自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:パク・ヨンハ~*^^*( 69 )

こんなイベントがあるということを知ったのはつい最近なのですが
S席、12000円だよ!だっかい!!!
ちょっとでも安くなってるのがあればなぁ~と探していたら、あったあった。
・・・つーことで見てきました。
アリーナA4ブロ、87番は前から11列目。やや下手。

ステージはサイドは横ぎりぎりまで広げてましたが、センター花道やステージはなく。
よって、アリーナ席は前のブロックがA2~A9、その後ろにB1~B10というカタチでした。
それぞれ横に8席。
見上げてみると、2階席はうーん、、、H列くらいまでしか売れてない感じ。
やっぱり高すぎるんだよ~~~~
A席は8500円だったらしいですが。それでもだっかい!
だいたいが、出演者全員スキ!っていうヒトは稀だと思われる訳ですよ。
そしてたくさん出演者がいる分一組の出番は少なくなるわけで、それが個人のコンサートより高くなるってのはどうなのかなぁ?
・・・と毎回思う、フェス。
んや結局は数曲見たさに行くわけですが。
今回は3組見たかったので、わたくし的にお得な感じ。うへへへへ

仕事終わりで武道館へ。
どう考えても間に合わないなぁ~と歩いていると
「もうすぐ開演です!」と係りの方が。
あれ?まだ始まってないのん?
43分に席につき、上着を脱いで双眼鏡を取り出し、お茶を飲んで落ち着くと46分に客電が落ちました。
皆さん、お待たせいたしました(笑)

ナビゲーションは、VTRのヨンハ。
ハットが秋らしくてステキ。
まずはJohn-Hoon。
セリでじわっと登場。
インナーも白、パンツも白、ジャケットも白、で足元はなぜかブーツイン。
んや~~~~~かばいいわ~~~~~ユルグン。
なんであんなに子犬なんでしょう。
にこにこしてるのに、どこか憂いがあって
丁寧なにほんごも、しゃべり方も可愛いv
ウタの合間に
「楽しい~?嬉しい~?」と聞くのが、もう!!!かばいいんだから~^^
ユルグンをイメージして作りました、という曲は切なくて悲しくて、思わずもらい泣き。
ううう、かわいそうなユルグン~~~TT

続いてMayBeeちゃん。来年日本デビュー予定だとか。
んで、「四月の雪」の主題歌を歌ったウ・ソンミンくん。
あ、あれ?もっと幼くて可愛いカオしてたと思ってたんだけど。
想像していたより、オトナでした(笑)
でも恥ずかしそうに舌を出して照れて手を振るのが可愛いのう。
「ホテリアー」の主題歌を歌ったカン・チョルさんは~ホテリアーが日本に上陸した頃は軍隊に行っていたそうで。
やっと自由の身になれました!とおっさってました。
「天国の樹」の主題歌を歌ったのは、ジョンウさん。あーこの声、知ってる!
1人1曲でしたが、知ってる曲もあってテンポがあっていいねっ。

そしてそして。
SS501~~~~~~~
まずはSS501による、ポニーキャニオン会社紹介VTRが(笑)
ひとりワンフロアずつ紹介。
キュジョンくんがしゃべってる後ろの廊下にリダとジョンミンが倒れてたり
マンネの後ろに映りこんでるテーブルでわーわー口げんかしてたり
小ネタ満載でした。かわいいのう。

1曲目は♪kokoro → ♪BE A STAR
ぶりぶりのアイドル姿を拝見。
あの、リダがすでに汗だくだったんですけど^^;
私はあのームリにナマで歌わなくてもいいですよ(小声で)
歌ってるカオがコワイんだもーん(こら)。
「こんばんは~SS501でぇす」と自己紹介。
左端のヨンセンに向かって「ほら、早く」とつつくジョンミン。
話そうとマイクをあげると、右端のキュジョンくんが話し始めて慌てるヨンセン。
ジョンミンと2人でカオを見合わせて、えへへと笑ってました。かばいいv
「キラキラ光のキュジョンでーす」
「かっこいい!マンネのヒョンジュンでーす」
「リーダーのヒョンジュンです」←ふつうじゃん!
「セクシーカリスマ、ジョンミンでーす」
「SS501のプリンス、ヨンセンでーす」
MCはジョンミンが中心で。
8月1日にデビューしました~とか、SS501の名前の由来とかを教えてくれました。
「PONYCANYON40周年おめでとうございます~」
ジョンミン「社長さん、聞こえてますかぁ?」
うーーん、さすが。ぬかりないぜ☆ジョンミン。
続いてマンネが次の曲は♪Gleaming Star です、と紹介してそのまま曲にいくのかと思いきや
ジョンミンさんのペンライトの振り方講座。
右!左!バラバラです!2階もちゃんと振って!と指導されて、リダも「いいですねぇ~」と褒めてくださいました。あはは
ラストは♪Distance~君とのキョリ 
最後の曲ですと紹介して、客席から「ええーーーーーー」と声があがると
ジョンミン「もう、歌う曲がないんですぅ~」
うはははは。ついこの間、チャンミンも同じこと言ってましたけど。上手いなぁ。
この曲の♪思いまだ届かない♪のところの、ゆらゆらするキュジョンくんが好きなので(笑)凝視。
みんなより揺れ幅の小さいとこが可愛いんだなぁ。

