人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛タン+秋保温泉+秋保大滝

牛タン+秋保温泉+秋保大滝_b0036210_034169.jpg(←食べ始めてから「あ、写真」と気付いたので、食べかけで失礼・笑)

遊びに関しては天才的に悪知恵が回る、青木ちゃんが
「温泉に行こう。もう足は手配したよ」というので、バスツアーかしらん?なんて思っていたら~
朝ホテルまで、のりちゃんがお迎えに。
のりちゃんというのは、元同僚(つーか先輩)で、もう7年も前にウチの会社を辞めてるのですが
そういや現在、結婚して仙台在住でしたね。
つーか久しぶりに会うヒトに運転手させるなんて、すげー
さすが青木ちゃん(笑)

まずは、私たちの「牛タン!牛タン!」というコールに応えて利久へ。
久しぶりだ~牛タン。
やっぱりおいちい(はぁと)

続いて秋保温泉に移動~
佐勘というステキな宿で日帰り入浴も受け付けているので、そこにしました。
お食事やお茶に使える840円分の金券が付いて、¥2000。
お風呂代は¥1160 ってことですね。
さらさらの無色透明無臭のお湯でした。
ほんとに温泉なの~?とか失礼なことを言っていたのですが、湯温はそれほど熱くないのに、入ってると芯からあったまって、汗だくだく。
これは、すごい。かもしんまい。
温泉の中で、7年分のだらだらおしゃべり。
久しぶりだっつーのに、久しぶりさを感じさせないやり取りで、あっという間に時間が元に戻りました。
再会してイキナリ裸の付き合いというのもいかがなものか?と思っていたのですが(笑)やっぱり、にほんじんのコミュニケーションはこれなのかもね。
露天風呂は外に名取川も見えて、緑のニオイがたくさん。癒された~v
お風呂上りに、アイスショコラとバナナシフォンケーキ。
引き続き、多少ハレンチなお話もしつつ(笑)

ちょっとは観光もしたいぜ!つーことで、次は秋保大滝へ。
上から覗いただけですが、をを、マイナスイオン満載だぁ。
記念撮影をして、さっきお茶したばかりだというのに今度は茶屋でおしるこ。
これまたおいちい。和の甘味v

そのまま仙台市民会館まで送ってもらいました。
開場15分前に到着。
なんつー無駄のない動き。青木ちゃん、ぐっじょぶ(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-27 18:55 | 旅行