自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

38にもなって女房もいない子どももいない、仕事もない、家もない、金もない
あるのは前科と借金だけという伊達秀吉は、追いつめられ死ぬしかないと丘の上に立った。
そこにお金持ちそうな子ども、伝助が現れて・・・

キュート。
死にたくないのに自殺しようとして逡巡するとこや、殺そうと思ってもなかなか踏み切れないとこがおかしくて愛らしい。
あたいも都合が悪いと逃げるタイプなのでー
やらなきゃいけないのにやりたくないことをあれこれ理由を付けて○○だから無理だな~~~
なんて自分に言い訳して、ほっとしてる感じはひっじょーによく分かります(笑)
賢いんだかほんとにバカなんだか分からない伝助も可愛いぞ。
読後感さわやか~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-31 01:02 | 本日の読書
出会いがあり別れがあるフツウの人達のちょっと特別な恋を書いた恋愛小説短編集。

「泣かない」「十五分」「フリフリ」「スローグッドバイ」など全10編を収録。
どれもこれも行間に漂うおされ感が、あぁ石田衣良(笑)
でもその中に、はっとするコトバがあるんだなぁ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-30 00:10 | 本日の読書

デジタルパーマ

早速、パーマあててみました。
美容院ジプシーのわたくしは、またしても新店に挑戦。
銀座のとある店に予約を入れ、19:30に行ってみるとすんごい人。
場所柄、出勤前のおねーさんたちがセットにきていたのでした。
女の子がいっぱいいると華やかでいいわ~
かなり待たされましたが。

まずはTOPの方を縮毛矯正。
2年くらいかけてなかったのでだいぶ広がってきていたのでした。
アイロンをかけてもらうとさらっさらなもんで、このままで良いかも~と思いつつ
春からの懸案だったパーマがやっぱり気になり、初心通り下半分をくるくるに。
デジタルパーマってのは割りと新しい技術で、最近流行っているようですがー
矯正した髪でもパーマをかけられるのです。
しかも乾いた時にパーマが復活するので、乾かして指でくるくる丸めるだけのカンタンスタイリングでOK。
フツウのパーマよりもちがいいのであまり掛け直さなくて良い=髪に優しい、そうなのです。
すごい!
クスリをつけてロットを巻き、そのロットにコードを繋げて直に温めます。
(その温度管理がデジタルなもんで、デジタルパーマというらしい)
この図はねーちょっとおもしろいですよ。
アタマから黄色いコードが何本も伸びて、機械に繋がってるので脳波計みたいです。
脳波計付けたことないけど。
「今地震が来たら、これごと逃げないといけないですね・・」と言うと
美容師さんが「私がこれを持ちますので、大丈夫です」と言ってくれました。
ほいでなんだか感じが良かったのはー店長さんがロットを巻く時すーっとさりげなくアシストしてたのです。
トップスタイリストとか店長とかって技術料がフツウの人より高いもんで
意外と指名が少なくてヒマそうだったりすることがありますが(笑)
自分より格下のスタイリストのアシスト(紙やロットやゴムを渡す役)をふつうにやれるってステキだなぁと。
感じいいなーと。思いました。
スタイリストさんは恐縮してましたけどね。やりにくかったりしてね。ははは。

さて問題の仕上がりですが・・・
思ってたのと違うっ。
ヘンなアタマ~~~うが~~~~~
これはデジタルパーマがうんぬんというより、私が似合わないのね、きっと。
こちらサイドの問題だわ。
ちょっとSHOCKですが、、、ガマンする、、、そのうち慣れるわよね、、、るるる~(涙)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-29 00:15 | その他雑談