そしていよいよ、ラストはヨンハ!
ステージの上にあったセットが左右に割れて、後光のさす中ヨンハが登場~
っと、セットにアタマをぶつけたらしく
「いた~~~~~~いTT」
アタマを押さえてました。うははははは。
なんじゃその可愛いアピールは!可愛いじゃないか!(笑)
白いシャツにブラックスーツは袖をまくりあげて。
光るタイに、足元はなぜか白いスニーカー。
右手のブレスレットとウォレットチェーンはキラキラキラキラして、さすがにお高そうでしたが
無精ひげっぷりといい、乱れた髪といい
傷心のサンヒョク、飲み会で大暴れ。
2次会でマイクを握ったら
あら、あのヒトすんごいウタ上手かったのねー!
という感じでした。
♪夏のカケラ → ♪Don't give it up → ♪誰よりも → ♪永遠 →♪RUN
さすが大トリの余裕。オレ、ソロで武道館やったかんね。という雰囲気満載でステージを左右に走り回り、煽りまくり。
私の前のジョンフンペンも双眼鏡で凝視したあと
「やっぱり、かっこいいわね」
と言ってました(笑)
MCも落ち着いていて、ブルーペンライトが多いですね~(実際8割くらいが青だった)とか
武道館コンサートのことを思い出しますとか。
にほんご上手くなったなーあ!
♪RUN のラストではキャノン砲が派手に鳴ったのですが
私たちと一緒になって、びくっと驚き心臓を押さえるヨンハ。
「みなさん、だいじょうぶでしたか~??びっくりしました~」と言ってましたが、ヨンハがいちばん大丈夫じゃなさそうだ(笑)
そして
「この曲のおかげで、今のボクがいます」と♪期別 を。
あぁぁぁぁぁやっぱりヨンハはウタが上手い!!!!!!!
やっぱりもんのすごく好みの声。
なんでしょうこの安心感は。
ところがぎっちょん、途中でハプニングが。
なんと。バックの音が。止まりました・・・・!
うはーどうするんだろう、、、と思いきや、落ち着いているヨンハはそのまま歌い続けます。
バックバンドはめちゃめちゃ慌てていたので演出ではなさそうですがTT
広い武道館に広がる、ヨンハの歌声。

あ~~~~良かった。
ヨンハがアカペラに耐えうる歌唱力の持ち主で。
しかもたまたまバラードで。
マイクも外して、生声で
「ありがとうございましたー!」
力量を感じました。しみじみ。

ラストは出演者全員ステージに並んで、ご挨拶&♪HAPPY BIRTHDAY To PONYCANYON~♪
ふざけてじゃれてるSS501は可愛いなぁ。

全部で約2時間。
たっぷり楽しみました~v
えーっと、創立40周年、おめでとうございましたっ
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-10-01 23:30 | パク・ヨンハ~*^^*
10年ぶりくらいに中野に行きましたが~意外と遠く、思っていたよりも遠く、駅に着いた時点で18:00でした。
えぇっ間に合ってないじゃん!(笑)
サンプラザ前はチャンプルーフェスティバルで盛り上がってました。
横目で見つつ、会場へ。
2階11列って、後ろから2列目ですよ~~~~~^^;

えっちらおっちら階段を登って2階席につくと、もう始まってました。
そらそうか・・・
ステージには真ん中にパソコンや水のボトルの乗ったテーブルがあり、右側に大きなスクリーン。
そこに子どもの頃からのヨンハの写真が映されているのでした。
どんどんオトナになっていき、いよいよヨンハの登場~
舞台裏で、スタンバイしてる映像から繋がってステージへ。
本日のヨンハくんは、白い長袖Tシャツに濃い色のジーパン。
首には真っ赤なストールを巻いて(それを舞台袖で直そうとしたスタイリストのおねーさんに抱きついてましたよ!きーー)
その下に長めのネックレスをちゃらちゃら。
靴はこげ茶色のたぶん、ブーツ。
指輪とピアスはしてなかったけど、白いリストバンドとチャラチャラしたブレスレットをしてました。
髪切ったのね~~~~~
幼くなってました。ランドマークで泣いた頃みたいに、前髪も短めで可愛いv
「みなさん、お久しぶりです~~」と挨拶の後は、韓国語で。
久しぶりにユンさんでしたよー。やっぱりユンさんだと落ち着くわぁ。

