自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東方神起1st LIVE TOUR 2006 ~Heart,Mind and Soul~@新潟LOTS

待ちに待った東方神起のコンサート~
もうツアーもラストスパートですよ。
もっと早く見たかった、、
新潟LOTSは新潟駅から八千代橋方向へずんずん歩いて川手前の道を左手に入ったところにあります。
駅から徒歩15分くらい?
会場前には100番ずつに区切って列が作られてました。
とりあえずスティックライト¥1000 だけ買って、中へ。
会場は小さいなーあ。幅もあんまりないし、でもステージは結構高そうです。
真ん中にある柵前壁際に陣取ってみました。
シークレットサンダルを履くべきか?悩んだのですが、駅から徒歩15分ということで~スニーカーで来てしまいました。
やっぱりオールスタンディングには必要よね…シークレットサンダル。
でも私の前にいたコはサンダルズレで立っているのもツラそうでした。もじもじしてるし。
それを考えるとスニーカーのがラクなのよねぇ
場内アナウンスが日本語と韓国語、、、新潟という場所柄ですかね?インターナショナルゥ!
そういや入口前の貼紙も両方だったな。
それだけたくさん来てるってことですね?

開演予定を6分ほど過ぎたところで、映像スタート。
未来っぽい通路をヒトリずつ走ってくる東方神起。
ステージに向かってきてる、ってことですね?
1曲目は♪Stay With Me Tonight でした。
始まったとたんに客席はぐぐぐっと前に寄ったので、思っていたよりよく見えました。
んー腰から上くらいかな。
足元は見えませんが、充分充分。
衣装はよく覚えてませんがーグレイ(銀?)のジャケットだった気が。
ジェジュンはキラキラ光る布を首からさげてらっさいました。
さすが真ん中!
以下箇条書きですんまへん。しかも順不同。

・とりあえず全曲やったのでは?にほんご曲。
知らない曲はなかったので♪Begin のカップリングはやってないようですがー(CD買ったけどまだ聞いてないの)
全曲やってもアンコール込み1時間半だったんだから仕方ないか、という気がしてきました。
これにプラス各人のソロ、もしくは2+3に分かれての曲があれば2時間くらいになったのにね。
それかマジックするとか!!!(笑)ジュンスもユノもマジック少年だったはず。

・ほぼ生歌でしたねぇ。チャンミンの叫びなどはオケに入ってましたが、それはまぁムリに出すこともなし。
ユノが想像より上手くてびっつら。にほんごラップも上手い上手い。
てゆうか~生ユノはかっこいいですよね、皆さん。
何度か、は~かっこいい(はぁと)と思いました。
ミッキは調子が悪かったようで、ソロ途中で咳き込んで歌うのやめちゃったり、後ろ向いちゃったり。
ツラそうなカオをしてるので、メンバーにめちゃめちゃ見守られてました。
(もちろんお客さんにも)

・♪Break up the shell ダンスがかっこいいーーーー!
みんなでジャンプ!するとこが特に。
んで、おお!かっこいい!と思った後に
ジェジュンが♪ひきじゅる、ジーンジュを♪と歌うので、一気に可愛いテイストに(笑)
でもですね、♪Begin の♪冷めない微熱だけ♪ の「微熱」はすんごいキレイに発音してましたよん。えらいえらい。

・MC
ジェジュン+チャンミン
チャンミン「前から思っていたのですが、この頃になると大変です」
ジェジュン「暑いですから。」
チャンミン「暑いですから。雰囲気はいいのですが、私はほんとに大変です。」
ジェジュン「あはははは~」
チャンミン「(汗を拭きつつ)ほんとに!大変です。」
相当暑かったらしい。チャンミンは1曲目から汗だらだらでした。

ジュンス+ユノ+ミッキ
最初の挨拶でジュンスが「新潟は3回目ですぅ~」と言ったのに、MCにて
ユノ「新潟は初めてです」
お客さん「ええええーーーーーーーっ」
ユノ「・・・公演は。」
お客さん「あぁ、、」
ユノ「(胸に手を当てて)いま、自分でもびっくりしました。」
びっくり顔のユノがかばいい。

ジェジュン
「最近は日が経つのが早かったです。なぜなら!・・・なぜなら~!新潟の皆さんに早く会いたかったからです!」
言ってから照れ笑いをするのが激マヴ。「なぜなら」覚えたのね(笑)あー可愛い可愛い。

・男子なのにアクセサリー率が高く。ブレスレットは80%(除くチャンミン)、指輪も80%(やっぱり除くチャンミン)、ネックレスは100%!

・スタート時はストレートだったチャンミンの髪型が時間が経つにつれ(汗をかくにつれ)くるくるに(笑)
途中ヘアバンドしてましたよ。(小声で)へんなにょ、、、

・♪Eternal ジェジュンこの曲好きなんだよね~~~
チャンミンパートも一緒に口ずさんでました。

・♪Stay With Me Tonight のユチョンのセリフはCDと違うことを言ってます!ライブで確認して下さい!!
とジュンスが言うので、注目していたのですが。
単に「Let’s go!」でした。むむ、ビミョウ(笑)

・♪Try My Love が好きなのですが~スタンドマイク+帽子をかぶった大人バージョンにアレンジされてました。
うれちい!かっこいい!

・♪Rising Sun はやっぱりスゴイなーーーあ。
ぞくぞくぞくっとしました。
バックダンサーのいない、5人だけのライサンもかっこいいよ!!!
ジェジュン仮面じゃなくて、本人が踊ってるし(笑)
でもあのスローダウンの後の首をかしげつつJUMP!するとこ、ジェジュンがやったらそーとー可愛いだろうなぁ、と想像してたのですが
あんまりかしげてくれませんでした。ちぇ。

・♪Heart, Mind and Soul
歌う順番にステージに登場。(つーことは、アンコール1曲目だったのかしら?)
うっとり聞きながら、ジェジュンのあのカオにあの声、の奇跡について思いを巡らせていました。
なんてキレイなカオなんだ~
なんてキレイな声なんだ~
うっとり。

・♪HUG にてみんなカシオペア風掛け声をするのですね。
よんうんじぇじゅん!とか、とんばんしんぎさらんへよー!とか。
そのびしっと決まったコールにニヤニヤ笑ったジェジュン、自分のパートで歌詞が飛びました。
しかも笑ってごまかすとか、テキトウに何か言うとかということが何もなく、マイクを構えたまま真顔でフリーズ。
電池切れかと思いました(笑)

・♪One ♪言えなかった♪の最後が上がるとこがだいすきー!

・アンコールの衣装(リメイクTシャツ)が結構首周りがあいているデザインだったのでー
ジェジュンの背中のタトゥが見えますた。
どうして、あんなにキレイな肌にタトゥを入れたがるんだか・・・
かっこいいけどさーけどさー(ぶつぶつ)

・最後の挨拶「東方神起でした、ありがとうございました~カムサハムニダ~」
の後にジェジュンが小さく
「コマウォ~」
か、かばいいっ

ジュンスが「次は新潟の大きい会場で会いましょう!」と言ってましたが~
ほんと、こんな小さいハコで見る東方神起は最後だろうなぁ。
あっという間の1時間半でした。
1時間半見るために、往復4時間新幹線に乗った甲斐がありましたよ。
ステキなものを見せて頂きました。
ストラップとタオルを買って、駅へ。
・・・つづく。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-06-23 23:27 | 東方神起