自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:韓国ドラマ~*( 84 )

アイアムセム

b0036210_225745.jpg2007年 全16話
ヤン・ドングン、パク・ミンヨン、ソン・テヨン、パク・ジュンギュ、パク・チェギョン、チェ・スンヒョン、チョ・ヒャンギ、チュ・ジョンヒョク

岡田和人の人気コミック『教科書にないッ!』が原作。
無能力な高等学校の先生チャン・イサン先生(ヤン・ドングン)が、ある日暴力団の一人娘ユ・ウンビョル(パク・ミニョン)と同居、無事に卒業させたら10億ウォンを報酬として受け取れるというドタバタエピソードを描いたコメディードラマ。

チェ・スンヒョン!チェ・スンヒョン!
つーことで、TOP見たさに見始めました。
無口でめちゃめちゃケンカが強くて、不良と恐れられているのに実は友達思いで、影を背負った少年、なんてちょー良い役じゃまいか。
急に誕生日だって知って、自分がしてたピアスを外してくれちゃったりするのよ~
危険なことがあると、駆けつけて助けてくれるのよ~
フダン無表情なだけに、ちょっと照れたり笑ったりするだけでかばいい~v
うーん、良い役をもらったね。こりゃー人気出ますよ。
ヤン・ドングンもスキなんですけど。
あのどうにもだらしないしゃべりかたと、落ち着かない感じ(笑)でも見てるウチにステキに見えてくるという不思議。
そしてPARANのライアンくんも養護の産休先生として出てきましたが、かっこいいーじゃないの!
すっきりしたお顔立ちに、ツライ過去を乗り越えての明るく軽いキャラクタで、はまっておりました。
主役のウンビョル役のパク・ミニョンちゃんもかばいい~~~
清楚になったゴマキみたいなカオしてますけども、あれならわがまま言っても許せる(笑)
しっかし気になったのは、制服にパンプス・・・
これは、ダメ学校だからなのかしら?女子みんなヒール付きの靴履いてるんだけど~実際の韓国女学生は違うよねぇ???

ストーリーは想像通りだけど、なかなかおもしろかったっしゅ。
今度はにこにこ笑うスンヒョンが見たいかなーあ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-24 02:25 | 韓国ドラマ~*

雪の女王

b0036210_1125842.jpg2006年 全16話
ヒョンビン、ソン・ユリ、ユ・イニョン、キム・テヒョン

貧しい家庭に生まれ、サラリーマンになって大切な家族と幸せに過ごしたいという夢を持っていたハン・テウン(ヒョンビン)は、数学の才能を見出され“天才”と脚光を浴びるが、その名誉と賛辞が彼から大切なものを奪っていった。
高校を中退し、三流のボクシングジムのスパーリングトレーナーとして働いていたところ、ボラ(ソン・ユリ)と運命的な出会いをする。
彼女は飛び抜けた美貌と裕福な家庭で育ったわがまま娘だが、筋無力症という難病をかかえていた。
テウンとボラの凍った心が、次第に溶けはじめて…。

ををを。おもしろいですよう。
ヒョンビンなのにそれほど視聴率も良くなかったそうだし、それほど期待していなかったのですが~
どうやら裏が「朱蒙」だったそうで。
そら運が悪いわぁ。

何しろ、画がキレイ!!
圧倒的な雪原も、海辺のお墓も、図書館も、さえないボクシングジムも、雪のちらつくバスケットコートも。
へんな髪型~&ヒゲはどうなのさ?と思っていたヒョンビンも見慣れるとステキに(笑)
うるうるした瞳が美しいですよう。
そして久々、韓国ドラマの王道?
「友達の死」「難病」「貧しいボクとお嬢様のキミ」「再会」なんつーキーワードがちらちらしますが、もーまんたい!毎週楽しみにしてました。

お嬢様なボラちゃんのお洋服もいつも可愛いのだ。
これまた楽しみ。

けどさぁ。
しょっぱなから毎週見れるタイトル映像、あれはどうなの??
あったかそうな格好をしたヒョンビンが独り、雪原にたたずんでいるのですが~
確かに美しいよ。美しいし、せっかく海外ロケしたからたくさん使いたいんだろうけど
どう考えてもボラちゃんが死んじゃって、ひとりラップランドに来たってバレバレじゃーないっすか~~~
悲しい予感というのも、キレイに見える秘訣かもしれませんけどね。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-08-05 00:13 | 韓国ドラマ~*
b0036210_22352860.jpg2005年 全16話
パク・ソニョン、リュ・スヨン、パク・ウネ、イ・ジュンムン、チェ・シウォン

