人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血族

血族_b0036210_2314126.jpg妹のじゅんさんの結婚式。
照れ屋さんたちなので、両親への感謝の手紙などのお涙ちょうだい企画はいっさいなし!
久しぶりに親戚に会って、大笑いして、美味しいものをお腹いっぱい食べて参りました。
それにしても、ウチの親戚はみんな毒舌すぎる・・・

まずは新婦(つまり妹)に向かって
「こずえ!じゅんがあごに木の実かなんか隠してるから、出させてこい!」
・・・最近めっきり太っただけです。

サプライズ企画にて歌う新郎(注:感動するとこ)に向かって
「おい、音ハズレてるぞ。止めなくていいのか?」
・・・おばあちゃんは三味線の、おじさんは詩吟のお師匠さんだし、いとこは音響さんなので、みんな音にウルサイ。

集合写真を撮ると
「さ、この中の何人がこれを遺影に使われるでしょうかっ」
・・・めでたい席で遺影とか言っちゃーいけません。

いとこが
「若いヒトばっかりだとイヤだなーって思いながら来たんだけどさぁ。そういやじゅんももう若くなかったね☆」
・・・そうっすねTT

その度にみんなげらげら笑っていましたが、どうなの。こんな一族。

いとこの子どもにいくつになったのか聞くと
「うん、亮くんはね、17年後に34歳」とか答えるし。ひねくれものめ~~~

あげくおじさんは
「こずえはムリに嫁に行くことなんかないんだからな!」って(笑)
「うん!!!」と元気に答えておきましたが、それもどうなの?
まるでじゅんがムリしてるみたいじゃーないか^^;

たまに私が毒を吐くのは血だったのね。ということを再確認。
んやーとりあえず、わきあいあいと楽しい会でございました。
じゅんさんに幸あれ☆
by kozkozkozkozkoz | 2008-02-19 23:12 | その他雑談