人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国料理 新大久保 大使館

ガイドさんもおすすめ(笑)大使館に行ってまいりました。
この前の韓国旅行の時のガイドさんが日本に語学留学してる間、やはり韓国料理やでバイトをしていたそうで
「んじゃガイドさん的に新大久保でおすすめの店は?」と聞いたところ
「大使館とオムニ食堂」と言っていたのですよ。
ふむふむ。
&旅行中食べられなかったものを食べよう!ってことでね

ゲストはイタリア人のガブリエレ。
ガブリエ、まできたら、ルじゃないの?と思いつつ(笑)
んーと、友達のイタリア留学時代のお友達で、春から日本に留学するとかで下見に来ていたのだ。
イタリア人と韓国料理やへってすごい!ワールドワイドだわぁ。
でもなにより驚いたのは、朋ちゃんってほんとにイタリア語しゃべれるんだー!ってこと。
・・・ステキ。

メニューは韓国料理の割りに全体的にお高めでした。
3ケタの料理がないもの。全部1000円以上。さすが大使館(?)
焼肉、ケジャン、活タコ、石焼ピビンパ、チヂミ、ジャガイモチヂミ、キムチ、、、と旅行で食べられなかったものを食べて
ビールとチャミスルを飲んで、一人¥4500
うむ、やっぱり高い気が。おいしかったですけど~
それにしても店内満員でした。
韓国のヒトも多かった。
韓国人も納得の店ってことですね?

んだ、青唐辛子(生)を初めて食べました。
今まで料理に入ってるのは食べたことがあったんだけど、あんなに辛いとは!!!
焼肉に付いてきたのを、ぱっと見ピーマンのようでたいして辛そうじゃないし、でも唐辛子だろうなーとは分かってたんだけど、ついぱくっと。
最初は全然平気じゃーんと思ったら、その後びりびりびりびり~~~~~TT
何しても治まらないので、どうしようかと思いました(笑)
あんなの味噌つけてパクパク食べちゃうチェ・ジウはどうかしてるよ!!
辛いの、だいぶ平気になってきたと思ってましたが、まだまだ私なんて甘ちゃんですね。
出直します・・・

韓国広場に寄って、インスタントコーヒー(すっかりくせになってます)、なつめ茶、ナムル、サムゲタンなどを買って帰りました。
わーい楽しみ~v
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-11 04:29 | おいすぃもの