自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2005年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ですな。
日曜日は東京にいないので、期日前投票に行ってきましただ。
期日前投票って初めて行きましたがー便利なのねー。
ウチの地区の場合、駅前の丸井の上に区民事務所があるので、そこでOKなのだ。
夜8時までやってるし。
会社帰りのさらに買い物帰り(笑)で間に合うなんてーすばらすぃ。

会場に入るとニコニコしたおっちゃんに迎えられ、住所・氏名・不在の理由を用紙に記入。
それと投票場入場整理券(つーんだっけ?送られてくる紙)を出して、名簿とチェック。
出されたバーコードを後ろのおねーさんに渡すと、投票用紙をくれました。
ほいで投票すると、出口で「ご苦労様でした~~~」と3人が笑顔で見送ってくれました。
フツウの投票と変わらないのねー
記入する書類が1枚多いだけ。
ちゃんと新成人向け「初めての選挙記念スタンプ」まで置いてあったよ(笑)
便利な世の中よのう。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-30 00:49 | その他雑談

ねこ

帰り道。
近所の道端に何か落ちてる・・・
よく見ると、てのひらサイズの子猫が2玉でした。
うひゃ~と思ったら、ぴゃーっと散りました。
もっと見たかったのにぃ。
さらに家の横道では中ねこが3匹、会議中。
近づいたけど逃げやしない。どころか睨まれました。
迫力あるわぁぁ
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-29 00:51 | その他雑談
列強諸国に蹂躙され荒廃した清朝最末期の北京。
その混乱のさなか、紫禁城の奥深くでひとりの妃が無残にも命を奪われた。
皇帝の寵愛を一身に受けた美しい妃は、何故、誰に殺されたのか?

↑いつもは、ちょーテキトウなあらすじを書いてますが、今日はめんどくさいので文庫本裏表紙あらすじそのままです。
「蒼穹の昴」の続編ということですが、歴史を知らないわたくしは
えーと、「蒼穹の昴」にそんなシーンあったっけ?
美しい妃が誰かに井戸に投げ込まれて亡くなるなんて小説が1編できるくらいのドラマチックなナゾが?
と思わず「蒼穹の昴」4巻を読み直すところから始めました。
あー記憶力が欲しい(笑)
でもね、覚えがないハズですよー書いてなかったもん!
なんと!「光緒皇帝が寵愛した珍妃は西太后の命により井戸に投げ込まれて殺された」
つーのは中国史の通説であり、誰もが知ってる「常識」なんだそうですよ。
し、知らなかった・・・私「誰もが」に入ってないわ・・・

・・・ということで、巻末に付いてる解説にそのまんまのことが書いてあって激しく納得しました。
(私は秩序を守って前から読むタイプなので解説やあとがきを先に読んだりはしないのさ)
あぁ、すんごい考えられてて私そのまんまハマってたのね。と(笑)
大丈夫です、この本は歴史を知らなくても物語として充分楽しめます。

歴史小説でありながら、関係者が一人ずつ証言していく形を取っていたり
ひとつの事象が個人の利権や思惑や感情によってこうまで変わるのかー!って鮮やかな変化を見せたり
新しくて読みやすくておもしろーい。
ただ「蒼穹の昴」を読んでないとそれぞれの人となりが分からないからここまで楽しめないかな?
まずもう久しぶりに春児や光緒皇帝に会えただけで嬉しかったですよ。うんうん。

そして。
皇后とともに側室も入内するのがこの時代のお約束だそうで、そこには嫉妬がドロドロしてるもんだと思うじゃーないですか。
ところが、光緒皇帝曰く
「天子(自分のことね)の寵愛は陽光である。陽の当る場所もあれば翳るところもあろう。
人は天を嫉むか、日輪を妬むか。」
ですって!!!
目うろこですよ。ぽろんぽろん。
人生晴れたり曇ったりだから、くもりでも「きぃ~~~くもりか!あっちは晴れやがって!」と思うこともなく
「いつかはこっちも晴れるべい~♪」と鷹揚に構えてられるのね。
そっかー陽光だと思えば嫉妬も起きないわね、たとえSE7ENが韓国に帰っちゃったって。
・・・なーんて、ムリムリムリムリ(笑)
側室にはなれそうもありません、わたくし。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-28 01:33 | 本日の読書