29歳のユ・ヘチャン(パク・ソニョン)は、イケメンスターの夫のカン・サンヨン(リュ・スヨン)と夫婦喧嘩をしたあげく離婚届けを持って家を出る。
しかし彼女は途中で交通事故に。
一命は取り止めたものの記憶障害を負ってしまう。
ヘチャンは11年間の記憶を失い、体は29歳のまま心は高校2年の18歳に戻ってしまった。
高校時代のへチャンと、カン・ボンマン(夫サンヨンの本名)とは犬猿の仲。
しかし現実のへチャンの前にいる男は夫となったボンマンだった。
へチャンはショックで逃げようとするが、サンヨンはへチャンの記憶喪失をきっかけに、崩れた夫婦関係を回復させることを試みる。
自分たちは幸せな結婚生活を送っていたという新たな記憶を植え付けはじめるが…。

おっ
意表を突いて面白いっ
ストーリーは想像通りですけども。
「真実」ではいぢわるなお嬢様だったパク・ソニョンもここでは可愛いなぁ。
あと、18歳に戻ってしまったヘチャンが友達になる高校生のヌンくん。イ・ジュンムンくんというらしいですが
このコが、背が伸びてキラキラ純粋になった中丸くんのようで、かばいいの。
切ないカオもまた良し。
さらに高校時代のカンポン役でスーパージュニアのシウォンくんが出ているのですが、やっぱりとびきり可愛いなぁ。
アイドルは違うぜい。
可愛くてほのぼの笑えて、ラストは涙もあり、良いドラマでしたーん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-08-04 22:30 | 韓国ドラマ~*

憎くてももう一度

b0036210_075951.jpg2002年 韓国映画 102分
イ・スンヨン、イ・ギョンヨン、パク・ヨンハ、キム・ナウン、ハン・ジヘ、チェ・ラン

シングル・マザーで雑誌記者のスジョン(イ・スンヨン)は、男顔負けの仕事ぶりと明るいキャラクターで仕事仲間にも愛されている。
1人娘のジスは、かつて妻帯者とは知らずに付き合っていたジファン(イ・ギョンミン)との間にできた子供だ。
当時受けた心の傷は、今も彼女の心の奥に残っている。
現在の恋人のヨンハ(パク・ヨンハ)は、そんな彼女が本当の自分を晒すことのできる良き相談相手だ。
2人は結婚を決意するが、ヨンハの母親の強い反対にあう。
そんなある日、スジョンは健康診断の結果、自分がガンで余命の短いことを知らされる・・・。1968年に大ヒットしシリーズも作られた名作映画のリメイク。
パク・ヨンハにとっては「クリスマスに雪が降れば」に続く映画出演作となった。
監督はオリジナルも手がけたチョン・ソヨン。
共演にドラマ「初恋」「ひまわり」のイ・スンヨン、「ファースト・キス」のイ・ギョンヨン。

もんのすごい古い映画なのかと思いきや、そうでもないのね。
んや~~~泣いた泣いたTT
子役が天才すぎて、泣けるTT
こんな日本向けジャケットを見ると、ヨンハが主役のようですが~そうでもないの。
重要かつ良いヤツだけど、出番はあまりありまへん。
ほいで見た目もあんまり可愛くなーい。今のが若いのはなぜ??
そして、役名もパク・ヨンハだったのでなぜヨンハだけ実名で!?と思いましたが~
エンドロールを見ると役名は영하でした。本名は용하だからね、一応違うのね。
でも日本人的には同じヨンハ。へんなの~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-04 22:02 | 韓国ドラマ~*

愛しのサガジ

b0036210_2350541.jpg2004年 韓国映画 96分
ハ・ジウォン、キム・ジェウォン

現役高校生が書いたインターネット小説を、キム・ジェウォン&ハ・ジウォン主演で映画化したラブ・コメディ。
元気いっぱいの女子高生・ハヨンはある日、大学生・ヒョンジュンの高級外車に傷を付けてしまい、修理代300万ウォンの代わりに100日間、ヒョンジュンの召使いになる約束をしてしまう。
しかし、修理代は1万ウォン程度しかかからず、こき使われたハヨンはヒョンジュンに復讐をしようとするが…

