自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

きなこもち ¥21

b0036210_20387.jpgチロルチョコの大ヒットフレーバー。
去年、辺見えみりちゃんがハマっていてTVでおいしい!と言っていたのを見て、私も食べたーいと探したのですが、シーズン品だったらしく結局買えなかったのよね・・
この冬、ローソンのレジ横に置いてあったので買ってみました。

きなこ味のチョコレートにくるまれたぎゅうひのようなおもち。
食感もむにむにと気持ち良いし、ほんとにきなこの味がするじょ~
これはおいしい。
大人買いしました。ふっふっふ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-28 02:01 | おいすぃもの
終了しました!
たまにハードを初期化した方が良いってのは分かっていたのですが
ハードが空っぽな時などあるハズもなく、ずるずると1年以上が経っておりました。
最近どうも動作が悪い。
このまま放っておいてどんどん悪化してデータが消えたりしたらもう取り返しがつかない。
うむむ、、、と一念発起。
最近はなーーーーーーーーーーーーんにもないので、とりあえず毎日韓ドラを見れるだけ見て、見れないものは丸2日かけてRAMにコピー。
総数なんと、20枚(¥8000くらい)
いつか見るのか?見れるのか???>私

初期化の作業自体はボタンをいくつか押して10秒くらいで終わりました。
ものたりなかったので念のために、もう1回しといたくらい(意味なし)あっけないのだー

あーでも気になってたことが片付いて気持ちがいいわ。
明日からまたガンガン録れるぞ~~(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-27 05:02 | その他雑談

極秘来日?

ヨンハくんが~!日本に来てたそうだす。
過去形。ふはは。
23日(水)に港区の民団中央本部で「親孝行者の印象ナンバーワン」の芸能人に選ばれたってことで表彰を受けて、その後銀座のカルティエにも現れたそうな。(よ!ブランド好き!・笑)
ウチの会社は港区にあって、しかも私その日銀座に寄って買い物してました~~~
くぅ~
1泊2日日本の旅。ま、近いもんね。
でもまさか帰国して10日でまた来るとは思ってなかったわ。あはあは。
それなら帰る時に言ってくれれば良かったのに~~
「また来週来るし!」って言ってくれれば、あんなに寂しがらなくて済んだのに~(笑)

来月10日も日本ゴールドディスク大賞受賞ってことで、来日してくれるそうでーす。
観覧募集のお知らせ、明日には届くかな・・・わくわく
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-26 01:32 | パク・ヨンハ~*^^*
b0036210_1182994.jpgサンシャイン劇場も久しぶりだわ~
初めて東池袋駅から行ってみました。
池袋駅側からは想像出来ないほど地味な駅周りの路地を歩いて行くと、正面ビルの上部にどどんと「サンシャイン劇場」の文字が。
近いし、人もいないし、5分くらいで着きました。
池袋からだと距離も結構あるし、人込みを縫わないといけないので15分くらいかかるのよね。
こっちのが便利だわー。メモメモ。
会場に入ると当日券希望の方が並んでらっさいました。
まだ始まって1週間、これから約1ヶ月間ある公演のド平日だってーのに、もう当日券出てるのか~
さすが看板男優(別名:TVに魂を売った男・笑)出演公演ですね。
2階1列目やや上手。

2階席の特権として、途中で飽きないように&疲れを忘れさせるためにキャラメルボックスでは2階席へ向かう階段にネタを仕込んでくれているのですが、今回のお題は2005年書き初めでした。
踊り場ごとに作品が貼ってある~
くすくす笑いながら階段を上り、中に入ると、なんだか会場が赤い・・・
劇団創立20周年記念ってことで、背もたれカバーを作ったそうです。
なんと、座る側にメッシュのポケット付き。
そこに「おしずかに!ティッシュ」
(注:しゃべったり、携帯電話を取り出したりする周りに迷惑なお客さんがいたら、ビシっと見せて注意しましょうというステキグッズ)
が入ってました~もちろんこれはお土産に頂けます。
かざっぴきや花粉症の多い今のシーズンにぴったりですね。ふふふ。
そしてこのポケットは、上演中はジャマなチラシ類を折らずに入れておくことができるスグレモノじゃーないですか。
すばらすぃ。
でもこれは持って帰らないで下さい、と前説の加藤Pが言ってました。はい、気を付けます。
コレいろんな劇場で付けてくれればいいのにね・・いいと思うよ。