さて、最初から写真を見てなかった私のために(違)
ヨンハがもう1度見せてくれました。今度は説明付き。
おねーさん、この頃は可愛かったでしょう~とか
左はおねーさんですが、右のコは誰だか分からないんです。韓国に帰ったら早速調べて、Webに正解をUPします。
これはたぶん南山タワーだと思います。
海に行った時ですね~この頃からかっこつけてたので、サングラスなんてしてますね。
両親があちこち連れて行ってくれたので、写真は多い方なんですよ。
などなど。
愛されてすくすく育ったコなんだなぁ~ということがひしひしと伝わる写真たちでした。
ケソケソ(ってヨンハも言ってた!!)、ヨンハ撮影の写真の紹介。
足と海、とか 子犬とヨンハ、とか。
にほんの看板や、標識、それから今回のファンミに関わったスタッフの写真が続々と。
今回のファンミをするにあたり、何をしようか?って話し合いの場でスタッフから写真をメインにしたらどうか?と提案されて
その時は自信があったんだけど、実際やってみたらとても難しかった、と。
技術は足りないですが、いつか自分で撮影した写真集を出したいです。と言ってました。
うんうん、自分撮りも多そうだから、それも楽しそうだよねん。

そして質問コーナー。
はいはい!と手を上げて、その場で会場からの質問に答えるというものでした。
2階席はごめんなさいね、と言われていたので大人しく観覧。
(いや、たとえ1階前列にいても質問なんてできないけど~)

Q.彼女につけて欲しい下着の色は何色ですか?
A.そのヒトによって違うと思うので・・・特にどんな色が好みということはありません。逆にあなたは彼が何色を着てたらセクシーだと思いますか?
Q.ブラック!
A.ブラックですか・・・なんだか独特な好みですね。ドキっとしました~

Q.ヨンハくんはいつもカバンが大きいですが、何が入っているのですか?
A.まず、財布が大きいんです。あとは、ノートブックパソコンと、iPodと、そのくらい入れるには大きなカバンになっちゃうんですよ。
しかもカメラバックは別にあります。

Q.アンニョンハセヨ~
A.(にほんごで)あ、韓国語。アンニョンハセヨ~
Q.ちぐん、よじゃちんぐいっそよ?(今、彼女いますか?)
A.おぷそーーーー!(いな~~~~い!)
Q.こじんま~~~る(ウソだぁぁぁ)
A.ちんちゃ・・!(ほんとに)ホントです~~(←にほんごで)

Q.私と1日デートをしてくれるとしたら~何をしてくれますか?
A.まず・・・1日じゃ足りないですよね?(←出ました、天然たらし)
うーん、家に1日中いて、して欲しいことを何でもしてあげますよ。
料理をして欲しければするし~歌って欲しければ歌うし~そんな感じでどうでしょう?
Q.それじゃ私と1日デートして下さい!お願いします~~~
A.あはは~もしも、って話ですからね~そんな機会があれば~

Q.よくヨンハくんは「木のような友達」と言いますが、それはどういう意味ですか?
A.木っていうのは、どっしりと大地に根を張って、風除けになったり、雨が降ればそれを吸収したり、ゆるぎないものというイメージがあるので、お互いにそんな友達になれたら良いなと思いました。
この答えがヨンハがなが~~~く一気に話したもので、まとめて通訳をする時にユンさんが
「えーと、、、」と詰まってしまいました。
すかさず、「だいじょうぶ~~~?いっくん?」と突っ込むヨンハ。
いっくんて!おい!(笑)

Q.にほんで好きな場所やもう1度行きたいところはありますか?
A.冬の札幌に行ってみたいです。そこでスキーをしたいですね。
それから毎回にほんに来るたびに空港から都内に向かう途中でレインボーブリッジを通るのですが、それが毎回キレイだなぁと思います。

Q.料理はしますか?するとしたら、どんなものを作れますか?
A.しますよ!キムチチゲ・・・これだって料理でしょ?
あとは、ごはんを上手に炊けます!(えへん)
それからタマゴ料理ですかね~。ボクの作る、しょうゆトッポギも、美味しいですよ。
会場:食べたい~~~
A.あぁ、それじゃぜひボクが料理を作って皆さんに食べてもらうイベントも企画しましょう!
ただし、病院代は出ませんからね・・・(笑)

最後は小学生かなぁ?小さな女の子からの質問でした。
Q.ヨンハオッパは~昔は・・・今は、かっこいいんですけど~
(質問を察知して、ぱたんと倒れるヨンハ・笑)
昔は・・・老けてました!どうやってかっこよくなったんですか?
A.たくさん運動をしました。あとは、、、整形ですね(笑)
このコは手にぽっぽしてもらってました~~~しかも2回も。いいな~~~あ。

・・・ということで、意外と質問コーナーが盛り上がったためヨンハも
「写真多すぎましたかね?もっと質問を増やした方が良かったかも~」と反省してました。
いやいや、けんちゃなけんちゃな。
答えはほぼ韓国語でしたが~質問の聞き取りがほとんど出来てたのに、びっつら。
ユンさんが訳す前に答えてるし。
分からないとこだけ「何だって?」と説明を求めてました。
えらいえらい。

