自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2004年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧

2004年まとめ

読んだ本 93冊(結構読んだなぁ)
コンサート 31公演
舞台 25公演
映画 4本(たった!)
遠征 仙台と沖縄(石垣島と那覇)
サインを頂いた方 中山可穂さん、浅田次郎さん、石田衣良さん×2
握手をして頂いた方 パク・ヨンハさん

その他イベント
・光ちゃんDVD発売記念イベント
・野球大会観覧
・初・空港へお迎え
・シウォン日本デビューイベント
・ヨンハくんHOT FANTASY ODAYBAミニコンサート

その他特筆事項
・韓流ブームに飛び乗りました。
・ケーブルテレビがやってきた!
・ピラティス始めました。

今年一年、ありがとうごじゃいました~*^^*
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-31 23:59 | その他雑談

Kinkiコン

TOKYOドーム2日目。
アリーナB1ブロック。
いやーん、埋もれアリーナ?おもいっくそ端っこじゃん・・・
と思っていたのですが、実際行ってみるとサイドは車が通るし
振り返ればサイドステージから3列目だし
結構良い場所でした。むふ。
メインステージは遠いし、反対側のサイドステージとバクステは見えないけどね~
ま、ドームに良席なしってことで。

ドームへ向かう電車の中でふと気付いたのですが
そういや今回ソロがないのね~
今年は各自ソロコンもやったことだし、Kinki色を強く打ち出した結果でしょうか。
よって着替えも少ない・・・気が。
中に着込んで上のやつをバリっと剥がすのと
ファーのアクセサリーを外し豹柄のジャケットを着込み、汗を拭いてドリンクを飲む、のを客前でやったりとか
随所にKinki不在の時間を減らす工夫がされてました。
着替えも同時なので。
いない間はMA&ABCがアクロバットを見せたり、女性ダンサーがひらひら舞っていたり。

久しぶりに「つよし!つよし!」とたくさん叫びました。
久しぶりっていうか初めてかも・・?いつもは乙女の祈りポーズで見守っているだけなので。
目の前(つーか座席的には後ろ)に男のコがいて、そのコも叫んでたのでツラれたらしい。
はは。
この男のコは彼女に連れられて来てる感じだったので、付き合いで来たのかなーと思いましたが、ペンライトをぐるぐる振り回し名前を呼び、最後アンコールの♪Anniversary も一緒に熱唱してたので
本人もファンだな、ありゃ。喜ばしいことだ。
2番目に呼んだのはとっつー。
ABCったらちょっと見ない間にすっかり大人っぽく男っぽくなっちゃってて
とっつーなんて頬のこけっぷりといい髪のさらっぷりといい、直樹・・?かと思いました。
しゃかりきダンス&ミョウな所でゆっくりになるアクロを見ると、間違いなくとっつーなんだけどね。
Kinkiちゃんはキラキラ☆してました・・・
目の前で♪やめないでPure
ヤラ翔と、にもみーちゃんがもれなく思い浮かびました。
な、なつかすぃ。

MCはいつものダラダラMC。
SHOKC初日まであと8日の光ちゃんはドームに入る前に帝劇で稽古してから来てるそうだす。
1日も「1月1日11:11から始めよう!」と言い出してしまったそうで、、カウントダウン終わって何時に帰れるのかなぁ?
ご苦労様です。
本番前もお疲れちゃんで
つよ「あれ?光一がいない、と思ったら階段のセットのとこで1点を見つめたまま固まって置物になってた」
らしい(笑)
んで、つよしがSHOCKをやるとしたら
・お疲れさま、かんぱーい!のシーンは居酒屋で「しょーますとごーおん、しょーますとごーおん!」と乾杯し
・店員さんが、持ってきたつまみを落して、ガシャーン!「ショーーーーーック!」と指差す
シーンを入れるそうな。
コントだ、コント。
つよしさんは2月は何かといろいろあるので、1月半ばくらいか後半に見に行こうかなーっと。
つよ「だって初日とかに来られたらいややろ?」
光ちゃん「・・・・いや、いつでも来いよ。いつでもオッケーよ。」
とっさに初日に来るお客さんのことを考えた光ちゃんはエライ!(笑)
光ちゃん「2回来れば?錦戸と翼と両方見ればいいやん」
つよ「そうね~」
ってことで、2回は見に行くそうです。私も1月半ばと後半なんだよねー会えるといいね、つよし(はぁと)

あ、つよっさんはバーバリーの赤いおぱんつでした。
派手だなぁ~
でも赤いパンツは健康に良いんだよね。フェロモンも出るんだもんね。
(って室井滋さんが言ってた)

アンコールが終わって最後の最後の挨拶。
ばいば~いと手を振って立ち去り際つよしが振り返り
つよ「あ、一つ言い忘れてた。・・・・来年も俺達と良い恋愛しようぜ!」
光ちゃん「ん~~~~俺はやっぱり恥ずかしくてそんなこと言えないや(笑)さんきゅーっ」

ちなみに昨日は
「一つ言い忘れてた。・・・・愛してるぜ☆」
でした。ふはははは。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-31 23:57
1年ぶりのKinkiちゃんずのコンサート♪