劇団創立20周年記念公演第一弾「TRUTH」は再演なのです。
99年だからー5年半くらい前?え?もうそんなに経つ?(驚)
私ったら初演を2回見て、ビデオも持っているのですがー
「えーと、何でだっけ?」
「なんとなく上川さんが悪い気がするんだけど、理由は何だっけ?」
「うわーそうか!お前さんの所為かーーーー!」
などなど、ものすごい新鮮な気持ちで見れました(笑)
どうなのよ?私の脳みそ。
リセットボタンとか押しちゃったのかしらん?
でもまぁ、何度でも楽しめてオトクよね・・くすん・・・

上川さんの
「江戸はどうだった?サビってた?ワビってた?」とか
「長谷川鏡吾です、略して『はせきょう』です」とか
板の間なもんで、足袋履いてつつつーーいと滑ったりとか
前半が明るくてわきあいあいとしている分、後半の悲しさが際立ちますな。
分かってるクセにまたしても号泣しました。
韓ドラだけでなく、昔の日本にも身分ってもんがあったのよね・・

前回の舞台に引き続きヅラ着用ってことで、上川さんは髪を伸ばしっぱなしのようです。
パンフレットの写真を見ると、あごの長さのボブでした。
アブラを気にしてるCMの時のロンゲはいただけませんが
今は殺陣のおかげかカオもしゅっとしてるので、ロンゲも似合いますね。
自分で「確かにわたしはオトコマエです。貧乏美丈夫です。」とか言ってましたがー(笑)
確かにオトコマエだ☆かっこいい~
ポニーテール(みたいなヅラなの)も、着流しも、刀も、似合う~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-26 01:18 | その他観劇

カレンダー・2

昨日買ったカレンダーのレシートをなにげなく見ていると
ひとつが 部門207 ジツヨウ で、
ひとつが 部門211 ゲイジュツ
でした。

・・・・・どっちがゲイジュツなんだべ?やっぱり光ちゃん?(なんとなく)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-25 00:48

もう10回目くらいの来日だそうで、日本語の語彙も豊富だし上手いぞ。やるなぁ、ピ。
「サンドゥ、学校へ行こう」放送中ってことで、日テレがらみなのかしらん?
もちろん、自分のアルバム&コンサート宣伝もあるのでしょうが。

原宿の古着屋さんに行って気になるものを試着するも、ことごとく小さかったり(ピはとっても大きい)ピ=雨=アメってことで?アメ細工を作らされたり、東京タワーに行って、のっぽん(東京タワーキャラクタ)にサインをねだられたり、お寿司食べたりしてました。
「みなさま、マジあいしてる」とか言ってましたが、これはヨンハさんの「マジで?」が結構ウケたことに影響されてるのかしらん?(笑)
「マジ」と言いつつ、呼びかけが「みなさま」なのが丁寧で可愛い。

しっかしピはNEWSの小山くんに似てるよね~
いっそ清々しい一重っぷりとか。笑うと薄っぺらい感じとか。
歳は小山くんのが2コ下だね。
え、2コしか違わないのか!

186センチもあるのに動けるってのがスゴイ。
踊る踊る。

気になるのは、ファンの呼び方。
コンサートとかで「ピ!」「ピ~!」と呼ぶのでしょうか?
それとも「ピヤー!」?「ピャー!」?
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-24 00:41 | K-pop

カレンダー

J事務所各タレントカレンダー発売日!
と朝のワイドショウで言っていたので、そうかそうか。と買いに行きました。

今年は小さいのね~光ちゃん。
箱を見たとたんに、どうやって持って帰れば・・?レジまでも遠いわ・・
と思った去年おととしとは違って、紙袋に入るサイズでした(笑)
おまけがついてて、切り込みの入ったカードで自由に組み立てて飾ってくれいってのと
クリアポケット付き手帳型ダイアリーにもクリアポケットに入れる用の写真がたくさん!
今回は小さい写真をたくさん!の方向なのですね。
ちょっとマユが細すぎますが基本的にびず良し。
トランプして驚いたカオしてるのがあるんだけど、いつものびっくり顔だった(笑)