そしてここでお知らせ。
1つ目は、21日の金スマで中居くんの代わりに司会をするそうな!夏休みSPだって。楽しみ~~~
2つ目は、9月20日にNEWシングルが出まーすと。ロック調のアップテンポな曲になりそうですが、もちろんバラードも入ってるそうです。
3つ目は、あこがれだったハワイでコンサートをすることになりました~
せっかくハワイに来てもらうのにコンサートだけだとつまらないので、ツーショット写真を撮る準備をしてます
・・・って、写真撮影ってツーショなのね!
うひゃ~~~~~~

ヨンハ「いつもはボクが歌を聞かせてあげてるので~(笑)今日は、皆さんの歌を聴きたいです。
SFJの歌の実力を知りたい!!」
ということで、みんなで♪Truth のにほんごバージョンを熱唱。
スクリーンに歌詞が出るので安心ですね。
Good!!!とOKサインを頂き、そのまま♪Truth in 394's
ヨンハが歌ってくれました。
そして「ボクがとても好きな曲です」と♪どれだけ僕はそばにいますか
やっぱりヨンハは歌が上手いなぁぁぁぁぁぁ
「のどが太いのは丈夫な証拠。前足が太いのは大きくなるしるし」←それは犬
と思いながら見てました。
歌い終わって会場から自然に巻き起こったアンコール。
ヨンハは困ったカオで
「アンコールは用意してなかったのですが、、、いや用意してないこともないんですけど、、、(笑)
韓国で僕がとても好きな歌で、でも練習してないので失敗するかもしれないんですが、ファンミーティングだから皆さん大目に見てくれますよね?」
と言い訳しまくりでさらに1曲歌ってくれました。
曲名や誰の曲なのかは教えてくれませんでしたが~結構キーの高い、ロマンチックバラードでした。
ムリヤリ出してる高さの声も好きなのよね~むふふ

ここまでで1時間15分、でした。
あっという間だなぁ。
続いて握手会へ。
フツウは2階席からだよな・・・との予想通り、2階席上段から順番に握手でした。いえーい。
握手してるとこをずーーっと見ていられるんなら最後でもいいけど、ただ待ってるのはツライもんね。
列を作って階段を降り、会場を横切って向こうの扉を出るとそこにヨンハがいるというスタイルでした。
赤いストールはしてなかったような?白いイメージのヨンハでした。
左手は胸に当てた王子ポーズで、ふわっと手を握ってくれました。
とりあえず告っとけシリーズ第・・・何段かも分かりませんが(気が多くてすんまへん)
「ヨンハ、大好きです~」と告ってみたところ
目を合わせたまま、にこっ☆と。
にこっとしてくれましたーん。
近くで見るとほんとにカオが小さいんだよ~~~~~
ステージにいるときは、ぽちゃってる?と思っていたカオも実際は、しゅっとしてました。
なぁぁぁんて可愛いの!
でも一瞬でそーとー私も舞い上がっていたらしく、「あぁヨンハって呼び捨てしちゃったよ」と気付いたのは外に出てからでした。
ヨンハって言ってるくせに、「です」ってちょっとおかしいですやん。
私の周りはみんな大人しくて話しかけてるヒトもいなかったし、スムーズに流れてましたね。
記念品(メモ帳とストラップとヨンハのコメント)を頂いて、外に出たのは19:30頃でした。
さらに1時間半くらいかかったんだろうなぁ・・・お疲れさま、ヨンハ。
でもヨンハは体力ありそうだからあんまり心配じゃないです。あは。

あぁぁぁぁぁ~~~ハワイね。
う~~~~~ん、ハワイね~~~~っ(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-16 23:42 | パク・ヨンハ~*^^*
本日、はがきが届きましたっ
当選だぜーいえい。
たぶん第一希望だったと思います、日曜夜。
ここで気分を盛り上げて~イキオイが付くのか!?
乞うご期待!(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-06-21 23:13 | パク・ヨンハ~*^^*

ヨンハと行くハワイ~*

なんと!ハワイですって~!!!
コンサート1回と、ヨンハと記念写真(ツーショと書いてないのでグループ撮影であろう)が付いた4泊6日で、お値段なんとさんじゅうまんえん。
さ、さすが韓流スター☆
うーん、だっかいよなぁ。
今年2回目の、ぼったくられツアーか、、、
どうなんだろ、、、
韓国で良いから半額でやってくれよーう。
それじゃ申し込み殺到しちゃうか~
うーむ、、、
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-06-20 01:13 | パク・ヨンハ~*^^*
久しぶりのフォーラム&ヨンハ。
仕事休んで行きましたよ!だって開演が17時なんだよ!!!
社会人無視かーーーーい!と思いつつ。
会員証を持ってこいとのことでしたが、特にチェックはありませんでした。そういや。
1階41列上手側。