今回はメインステの他に1塁側、3塁側に○と■のサイドステージとバックステージにも○型のがありました。離れ小島になっていて移動はトコッコか徒歩。
それぞれのステージで2曲ずつくらいは歌ったかなぁ?
1階スタンド1塁側37列目、サイドステージの辺り。

Kinkiちゃんずは体調も機嫌もよろしいようで、とっても仲良しで、それだけで嬉しい(涙)
MCでもお客を置いてきぼりに2人だけがうひゃうひゃ楽しそうなこともしばしば。
ええ、いいんです。楽しそうな2人を見ていられるだけで。

BESTアルバム発売後ということで、今までのシングル全部やりますコンサートでした。
しかも発売順よ!!
(オープニングは20曲目♪Anniversary なんだけど次が♪硝子の少年 で最後にまた♪Anniversary で締めました)
アルバムの曲もやってくれるんだけど、ちゃんと時系列にシングルの間に挟みこんである・・
こうしてみると歴史があるんだなぁ、、短いようで長い7年。
光ちゃんとつよがやりたい曲を持ち込んだそうですがー
結構かぶってたんだって。
本人達も「さすがKinki Kidsやなぁ」とそんなところでも思ったそうです。
私も嬉しかった!ひさしぶりに♪Misty とか聞けたし。
いろんな幻も見えましたが、、、

バックはMAとABCと女性ダンサー8人のみ。
必要かつ充分。
今回はバックバンドもプロの方々ばかりなんですよん。ストリングスもいるし。
吉田健さんも下神さんもいる。ゴージャスだ~

あ、カウントダウンに出られないコのいるNEWSが収録にきました。
センパイKinki KidsはNEWSに
「ふぁんたすてぃむぽ」と言えと強要(笑)コドモだなぁ~
1月公演に出るくせに、まだ3回くらいしか光ちゃんと稽古したことがないという亮ちゃんに
「きみな、ジャニーさんにちゃんと言ったほうがいいで」とセンパイらしい一面も。
・・つーかステージで言うことじゃない気もしますが(笑)

歌って歌って、踊って、しゃべって2時間45分のコンサートでした。
明日もあさっても楽しみ☆
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-30 23:31

踊るヨンハ・・*

b0036210_12504328.jpg
うわ~~踊ってるよ!!
リハーサル真っ最中のようです。
他にもダンサーさんと笑顔の集合写真もあがってました。
どんな風に見せてくれるのか楽しみ楽しみ。
あと、、、、9日。

追加公演も希望通り取れました~*
ハズれた人は今回もなしなのかしらん??
そして最初の日程分のチケットは27日に完売したそうです!!
(追加分は年明けに一般発売なのねん)
わーすごい、すごい。地方も全部売れたんだぁ・・
プレッシャーはあるだろうけど・・ふぁいてぃーん、ヨンハ☆
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-30 22:50 | パク・ヨンハ~*^^*
と歌いながら、ラクーアへ。
もちろんウチの会社は納まってないので(30日まで稼動!)仕事帰りに行きました。
明日から3日間ドームに通うっていうのにわざわざ行ったのは
今日はレディースディで350円引き、明日っからは特別営業で300円増しなので
650円も違うじゃん!と気付いたため。
でも電車賃が余計にかかってるから実際はあんまり変わらないけどね~(笑)

7時に入ってそっこー受付カウンターに行きましたが、人気のあかすりはイチバン早くて11時の予約だと言われ、泣く泣く断念。
フツウのマッサージを予約しました。
やっぱり皆今年のあかは今年の内に落としたいわよね・・・

温泉に浸かり、サウナで有害金属を出しまくりました。
高温サウナに10分×3回、低温サウナに1時間くらい入ってたわ。さすがの私も汗だくだく。
んで、もう今は最高に、くてんくてんの状態だわ~~と思いつつマッサージ。
それでも気持ちが良いってのは凝りがほぐれきれてないってことなのかしらん?
マッサージもお気楽ゴクラクでした。
はぁ~いいところだわ~住みたい・・・ラクーア。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-30 01:23 | その他雑談

冬のソナタ15・16話

うがー
かわいそうなサンヒョク~~(って今まで何回言った?)
常にうるうる状態でした。
ユジンとチュンサンが2人でいるとこを見て、うるうる。
高校時代を思い出して、うるうる。
ユジンに別れを告げて、号泣。

この別れを告げるシーンが~、今私も思い出し泣きしちゃってるけど ( ←あほちゃん)
「頑張ってユジンのことを忘れるから、もし僕が電話したり、会いに行っちゃったりしても相手にしないで。
優しく笑いかけたり、涙を見せたりしないで。」
っていうのがーーーーーうがーーーーーーー悲しい。

