自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2004年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

明日は光ちゃんのイベントだし!
とお買い物に出掛けました。
こういう買う気まんまんの時はたいてい気になるものがないのだー。

初めて入ったお店で
買ってもいいけど、買わなくてもいい(笑)どうってことないフツウのスカートを発見。
みどり色のタータンチェックでふっつーのフレアで、地味なんだけど
着てみたらそれなりに(それなりかよ!)可愛く
店員さんも似合うというので、「・・・地味だから?」と被害妄想ちっくにつぶやきつつ購入。
そんなら買わなきゃいいじゃん!って感じですが
このチェックは今までいろんな形で持ってるくらいスキなのよ。
ブラウスとかワンピースとかジャンバースカートとか。なつかしい。
ちょっと小学生のおじょうちゃんに戻った気分で、ま、気分だからいっか。と。

それに合わせてなんてことない白いブラウスも買いました。
おじょうちゃん気分。
あとはねー、私の秋冬定番黒いリブタートルとー(毎年買ってるね、これは)
赤いカシミヤのセーターを買いました。
もうすっかり冬ですねぇ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-31 23:51 | お買い物
私は、江國さんの新刊が出るたびに手に取るし、たぶん既刊本は全部読んでると思う
つまりはファンなのですがー
「間宮兄弟」2位に浮上です!(1位はやっぱり「きらきらひかる」)
おもしろかった~~~

なにしろ帯のコピーがいい。
「だって間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん。」
これだけで、なんか意味は分からなくともぐぐっとつかまれました、本屋の店頭で。
そしたらこれが本文抜粋だった訳ですよ。いいなーあ。

内容は、というと
大人になってだいぶラクになった、35歳と32歳の兄弟の生活と恋の話
なのですがー
いつもの透明で乾いた悲しい世界よりもうちょっと明るく
でもいつも通り、たいせつな日常が書かれていて
とっても愛おしくなりました。
実際そばにいたら私にとっても「範疇外」なんだろうけど(笑)
本の中にいる間宮兄弟は誰かこの2人の良さを分かってくれるステキな女性はいないもんか~と思わせる愛らしさがあり、とってもステキなのでした。

読後感はなんだか幸せでほのぼの。
良い本だー!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-31 23:05 | 本日の読書
b0036210_22503826.jpg仙台の会場がサンプラザなもんで、どうにも心が揺らぎましたが
ぐっとガマン。
SHOCK祭り期間中だからね・・・
(コンサートもSHOCKも2005年1~2月)
交通費とチケ代で2SHOCK+パンフ代だと思うとどうにもこうにも。うーむ。
東京と埼玉の公演を申し込みましたーん。
J事務所と同じく、初めに希望分を振り込みして
ハズレたら返金というスタイルだす。
チケ代は1枚¥7800
たっか!と思いましたが、見た目はあんなんだけど
一応外タレなので相場なんでしょうか(笑)
そういえば行ったことないけど!海外アーティストの公演。
わ~初・外タレだ~~~
当落はハガキで連絡をくれるそうな。取れるんだべか?どっちかは見れるよ、ね?

どんなことをどんな風に見せてくれるんだろうねぇぇぇぇぇ
踊ったりはしないのかな?ラジオでは音楽を流して一人で手を叩いたりリズムに乗ったりしてましたが。
通訳さんも出るのかな?
衣装はフツウな感じなのかな?
フライングとかはしないのかな?(絶対しません)
楽しみ、楽しみ。

そして本日、会員証も届きました。
1日違いだなんて、一緒に送ってくれてよかったのにぃ。もったいない。
さわやかな青いカードでさりげなく名前と会員番号が刻印してあって、おされな感じ。
ヨンハくんのコメント入りカードもうれちい。うれちい、うれちい。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-30 22:50 | パク・ヨンハ~*^^*

NEWSコン

ハズレた~~~~~(泣)
つーか行けない追加公演に振り替えられました。
12月29日の午前中だなんて、仕事収めだわよ。行けるわけないじゃーん・・・
申し込みハガキには思いっきり
「ご当選されて入金がない場合には次回よりチケットがお取りできなくなります」
と書いてあるのですが、希望した公演でキャンセルならともかく
振り替えした分は勘弁してくださいよう。しくしくしく
また観れないのか、NEWS。
縁がないのかのう・・・
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-30 22:25
SFJから封書が届きました。
会員証だと思ったので、ずいぶん薄っぺらいのね?入れ忘れか?
なんて考えつつ開けたのですが、なんと中にはコンサートの申込書が。
わーいよいよなのね!
年明けってだいぶ先のことかと思ってましたが、そうでもないんだにゃぁ。
楽しみ、楽しみ。
しっかし東京はフォーラムなの。むむむ・・・