10分押しくらいでスタートでした。
客電が落ちて、スクリーンに映像が。

鯉が水面に集まってクチをぱくぱく。
「ぱくぱくぱくぱく・・・パク・ヨンハ」
最後に、えへっ☆と笑うヨンハの映像付き。

・・・・・・・・
これって本CM???
シングルの?
もうね~~~~会場中爆笑でしたよ。
ポニキャニ、勇気あるわぁ(笑)
もう1回見たい~~~
TVでやるの、楽しみだわぁぁぁぁぁ

まずは司会の田代親世さんが登場。ステキなグリーンのドレスでした。
紹介を受けてヨンハ登場~~~
黒いシャツをボタン3つくらい開けて着て、細い黒いタイをラフに巻いて
黒いパンツ(横に布違いの黒ライン入り)。
真っ黒ヨンハ。
大人っぽくてステキでした。
ちなみに通訳のユンさんも全身真っ黒(しかもロングスカート)だったので、あれはお揃いちゃんなのか!?
「みなさんお久しぶりです、パク・ヨンハです~今日はありがとうごじゃいます~」とちっとも上達してないにほんごっぷりです。
まぁいい。私も上達してないし。
でも田代さんが「このドラマはNEWシングルに合わせて作られたんですよね?」と言った時にタイミング良く
「そうですね~」と言ったり
「パク・チニちゃんからご挨拶を」と言っているのにヨンハがしゃべりはじめて会場がザワつくと、
「ぼくから!」と言ったりしてたので聞き取れてはいるようですねん。

パク・チニちゃんと、途中で監督さんも登場し、田代さん進行ですすみます。
Q.久しぶりの演技はどうでしたか?
A.おそらく4年ぶりくらいだったので、最初はぎこちなかったと思いますが、段々勘を取り戻しました。

Q.新曲はジャケットが3パターンあるんですよね?
A.笑っているのと、悲しみと、見つめているのと、3つあります。
これは3種類買わなくちゃダメっていうことではなくてー皆さんに選択の幅があるってことです。
好きなものを買って下さい。

Q.お互いの印象は?
ヨンハ:彼女とは8年くらい前に一度共演してるのですが、成熟して大人の女性になったな~と思いました。
チニちゃん:8年前はお人形さんのように可愛かったのですが、久しぶりに会ったら男っぽくなっていて、デッサン用の彫刻のようで驚きました。
ヨンハ:いやいや8年前はかなり太っていてパンパンだったからお人形さんみたいだったんでしょ?
ニチちゃん:あと、演技だけじゃなくて歌手もやってると聞いて「ほんとかな?」と思っていたのですが
DVDを見たらほんとにたくさんの人の前で歌ったり踊ったりしていて、演技と歌手と両方できるのは素晴らしいなーと思いました。

Q.何か撮影のエピソードはありますか?
ヨンハ:今回のお芝居はたんたんとしていて、セリフも少なかったので特にNGもなくて、エピソード・・・なんかある?
チニちゃん:私は入浴シーンがあるんですが、寒かったのにセットの中でお湯が出なくて・・
ヨンハ:え?水だったの!??
チニちゃん:そうなんです~。ある決意をするシーンなんですが、寒くてその表情ができてるか心配です(笑)
ヨンハ:あ、ぼくもひとつエピソードを思い出しました!
あるシーンでどうしても役者さんが用意できなくて、ぼくのマネージャーが出てます。探してみてください。
彼は彼なりに精一杯気持ちを込めて演じた、と言ってました。

Q.監督から見た2人の印象は?
A.お2人ともはじめて一緒に仕事をしたのですが、パク・ヨンハさんはほんとに女性のようにキレイで、楽しく撮影できました。
パク・チニさんは、これはどうですか?こっちは?とたくさん質問をしてきて困らされました(笑)
でもおかげでドラマに幅が出ました。

あとは何があったかなぁ~
フォーラムで歌ったり踊ったりしないでただぼーっと立ってるのはヘンな感じってことで
歌って歌ってコールがあったのですが
「明日FNS歌謡祭もあるし、シングルも出るし、来年はアルバムも出て、それをベースにしたコンサートツアーもやるから~」
と言ってました。むふ。

記者向け写真撮影もして、トークはおしまいでした。
全部で50分くらいかなぁ?
あ、提供である大韓航空さんから1名様にプレゼントがあります、ってことで抽選があったのですが
何が当るのかの発表がなかったような気が・・・
羽田⇔ソウル往復航空券だろうけど、言わなかったのはヨンハヤーのミスかしらん?

