自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はなまるカフェ~~~*

や、やっぱりカツ丼なんですか(笑)

まずはアカペラにて、ご挨拶
♪In the still of the night でした。
なんで自分たちのウタじゃないんでしょ???
衣装はフツウな感じ。
今日はユチョンが帽子担当なのね。
チャンミン髪編みこんでなーい。あの髪型似合うのにぃ。
・・・ん?あら?あらら??
ジェジュンが、、、もしやお直しし、、、ぐふっげほっ
あぁびっくりした。
でもウチのママンには好評でした。キレイになってよかったと。
今日初めて見たヒトには分からないんだから、問題ないわよ!と。
慣れってコワイわぁ。まぁ私も最早抵抗なくなってますけど。
別にどっちでも良いです。ジェジュンがよければそれで。

あの狭いテーブルに5人も座れるのか?心配してたのですが~
前列3人、後列2人、でした。
左からジュンス・ユチョン・ジェジュン・チャンミン・ユノ。
FAXが番組史上最多だったみたいです。
1000通を超えた、とか。
すごいすごい。
私は送ってないんですけど~皆がんばってるなぁ。ありがとう、ありがとう。

まずはプロフィールの紹介。
現在9つの国や地域で活動してます、と。
やっくん「日本では日本語で歌うこともあるの?」
ユノ「日本では日本語で歌っています。」
やっくん「その他の国では?」
ジュンス「ほとんど韓国語で、、」
ジェジュン「中国語でアルバムを出したこともあります。」
やっくん「それじゃ、3ヶ国語できるんだ?」
ジェジュン「上手じゃないですけど~」
チャンミン「勉強してます。」
をを、予想より日本語出てきてるじゃあん。

おめざは、大方の予想通りカツ丼でございました。
拍手でカツ丼を迎えるメンバー。
か、かばいい。
やっくんの「朝からカツ丼!」に
「あはっ 朝から・・」と笑うジェジュン。
「食べていいですか?良い番組ですね」って、可愛いなぁ~むふふ。
ユノ「初めて来たときに食べたのが、カツ丼でした。」
やっくん「韓国にカツ丼ってありますか?」
チャンミン「カツみたいなものはあるんですけど」
ユノ「どんぶりはないです。」
やっくん「カツ丼以外に日本で好きなものはなんですか?」
ジュンス「たくさんありますけど、、」
ジェジュン「納豆も好きだし」
チャンミン「お寿司」
ジェジュン「ラーメン」
チャンミン「和食はだいたい食べれます」
やっくん「ラーメンって言ってましたけど、ラーメンも色々ありますよね?塩、しょうゆ、味噌、、」
ジュンス「たかなラーメン!」
やっくん「渋いとこいきますね~」
ジュンス「(スタッフの方を見て)あ、博多ラーメン」
チャンミン「あぁ~こんがらがってます(笑)」 ←いじわる
岡江さん「博多ラーメンに入ってるもんね、高菜」 ←ナイスフォローです、岡江さん
やっくん「皆さん好きですか?ラーメン」
ジェジュン「はい、ラーメンは全部好きです」
ユノ「塩ラーメンとか、とんこつラーメン、しょうゆラーメン、全部好きです」
ユノ、がんばってるなぁ。

