人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野田岩のうなぎ~v

野田岩のうなぎ~v_b0036210_1233664.jpg今年の6月のお誕生会は、うなぎ!!!
南千住の尾花に行く予定でした。
が、ここ、閉店が早いのね。しかもなくなり次第閉店なので時間より前でも食べられない可能性があるの。
参加予定メンバーのヒトリがなかなか仕事が終わらず、間に合いそうもなかったので
「もう、うなぎを食べられないの・・・?」と、がっかりしている他メンツ。
えーい、東京に何軒のうなぎ屋があると思ってるのさ?ということで、予定変更。
私が前から行ってみたかった、麻布の野田岩に決定~☆
えぇ独断と偏見で。
だって、ヨンハが野田岩でうなぎ食べておいしかったって、どっかで言ってたんだもん。
こっそり野望達成(笑)
とりあえず、電話をして予約。
別館しか空いてないとのことでしたが、OKOK。
タクシーに乗り込み、東麻布のロシア大使館の手前なんですけど~というと、どこに行きたいの?と言われたので
「野田岩ってうなぎ屋さんなんですけど」と言うと
「あぁ、あの有名なうなぎ屋さんね」ですって。
やっぱり有名なのか。そうか、そうか。
(グルメじゃないので、知りまへん)

とりあえず本館前で記念撮影(笑)をし、別館へ。
メニューもいろいろありましたが~
一口志ら焼、うな重、香の物、箸休め、肝吸い、デザートが付く「彩りコース」¥4600くらい
にしました。わくわく。
まずは一口志ら焼。
一口ってくらいだから、小皿にちょこんと乗っかってくるのかな~と思っていたのですが
ちゃんと一人前容器に入れてくれてるの。
しかも、金属の容器にお湯を張り、上に塗りの容器を重ねた湯煎仕様。
すげー!
一口だって冷めさせません!!という気合を感じました。
これがまた、ふわふわしておいちーい。
わさびじょうゆもいいけど、岩塩を付けて食べるのもおいしいですよん。あぁ、一口といわず、もっと食べたかった、、、
うな重が出来るまでは誕生日のプレゼント交換。
私は3月生まれなので見ていただけです。手ぶらかよ!
この会は5月、6月生まれの皆さん(4名)が自分達主催でやっているものなので、私たち他の月生まれにとってはただのお食事会なのです。はは。
ひとしきりしゃべった後にやっと!うな重の登場~
その後は無言でした。わかりやすい私たち(笑)
天然のうなぎはあっさりさっぱりしてるのね。
それでいてタレの甘みとさんしょの香りと、あぁ、おしんこもおいしかった!!
ぱくぱく食べて、大満足。
焼き上がりまで30分くらい待ったんだけど、13分で食べちゃったよ。
あーおいしかった~
デザートはぷるぷる涼しげな、梅とりんごのゼリーでした。
これまたおいちい~

うなぎって贅沢なイメージだけど、他国のコースに比べたら安いくらいよね?
ライトアップされた東京タワーを横目でながめつつ、帰りはぷらぷら歩いて帰りました。
満腹満足。ごちそうさまでした~
by kozkozkozkozkoz | 2006-06-20 23:30 | おいすぃもの