自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

滝沢演舞城@新橋演舞場 20060319マチネ

希望通り2階席で見てきました。
元はといえば、来週のチケットを取っていた訳ですよ。
しかもね~送られてきたチケットは1階2列目だったのだ。
だがしかし!経営方針発表会(全社員出席)とぶち当りました、、、
んや毎年のことなんだから気付けって感じなんですがね。
何も考えずにチケット申し込んでいたのですね。
ほいで交換かけたところ、2階1列目という願ったり叶ったりの席に。
わーいわーい。
2階1列目花道の上辺り。

身を乗り出さないと花道が見えない下手サイドの席には、花道専用モニタが付いてるのですね。
2階にも3階にもありました。
そういや明治座にも付いてた気が。
新橋演舞場って小ぶりなので(キャパ1400くらい)2階席でも充分近いっ。
1階は段差もない上、ステージが高いので結構見づらかったのですが、いいね~2階。
視界良好で見やすいでっす。

皆さんそうとうお疲れちゃんのようで、なんだか今日はぼろぼろでした。
大倉くんは刀もバチも落とすし
ひできゅんは金ぴら(蛇腹に折ってある金の帯をひらひら落とす技)をまとめて落としちゃうし
もう本人は落ち着いて次に行ったけど、私はBGMがズレたらきっかけとかズレちゃうだろうし、音だけ余ったらどうしたら良いんだろうと泣きそうでしたよ。
私が泣いてどうなるって話ですが。
ひできゅんは落ち着いてて、最後までばっちり決めました。
あぁ、どきどきする。
義経衣装も上に羽織ってるやつが左袖だけ通ってなくてねぇ、、、
右前に構えてあまり左側を見せないようにしてポーズ決めてましたが(臨機応変なオトコマエ)
あれは衣装さんのミスだよなぁ。
挙句、滝の白糸の水が出ない、、、(泣)
ひできゅんの後ろでジャージャー水が出てるの。
出ちゃいけないところから。
ダンサーさんが慌てて抑えようとしてましたが止まらず、裏方スタッフが思いっきり出てきて直しました。
その間30秒くらいの出来事だと思うんだけど、焦ったぁぁぁぁぁ(泣)
大事に至らなくて良かったです。
だってさーその内容が、水を止められても芸を止めることはできないっつって
手首切ってぴゅーっと血を出しちゃう話なんだぜ・・・!
もうシャレになりませんよ。
んで「芸人魂ここにあり!」って言うのですが
これを英語で言うと「SHOW MUST GO ON!」になる訳ですね。
ジャニさんの永遠のテーマですね(笑)

フライングやゴンドラはもう、目の前!でした。
ABCのサルティンバンコも目の前で見ちゃったv
ひできゅんはきらきらきらきら☆してました。
今日もキレイで、幸せ。
右手のバンテージはなくなってましたが、衣装に手袋が増えてたなぁ
でもそれほど痩せてもいないし、筋肉も落ちてなさそうなので、一安心。
ABCは今日も元気元気。
ラストの♪Venus は超オーバーアクションで仲間内で目配せして笑いながら踊ってました。
もうね~最後の最後にふざける余裕があるってのが素晴らすぃですよ。
人間、体力ですね。
体力ないと笑えないもの。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-19 22:56 | その他観劇