自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おいすぃもの( 68 )

半熟かすてら

b0036210_19545116.jpgちょいとヤボ用がありまして、羽田空港へ。
あ、ヒョンビンさんが来ましたよ~
あの豪雨の中、外にたくさんのヒトが待っていて、誰が来るんだべなぁと横目で見ていたのですが
もうかれこれ1時間も警備員も野次馬も盛り上がっているというのに全然出てこなーい。
寒いからコーヒーでも飲もうっと、行列を横切ろうとした所にヒョンビンさん登場。
をを、おかげで近くで見れちった。
真っ黒なサングラスでよくおカオは拝見できませんでしたが、口元は微笑んでいらっさいました。

ほいで、旬風の室町半熟かすてら~
めざましテレビで半熟スイーツが人気!と特集をしてましたが~
東京駅店ではちょー並んでいるという旬風が、期間限定で羽田空港に出店してまして。
ダレも並んでなかったー!ので購入。
1ホール直径14センチで、¥1260。
おお!確かに、ふんわりでしっとりでとろーり。
もそもそ系の食べ物が苦手な私は(いもくりかぼちゃとか)カステラもあまり得意ではないのですが、コレなら大丈夫~♪
つーか、半熟と生焼けの境はどこなんですか?焼けてなくて大丈夫なの!?(笑)
ふわふわしっとりの生地の中に、甘いクリームのようなとろーり部分が。
しかもちょ→黄身感たっぷり。
濃そうに見えて、2人で1つをぺろっと食べられたところを見ると、意外に軽いってことかなぁ。
おいしゅうございました^^
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-28 19:54 | おいすぃもの
前からスキだったんです!
「ボルボローネ」って名前だとは知らなかったけど(笑)何か違う名前じゃなかったっけ?
成城石井で毎回横目で見つつ、本日初めて購入しまちた。

口に入れると和三盆の粉糖がふわっと優しく甘くて、ほろほろっとくずれて
噛み締めるとしっとりした食感で、おーいしーーーーーい^^
アーモンドプードルの香ばしい感じと、アーモンドのつぶつぶも入ってるの。
なんじゃこりゃ!美味しいじゃないの!と言いつつ、ママとあっという間に完食。

うーん、やばいのう。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-20 23:02 | おいすぃもの

利久

b0036210_0145725.jpg池袋に牛タン食べに行こうぜい。
と誘われて、いそいそと池袋Esolaへ。
朝イチからラクーアに行って、ヒーリングバーデで汗をかき、あかすりをしてつるぴかちゃんになり、ヘッドスパで癒され、昼寝までしてお腹を空かせたので準備はカンペキです☆
初めて行きましたけど、想像よりちっちゃいな~Esola。
レストランフロアは1フロアに3軒。
突き当たりの利久は・・・をを、並んでる。15人くらい。
だがしかし!何だか良い波に当たったのか、大して待たずに店内へ。
通常の定食より牛タンが2枚くらい少ないんだけど、とろろもサラダも付いてるヘルシー定食にしました。
麦ご飯だいすき~~v^^v
一粒ずつ前歯で噛んで食感を確かめたくなりますな(笑)
この牛タンがねぇ、、、仙台で食べた時も思いましたが、なんでこんなに厚切りなのに、さくさく噛み切れる柔らかさなのか!?
ほいで塩気がちょーど良い。
さくっと一口でご飯がすすむすすむ。
テールスープも優しく沁みるし
南蛮味噌っていう、青唐辛子の味噌漬け?もピリっとアクセントで美味しい~
んや~大満足。

でもねぇ、、みんな東京に来ちゃって、ご当地グルメがどんどん減ってしまうのは寂しい限り。
利久も伊達の牛タンも喜助も、いつでも食べれるなんてねぇ。
仙台に行く楽しみが減っちゃったじゃないかー!

