人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨンハファンミ~ティング~*@中野サンプラザ

10年ぶりくらいに中野に行きましたが~意外と遠く、思っていたよりも遠く、駅に着いた時点で18:00でした。
えぇっ間に合ってないじゃん!(笑)
サンプラザ前はチャンプルーフェスティバルで盛り上がってました。
横目で見つつ、会場へ。
2階11列って、後ろから2列目ですよ~~~~~^^;

えっちらおっちら階段を登って2階席につくと、もう始まってました。
そらそうか・・・
ステージには真ん中にパソコンや水のボトルの乗ったテーブルがあり、右側に大きなスクリーン。
そこに子どもの頃からのヨンハの写真が映されているのでした。
どんどんオトナになっていき、いよいよヨンハの登場~
舞台裏で、スタンバイしてる映像から繋がってステージへ。
本日のヨンハくんは、白い長袖Tシャツに濃い色のジーパン。
首には真っ赤なストールを巻いて(それを舞台袖で直そうとしたスタイリストのおねーさんに抱きついてましたよ!きーー)
その下に長めのネックレスをちゃらちゃら。
靴はこげ茶色のたぶん、ブーツ。
指輪とピアスはしてなかったけど、白いリストバンドとチャラチャラしたブレスレットをしてました。
髪切ったのね~~~~~
幼くなってました。ランドマークで泣いた頃みたいに、前髪も短めで可愛いv
「みなさん、お久しぶりです~~」と挨拶の後は、韓国語で。
久しぶりにユンさんでしたよー。やっぱりユンさんだと落ち着くわぁ。

さて、最初から写真を見てなかった私のために(違)
ヨンハがもう1度見せてくれました。今度は説明付き。
おねーさん、この頃は可愛かったでしょう~とか
左はおねーさんですが、右のコは誰だか分からないんです。韓国に帰ったら早速調べて、Webに正解をUPします。
これはたぶん南山タワーだと思います。
海に行った時ですね~この頃からかっこつけてたので、サングラスなんてしてますね。
両親があちこち連れて行ってくれたので、写真は多い方なんですよ。
などなど。
愛されてすくすく育ったコなんだなぁ~ということがひしひしと伝わる写真たちでした。
ケソケソ(ってヨンハも言ってた!!)、ヨンハ撮影の写真の紹介。
足と海、とか 子犬とヨンハ、とか。
にほんの看板や、標識、それから今回のファンミに関わったスタッフの写真が続々と。
今回のファンミをするにあたり、何をしようか?って話し合いの場でスタッフから写真をメインにしたらどうか?と提案されて
その時は自信があったんだけど、実際やってみたらとても難しかった、と。
技術は足りないですが、いつか自分で撮影した写真集を出したいです。と言ってました。
うんうん、自分撮りも多そうだから、それも楽しそうだよねん。

そして質問コーナー。
はいはい!と手を上げて、その場で会場からの質問に答えるというものでした。
2階席はごめんなさいね、と言われていたので大人しく観覧。
(いや、たとえ1階前列にいても質問なんてできないけど~)

Q.彼女につけて欲しい下着の色は何色ですか?
A.そのヒトによって違うと思うので・・・特にどんな色が好みということはありません。逆にあなたは彼が何色を着てたらセクシーだと思いますか?
Q.ブラック!
A.ブラックですか・・・なんだか独特な好みですね。ドキっとしました~

Q.ヨンハくんはいつもカバンが大きいですが、何が入っているのですか?
A.まず、財布が大きいんです。あとは、ノートブックパソコンと、iPodと、そのくらい入れるには大きなカバンになっちゃうんですよ。
しかもカメラバックは別にあります。

Q.アンニョンハセヨ~
A.(にほんごで)あ、韓国語。アンニョンハセヨ~
Q.ちぐん、よじゃちんぐいっそよ?(今、彼女いますか?)
A.おぷそーーーー!(いな~~~~い!)
Q.こじんま~~~る(ウソだぁぁぁ)
A.ちんちゃ・・!(ほんとに)ホントです~~(←にほんごで)

Q.私と1日デートをしてくれるとしたら~何をしてくれますか?
A.まず・・・1日じゃ足りないですよね?(←出ました、天然たらし)
うーん、家に1日中いて、して欲しいことを何でもしてあげますよ。
料理をして欲しければするし~歌って欲しければ歌うし~そんな感じでどうでしょう?
Q.それじゃ私と1日デートして下さい!お願いします~~~
A.あはは~もしも、って話ですからね~そんな機会があれば~

Q.よくヨンハくんは「木のような友達」と言いますが、それはどういう意味ですか?
A.木っていうのは、どっしりと大地に根を張って、風除けになったり、雨が降ればそれを吸収したり、ゆるぎないものというイメージがあるので、お互いにそんな友達になれたら良いなと思いました。
この答えがヨンハがなが~~~く一気に話したもので、まとめて通訳をする時にユンさんが
「えーと、、、」と詰まってしまいました。
すかさず、「だいじょうぶ~~~?いっくん?」と突っ込むヨンハ。
いっくんて!おい!(笑)