運命なんて信じてなかったけど、やっぱりあるんだね。とユジンを自由にしてあげるサンヒョクは良いやつだ。
抜け殻状態で、街でユジンに似た後ろ姿を見て追いかけたり、それでも
「あの時チュンサンに似た人を追いかけてしまったユジンの方がもっとつらかったハズだ」なんて、他人の痛みを想像できるサンヒョクはえらい。
チュンサンの10年ぶりのお誕生会にも花束を抱えて行ってあげたしね。
扉が開いた瞬間、悲しかったけど。いいやつすぎて。
ユジンに「新番組を任されてるんでしょ?」って言われて
「何で知ってるの?」と、ぱっと明るい顔して、期待しちゃった僕のばかばか~ってなるのとか
泣き喚いたりせず静かな様子なのも
指輪を外せないでいるのも悲しいんだけど。

悲しいといえば。
チェリンの「ミニョンさんを返してよ!」っていうのも悲しい。
チュンサンの記憶がなかった間の、ミニョンさんの記憶も残ってるのは良かったけど
もう2人の人格がブレンドされて純ミニョンさんってのはいなくなっちゃったんだもんね。
チェリンこそ、愛する人を永遠に失ってしまったのですね。
しかもチュンサンだってチェリンの初恋の人だったんだよ。
同じ人を2度失ってしまったのか。
かわいそうに・・

ユジンとチュンサンは思い出探しの旅。
一つ一つ思い出してくれるのを見てるとこっちも嬉しいけど、じわっと漂うかなすぃ予感。

死んじゃったと思ってた初恋の人が生きてて、記憶も戻ってきて、良かった良かった。
あと4回どうすんのさ?と思わせておいて
まだまだ最後に一波瀾~~~~~きゃ~~~~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-29 23:21 | 韓国ドラマ~*

3000万円。

ヨンさまも、新潟県中越大震災の被災者の方に向けて寄付してくださったそうですよ。
しかも3000万円も!
3000万ウォンじゃないよ~(笑)円だよ?
写真展の収益金だそうで、最初っからどこかに寄付するつもりだったそうなのですが
かっこいいなぁ、、、ヨンさま。
3000万円もあれば、あんなこともこんなこともできるのに。
オトコマエだ~
日本を気にかけてくれて、ありがとう。
カムサハムニダ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-29 01:49 | K-pop
おめでとう!おめでとう!
デビューから連続1位記録を20に塗り替えました☆もうなんか、次は別にいっかなって感じで(つよっさんも言ってましたが)
気が楽になりましたな。

私も今回はちゃんとカウントしてもらえるように大手レコード店で買いましたよん。
Kinkiちゃんずに清き一票を。

とりあえず安心しました、良かった良かった。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-28 21:41

筋肉痛

昨日、職場の大掃除でした。
めずらしく張り切って参加。
ちからいっぱいあちこちを拭いてまわったところ、今日は朝から筋肉痛だーい。
シャワー浴びたりするのに、あいたたた~
なんて言ってる分にはしょうがないな~くらいで済んだのですが

エビアンの水スプレーが押せない・・・!
目薬もさせない・・・!
指にチカラが入らないんだよう。

普段私はどれだけチカラを抜いて生活してるんでしょうか。
人間としてどうなんでしょうか。
とほ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-28 21:41 | その他雑談
チュンサンの自分探しと別れの決意、2度目の事故の回。

またしてもいろんなとこでニアミスしまくりマクリスティー(懐)
ユジン後ろ!後ろ!ですよ。

おかーさんも大事なとこで倒れるしーどこまでジャマすんのよ~きぃ~~

かわいそうな(枕詞)サンヒョクはユジンにミニョンさんがチュンサンだってことを内緒にするんだなぁ。
チェリンも独自に調べたんだけど秘密にしてるの。
それがいよいよユジンに分かっちゃってーそれでも
「記憶がないなら別人と一緒だ」
「たとえチュンサンだったとしてもユジンを利用しようとしたチュンサンにユジンを愛する資格はない」
なんて言われて納得しちゃったミニョンさんはアメリカへ旅立とうと決意して、空港へ。
んで追いかけたユジンが空港でミニョンさんを探すんだなーあ。
このシーンはゲリラ撮影ですね。
周りが驚いてるもん。
しっかし、その中でみつめ合ってほろりと涙を流す2人はスゴイ。
ものすごい集中力。
よく恥ずかしくないもんだ~俳優ってちょっとおかしい(おい)
信号の途中で泣き崩れるチェリンと見守るサンヒョクの悲しいシーンも後ろからジロジロ見られてるし
通るクルマは徐行してるし。
でもチェリンは号泣してるし、サンヒョクもうるうるなのだ。すげぇ。
そして、チェリンの
「なんで私の好きになる人は私のことを好きになってくれないの?」
という悲しいシーンで
「性格が悪いからよ。」と突っ込むママン・・・やめてあげて・・・(笑)

ユジンのせいで2度目の交通事故にあってしまったチュンサンの意識が戻らず、パニック状態でごはんも食べないユジンに
「そんなことで看病が出来るか?無理してでも食え」とおべんとを買ってきてあげるサンヒョクがオトコマエ~~~
それでも表に出るとなみだ目なのよ。
あぁかわいそうなサンヒョク。

ところで、サンヒョク
憔悴してるっぷりをあらわしているのか、うっすらヒゲが生えてましたけど・・・ヒゲは似合わないよ~~ヨンハ~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-27 23:42 | 韓国ドラマ~*