「サガジ」ちゅうのは、礼儀知らずって意味だそうな。
ハ・ジウォンちゃん、女子高生でイケるってのがすごい。
だがしかし!どんなにオッパーと呼ぼうとも、ジェウォンくんより年下には見えません(笑)不思議ね。
あとね~冒頭のシーン、プールサイドでジェウォンくんが歩くと、女性たちがバタバタと倒れていくのですが(彼の魅力で)
それは、どうかな?俳優がぷよってちゃーいけませんよ、、、がんがれジェウォンくん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-03 23:40 | 韓国ドラマ~*
b0036210_0373560.jpg2004年 全20話
チ・ソン、 ユジン、リュ・スヨン、イ・ボヨン、イ・ヘヨン、キム・ムセン、パク・インファン

事故で記憶喪失となった御曹司ヒョヌ(チソン)は、彼を助けたウンス(ユジン)と永遠の愛を誓う。
一年後、とあるきっかけで記憶を取り戻したヒョヌはソウルへ。
その後偶然二人はソウルで再会を果たすが、ヒョヌの記憶にウンスは無かった。
奇跡を信じてヒョヌの会社に就職するウンス。
二人の過去を思い出せないままのヒョヌはウンスを再び愛し始めるが、御曹司ゆえの障壁が二人の行く手を阻む。
そしてヒョヌを愛し続けた元婚約者の自殺未遂が二人の道を分けることに…。


御曹司、貧しいけれど明るく健気な可愛い主人公、事故、W記憶喪失、ライバル、復讐、裏切り、ほいでまた事故

どーんどーんどーんベタベッタどどーんどどーんベタでーーーーす^^

・・・つーまぁ、これでもかっ!というくらい韓ドラな展開ですが
久しぶりで逆に新鮮(笑)

つーか、チソンかわいいいいいいいいい
あんまりむきむきなのは得意ではないのですが、カオが可愛いねぇ。
さすが瞳の貴公子。
ユジンちゃんも十分可愛いんだけど、チソンのほうが可愛いやぁ。
黒目がちな澄んだ瞳で、なんとさわやかな。

ベタ好きな方にオススメです。安心して見れるぞ(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-27 00:25 | 韓国ドラマ~*

2006年 全24話
ユン・ウネ、 チュ・ジフン、 キム・ジョンフン、ソン・ジホ

韓国ドラマ『宮』(クン)は、「もしも韓国が王制だったら?」という斬新な設定の人気少女漫画が原作。
舞台は現代。…だけど「今でも韓国に王様がいたら」という設定の中で繰り広げられる王室ロマンスドラマ。
王室の厳格な規律を嫌い、冷淡な性格の皇太子シン(チュ・ジフン)は、恋人であるヒョリン(ソン・ジホ)にバレリーナの夢を理由に結婚を断られる。
そんな中、先代皇帝が交わした約束により、一般庶民のチェギョン(ユン・ウネ)と結婚することに。
賑やかな家庭環境の中で健やかに育ったチェギョンにとって厳格な王室生活はまさに牢獄そのもの。
まったく正反対の性格のシンとのケンカも絶えず、ボロボロになりながらもシンはチェギョンを思い続けるのだった。
一方シンはヒョリンとの関係に悩みつつ、王位継承第2位のユル(キム・ジョンフン)との対立が絶えない。
ヒョリンは、王座とともにチェギョンの略奪を試みるユルとふたりの間を引き裂こうとするが…。

ひゃー終わっちゃった。面白かったなぁ、まったく少女マンガで。
最初は、捨てられたこいぬのようにかわいそうで愛らしいユルグン派でしたが、見ていくウチに冷たい孤高の王子シングン派に。
んや、みんなそうだろうけど(笑)
やっぱり段々チェギョンに心を開いていく様子がね~~~素直に甘えられない所もかわいそうで可愛くてねぇ。
しかも身長187センチですってよ。チャンミンより大きいのか。
セットも衣装も豪華!すんごいお金かかってます(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-09 00:30 | 韓国ドラマ~*

