人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ見会

バラ見会_b0036210_019527.jpg今年は桜のお花見をしなかったので~バラ見会。
午前中は雨だったので、岡野家におじゃましてゴハンを食べました。
毎回持ち寄りするのですが、事前打ち合わせをしないところが私たちらしく(笑)
ある年は甘いものがかぶったり、今年は何もなかったり。
私はスパムむすび(チェダーチーズ入り)と白菜きムチにしました。
ナニ人やねん!つーメニューですが。
きムチはねーあちこち食べたけど、ここのがイチバンおいしいと思う!ということで上野の第一物産のものです。
やる気あるし(周りが閉まってる時間でもやっていたりする)新鮮で美味しいし、安いと思うんだよなー。
スタンプカードが最近できたのですが、スタンプたまってストラップ頂きましたよーん。
それくらい通っている、ということですね。
スパムむすびはスパムむすびメーカーを使って、朝からせっせと巻きました。
ま、スパムをスライスして焼いて、チーズと一緒に巻いただけですけどね。簡単簡単。
みんなアレコレ作ってきてたんだけど、どれもおいしゅうございました。
いろいろ作れてスゴイなーあ。

太鼓を叩くゲームがあったのですが、子どもから取り上げて励み、全曲で名人になって子ども相手に威張りまくりました。
ええ、大人気ないんです、私。
しっかし子どもとの距離感が測れませんねぇ。
未だにどうしたら良いのか困ってしまいます。
自分が子どもの時も大人とのビミョウな間に困っていたのですが、同じ目に遭うとは。
そして遭わせてしまうとは。
子どもがくれたお花はいつまで持ってればいいの??
こればっかりはいつまでも慣れんのう、、、

天気も良くなり、地面も乾いてきたので公園までお散歩。
ちゃんとバラも見てきましたよん。
ピークは過ぎてしまっていて、だいぶ元気がなくなってましたが
バラって良いニオイがするのが素晴らしい。
くんくんしてきました。

甘いものがなかったので、デザートを食べに行き
チョコレートパフェを食べて締め。
今年も楽しかったし、おいしかったよ!また行きましょう~
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-29 00:41 | その他雑談