自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デジタルパーマ・2

明日はSHOCKMy初日よ!
つーことで、久しぶりに美容院へ。
引き続き美容院ジプシーのわたくしは、ホットペッパーを見て店を決めました(笑)
新橋と銀座の間にあるお店へ。
まず、ビル内で迷いました。
地下にも店舗があったのですが、そっちはセット専用なのね~
つまり夜のお仕事をされているおねーさん用。へぇぇ。
間違えてそっちに行ってしまい、美容は2階ですと言われたのにそのまま上がると、どう見ても従業員用スペースなのだ。
他のフロアの外人さんに「お疲れさまでーす」って言われちゃいましたよ。あれれれ?
やり直そうといったん表に出ると、そこはビルの裏手。入口がない???
さらにまた下って登ってやり直して、入ったところに出直しました。
ら、最初に降りた階段の1メートル先に2階に上がる階段が!
あともうちょっとだったのね~~~
さすが都会のコンクリートジャングル。あやうく遭難するところでした。あぶない、あぶない。

どうやら高級サロンが激安店に様変わりした模様です。
エントランスとかはアジアリゾート風高級感があるのに、中は継ぎ足し継ぎ足し
どう見ても従業員スペースな小部屋をブチ抜いてカガミを置いてあったり、トイレ?って感じの個室にシャンプー台があったり。
やっぱり安いとこは安いなりなのよね~
アシスタントとかもいないしね。
髪切る人がシャンプーもするのだ。
しかもおされじゃなーい。
ふつうのおっちゃんあり、美容師のくせにキンキンのキンパあり。
だがしかし!
おっちゃんは、職人でした。
半年ぶりにデジタルパーマをビビビビーっとかけたのですが、仕事は細かい&丁寧。
ちゃんとパーマの前処理のトリートメントもしてくれたし、あんまりしゃべらないし、好感度高し。
しかも安い!
デジタルパーマとカラーとトリートメント(前処理はパーマに込みだったのですが、別にもやってもらいまちた)で、¥12200。
都会のおされ美容室でやったら30000円コースですよ。ふむ。
んーこんなんで充分ですよね~また行くかどうかは分からないけどね~(笑)

ちゅうことで、気付けば4時間15分美容院にいました。
なんで私いつも最後のお客になっちゃうんだろ???
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-02-07 23:13 | その他雑談