そしてドラマ。

愛したあとに~サランハンフエ

2005年 1話(55分)
パク・ヨンハ、パク・チニ

ヒソ(パク・チニ)は図書館に勤める司書。
返却期間の過ぎた本を戻してもらうためにジョンウォン(キム・ヒョンジュ:声の出演)という女性に電話をかけるが、ジョンウォンは、本は別れた恋人ジュンギ(パク・ヨンハ)が持っており、ヒソに直接連絡してくれるように頼む。
まだ心の傷が癒えずに悩むジュンギ、別れてもまだ彼を思いやるジョンウォン。
そして2人を見守り、自らも離れて暮らす恋人との関係に悩むヒソ。
3人の切ない思いが綴られるラブストーリー。

静かな秋色のドラマでした。
ヨンハってニットが似合うわぁぁぁ
物思いにふけっていたり、タバコを吸っていたり、彼女にもらったセーターを捨てられずにいたり
ダメダメでかわいそうなのが似合いすぎる。
しかもほっそりしていて美しい!ステキ。

プレゼントの意味を勘違いしたジュンギが
「今はだれとも付き合う気になれないんだ」ときっぱり断るシーンは
実際のヨンハもこんな感じでくっきりきっぱり断りそうだよな~~~かっこいい~~~と思いました。うへへへ。
そして最後の方の、女の子と手を繋ぐシーンはちょっとジェラりました(笑)
抱きしめるとかキスシーンとかはなんとも思わないんだけど(カジマセヨのMVね)
てをつなぐのはダメだ!妬けるぅぅぅぅぅぅ
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-12-07 01:43 | パク・ヨンハ~*^^*

ヨンハドラマ試写会~*

b0036210_1171453.jpgところでパク・ヨンハはどうしたの?
と聞かれる今日この頃ですが(笑)
ヨンハが活動してなかったんだもーん。仕方ないじゃぁん。

ちゃ!約1年ぶりの新曲、マキシシングル「Truth/ほゝえみをあげよう」がいよいよ来月12月21日に発売な訳ですが~
この曲をテーマにしたスペシャルドラマ「愛したあとに~サランハンフエ」が制作されましたっ
すごいっしょ?
PVじゃなくてPD、プロモーションドラマですよ。
んでその完成披露試写会(有料だーい!)がフォーラムで行われるのですが~
本日無事、チケットが届きましたっ。
わぁ!またしてもフォトチケットですよん。キレイ!(写真はぼけぼけですが)
あの広いフォーラムのかなり後ろの方ですが、まぁ参加することに意義がある・・・よね?きっと。
夏の武道館以来久しぶりの生ヨンハ、楽しみでぇっす。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-11-25 01:33 | パク・ヨンハ~*^^*
b0036210_054823.jpgともだちのコンサートに行ってきましたよ~
そう、私の木のようなともだち、パク・ヨンハくんのコンサートでっす(笑)
南東スタンド2階D列。

武道館に着くと、パチもんやの屋台もダフィーもお客さんもたくさん出てました。
盛り上がってるね。
まずはちらっとグッズを見ると、買おうと思っていたタオルが売り切れている様子。
仕方がないのでパンフレットだけ買いました。オンマはクリアファイルを。
グッズ売り場の前に見たことある女のヒトがいらっしゃいまして。
んーー?と思ったら田代親世さんでした。またしても知り合い気分だった(笑)声掛けなくて良かった。
おばちゃんに「今日は何ですかー?」と聞かれて
「見に来ました~」と答えていらっさいました。
私は大学の入学式も武道館だったくらいなので、南東と言われればこの辺でステージの角度はこのくらいと想像がつくのですが~
自分の席じゃないとこに座ってるヒト、迷っているヒト続出。分かりにくいもんね。
係員も声を枯らして頑張ってました。

ステージは180度で、左右は客席に着くまで伸びています。
すんごい横長のステージ。
センター前方にはリフター。後ろにはチューリップのような、盾のようなオブジェ。
花道ないのか~~~~
一人なんだから、花道の先にエンドステージ作って、そこにリフターを置くべきだよねぇ???
左右にうろうろするだけより、縦に移動しながら歌ったら間が持てるし、エンドステージで1,2曲やれば
2階スタンドのヒトでも近くで見れた!感があるのにー。
TOKIOみたいに、2階に届くほどのリフターに乗れとは言わないけどさー
(しかもとても足場が狭い。茂くんは子犬のように震えてましたが、笑顔でした・笑)
もうちょっと考えてくれてもいいのになぁ。

その代わり、花道がない分も客席がみっしりでした。
アリーナも全部席だし、左右スタンドはステージ真横まで入れてるし。
あれ、ステージの奥に入られたら見えないんじゃないかなぁ?
J事務所よりヒドイわぁ。
上までぎっしり席が埋まって、立見もきっちり入ってました。
すごい。すごいな~~~~ヨンハ。満員御礼だ~
この時点ですでに感動して泣きそうでした。あは。