大望

2002年 全26話
ハン・ジェソク、チャン・ヒョク、イ・ヨウォン、ソン・イェジン、パク・サンウォン、キョン・ミリ、チョ・ミンス

平凡な下級役人の子供として生まれ、野心と強引な手法で巨万の富を築き上げたパクフィチャン(パク・サンウォン)。
彼には武芸の達人で冷淡な性格の兄シヨン(ハン・ジェソク)とおっとりした性格の弟、チェヨン(チャン・ヒョク)の二人の息子がいた。
シヨンは偶然、自分が本当の息子ではないと知り、残忍になっていく。
だが、チェヨンも実は父と下女の間に生まれた子供であった。
成長したシヨンは父の事業を継承、発展させるが、チェヨンは友人を死に追いやってしまったことをきっかけに権力主義の父に反抗して家を飛び出し、罪悪感から放浪する。
やっと立ち直ったチェヨンは知り合った商団と行動を共にするうちに貧しい民の生活に触れ、権力主義の世の中を変えたいと願うようになる。
チェヨンの初恋の人である両班の娘ヨジンはチェヨンだけを思い続けるが、兄シヨンも彼女を愛し、権力で妻にしようとするが・・・

時代劇はなかなか敷居が高いのですが、面白かったです。
チェヨンがね~~~良いコなんだわ。これが。
誰かに似てるなぁ、と思ったら小林顕作さんだ!!!
冷たいひょんのハン・ジェソクも美しく強く悲しく、ひたすらチェヨンを信じて待つヨジンもキレーイ。
初回のみ、ちらっとチョ・インソンさんも出てます。
わ~と思ったらすぐ違うヒトに代わっちゃったけど。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-01 22:06 | 韓国ドラマ~*

同い年の家庭教師

b0036210_131311.jpg2002年 韓国映画 114分
クォン・サンウ、キム・ハヌル、コン・ユ

大学2年生のスワン(キム・ハヌル)が学費稼ぎのため家庭教師として受け持った生徒、それはなんと同い年なのに留年し続ける札付きの高校生ジフン(クォン・サンウ)であった。
財閥の息子で喧嘩っぱやく、目の前でスパスパ煙草を吸う超問題児ジフンにスワンは怒り心頭であったが…。
インターネットで掲載された小説を原案に、立場の違う同い年の男女がやがて結ばれていく様子を描いた韓流ラブ・コメディ。

サンウが留年し続ける不良高校生で、そこに真面目な女子大生キム・ハヌルちゃんが家庭教師としてやってくる所を想像してみて下さい、、、

想像しましたか?

・・・はい、そのストーリー合ってます!(笑)
なんともまぁ、ひねりもない、意外性もない、そのままやん!なストーリーでしたが
ま、よく言えば安心して見れるってことでね。

サンウさんの裸(ら)シーンもございます。
こちらはサービスとなっております。
ほんとにキレイなカラダだよなぁ~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-10-10 01:24 | 韓国ドラマ~*

僕の彼女を紹介します

b0036210_0564750.jpg2004年 韓国映画 123分
チョン・ジヒョン 、チャン・ヒョク 、キム・テウク 、チャン・ホビン 、キム・スロ 、チャ・テヒョン

人一倍強い正義感と腕っ節で奮闘する女性巡査・ギョンジン(チョン・ジヒョン)は、無実の教師、コ・ミョンウ(チャン・ヒョク)を誤って逮捕してしまう。
ようやく誤解だと分かったものの、ギョンジンは謝るどころか手柄を台無しにされたと当たり散らす始末。
しかし、ミョンウはそんな彼女にいつしか心惹かれていた。
この勇敢で愛すべき彼女を何があっても守ろう…そう心に誓うのだった。
あまりにも過酷な運命が二人を待っているとは知らずに…。

だーりゃぁ!余計なことを!(笑)

主演&監督が同じ前作「猟奇的な彼女」の方が、断然衝撃度が上でしたねぇ。
泣く気まんまんだったのですが、全然泣けなかったよ、、、どこで泣くんだべ、、、

オルチャンオルチャン言われているチョン・ジヒョンちゃんですが、にほんじん的にはそれほど可愛いとは思えないがなぁ?と思っていたのですが
警察官の制服はもんのすごく似合ってました。
すらっとしててかっこいい~

ほいでラストシーン。
「またちみか!」と言ってしまったのは、私だけじゃないハズ、、、
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-10-09 00:41 | 韓国ドラマ~*