申し込み完了~☆

SE7EN“YG family Concert-2005『Thank You!!』”&ファンイベント
LUCKY SE7EN-JAPAN-会員限定 韓国・ソウルツアー
申し込みしました~~~いひv
今日の11時から受け付け開始でしたが~
右手でパスタを食べつつ左手でリダイヤルしまくっていた私が、やっとかかったのは12:20頃。
すでに1名1室は終了してたので、見知らぬ方と相部屋つーことです。
仕方あるまい・・・人見知らーだが大人なのでガマンするよ。頑張るよ。
えーとね、8月12日(金)出発の3泊4日、3朝食2夕食付き
ファンイベント(何してくれるのぉぉぉぉ~~???)と、コンサート1回観覧で~
手数料込み¥128660
きゃ~~~~楽しみ。
結構すぐなので、忙しいぞう。
美容院と歯医者に予約を入れねば。
お洋服と携帯を買わねばねば。
ダイエットと韓国語会話・・・は間に合わないか?(笑)
あーなんか久しぶりのこの感覚。
嬉しいなぁ、らららん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-28 00:47 | SE7EN
b0036210_0493521.jpgチケット発売忘れてた!だの、キャンセル分は取れなかった~!だの、言ってたのですが
青木ちゃんがお友達から譲って頂いて、無事に見ることができました。
しかも昨日からだったのですね。計らずも初日。

J事務所各グループ(TOKIO、V6、Kinki、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞)
の、トークとLIVE+PV映像、グループシャッフルでの対談などの映像集です。
もちろんトークは撮り降ろし~なので、ここでしか見れないっつー訳です。
去年に続いて2回目ですねん。
これだけたくさん出てるので、オンリー担には見るとこ少なくてツライかもしれませんがー
私のようなJ事務所担(もしくはジャニ担)にとっては2時間まるごと見所満載!(笑)
あ~~~~おもしろかった。

まずは観覧前の注意事項が、タキつ、嵐、NEWS出演でした。
会場での撮影、録音はお止め下さい。
で、プロ仕様デカカメラを持ったまっすーが「え?」
ガンマイクを持った慶ちゃんが「は?」
みたいなのが、延々と続きます。
携帯電話のくだりでは、携帯電話、黒電話、糸電話もご遠慮下さい、で
タキつがグローブ座の座席の端と端に座って糸電話。
「もしもし?今井さん???」
可愛いわぁぁ。

TOKIOから出演者紹介があったのですが、とりあえず茂くんで場内爆笑。
なんで笑うのさ??ひどいわぁ。
次のKinkiでは悲鳴と歓声。まだまだ人気ありますね、Kinki Kids(ほっ)
一人ずつ映るので残酷なくらい人気度が分かってしまいます、、
ちょっと笑われたシゲ(Not 茂くん。カトシゲの方ね)、本人がこの場にいたらSHOCKだろうなーあ(笑)

基本ストーリーは、グローブ座に閉じ込められた手越くんを探せ!というものでー
RPG風に、部屋に入るたびに試練(クイズとか)があったり、宝箱を開けると
「Kinkiのライブ映像GET!」となったり。
上手いこと作ってありますな。

TOKIO兄さんずへのクイズは
「NEWSのメンバーの名前をあげろ」っつーもんだったのですが・・・
まっすーが最後まで出てこなかった・・・(激痛)
がんばれ、負けるな、まっすー。

Kinkiちゃんずは、一問一答。
しらっと答えていて非常にKinkiらしい仕上がりでした。
つよっさんは動物に例えると何かというと、
「風太くん」らしいですよ。確かに(笑)
グローブ座の売店カウンター(撮影場所)で2人が楽しげにしてたので良し。

V6は、メンバーの秘密をばらすかモノマネをしろというもの。
ゴウさまったら「実は・・・健くんの・・・利き手は右です!」なんて、分かってるっつーの。

嵐ちゃんは何気にイチバン出てたでしょうかねぇ。
ラジコンでスピード対決と、唐突に間に挟まれるショートムービーに出演。
その中に劇中劇があるのですがー
にもみやさん→理由無き変更
さとっさん→センタクプー
ですよ。自分達でパロってどうする。

その他にグループを超えた対談もあり。
つばっちと健つんで、つばっちの運転でドライブ、健つんがつばっちを撮影
太一くんと翔くんでフットサル
にもみやさんとオカダで芝居談義
でした。
太一くんの中ではアイドル=堂本光一なんだなぁ~
フットサルの試合時間を5分から8分に延長したという話で
太一くん「5分くらいやって汗がキラキラ~なんてのは光一だけでいいんだよ!」
翔くん「光一くんだけですか」
太一くん「俺たちは8分過ぎのブサイクな表情を見せていかないと!お前さっきすげーカオしてたぞ~」
翔くん「うはははは~」
なんて言ってました。

曲は各グループのPVとライブ映像の2曲ずつ。
新曲中心でしたね。
でもどれもこれも見たことあるよー!