ジソプ来日

ジソプssiの来日が決定ですよーん。
KNTV主催の「ごめん、愛してる」プロモーションイベントだそうです。
えーと、えーと確かジソプssiは兵役中のハズじゃあ???
と思ったら、共益勤務要員の場合自宅から通えるし、時間外は上官のOKが出れば活動してもいいんだそうですよ。へぇ~
しかもジソプssiの場合ソウルの区役所だしね。配属先。
全然フツウに彼女や友達にも会えるじゃーん。
それにしても海外にも行っていいとはねぇ、、、ナゾの多い兵役制度。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-27 04:07 | K-pop

SE7EN@音楽戦士

b0036210_1157112.jpg結局リアルタイムで見ちゃったわぁ。
SE7ENの出番は2:02頃でした。えーと、番組開始から38分くらいのとこ。
やはり今回は歌だけでしたねん。
でもごっちんのトークもおもしろかったです。パラパラ(懐)踊ってた~
今日は白バージョンのSE7ENさん。中のノースリシャツも白、パンツも白、ジャケッツも白。
で、黒いスパンコールキラキラネクタイ。
カオは何だかつやつやつるつるしててかばいーい。にこにこしてましたねん。
間奏にダンスありバージョンでした。
ほいで腕をぐるぐる、、いーとーまきまきした後、おもむろにジャケットを脱ぎその場にばーん!
叩き付けました。
何だ何だ?怒った?(笑)
でもジャケットを脱いだ瞬間に「おっ」と言ってしまった自分がイヤ~~~(笑)おっさんかよ!
右腕にはヒモ、左腕には白い布が巻かれてましたが・・・白いと包帯みたいだわ~
そしてそのジャケットをまたいで前に出て歌い続けるSE7ENさん。
あぁぁぁぁ気になる。
誰か、ダンサーズ片付けなさいよ!
SE7ENさまがそれに足を取られて転びでもしたらどうしてくれんのよ???
あぁバックが職人MAだったら・・・ヨネ辺りがくるくる回りながら華麗に処理してくれんのに~~~
MAバックのSE7EN、見たいねぇ。
MAもSE7ENもいいこだから、きっと仲良くなれると思うのよ。
MAだったらイマドキの若者のお買い物とか、遊びとか、教えてあげられるし
その割りに落ち着いてるから悪いことは教えなさそうだし、ああ見えて飲めないし。
ヒプホプ好きなんだから一緒に、仕事でも遊びでも踊れるしね。
おともだちができればSE7ENももう日本で寂しくないぞ~
誰かお友達に推薦してあげて下さい。・・・どこに推薦すれば良いんだろ?(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-26 03:48 | SE7EN

小さな幸せがたくさん。

ローソンで500円あたった~v^^v
A賞の10000円分クオカードが当ったのかと思ったらB賞の500円だったけど(笑)
うれしいわーい。

ヤクルトもろた~v^^v
今日はジョアにしたのですがー1本買ったら
「キャンペーン中なので」とヤクルト400を2本くれましたー
これは買った人全員にだけど。
うれしいわーい。

ほいで今日の音楽戦士はSE7EN出演ですよ~~こんばん こんばん~~~^^
この番組のパターン的に、1回目は歌のみ、2回目(7月8日放送)がトークらしいので
今回は歌だけの可能性大ですが。
明るいニュース、何かしゃべってくれるかな。わくわく。
終わったら、ばんじーじゃんぷだ!と楽しみにしてた頃のSE7ENが見れる訳ですね。あはははは~
(注:この日の収録後スタジオ近くに見えたよみうりランドに行くのを楽しみにしてたのに休園日だったらしい。
スタッフ日記とSE7ENコメントに詳細が書いてありました。
「だれかつれていってください~~うそですよ~~~^^」ってコメントが激マヴ。)

会議中。
ウチの会社は各々勝手にジュースを飲んだりする(会議室に自販機や冷蔵ケースがある)ラフな雰囲気ではあるのですが
本社から来た若いお嬢さんは会議だっつーのにおもむろにプリンを食べ始めたそうな。
おっちゃん達はびっくり。
場内爆笑。(←笑ってくれる辺りがラフでよろしい)

昨日のチャングム
いや~~~スリリングな1時間だったわ~~~
いぢわる満載な回あり、料理番組の時もあり、健康促進ワンポイント講座あり、師弟愛や涙あり
そして今回のようにあれこれスリリングな回もあり。
盛りだくさんだわ~