写真の紹介。
1枚目は「グランドスラム」でトロフィーの写真でした。
ジェジュン「韓国の授賞式で、もらった賞です」
チャンミン「去年4回の授賞式があったんですけど、そこで大賞を全部もらいました。恥ずかしいんですけど」
やっくん「4つの音楽祭でグランプリを」
岡江さん「総ナメってことですか」
なぜ恥ずかしがる?チャンミン。照れ屋さんだなぁ、もう~
ここでマレーシアやタイでもすごい人気だという説明があると
ジェジュン「ほんとに恥ずかしいです~~」
だから、なぜ照れる?(笑)
やっくん「その国によってファン層は違いますか?」
ジュンス「情熱とか僕たちを応援してくれるのは同じですけど、やっぱりちょっと応援する感じが違いますね。
韓国は、がーっと叫んだり、日本はバラードの曲を歌うとき静かになってちゃんと聴いてくれる感じが違います。」
ユノ「日本では子どもから40、50代まで見に来ていただいて、ほんとにびっくりしました。」
チャンミン「韓国では10代から20代が中心ですけど、日本の方がもうちょっと幅が広いです。」
やっくん「今、日本と韓国ではどれくらいの割合で?」
チャンミン「1年の中でも半分・半分住んでいます」
やっくん「どういう感じで半分なんですか?」
ユノ「1ヶ月の中で、2週間・2週間くらい」
をを、よく「わったがった」言わなかったね。