・・・たぶんまた食べに行くけども(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-18 00:14 | おいすぃもの

トゥルドゥルチキン

b0036210_2023433.jpg韓国に行ったことがあるヒトはこのマークを見たことがあるハズ・・・
ドラマでもね~よく見ますよね。
「チキン買ってきたよ!」とか。
警察官を引退して今はチキン屋になったOB、とか(笑)
そんな韓国で500店舗(看板には400店舗って書いてあるけど、チラシは500店舗になってました^^;)チェーン展開している、人気チキン屋「トゥルドゥルチキン」が日本に初上陸~~~~

・・・したのは去年のことらしいです(笑)
1周年記念で、割引してました。

赤坂駅の1番出口から出て、そのまま車道を横断すると目の前に路地があるのでそこを抜けて、するとまた目の前に路地があるのでそこを抜けて、左へ行くと、この看板が見えます。
ホテルの地下1階なのね。
小さなお店で、店内で食べることも、もちろんテイクアウトも、近ければデリバリもしてくれるらしい。
店内にはチャン・グンソクくんのサインもありました~いつ来たのかしらね??
この狭い店じゃ居合わせたヒトは大ラッキーだなぁ。

他の韓国チキン屋と同じく、1羽かハーフ単位で注文できます。
ほいで日本の基準で考えて1羽って2人で食べきれないだろう、と思っていたのですがサムゲタンに使われるような小さな鶏なのね~
700g前後だって。
日本じゃ中抜きでも2キロ弱はあるので、相当小さいすなぁ。
もちろん小さい品種な訳ではなく、若いってことなのですが。
ヤンニョムチキンも食べたかったのですが、現在割り引き中につきオリジナルチキンしかやってないというので、オリジナルを1羽購入。
コチュジャンソースもつけてもらいました。
をを!フライドチキンのカットもハサミでするのか~~~

衣は薄くて、皮がパリパリ。
なんでしょね、何かちょっと甘いの。
コチュジャンソースも甘い、けど、なんだかクセになりそうな美味しさ。
2人で1羽、ペロリと食べ切りました!

たぶん今月いっぱいキャンペーンしてるので(1羽¥1600が¥988!)急いで急いで^^
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-01-08 20:23 | おいすぃもの
b0036210_20233226.jpg去年の忘年会と、今年の新年会と、20年度お疲れちゃん会と、21年度がんばろうね会と、歓送迎会を兼ねた(兼ねすぎ)お食事会ですき焼きを食べに行きました~
さすが1人¥9000、、、
肉質が違うぜい。
ウチのテーブルはすべて本部長が仕切ってくれまして、私たちダメ女子チームはピーピー口をあけてるだけでコトが足りました^^;
らくちんだわ~

8人でコース以外に肉を4人前追加をして、さらに物足りなかったらしいウチの部長。
「万カツサンド、2つ追加で!」
店員さん「は?」
部長「デザートに、万カツサンド!」
店員さん「あの、この後デザート出ますけど」
部長「でも、カツサンド!」
・・というとこで、締めにカツサンドを追加してました。
部長は下の売店で売ってるやつを持ってきてくれれば良いと気軽な気持ちだったようですが、実際は揚げたてのあつあつカツサンドが登場~
火も落としちゃってただろうに(もう良い時間だったのです)、小林は空気読めねぇ!と本部長に怒られてました。
もちろん、美味しく頂きましたが。
ヤな客だと思われただろうなーあ^^;
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2009-04-18 20:23 | おいすぃもの
b0036210_17413647.jpg
Bigeast限定DVDを買ったらついてきました、Bigeastオフ会参加券。
なんのこっちゃ??と思いましたが~DVDに入らなかった未公開映像を30分見せてくれるということなので、15年ぶりくらいに日本青年館へ。
ここでね~私、フェアチャイルド見たことあるよ!
YOUちゃんの、ギターがベースを殴って解散したってバンドね^^
あと岡村靖幸ちゃん~~~入り待ちしたっけなぁ。くすすすす^^
・・・なんて思い出に浸りつつ、1回目開場の11時ちょい手前に会場に着くとすんご~~~いヒト。
裏の広場をさらに階段降りて下まで列が出来てるし。
んや~~~いつの間にかたくさんいるのねぇ、Bigeast。
アカペラ体験会なんて、3通応募したら2通当たったのにねぇ(笑)
1時間ほど並んで3回目の上映の整理券を頂きました。
1時間半空いてしまったので、とりあえず近所にあるエイベックスへ。
会社がお休みでも展示スペースは開いてるのですね。
プロモ視聴コーナーで、タッキー&翼 → トンバン → 天上智喜 → トンバン とリクエスト。
BEST10の上位1~6が全部トンバンでしたよ。ふはは。みんな同じことしてるんだろうな。
お茶して、程よいところで会場へ。
映像を見るって言ってるのにコンタクトを忘れた視力0.1のわたくしですが、無事に2列目をげっと!!!
ここならイヤでも見えます、良かった良かった。