V6から販促メイルが届きました。
昨日はオカダ、今日は健つん。
まーくんが舞台中でボロボロな今、ゴウさまのゴーストライターを誰が引き受けるのか!?(笑)
楽しみですね~
ほいでどうせメールするんなら発売日前からやらなきゃダメじゃんね~
でもデイリー今んとこ1位おめでとうございます>特に1位になりて~~と正直に言ったいのっちへ

そんなV6を久しぶりに見ました、Mステ。
ゴウさまの坊主・・・想像よりは全然イケてました。
つーかニコニコちゃんだったからね~髪がないと帽子がおっきく見えるね~
でも早く撮影終えて髪伸びるといいね~(笑)

東方神起
セカンドシングル♪Somebody To Love 発売記念イベントが決定~☆
なんと、アカペラ体験会だそうですよ。
体験したいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑)
そういやこのプロモ、解禁日にもちろんチェックしましたがー
最初は「地味だ・・・」と思ったんですがね、聞いてくうちに良くなってきましたよん。
ボーカルはチャンミンメインです。
まゆの動きっぷりが1回気になるとそこしか見えなくなるのがナンですが(笑)真剣なカオしててかばいい。
んで、ジェジュン髪切った!私はサイドが長くてくるくるしてる方が好きー!(ロンゲスキー)
ジュンス髪色が暗くなった!これはこっちのほうが良し。
そして今日のお昼にTV誌をチェックしてたらポップジャム7/15の欄に東方神起の名前を発見~!!!
すかさずNHKホームページに飛びましたが観覧希望先週で締め切ってました・・・
公式Webに出てなかったよね?私だけが見落としてた訳じゃないよね???
でもTVに出てくれるのは、すんごーく嬉しい~~~^^ やほーい。

ヨンハFC会報2号到着。
すごいぞ、SFJがんばった!!!よくやった!!!
ペラかった1号に比べてなんて見ごたえのある、読み応えのある内容なんだ~~~!
手書きにほんご挨拶も可愛いし、Q&Aの答えがハングルと日本語訳と両方書いてあるのも親切だし、テンテンクラブの登録の仕方まで。
やるじゃん!
でも一体最近のヨンハに何があったの・・・?
顔が綺麗な人はそれなりの事をするとか、告白する前に1万回考えるとか、思い出しただけで泣きそうとか、精神的ショックを受けたとか、、、
まとめると「顔のキレイなヒトに後遺症が残るほど手酷い事をされた」としか思えないんですけど~(勝手にまとめんなって・笑)
二股三股かけられて捨てられたりしたのか!?ヨンハ???
なんだか分かんないけどファイティン!(笑)
私の後ろ頭と左肩も載ってました。わーい、記念記念。
そして玉置さんとのツーショに注目。
ヨンハヤーの胸に、iriver N10が・・・・!
i Podばっかり連れて歩いてるからi Pod派なのかと思っていたらN10も持ってたのね~
しかも白だ~~~わ~~~~い。
ヨンハともおそろいだ~v すごーく嬉しい、安いわたくし(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-25 01:10 | その他雑談
約1ヶ月間ひっぱってまいりましたがーいよいよハズしましたっ。
後半はね、最初に感じていたストレスもなくなり
(ヒトって慣れる動物なのですね。すばらすぃ)
見た目的にも「元々こんなカオだったんじゃないか?」と思い始めていたのですが。
もういいかなーと思いまして。取りに行きました。
薬剤を付けてしばらく置いてちょいちょいっとやると元通りに。
結構切れたり抜けたりしてるんじゃないか?と心配だったのですがーそれほどでもなかったですね。
それより、まつげって常に長さも一定だし伸びてる実感ってないけど、束にまとめてる下から短い毛が生えてきてて、いつのまにか入れ替わってるもんなんだなぁ!と実感しました。
約1ヶ月で5ミリくらい伸びるのね。
そのくらいのまつげがちょびちょび生えてましたわ。
そしてカガミを見てみると
・・・地味っ!!!
元通りになっただけなんだけどさーなんて淋しいの~~~私のカオったら。
思わずまつげパーマ追加しました。
ちょっとでも華やかになれば、と思って(笑)

しっかし、気を使わないでコットン使えるってステキ。
目もごしごし洗えるし。
思わず上からシャワーごんごん浴びてみたり。
慣れたといいつつ、やっぱりかなり気を使っていた模様です。
あーすっきりした!

