自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2005年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

注意

服が裏返しですよ、とか
チャックが開いてますよ、とか
はなげが出てますよ、とか
気付いたけれども注意しづらいことは結構ありますね。
その件についての話し合いが、行われました。
円滑な業務のためには重要ですね。こういう意志の統一は。

和美は「まゆげ書き忘れてるとか、はなげが出てるとか、とりあえずぜーーーんぶ教えて欲しい!」
横澤くんは「チャックは教えて欲しいけど、はなげはそっとしておいて欲しい」
三浦くんは「教えて欲しいけど皆の前でおおっぴらに言うんじゃなくて、メモで渡して欲しい」
・・・そうです。
私はできればどれも気付かないフリをしていて欲しいですね。
その場で直せるもんは教えて欲しいけど、どうにもしづらいことは余計に。

このように、恥ずかしいポイントは人それぞれなのですね。

そんな話をしていた翌日
ロッカーで着替えをしていた青木ちゃんが上着を脱ぐと、一緒に毛玉のついたよれよれのヘアバンドがぽろり。
朝、顔を洗った時に家用のヘアバンドを装着したまま電車に乗って通勤してきたらしい(笑)
本人は「恥ずかしい、恥ずかしい」と大爆笑してましたがー
・・・それは誰も注意できないよ、青木ちゃん。
マジおしゃれヘアバンドだったら気まずいじゃん!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-30 00:25 | その他雑談

キッズ・リターン

1996年 日本映画 108分
安藤政信、金子賢

国立大学に進学するものもいれば、ヤクザになるものもいる二流高校で落ちこぼれているまーちゃん(金子賢)とシンジ(安藤政信)。
自転車でぐるぐる回ったり、喫茶店で時間をつぶしたり、カツアゲしたり、無為な時間を過ごしている。
ある日、ボクサーに殴られて負けたまーちゃんは自分もボクシングを始めると言い出し、シンジも引っ張り込む。

初めて見ました、北野武監督作品。
小難しそうで暗そうで、私には理解できないんじゃないかと敬遠してたのですね。
でもあんまりビョンホニーが「北野監督が好きだ、好きだ」言うので
今回、どんなもんか見てみようかい、と思ったのです。
ある意味、逆輸入ですな(笑)

安藤くんはこれでデビューしたそうですが、つるんとキレイだったのねー。
この9年でものすごい枯れましたね・・・(涙)
時間って残酷だわ。
ヤクザの親分が石橋凌さんでした。凌さんのヤクザはかっこいいなーあ。
ハゲおやじの刺客にカンタンに殺られちゃいましたけど。

2人がどんどん行って欲しくない方向へ転がりそうで、見ていてイヤンな気持ちになりましたが
ラストのセリフで救われました。
何度だってやり直しがきく、へこたれない若さってすばらすぃ。
くすっと笑って終われて良かった。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-29 00:34 | その他雑談

東方神起

b0036210_1142638.jpg本日、日本デビュー!おめでとう~
そしてラジオの公録で柏にやってくる!(割りと近い)&今日は仕事がお休みだったので、ミーハーなわたくしは、ぷらっと行ってきました。
観覧券を10:00から配るってことだったのですが、私が着いたのは9:30。
ダメかなぁ?と思ったらやっぱりダメでした(笑)
200名だもの、無理よね。
でもこれ以上の早起きは無理だったので仕方あるまい。うむ。

せっかく出てきたのでBEAMS BOYでお買い物。Tシャツを買いましただ。
わざわざ柏までTシャツを買いに来たヒトになってしまった・・・
まぁいい。そんな日もあるさ~

並んでいる時に耳をそばだてていたのですが、J事務所で言う所の事務所担(もしくはジャニ担、、私のことだ・笑)と同じく、K-POP担というのがいるのですね。
ピのコンサートがーとか、SE7ENのイベントが、sugarの時はこうだった、神話の時は・・・
とまぁ出てくる出てくる。
「いや実は私、Kinkiファンなんです」ってのが聞こえた時には思わず笑ってしまいました。仲間かよ!
うーむ、ヤヴァイですよ。明らかにどんどこ流出してます。なんとかしないと!>J事務所さま