映像は♪呪文 に始まり(手拍子が始まってビビった・笑)、Tツアー+エイネのバックステージの様子でございました。
ジェジュンが左側のハネてるところを触ってる映像があったのですが、そーーーーーとーーーーー硬そう!でした。
爪に当たってかつんかつん音がしてたもーん。
あとは、横アリの次の会場はどこ?と言って、スタッフがどうせ読めないだろうとステージパスを見せると
「もう漢字も読めます~~~」と不敵に笑うジェジュンさんがステキでした。
大阪くらいもう読めて当然ですな。大坂との違いが分かるかはビミョウですが。
ジュンちゃんを可愛い可愛い連発するユチョンとか
カレンダー撮影で馬にびびってるチャンミンとか
「馬が怖がるので、正面は避けてください」と言われてるのにド正面から対面するジェジュンとか
うどんを食べるのにお箸を1本ずつ両手に持ってとりあえずピビンするジュンスとか(笑)
呪文パーティ(なんと当選者はたったの100名だったらしいですよ)の様子とか
どれもこれも可愛い映像ばっかりの30分でした。なんでカットされちゃったのかしらん?

お腹が空いたので、JRに出れば大久保まで3駅じゃん~つーことで、チャヂャンミョンを食べにテバク飯店へ。
新大久保駅からロッテリア方面に5分くらいまっすぐ歩いたところにあります。とんちゃん新大久保店のお隣ね。
前日からチャヂャンミョンが食べたかったのですが~やっぱり辛いもんも食べたいよね?ということで、辛口の海鮮ちゃんぽんと甘いチャヂャンミョンのセット、チャムヂャミョンにしましたvvv
これがねぇ、大正解☆
いろんな海産物のダシが効いたぴりっと辛いちゃんぽんと、韓国で食べたのとおんなじ甘くてコクのあるチャヂャンミョンはどっちかだけだとツライかもしれないけど、交互に食べると美味しさ倍増。
韓国通ぶって、たくあんにはお酢をかけて食べましたよん^^
あぁぁぁぁ美味しかった!
近所にもあれば良いのに~~~韓国式中華料理屋。

ところで、お店に入るなり青木ちゃんは
「みょっぷにせよ?」と韓国語で話しかけられてました。
「2人でーす!」と私が元気に答えておきましたが~
「韓国人に見えるのか?そうか?」と考え込む青木ちゃん、、、うはははは!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-11-16 17:41 | おいすぃもの

みつばち

どうしても小倉アイスが食べたくて~
湯島で下車。みつばちへ。
お持ち帰りは3ケセットだっつーことなので、3ケ購入。
あとは、小倉白玉と~ところてん。
駅まで歩きつつさっそく小倉アイス。
甘すぎなくて、美味しーい^^
つーことで、2ケ食べました(おい)。

小倉白玉も、上品な甘さで白玉が柔らかくて、美味しいっ
これならボール一杯食べられるなーうーん。

ほいでところてん。
ところてん、だいすき~~~
フツウは辛子をつけるけど、ここのはわさびなのですね。
ちょっと驚いたけど、わさびも美味しい。
それと、生姜。
私はどかして食べたけど(生姜が苦手)この食感とさわやかな味がベストマッチだそうです。
めずらしいねぇ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-08-02 01:59 | おいすぃもの