もう1回やるか?と言われたら、うーんどうかなぁ~?
結構大変だったけど、アホなのでしばらくしたら忘れてまたやるかもしれん。あは。

そして付けた時と同じく、ハズした所で家族にも同僚にも何も言われまへん。
気付かれてないのか!?地味になったね、、なんて言いづらいだけなのか!?(笑)
それほどヒトのカオなんて見てないんだよね・・・自分で気にするほどね・・・
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-24 01:32 | その他雑談
決定だそうですよーウワサ通りの「秋に武道館」

大阪国際会議場
11月10日(木)19:00
11月11日(金)13:30、19:00
日本武道館
11月22日(火)18:30
11月23日(水)13:00、18:30

ところで、FCでもちろん受付があるのですがー
東京・大阪それぞれ1公演2枚まで、の制限付きだそうです。
つまり1会員番号最大でも東京・大阪合わせて4枚まで。
ということは~日本武道館まぁ使い方にもよるけど、約13000人として×3公演÷2枚=19500人
以上はFC会員がいるってこと!?
まぁもちろん一般でも発売するんだろうけど・・・すごい自信だわ・・・埋まるのかしらん?
CDがたくさん売れたのは、イベントを当てたくて1人で何枚も買ったからですよ~~って誰か教えてあげた方がよくない?
コンサートだって、ファンは1公演じゃ満足できません!できれば全ステしたいです~~~って。
・・・事務所だって分かってるって?(笑)でっかいお世話ですね。はい。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-24 01:29 | K-pop
お休みなのでラクーアへ。
今日はオプションはなしー。

ヒーリングバーデに2時間ほどいましたっ
その後、高温サウナに移って5分+8分+11分。
有害金属をごんごん出してきたぜい。
久しぶりなのでキモチ良かった~あ。
SE7ENもラクーアに来ればいいのにぃと思いつつ
地震がコワイSE7EN&キムさんはジェットコースターが通るたびに地響きのするあの感じはムリかなーと思いました。
わたくしは線路際育ちなので問題なし(笑)
今日のロウリュウはひのき。
いいにおい。

ふらふらになりつつ31でサンデーを食べました。
SE7ENの笑顔を思い浮かべつつ(CMの、ね。)
はぁ、、幸せ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-23 01:43 | その他雑談

ガラスの華

b0036210_2374160.jpg2004~5年 20話
イ・ドンゴン、キム・ハヌル、キム・ソンス

ジス(キム・ハヌル)とドンジュ(イ・ドンゴン)、ギテ(キム・ソンス)は幼なじみ。
ジスを一生守っていこうと三銃士の誓いを立てる。
それから12年後のドンジュの命日。
川で行方不明になったドンジュのことを思い、飲めない酒を飲むジス。
亡きドンジュの分もジスのことを思いやるギテ。
生活のためにパパラッチとして乗り込んだ日本で、ジスはどうにも気になる男性と出会い・・・

うーむむむ。
最初は良かったのよ、最初は。
お金持ちでスマートでプレイボーイなイ・ドンゴンって新鮮だし。
どうなるんだろう?誰なんだろう?何があったんだろう?ってナゾもあり。
ところが途中からは、ひたすら
「ギテうぜ~~~」(笑)
ほんとに「笑顔のストーカー」なのか?韓国人男性!?
(と、どっかのコラムに書いてありました。)

ほいで結末が~
何も片付いてない!!!
余韻を残したのかもしれないけど。
すっきりしねぇぇぇぇぇぇ!

イ・ドンゴンの日本語はおもしろかったです。
めっちゃめちゃ頑張ってるのは分かるんだけど。
無理があるよ、日本に10年以上住んでるつー設定は。
本格的な神戸ロケ!とか、日本人俳優も出演(黒田福美さんと、金子昇さん、苗木優子さん)とか
企画は良かったんですがね・・・むずかちいね・・・

あードンゴンさんのスーツ姿がステキでした。
会社勤めしてるので基本的にスーツなのだ(スーツスキー)
背が高くないと似合わないロングジャケット多し。
しかも裏がサーモンピンクだったり、紫だったり、高そうだ~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-06-22 02:38 | 韓国ドラマ~*