人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブストーリー・イン・ハーバード

2004年 全16話
キム・レウォン、キム・テヒ、イ・ジョンジン、キム・ミン、カン・ナムギル

法曹界のエリート一族の息子、ヒョヌ(キム・レウォン)は、名門ハーバード大学のロースクールで学ぶためアメリカへ。
到着初日、モーテルに泊まった彼は、黒いドレス姿の女性、スイン(キム・テヒ)と出会う。
ヒョヌは、彼女を娼婦だと勘違いするが、実はメディカル・スクールの成績優秀な学生だった。
医者になる夢に向かって突き進むスインに、ヒョヌはいつしか恋心を抱くようになる。
一方、何かにつけてヒョヌと対立するライバル、ホン(イ・ジョンジン)はスインに一目惚れ。
ホンは、大手法律事務所の娘、ユ・ジナ(キム・ミン)から熱烈なアプローチを受けるが、スインを想い続ける。
学業とバイトに明け暮れ、誰ともつき合う意志のなかったスインだが、やがでヒョヌに惹かれ始め……。

最初の方、ハーバードでの模擬法廷シーンなんかはすごく面白かったんだけど。
うーん、ラブストーリーつーくらいなもんで、レウォンくんとテヒちゃんがいちゃこらしてるところは大変微笑ましく可愛かったんですがねぇ。

天国の階段では良いヒトだった理事が悪役で登場。
そうなるととんでもなく悪人顔に見えるのが不思議(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2006-08-28 02:02 | 韓国ドラマ~*