ところで来週もデビュー記念のイベントがあるのですが、なんと!「名刺交換会」だそうです。
手ぶらで行くとメンバーが名刺をくれて、こちらも名刺を作っていけば交換になるそうで、なーーーんておもしろそうなんだ!スーツを着て行くべきだろうか(笑)
メンバーも握手より疲れないだろうし、ファンは手元に記念品が残る訳だし、ナイスアイディアですね。おもしろいこと考えるよなぁぁ
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-28 01:14 | 東方神起
終業時間に会社を飛び出し、DVDを買って、待ちきれずに電車の中で開けました。
開けたからってその場で見れるわけじゃーないのになぁ(笑)
まっつぐお家に帰ってじっくり見ました~3時間半。
Disc1(本編)が104分、Disc2(おまけ)が109分ですよ。長い長い。
なぁぁんてお得なDVDなんでしょう。
よくぞ発売してくれました!ポニーキャニオンばんざい!
しかもねー内容がねーもうねーヤヴァイ。
ヨンハかわいいかわいいかわいいかわいい~~~~
萌え死ぬかと思いました。
(萌えるって言うな~・笑)
実は撮影時には「あぁっ今日はビデオ撮りなのに・・・」と思った瞬間が10回くらいあったのですが、いざDVDになってしまえば3ヶ所くらいしか気になりませんでしたわ。
それを超えて余りある、びずあるの良さ。
カオも可愛いし、すっきり痩せてるよーう。
自分が行ってないところのも全部見れて(なにしろ全公演のオフショット入り)、私服もたくさん見れて、YonghaTVも保存できて、うれちい~
そして最終公演では、あんなに泣いてたのですね。
キレイな涙が映ってました。泣き顔も美しい。ぐちゃぐちゃにならないのがスゴイ。

あぁぁぁぁ、また一つ宝物が増えました。まるごとステキな思い出だーい。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-27 02:14 | パク・ヨンハ~*^^*
この4月から新たにスタート!ってことで、毎回見てまーす。(まだ3回目)
単語の発音のとこでねー
「오빠/オッパー(お兄ちゃん)」の時に、自分を指差したRyuさんが可愛くて笑えました。
あぁぁ~呼んでみたいよね~「오빠!」って。
あこがれだよね~~~

・・・・・って、年下だよ!(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-26 00:50 | その他雑談

行け行け~~~

ステキな記事がありました。

ヨンさまの撮影現場見学ツアーに日本人2600人が集まったっつーことで
現地の方々は「領土・歴史問題を突き抜けている」と驚いていた。
・・・そうな(笑)
こーゆーのって、歴史や政治に対する意識が低いとかって言われちゃうのかもしれないけどさー
関係ないのよね。
好きなものは好きなんだもの。
「突き抜けている」って思われたってのがステキじゃないの(笑)
愛だよ、愛。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-25 02:04 | その他雑談

ラストプレゼント

b0036210_2124860.jpg2001年 韓国映画 112分
イ・ヨンエ、イ・ジョンジェ

才能はあるのに売れない漫才師のヨンギ(イ・ジョンジェ)は、現状をどうにかしたいともがき苦しんでいる。
妻のジョンヨン(イ・ヨンエ)は自分の病を知りながら、夫に知られたくないとひた隠しにしている。

原題「선물/ソンムル」は「贈り物」
堂本剛さんと菅野美穂ちゃんでリメイクドラマ決定☆
ということで、慌てて見ました。録画してあったんだけど、見てなかったのじゃ。

会えば言い争いになるんだけど、お互いにお互いを思いやっている2人がステキ。
相手に知られないように相手のために動くのね、なかなか上手くいかないんだけど。
そしてヨンギが痛みを隠して元気な振りをして、がーーーっと怒ったりするが悲しいのだ。
子供を亡くして2年間も笑いの世界から遠のいていたヨンギを今度は一人残して逝かなきゃいけないってのが可哀想で、どうにか頑張って欲しいって気持ちで怒るのです(たぶん)。
家族写真も、お母さんのお墓に報告に行くのも。
良いシーンなんだけどかなしいよう。

冬ソナのキム次長(クォン・ヘヒョ)が人のいい詐欺師役で出てまして、良い味だしてます。
なーんかインチキ臭いもんね、あの人(笑)
そしてイ・ヨンエさんの女学生時代をキム・テヒちゃんがやってました。
2人とも賢そうな美人さんだよなぁ。
「若くして不治の病」が似合います。美人薄命。

かんちゃんにはピッタリですな。この役。想像しただけで泣けるね~(笑)
でも両親がいないからって結婚に反対されて勘当されたり、「初めて」をとっても大切にするってのは韓国ならではなんじゃないかと思うのですが、そこら辺はどうするんでしょうね。
しっかしつよっさん、漫才大丈夫だろうか・・・不安だわ・・・
相方は伊藤淳史くん(元チビノリダー。ちょっと前はカロリーメイトのワカゾーで、現在ひできゅんの家来)だそうです。
よろしくね、伊藤くん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-24 02:08 | 韓国ドラマ~*