つよっさんのも光ちゃんと同じく、ふつうの壁掛けタイプでした。
こっちはねーめずらしくフツウのカレンダーとしても使えますよ!
日付が大きくて予定も書き込めるのだー。
おまけは、後姿のポストカード入り写真たてとカレンダーの写真の中で本人が使ったのと同じ色のマニキュア。
男の子なのにこんなことが出来るのは、つよちゃんか成宮くんくらいよねー(笑)
ふつうに可愛いピンク色でした。
びずあるも可愛いよ~~~ROCKでPOPなかっこしてるし、写真もカオがいっぱいあったり、色つけてあったり、つよちゃんが何人もいたり、とっても可愛い仕上がりです。
すばらすぃ~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-23 23:16

健康診断

1年に1度の健康診断。
いつもと同じ病院(とても小さい)なのですが、看護士さんが変わりましてー
体重を量るところで、去年までは風袋として1キロ減らしてくれてたのですが
今年は減らしてくれませんでした!がーん。
洋服着たまま、体重そのまま。
カルテを記入するドン(もうおばーちゃんの看護士。今年で引退なんだって)にデカイ声で
「太った!太った!」と言われました。くそう・・
実際は0.5キロ増なだけだわよ・・・くすん。
でも2月って1年の中でイチバン重い気がする。もうすぐ春ですね・・・・
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-23 00:17 | その他雑談

イノなき

いのっちは現在韓国にいるそうでーす。
ヨンさまに会ったら携帯のムービーで「恋人でーす」と言ってもらうと書いてありました(笑)
それはナイスアイディア。
私もいつかヨンさまに会えたら、お願いしようっと♪
いのっちと同じく、私の携帯もムービー撮れないけど。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-22 23:16

スキャンダル

2003年 韓国映画 124分
ペ・ヨンジュン、イ・ミスク、チョン・ドヨン

貴族のチョ氏夫人(イ・ミスク)と、そのいとこのチョ・ウォン(ペ・ヨンジュン)が、結婚前に夫に先立たれた未亡人のヒヨン(チョン・ドヨン)をチョ・ウォンが落とせるかどうか賭けをする。

というお話。
ラクロの「危険な関係」の初アジアバージョンだそうです。
ヨンさまのセクシーなシーンばかり話題になってましたが、悲しい物語なのね。
時代が18世紀末ってことで時代劇なんだけど、初めは

なんだそりゃ?
なんでよりによってスクリーンデビューがこれなのさ?
やっぱりアナタはメガネ美人のマフラー美人だったのねー!
そんなコスプレしちゃっても似合わないわぁ
特になんだその帽子はーーー!!!

と思っていたヨンさまの韓服姿ですが
やっぱりヨンさまはステキ・・・・
見事に着こなしていらっさいました。見てるうちにどんどんステキに思えてくる(笑)
あのおひげも。
半目のセクシーな視線も(流し目ともいう)。
ステキ。
っていうか、やっぱりあの昔のエライ人のお出かけ用帽子は誰がかぶってもヘンだってば。
チャングムを見ててだいぶ慣れましたが。

特につめたーーーいカオでしらっと別れを告げるシーンがステキんぐでした。
ヨンさま、かっこいい~~~
ちょっとしかないけど、殺陣も素晴らしい。キレがあります。
やっぱり今までのイメージを打破したいってのが大きかったんだろうな。
イメチェンは大成功ですよん。微笑みの貴公子ではないヨンさまもステキ。

あ、あと自決(ヨンさまじゃないよん)のシーンが。驚きました。
凍った湖(たぶん)の上をどんどん歩いていくの。
これは美しい&確実。
なるほろ~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-02-21 01:12 | 韓国ドラマ~*