次は「げんきのみなもと」と「ごほうび」で、食卓の写真でした。
写真のタイトルを指差し
やっくん「これは、皆さんが書いたんですか?」
ジェジュン「(手を上げて)ぼくが、書けたんです」
チャンミン「(小声で)書いた」
ジェジュン「書いたんです。」
このチャンミンの小声の指摘がね~~どれも的確で。
すぐに言い直すジェジュンも素直でよろしい。さすがチャンミン。信頼されてるな~
ほいで、手を上げるのがね、てのひらパーでした。
韓国ではグーなのにね。日式ですか?
やっくん「上手ですね」
ジェジュン「恥ずかしいです~*^^*」
やっくん「上手ですよ~で、このお写真は?」
ジェジュン「これは、朝の食事」
チャンミン「番組用の写真を撮るために、いつもよりちょっとやりすぎるんですけど~」
ジェジュン「正直言えば、放送用です(笑)」
やっくん「朝からしっかり食べるんですね。さっき言ってた納豆もあるんですけど」
ジェジュン「いっこずつ」
やっくん「でも、ここだけないですね」
ジュンス「あ~ユチョンの」
ジェジュン「ユチョンが、まだダメです」
ユチョン「味やニオイは大丈夫なんですが、まだネバネバは・・・ダメです」
やっくん「韓国に納豆はあるんですか?」
ユノ「似てるものはあるんですが、納豆はないです」
やっくん「それでも他の皆さんは大丈夫なんですか?」
ジェジュン「ぜんぜんです」
ジュンス「美味しいです。毎日食べてます」
そして冷蔵庫の中の写真も。
納豆パックがキレイに並んでました。
後ろにはコチュジャン、テンジャンの赤や緑のプラスティックケースが。
横には飲むヨーグルト。下の段にはキムチなどのおかずがタッパに入ってました。
へぇ~ほんとに生活してるのね。
5人+マネージャーで暮らしているというので
やっくん「じゃあこの食事はマネージャーさんが作ってくれたの?」
ジュンス「そんなこともありますし~だいたい出前で」
やっくん「朝から持ってきてくれるとこがあるんですってね?あのBOAさんが」
ユノ「たぶん、同じお店です。」
をを、トンバンくんたちも兄夫食堂のチゲを食べている、と(メモメモ)
やっくん「キムチってどうです?韓国と日本と違うでしょ?」
ジェジュン「日本のはちょっと甘いけど、韓国はもっと酸っぱいし、辛いです」
やっくん「日本のキムチでも大丈夫ですか?」
ジェジュン「全然大丈夫です、美味しいです!」
やっくん「キムチと納豆を合わせたことありますか?」
ジェジュン「まだなかったです」
やっくん「これやってみて下さい。キムチ納豆はいけますよ」
チャンミン「やったことありますか?」
やっくん「あります、あります。また1日置くといいんですよ。たぶん韓国のキムチみたいに発酵して酸っぱめになります」
ジュンス「食べたいです。」
ジェジュン「今日、やってみて~」
やっくん「帰ったらやってみて下さい」
岡江さん「カレーライスにも入れるんでしょ?」
やっくん「そう、カレーに入れたり、パスタに入れたり(ユチョンを見て)信じてないでしょ?」
ユチョン「ぼくにはあまり、関係ない(笑)」
やっくん「そうだよね、食べないんだもんね。これだけ納豆好きだと韓国にも持って帰ったりしたことあります?」
ジェジュン「はい、40コくらい買って持って帰ったことがあります。」
やっくん「でも家族とかは、食べたことないでしょ?」
ジュンス「韓国でも一緒に住んでいますので」
やっくん「韓国でも皆さん一緒に住んでるんですか?何年くらい?」
ユノ「5年、、?」
ジェジュン「3年半くらい?」
チャンミン「3年半、4年くらい。」
ジェジュン「4年くらい。」 ←チャンミンの言うことは丸呑み
やっくん「ケンカとかないですか?」
ユノ「もちろんあるんですけど(笑)」
ジュンス「あるんですけど大丈夫です。小さいんですけどケンカがあるので、もっと仲が良くなると思います」
やっくん「どんなことからケンカになるんですか?」
ジュンス「ほんとに小さいことです、ゲームに負けたりとか」
ユノ「僕たちは食べながら話したりして、すぐ、、」
チャンミン「仲直りします」
やっくん「めずらしいですね、グループでね」
岡江さん「薬丸さんも、昔グループだったんですよ。3人で」
やっくん「とおーーーい昔。」
岡江さん「アイドルでね」
ジェジュン「アイドルだったんですか」
ユノ「せんぱいですね」
ジュンス「やっぱりちょっと、ハンサムな・・・」
やっくん「キミ、良いヒトだねぇ」
さすがジュンス!!うまいなぁ~点数UPv
「ごほうび」の方は、中華な食卓でした。
レコーディングが終わったりとかで連れて行ってもらえるらしい。
テーブルにはラーメンライス、ぎょうざ、しょうが焼き、などなど
やっくん「こんなに食べるんですか?ライスもどんぶりですもんね」
ジェジュン「これは、ぎほんです」
基本ね、基本。惜しい。
ジュンス「もっと食べたこともあります」
ジェジュン「チャンミンはだいたい大盛りで、食べてます」
やっくん「いちばん若いんだもんね?」
チャンミン「ぼくは自分ではあんまりそう思わないんですけど~他の4人がそういうので、、、そう、かもしれないです」
やっくん「チャンミンさんだけ18歳でー他の皆さんは」
ジェジュン「はたち、です」
ほえーはたちってすらっと出てくるのね。にじゅっさいではなく。
やっくん「チャンミンさん、1人だけ年下じゃないですか。ジュース買って来てとか言われることはないですか?」
チャンミン「正直、初めてチームに入る前には、そういうのがあるかもしれないと思ったんですが~じぇんじぇんなかったです。」
ユノ「東方神起は反対です。(チャンミンをぽんぽん)イチバン上です。」
チャンミン「そんなことないです!」
ジェジュン「精神はイチバン上です。イチバン年上です」
ユノ「大人っぽいです」
ユチョン「男らしい」
チャンミン「男らしい・・・?(笑)」