Q.にほんで好きな場所やもう1度行きたいところはありますか?
A.冬の札幌に行ってみたいです。そこでスキーをしたいですね。
それから毎回にほんに来るたびに空港から都内に向かう途中でレインボーブリッジを通るのですが、それが毎回キレイだなぁと思います。

Q.料理はしますか?するとしたら、どんなものを作れますか?
A.しますよ!キムチチゲ・・・これだって料理でしょ?
あとは、ごはんを上手に炊けます!(えへん)
それからタマゴ料理ですかね~。ボクの作る、しょうゆトッポギも、美味しいですよ。
会場:食べたい~~~
A.あぁ、それじゃぜひボクが料理を作って皆さんに食べてもらうイベントも企画しましょう!
ただし、病院代は出ませんからね・・・(笑)

最後は小学生かなぁ?小さな女の子からの質問でした。
Q.ヨンハオッパは~昔は・・・今は、かっこいいんですけど~
(質問を察知して、ぱたんと倒れるヨンハ・笑)
昔は・・・老けてました!どうやってかっこよくなったんですか?
A.たくさん運動をしました。あとは、、、整形ですね(笑)
このコは手にぽっぽしてもらってました~~~しかも2回も。いいな~~~あ。

・・・ということで、意外と質問コーナーが盛り上がったためヨンハも
「写真多すぎましたかね?もっと質問を増やした方が良かったかも~」と反省してました。
いやいや、けんちゃなけんちゃな。
答えはほぼ韓国語でしたが~質問の聞き取りがほとんど出来てたのに、びっつら。
ユンさんが訳す前に答えてるし。
分からないとこだけ「何だって?」と説明を求めてました。
えらいえらい。

そしてここでお知らせ。
1つ目は、21日の金スマで中居くんの代わりに司会をするそうな!夏休みSPだって。楽しみ~~~
2つ目は、9月20日にNEWシングルが出まーすと。ロック調のアップテンポな曲になりそうですが、もちろんバラードも入ってるそうです。
3つ目は、あこがれだったハワイでコンサートをすることになりました~
せっかくハワイに来てもらうのにコンサートだけだとつまらないので、ツーショット写真を撮る準備をしてます
・・・って、写真撮影ってツーショなのね!
うひゃ~~~~~~

ヨンハ「いつもはボクが歌を聞かせてあげてるので~(笑)今日は、皆さんの歌を聴きたいです。
SFJの歌の実力を知りたい!!」
ということで、みんなで♪Truth のにほんごバージョンを熱唱。
スクリーンに歌詞が出るので安心ですね。
Good!!!とOKサインを頂き、そのまま♪Truth in 394's
ヨンハが歌ってくれました。
そして「ボクがとても好きな曲です」と♪どれだけ僕はそばにいますか
やっぱりヨンハは歌が上手いなぁぁぁぁぁぁ
「のどが太いのは丈夫な証拠。前足が太いのは大きくなるしるし」←それは犬
と思いながら見てました。
歌い終わって会場から自然に巻き起こったアンコール。
ヨンハは困ったカオで
「アンコールは用意してなかったのですが、、、いや用意してないこともないんですけど、、、(笑)
韓国で僕がとても好きな歌で、でも練習してないので失敗するかもしれないんですが、ファンミーティングだから皆さん大目に見てくれますよね?」
と言い訳しまくりでさらに1曲歌ってくれました。
曲名や誰の曲なのかは教えてくれませんでしたが~結構キーの高い、ロマンチックバラードでした。
ムリヤリ出してる高さの声も好きなのよね~むふふ

ここまでで1時間15分、でした。
あっという間だなぁ。
続いて握手会へ。
フツウは2階席からだよな・・・との予想通り、2階席上段から順番に握手でした。いえーい。
握手してるとこをずーーっと見ていられるんなら最後でもいいけど、ただ待ってるのはツライもんね。
列を作って階段を降り、会場を横切って向こうの扉を出るとそこにヨンハがいるというスタイルでした。
赤いストールはしてなかったような?白いイメージのヨンハでした。
左手は胸に当てた王子ポーズで、ふわっと手を握ってくれました。
とりあえず告っとけシリーズ第・・・何段かも分かりませんが(気が多くてすんまへん)
「ヨンハ、大好きです~」と告ってみたところ
目を合わせたまま、にこっ☆と。
にこっとしてくれましたーん。
近くで見るとほんとにカオが小さいんだよ~~~~~
ステージにいるときは、ぽちゃってる?と思っていたカオも実際は、しゅっとしてました。
なぁぁぁんて可愛いの!
でも一瞬でそーとー私も舞い上がっていたらしく、「あぁヨンハって呼び捨てしちゃったよ」と気付いたのは外に出てからでした。
ヨンハって言ってるくせに、「です」ってちょっとおかしいですやん。
私の周りはみんな大人しくて話しかけてるヒトもいなかったし、スムーズに流れてましたね。
記念品(メモ帳とストラップとヨンハのコメント)を頂いて、外に出たのは19:30頃でした。
さらに1時間半くらいかかったんだろうなぁ・・・お疲れさま、ヨンハ。
でもヨンハは体力ありそうだからあんまり心配じゃないです。あは。

あぁぁぁぁぁ~~~ハワイね。
う~~~~~ん、ハワイね~~~~っ(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-16 23:42 | パク・ヨンハ~*^^*