人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会・4

忘年会・4_b0036210_2113083.jpgあ~~~笑った笑った。
笑いすぎてアタマイタイ(笑)
今年ラスト忘年会は~おともだちの皆さんと新大久保のかぼちゃ
韓国料理だす。
おかげで和食→フランス料理→タイ料理→韓国料理と4ヶ国制覇ですよ。うはは。
そしてこのお店は、前に1度交流した韓国少年たち+近所に住んでるDちゃんもおいしいとオススメだったのですが、ほんとに美味しかった!
写真は牛たこ鍋。辛くて甘くておいすぃ~の。
最後にごはんを入れてチャーハン風にしてもらいました。
あとは、海鮮チヂミやらチーズトッポキ、チョッパルなどなど。どれもおいしーい。
しかもおひとりさま¥2400でした。安っ!

ところで、店名通りのかぼちゃのおかゆが最初に出てくるのですが~
これが賛否両論でして。
薄甘くてもったりどろっとしていて優しくて、私には美味しかったのですが
ダメなヒトはまったくダメらしく一口でギブアップ。
しかもねぇ、、、お店のヒトをつかまえて「これは何なのか?」説明してもらってました。
お米やもち米が入っているらしく、栄養もあるので冬場によく食べるものだそうです。
あんまり説明聞いちゃうと残した器を返しにくいだろうに・・・との心配をよそに
「へぇ~、、、だけどコレ」とがっつり返してました。やるなぁ。
きっと彼は「ぼくの説明が悪かったんだろうか・・・」と気にしてしまったに違いない。
一緒に頼んだ取り皿、忘れてたもの(笑)

今回の話題は、メープル村について。5つごちゃんたちと教祖さまがいるらしい。
ブラピの遺伝子はいくらあれば買えるのか?
そしてにゃんまげこと甲賀さん(+伊賀さん)。
ぎゃふん!と一泡吹かせたい、という朋ちゃんの決意。
銀河鉄道999と、宇宙戦艦ヤマトについて。
いまさらながら、冬ソナのヨンさま衣装へのダメ出しとチャングムの余計な部分について。
↑今回は後から思い出しやすいように細かく書いてみました。
(去年のを読んでも自分で意味が分からなかったのだ・笑)

ほんとに内容のない話をげらげら笑いながら4時間話して、美味しいもん食べて、1年ぶん笑ったわぁ~
あ~楽しかったv
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-26 23:11 | おいすぃもの