19:00。時間きっかりにスタート。
客電が落ちて、あやしい紫色のライトの下、うごめくダンサーさんが、14人も。
ヨンハはどこから出てくるのかなぁ?とワクワクしていると、レーザーがビビビビーー
どかーんぼばーんと花火がなり
真ん中のオブジェからヨンハ登場~~
派手だな~~~さすが大会場。
ヨンハはラインストーン付き白いシャツに、白いジャケット、白いジーパン、白いとんがり靴、と全身白!
チェーンもつけてるし、リストバンドもキラキラだし、ロックな王子っぽいですね。
髪は短くなって更にくるくる。犬みたいだなぁ~可愛い。
1曲目は♪Fiction にほんごバージョン
イキナリ踊るヨンハ(略して、おどりょんは)だ~~しかも割りときっちり踊ってました。
かっこいいじゃないの!踊れるじゃないの。よく頑張った!
3曲くらいにほんごの曲を続けてから、ご挨拶。
「みなさん、おひさしぶりです~元気ですか?・・・そうか、そうか。」
と、早速中居くん仕込のネタを(笑)
「みんな」とか「一緒に」とか語彙は増えてきましたが、まだまだMCはユンさんでしたね。
武道館でできるのは大変な名誉だと聞いて、たくさん練習してきたけど、ほんとにドキドキしていること
最後まで楽しんでいって下さいね、みたいなことを言ってました。
あの間がなくなればもっと一体感が出るのにな~~~がんばれ、ヨンハ~

白いジャケットを脱ぐとすでに汗びっしょりの様子。
そして私は、「なんじゃそのお腹は~~?」と別の意味でどっきり。
たふたふしてるように見えたんだもの・・・
後から更にそのシャツを脱いだら、中にアミアミのタンクトップを着てたので、あれのせいか~と安心しました。
あぁびっくりした。
その浮き輪を取れ!と言うところだった(笑)

タンクトップ1枚になって♪RUN
炎もぼーぼー上がるし、ヨンハは拳をあげて煽る、煽る。
迫力がありました。やっぱりこの曲、やってよかったね。

途中でスクリーンにセブ島でのヨンハの写真がスライド状に流され
ヨンハのコメントがありました。
おお。全部にほんごですよ。録音だけど。
「そばで見ているだけで、幸せな人がいます。
たとえ姿が見えなくても、同じ空の下にいるだけで、幸せを感じさせる人がいます。
皆さんにこんなにたくさん愛されて、自分にそんな資格があるのか?と悩んだ時もあったけれど
自分の仕事を一生懸命やって、皆さんに少しでも楽しいと思ってもらうのが僕の愛し方だと気づきました。
友達は楽しい時や良い時だけ一緒にいるんじゃない、つらい時もいつもそばにいる。
そんな友達になりたい。」
と言ってくれました。

VTRが明けると、今度は黒ヨンハに。
キラキラスパンコール付きインナーも黒、スカーフ付きキラキラベストも黒、デニムに、黒いベロアのロングジャケット。
もうすっかり秋の装いだけど、シックでステキだわ~
しかもギターを弾いてくれました。
うわー初めてみたかも。

♪幸せの訪れ では、なんと!イ・ギョンソプさんが登場~~
こんな大きな舞台は初めてです、と緊張されている様子でしたが
やっぱり良い声だな~~~
ヨンハも「前回は一緒にできなかったけど、今回は出てくれて嬉しい」とほんとに嬉しそうでした。
ヨンハ「みんな、知ってますか?」
会場:うえーーい
ギョンソプさん「ありがとうごじゃいます」
ヨンハ「何が、ありがとうごじゃいます??あはは」
と、ヨンハくんは受けてましたが、いや「ありがとう」で合ってると思うよ・・
なぜそこで笑う?ヨンハ?(笑)
わーほんものだ、ほんもの見ちゃった。
得した気分♪

持ち歌じゃないのでは、♪世界にひとつだけの花 やー
ROCKメドレー(ブギウギあり、フットルースのテーマあり)がありました。
がーっと盛り上げてステージを走り回って、その後すぐに♪カジマセヨ を歌えるのがスゴイ。
幅が広い&切り替えが素早いですねん。

そしてWアンコールでした。
1回目は着替えもせずに出てきて、♪期別 とあとなんだったかな・・
2回目はイントロがかかった瞬間、ざわざわざわっと盛り上がりました。
冬ソナのテーマですよ~~~~♪最初から今まで
リベンジだ、リベンジ。
透け感のある白いシャツを前ボタンをいくつか開けて着て、スパンコールなタイをくるっと掛けてました。
さわやかでステキ。
結局またしても途中でうるっときちゃって歌えなくなってたけど、会場みんなもらい泣きしてたので、問題なし(笑)
原点でもあり、再スタートでもあるね。
ここにこの曲を持ってくるヨンハくんがステキだ~~~
アンコール込みで2時間5分くらい。
日本武道館公演、大成功おめでとう~!!!
大阪もがんばってねっ。

