前、故郷の港町を後にして一人ソウルに出てきたミンギョン(キム・ヒソン)は、今では花のキャビン・アテンダントになった。
彼女にとって愛はすなわちお金。
金持ちの恋人をつかまえるため、今日もCA仲間たちと合コンに繰り出す。
一方、しがない天文学研究者ヨンホ(コ・ス)は、3年前にオーストラリアで新星を発見したものの、その星に名前を付けた恋人ユソンには翌日別れを告げられ、そしてその数時間後に彼女を事故で亡くすという過去を持っていた。
傷心のヨンホだったが、友達に無理やり連れてこられた合コンでユソンにそっくりなミンギョンに出会う… 。

日本のドラマ「やまとなでしこ」の韓国版リメイクっつーことですが
最初の設定だけだなぁ、共通なのは。
苦労してきたので、お金が全て!!と思っていた主人公が、大切なのは愛だと気付くっていうところ。
ヨンホは魚屋さんじゃなくて餅屋だし(笑)話もだんだん、生き別れの姉さん(貧乏が理由で外国に里子に出されてた)だの、ひき逃げだの、跡目争いだの、韓国テイスト満載に。
んでも古い感じはありませんよ~
キム・ヒソンちゃんは可愛いしv
なにしろキャビンアテンダントであるので、お洋服も全部可愛いのを着てるのだ~

そしてSE7ENファンとして注目すべきは、パク・ハンビョルちゃんだ!!!(笑)
ちょい役かと思ってたら最初から最後まで大活躍でした。
でもヤな役なの。かわいそうなんだけど。
んーと、矢田亜希子ちゃんつーことですね。
ハンビョルちゃんも可愛かったです。吹き替え版だったので声が聞けなかったのが残念。
どんな声してんのかなぁ???
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-02-01 23:42 | 韓国ドラマ~*