NEWS@Mステ

春だなぁぁぁぁぁ
なんだかキラキラしてましたね、NEWS。
ボーダーと白と赤とピンクで構成された衣装も可愛いし、子供たちも引き連れてて大人数で、華やかで、久しぶりにアイドルグループを見た!って感じ。
思わず一緒に♪フレーフレー♪しましたよ、TVの前で。
モー娘。もゴールドのぴらぴら衣装で春!アイドル!って感じで見ていて楽しいな~
あーやっぱり私はアイドルが好きなんだわ(笑)

ところで、やぐっさんがいなくなって初めての歌番組だった訳ですが・・・
新リーダーのよっしーは「矢口さんらしい潔い決断だと思います」なんて言ってましたけど、それって「職業アイドル」としてどうなのよ?と
矢口さんを見るためだけにチケットを取ったファンの気持ちはどうなるのよ?と切なく思いました。
そう、好きなコが突然いなくなる切なさは経験済みだからね~~~(痛)
やっぱりモー娘。は「レコードデビューしているジュニア」なのですね?
ジャニーズジュニアファンはいつだってその覚悟を持ってなきゃいけないけど、デビューさえすれば安心だとばかり思ってました。
デビューしてても、いつどこでいなくなっちゃうのか油断できないのか!
恐るべし、ハロプロ。
これだからほんとに・・・
いろんなとこのファンの皆さん、見たいもんは見れるウチに見たいだけ見ておきましょうね。
もしかすると次はないかもしれないんだからー、、、

話はまったく変わりますが、手越くん一時ぷっくらふくらんできて、このままじゃヤバイぞーと思ってたら少し見ない間に元に戻りましたな。
背は伸びそうもないけど、可愛いので良し。
まっすーも元気そうでした。にっこにこしてた。
ヤマシタPは巻き毛が女の子のようでした。
モー娘。のゴールドの衣装でもいけそうです。高橋さんとよっしーの間くらいで。(←立ち位置)

そして血中NEWS濃度を上げるべく(笑)J-WebのヤマシタPサイトも覗きました。
札幌でのコンサート前の書き込みに
「僕のウチワがたくさん見つかりますように(はぁと)」と書いてあって、びっつら。
うええええー
そんなこと気にしてくれんのか!
どう考えたって1番人気で真ん中担当のヤマシタさんが。
うーん、やる気あるなぁ。ステキ。
私がヤマシタPのファンだったら、いっぱいあるだろうから私は持って行かなくていっか・・なんて思いそうですが、本人がたくさんあるほうが 嬉しいって言うんだったら張りきっちゃうよなぁぁ。
横アリ天井席だから手ぶらで行く気だったけど、何か用意しなくちゃかしら・・・
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-24 01:38

どうやら

ハズレたらしい、ヨンハくんのディナーショウ。
今日も我が家にハガキは到着しませんでした・・・
私が思っていた以上に気合の入ったファンはたくさんいるようですね。
全員当選じゃ?なんて言ってごめん(笑)

まぁ正直、45000円は高いかなぁ~と
コンサート6公演観たほうが良いんじゃ?と
思っていたので、ハズレてちょうど良かったような、それでもやっぱり悲しいような。
だって、ひーさまにMAとHisHが付いて、お客さん650人で、バクステも花道もあって、客席降りもあって、握手してもらって、42000円だったんだよー
ヨンハじゃどう考えてもバクステないでしょう?客席を練り歩いたりとか、してくれないよねぇ?
あの広い飛天の間に1000人もいて、後ろの端っこの席だったら浮ばれないわよ・・・
そうだ、そうだ。ハズレて良かったんだわ、きっと!
(・・・と、自分に言い聞かせる)

仕方が無い・・・NKホールに行くか~あはは~

PS なんかの間違いでチケットが届いたら、もちろん喜んで参加させて頂きます>ドデカゴンさま(笑) ←主催者
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-23 00:23 | その他雑談
春ですね。
たとえ花粉症でハナ垂らしてても、春生まれは春が好きなのです。
あんまりぽかぽかしてるので、こいつあいっちょう口笛でも吹いてみようかいと思いました、駅から事務所への道。
♪ひゅーひゅ ひゅーひゅ ひゅひゅひゅひゅひゅー♪
(選曲:アイネクライネナハトムジーク)
音が出ない・・・
口笛なんて自転車と同じで一回出来ちゃえばずーっと出来るもんかと思ってましたが
練習を怠るとこんなに技術が衰えるものなのかー!
そういや口笛なんてここ何年も・・へたすれば10年くらい吹いてないもんね。
5分後、事務所に着く頃にはだいぶクリアな音が出るようになってました。
あとは低い音が安定するように、練習あるのみだ!がっつ☆
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-04-22 00:22 | その他雑談