PS.公演中にグッズを取ってきたらしく、売り切れてたクリアファイルとタオルは再入荷してました。
初日なんだから思い切って持ってこんかい!
おかげでタオル買えましたが。
ストラップなんて現品も見れなかったよ・・・
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-23 20:27 | パク・ヨンハ~*^^*

SBS

本社とラジオ局は違うところにあるということが分かりました~
分かりました、、、が
本日、ヨンハくん来日(笑)
なんだ~私が韓国に行っている間、ヨンハは日本か~
ちょっとがっかり。
集中しろってことですね?
えぇえぇ分かりました。あは。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-11 01:30 | パク・ヨンハ~*^^*
b0036210_050108.jpgぼーっとしていた午前中、神の啓示のように気付きました。
ヨンハくん、誕生日じゃん・・・!
わたし、12日ソウルだわっ
プ、プレゼントもうひとつ追加~~~!(笑)

12日はテンテン生放送なのかなぁ?
SBSラジオって、SBS本社でやってるの???
あの、ギジュさんの会社?(違)
うーむ、、、

家に帰ると郵便局から不在票が。
22時を待って、自転車に乗って取りに行きました。
待ちきれず郵便局前で開封。
ヨンハの武道館チケは写真入りですよ~~~さわやかでステキ。
2階スタンドでしたがー充分充分。
だって私は武道館の2階スタンドのイチバン上の席の更に後ろ(つまり立見)で見たこともあるんだもん♪(またかい・笑)
入れるだけでありがたいです~
楽しみだなぁ

あぁ~新しい携帯で初めて写真送ってみましたが、でかっ!
なんじゃこりゃ~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-10 00:49 | パク・ヨンハ~*^^*
行ってまいりました、横浜ランドマークプラザ。
でもよく見えなかった&聞こえなかったので、あんまり書くこともなかったりするんですがね。
参加することに意義があるってことで☆

どうせ見えないっしょ。とTシャツにサンダル履きというラフラフファッションで会場に着いたのは14:00(って開始予定時間じゃん!)
自動ドアが開くと目の前に、すーーーーんごいヒトヒトヒト。
人ごみを背景に記念撮影をしているサラリーマンがいましたが(笑)ちょっとキモチ分かるわぁ。
あと、係員に「誰が来るの?」と聞いて「パク・ヨンハだってーうひゃひゃ」と笑っていた女子高生達。
あのTVで散々見た場面に遭遇しちゃったとなると思わず笑ってしまうキモチ、ちょっと分かります(笑)
予想通り押しているようで、まだまだ始まりそうも無かったので、マシな位置はないものか?と、とりあえず場内を巡回。
上の4階フロアからぐるぐると。
1階のフロアは一方通行になっていて、ステージ正面側にもまわれるようになってました。ふむふむ。
ステージの後ろには、もんのすごい大きなヨンハのタペストリー。
(あの地下鉄とかに貼ってあるポスターと同じ写真でした)
チカラ入ってますね、ポニキャニ。
そして左右にはたーくさんの報道陣が。
これで詳細は後日見れるからいっか・・・と思いつつ。

14:20頃、田代さん登場~もりあがってましたが何を言っているのかは分からず。
続いてヨンハ&ユンさん登場~
ヨンハは紺色のTシャツにジーパンでした。ヨンハも私に負けずラフラフやん(笑)
「sometime」のジャケットの時より髪が短くなってましたが、くるくるしてて可愛い。
ごきげんな様子でにこにことあっちへ、こっちへ手を振りまくり。
あーやっぱり可愛いなぁぁぁ。
と、ここまで1階通路を歩きながら見てました。その間5分くらい?
あの混んでた頃のパンダの檻前のように、立ち止まってはいけないのです。あはは。
でも見えないだろうなーと思って覚悟していたので、チラ見でもできて良かった。
満足、満足。
と、今度は3階フロアに移動。
姿は見えませんが音だけ聞くことにしました。後ろの方は空いてるし、涼しくていいわぁ
トークは何を言ってるのか分からなかったのですが(ヨンハの声はわりと聞こえるんだけど、肝心なユンさんの声が聞こえない~)歌はよく聞こえました。
えーと、4曲。
♪ワインレッドの心、瞳を閉じて、RUN、初めて出逢った日のように
「sometime」もちろん昨日購入してたのですがまだ聞いてなかったもので、どれも初聴きでした。
うわーどれもこれも良いではないの。
特に「はぁ?ナガブチ~?」と心配していた長渕剛の♪RUN
ヨンハが歌うとちゃんとヨンハ節なので違和感ないです。
しかもこういう曲調を歌うヨンハって新鮮だ!びっくりしました。

終了したのは15:07頃。
手を振っている(ハズ)のヨンハに心の中で「あんにょーん」と言いつつ、急いで会場を後にしました。
とりあえず、「sometime」発売&日本デビュー1周年記念おめでとう~*
来月のコンサートも期待してますよん。

さー明日のワイドショウが楽しみだぁ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-21 01:50 | パク・ヨンハ~*^^*