次の写真は「ジャンケン」で生活感漂う流しの写真でした。
洗いかごには食器、桶、スポンジ、洗剤(おそらくあの色味はチャーミーVではないかと!)もあり。
皿洗いはジャンケンで決めてます~とのこと。
1回負けると3日間皿洗い当番になるんですって。
やっくん「韓国ではジャンケンポンって言わないでしょ?もちろん」
ユノ「韓国では、かいばいぼーです。(ピストルの形で)カイ、(グーで)パイ、(パーで)ポー」
やっくん「イチバン強いのは誰ですか?」
チャンミン「強いのは~毎回違いますけど」
ユノ「(ジュンスとジェジュンを指して)2人が弱いです」
ジュンス「昨日ぼくが終わりましたっ」
やっくん「昨日は誰が洗ったんですか?」
ジェジュン「昨日からユチョンが始まりました。」
やっくん「必ずヒトリがやるんですか?」
ユチョン「はい」
やっくん「ジャンケンで決めるのは皿洗いだけ?」
チャンミン「皿洗いだけ、です」
ユノ「あ、まだあります。メイクの順番もジャンケンです」
チャンミン「あぁ~~」←がってんがってんと指をぱちんぱちん鳴らしてました。
ユノ「ジャンケンに勝ったら、もっと休み時間があります」
チャンミン「負けたヒトが最初にメイクします」
やっくん「後の方がいいわけ?」
ジュンス「その時に寝たり~」
やっくん「その間休めるんだ。今日は誰がイチバン最初だったの?」
チャンミン「(挙手)ぼくでした。正直ほんとにツラかったです。死にそうでした。」
笑いでCMへ。うーーーーん良い感じ。

CM明けは♪Step by Step の宣伝と~FAX紹介。
やっくん「この曲は韓国でレコーディングしたんですか?」
ジュンス「日本です」
チャンミン「日本の曲はほとんど日本でレコーディングしてます」
やっくん「全員一緒に歌うんですか?ヒトリずつ?」
ジュンス「やっぱり一人ずつです。」
やっくん「その歌うのもジャンケンですか?」
ジュンス「それは、ディレクターさんが決めます(笑)」

Q.メンバーは最近オヤジギャグにハマっているそうですが、お気に入りはありますか?
やっくん「日本語でオヤジギャグ?たとえば?」
ジュンス「やめ手(と右手をびしっと前へ)とか。んはははは~」
ユノ「電話してちょんまげ~とか」
ジェジュン「誰も電話にでんわ!」
やっくん「それをお互いに言い合ってるの?」
ジュンス「突っ込みながら~冗談してます」
ジェジュン「ジュンスはそれが自慢としょっかくしています」
錯覚、ね。錯覚。惜しい(笑)
やっくん「後ろの2人はあんまり言わないの?」
チャンミン「オヤジギャグに、興味がないです(きっぱり)」

Q.お正月に長めのお休みがあったそうですが、それぞれ何をしてましたか?
やっくん「どれくらいあったんですか?」
ユノ「10日くらい、休み時間があったんですけど」
事前報道では20日って言われてたのに、半分になっちゃったのね。
まぁまだ17日なのに、もう日本にいるんだもんなぁ。20日取れてるわけないけど。
ユノ「ぼくは久しぶり、くにに帰って家族と一緒に過ごしました」
もうね、この「くに」が「故郷」と書いて「くに」と読む感じでしたよ。ユノがとっても流暢!
ジェジュン「ぼくも両親と久しぶりに会って、友達も会って、ほんとに良かったです」
うーん、なんだか複雑な、、、
ジュンス「ぼくは教会に行ったり、フツウに過ごしました」
ユチョン「ぼくはスノーボードしに行きました」
やっくん「結構滑れますか?」
ユチョン「・・・(にっこり)はい」
ジュンス「自分で上手と言います」
ユチョン「・・・好きです^^」
やっくん「チャンミンさんは?」
チャンミン「ぼくは健康のために、たくさん寝たりたくさん食べたり、ほんとうに単純な生活です」
やっぱりチャンミンが決めてくれて、笑いで終わりました。
チャンミン、Good Job^^

久しぶりの仕事&日本で、日本語も心配だったけど~
上出来、上出来。
なんか良い子たちだなーーーーっていうのと仲が良い感じが出てて、良かった良かった。
ありがとう~TBS。
2007年の日本初仕事がコレだなんて、縁起が良いんじゃーなぁい?
今年はどかーんと行きますように、、、卍
こんなに頑張ってるんだからさぁ、売れなきゃウソだって!
楽しみですな。むふ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-17 23:42 | 東方神起