初たこ焼き焼き

b0036210_1522488.jpg第2回バカンス会議は、おぜ宅でたこ焼きだー!
実はわたくし、焼く予定もないのにためしてガッテン!のたこ焼きの回を見ているのです。
コツは分かっているぜ。
職人並のたこ焼きを焼いてお目にかけましょう!!(めらめら)

まずはスーパーでお買い物。
たこ焼きミックスと、きゃべつ、ねぎ、たまご、あげ玉、とろけるチーズ、忘れちゃならない蛸!
つける用に、マヨとソース、私はポン酢。
今からナニを作るのか、まるわかりのカゴがちょっと恥ずかしい(笑)

たまごを溶いたボールに水とだし、粉を投入。
ほんとはここで氷水を使うのがガッテン流なのに!氷がなく断念(早っ)
ひたすら溶いた後は冷蔵庫へ。
その間に具材班はひたすら刻み。
あとは焼くだけだ~~~

あたためた「たこ焼き倶楽部」に油を敷き
生地投入!たこ投入!きゃべつとねぎ、あげ玉を乗せて、さらにチーズもON。
ほんとにまとまるのか?
つーくらいあふれております^^
下が固まってきたくらいで半分返します。←ほら、ここにガッテン
さらに固まったあたりで次の半回転。そこまでは触らないように
・・・・・・なんて、ムリ!!!
触りたいよ~~~~回したいよ~~~~~放っておくことなんて、出来るもんか!
つーことで、くるくる回してしまいました。えへ☆
でもちゃんと、外はかりっと。中はとろっと。のたこ焼きが焼けました~
すごいなー!たこ焼き倶楽部。
あまり粉モノはスキじゃないわたくしですが(ソースが苦手)
断然欲しい!たこ焼き倶楽部。
あ~どうしようっかな。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-07-20 23:51 | おいすぃもの
b0036210_2250550.jpgさぁってお家に帰ろう~とエレベーターを待っていると、青木ちゃん登場。
「ピーチパフェ、食べに行こう!今着替えて来るから、待ってて!!!」

・・・んや、あの行くって言ってないし^^;

つーことで、千疋屋総本店へ。
(結局行くんかい)

青木ちゃんはシーズン限定のピーチパフェ。
大原さんはトロピカルパフェ。
フルーツがあまり得意ではない(おい)わたくしは、バナナチョコレートパフェ。
・・・え、千疋屋じゃなくても良くね?とか言わないように。

美味しいバナナと、バナナアイスとバニラアイスとチョコレートアイスと。
生クリームにチョコレートソースにアーモンドスライスも乗って、中には何だか分からないけどカリカリした板状のモノが。(バナナチップかしらん?)
あま~い、けどおいし~~~い。

隣のテーブルでは4人ともマンゴーパフェを召し上がっていらっさいました。
あれでいちまんえん超えだぜ。あはは^^
(マンゴパフェは¥2625もするんですよ、奥さん!)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-07-17 23:00 | おいすぃもの

とんちゃん

いよいよポイントカードを作ってもらいました(笑)
今年のバカンスはどこに行く???
つー打ち合わせに、とんちゃんへ。
初めて行きました、渋谷店。
6時半過ぎくらいに行ったら、なんと混んでいることよ。
45分くらい待ちました。
イスに座れるし、途中で冷たいウーロン茶を出してくれるし、目の前で私が食べることができない美味しそうな肉が焼けている以外は快適でしたが。

いつもいつも服装がかぶるみどりちゃんとわたくしですが、今回もなんと
透かしレースのワンピース+ウエッジソールのサンダル+ニットあみあみのカバンという
色やカタチは違えども、テイストがだだかぶり。
ほんと不思議ねぇ。
打ち合わせはもちろん、一緒に買い物にも行かないのに、どうしてこうなるのか。
「私もそういうの持ってる~」っていうんじゃなく、どうして同じ日同じ時にまさにそれを選んでくるのか。
不思議ね。
面白いですけど^^

サムギョプサルもチゲもチヂミもたまごチムもモリモリ食べて、ポックンパプはチーズ入りだい。
もちろん旅行については何も決まらず(笑)またね~と別れました。
・・・ま、そんなもんです。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-07-11 23:58 | おいすぃもの