そして冷静に紙をながめてみると。
「コンサート」とは一言も書いてません。
ツアータイトルとかもないし。それは間に合わなかったのかもだが。
振込みして、会場に行って
コンサートじゃなかったらどうしよう(笑)
ま、なんでもいいかー本人が来てくれるんなら。
・・・・って本人が来るとも書いてない訳ですが(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-29 22:21 | パク・ヨンハ~*^^*

2005年のSHOCK

今回は「SHOCK endless」なのですね。
何をいまさら・・・最初っからエンドレスだっつーの。
っていうか、予告ですかねぇ。
SHOCKは終わらないよ、っていう。

本日、闘いの火蓋は切って落されました~
各種申し込み方法新聞発表日。
がんばるぞーう。
でも2ヶ月間なので気楽です。いくらかラクなハズ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-29 22:05
新創刊第一号。
にっこり微笑むヨンハくんが表紙。
中の写真も可愛いよーん。ピンナップポスターもめずらしく可愛いよーん。
てっきりお坊ちゃんなのかと思っていたら
(子供の頃の写真とか見ると・・・お母さんもあんなだし・笑)
デビュー直後の高校時代にお父さんの会社が倒産してしまって
ヨンハくんが家計を支えていたこともあるそうで・・・・
そんな苦労をしてるとは思いませんでした。
成功して良かったね。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-29 22:04 | 本日の読書

Ready Go!

見終わりました。
恋あり、サークルあり、勉強あり、学生運動あり、の大学生ものなのですがー
話がどうにも半端で、で、どうなったの??と思うところ多々なのは日本向けに短く編集されてるからなのかしらん?
最初はライバル的扱いだった女の子(ほらもう名前も覚えてない)はさっくり出てこなくなるし
お金がなくて学費も払えないユンソナも特に何の解決方法もなく、でもサークル旅行にも行けるようになってるし
あんだけひっぱって苦悩していた振られたウォンビンも彼女が留学したらあっさり諦めちゃうし
その振られた訳である所の「歌でいく」のもちっとも夢に向かって進まず、ふつうに大学生活してるし
つーかウォンビンかチャ・テヒョンかなんて悩む必要ないだろう、ユンソナ。
誰がどう見たってウォンビンだって!!!!!
(チャ・テヒョンファンのみなさん、ごめんなさい)
・・・と突っ込み所満載でしたが、それなりに楽しめました。
だってウォンビンが・・・・ステキなんですもの・・・・
なぁんてキレイなカオなんでしょう。
木村拓哉くんと木村一八くんを足して2で割って清潔にして品を足してキラキラパウダーを振り掛けたようなお顔立ち。
お顔も小さいしね。スタイルいいしね。さすが元モデル。
しかも悩める青年役だったもんで、憂い顔が多く
たまに笑ってくれると笑顔が見れただけでめっちゃくちゃ嬉しかったです。
あんなコがそばにいたら、笑ってもらうために何でもしちゃうね、あたしゃ。
たとえ同性でもがんばっちゃうね。
そんな笑顔でした。

ユンソナってドラマで主役張れるくらい人気があったのに、異国に来るって勇気あるよなぁ。
母国でイマイチだったから心機一転、海外進出ってーことなら分かるけど
ある程度の地位があったのに
どうなるかも分からない、コトバも分からない、外国へ飛び込んでくるってすごい勇気だと思う。
あらためて尊敬いたしました。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-28 19:47 | 韓国ドラマ~*
届きました・・・・・!

びっくり。びびびっくり。
今回、初のソロコンサートDVDの初回限定版に応募券が付いてまして
それを貼ってハガキを出すと抽選で本人参加のイベントにご招待!ということだったのです。
もちろん、招待してほしくってハガキを出した訳ですが
11月1日は「もしかしたら休むかも(はぁと)」と同僚に言い、手帳にも「光ちゃんイベント」と記入はしてある訳ですが
まさか当るとは。
正直、思ってなかった(笑)
今年いちばん当てたいものを当てちゃった。
はーびっつら。
「特別な時間を共有しましょ。」って書いてあったの、J-Webの光ちゃんコメントに。
共有できることになっちゃった。
わーわーわー。
うれちい~~~~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-27 19:47

創作フレンチ?

お食事会でした。
元はといえば、青木ちゃんが四季の会(年に何回か一緒に劇団四季を見に行くというだけの会)のメンバーにチケットを渡して代金を回収したい、というだけだったのですが
気付けば8人にも増えてました。
なぜなら、2時間飲み放題付きのコースが半額だったから~♪
詳しくはここのページをご覧下さい。
私たちが行ったのは東銀座のお店なんだけど、今見たらもうなくなってる・・・
やっぱり安すぎたのかしら・・・
でもほんとにおいしかった!チーズのパスタも子羊のローストもデザートのクレームブリュレも。
飲み放題といいつつ元々飲めないので2杯しか飲んでないけど(それでも結構酔っ払っていた模様)催促することなく3時間いさせてくれたし(実は2時間制だったのだ)おなかいっぱいで楽しく語らって大満足でした。
また使おう!これ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-10-26 23:12 | おいすぃもの