人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒙古タンメン(レディースセット)@中本 ¥500

蒙古タンメン(レディースセット)@中本 ¥500_b0036210_23462045.jpg毎週火曜日は中本の日。
・・・と決めたわけではありませんが、2週続けて目黒へGO。
ダイエッターがラーメンかい!という突っ込みは、なしで^^
いよいよ今回は蒙古タンメンに挑戦~
レディースセットにしてみました。
半ラーメンに小さいマーボー+小さいライスでなんと500円なわけです。やっすいのう。

蒙古タンメン(辛さ度6)というのは、前回食べた味噌タンメンにマーボーがかかったもので、つまりこのマーボーが辛さの素なわけです。
ごはんにかけて、ひとくち。
んがっ!辛っ!!!
美味しいよ。美味しいんだけど、辛いよTT
蒙古タンメンもあっづくて辛いんだけど、このマーボー豆腐はすごいなぁ。
うっかり口の周りに付くと、ヒリヒリします。
んやー私、だいぶ辛いモノに慣れた気がしてましたが、まだまだっすね。
仕舞いにはアタマがカンカンしてきて(ナゾの反応)蒙古タンメンは食べ切りましたが、マーボーは全部食べられませんでした~すみません~
んでもね、帰り道
「次はレディースセットの味噌タンメンにしよう」
なんて考えてる辺り、中毒性が。
オソロシイ・・・
ほいで、この蒙古タンメンのとうがらし2倍バージョンを食べて
全然辛くないです~美味しいです~~
と言っていた東方神起って、、、すごいなぁ^^;
ジェジュンなんて
「お店はどこですか?毎回行きます」
って言ってたし。
イチバン辛いモノに弱いジュンスですら、平気なカオしてたもんね。
やっぱり韓国人って辛いモノに強いのねん。
ぜひ「北極ラーメン」や「冷やし味噌ラーメン」を食べてもらいたいにゃ~~~
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-27 23:51 | おいすぃもの