・・・・といろいろ満載な2時間でした。
おもしろかったっ

追伸。今年もお土産はうちわでした。

追伸・2。内くんはカットしようのない全体ショットでは映ってましたが、基本的にカット。
名前も出ないし、まるでいなかったことに。
もうダメだろうなーとは思ってましたが、ここまでされると
ほんとにもうダメなんだなーということがしみじみと分かって、特に内くんに思い入れのない私でも何だかSHOCKでした。ふぅ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-27 01:13

アカペラ体験会

当りましたぁっ☆
わーいわーいわーーーい
アカペラを体験できるのね~~~

ここ最近のイベントにはことごとくハズレていたので
(横浜と、M-ON!と、nack5と、、あと何があったっけ?)
おとといの日曜日は抽選ではない早いもの順のbayfmの公開録音のために
気合を入れて早起きして、何年かぶりに駅まで走って走って
でも乗りたかった始発から2番目の電車には乗れず(涙)
3番目の電車で遠い八千代台(千葉県)まで行ったってーのにすでに定員オーバーで、結局見れなかった訳ですが。
きっと「アカペラ体験会が見れるんなら他はハズレてもいいや~」という心の声が聞こえちゃってたんですね☆
・・・あー私ってばポジティブ(笑)
しかもねーこの日はピのコンサートが16:00からあるので時間がズレれば良いな~とお空に祈っていたのですが
ちゃんと見れる回のが当りましたよ!!
14:30からの第1部でした。
2部は16:00からで、3部は17:30からだから、他じゃダメだったし
イベントは30分だけだからフォーラムにも間に合うねっ。良かった良かった。
あ~楽しみだなぁ。むふふふ。

ちなみに、ヨンハのランドマークイベントには早起きしなかったクセに東方神起なら起きるのか!?というのは
愛や気合いの差や、東方神起のが若いし、人数多いし・・・とかいったこととはまったく関係なく(笑)
・がんばってもちゃんと見れるか分からない のと
・がんばれば必ず見れる 
の差です。
ま、結果は逆だった訳ですが。
・・・・って誰に言い訳してんだ?って感じですが(笑)、一応~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-26 02:19 | 東方神起

ローストココナツ

b0036210_1512525.jpg現在のマイブームおやつ。
左から、ビュッフェ・トーステットココナツ ¥451
W&M・ローストココナッツチップ ¥249
W&M・ハニーローストココナッツチップ ¥249

ココナツの白いところを彫刻刀のようなもので削って、味付けして、ローストしたお菓子です。
もうね~ココナツ好きにはたまらない(笑)
味は基本的に甘い砂糖味。
ハニーだけ更にハチミツ風味です。
ほいで、メーカーによって削りが違うもんで、W&Mのは薄くて幅も狭いのでパリパリと硬く焼き上がっているのですが
ビュッフェの方は厚くてサクサクしてるのねー
焼き色もねぇ、W&Mのは真っ白なんだけど、ビュッフェのはトーストってくらいなのでこんがり焼けているのです。
私は、味はハニーが好きなのですが~食感はビュッフェの方が好き。
どっちもおいしいのですが。
ビュッフェでハチミツ味を出してくれれば良いのにな~な~な~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-25 23:50 | おいすぃもの

ボーリング大会~

してきましたよ。おととい。
テロ対策第一弾(笑)

この前やったのは何年前なのか?さだかではない程、前なのは確かなのですが
ひっさしぶりだけど変わってないわぁ、腕。
全然コースが定まらないもんで、2ゲーム目はどんどんボールを重くするという暴挙に出てみました。
1ゲーム目が73、2ゲーム目が84。あはははは。
ボーリング大会のために爪も切ったんですがねぇ。おかしいねぇ。

ボーリング自体はさておき(おくんかい!)
英語を使っちゃいけないってルールにしようか?っていう提案に
「ポルトガル語は構わないのか?」とくってかかったり
あまりにもストライクが出ないので
「フロントに電話しろ!」と言ってみたり
しまいにはストライクが出たヒトから帰っていいというルールになり、ボーリング場の営業時間を気にしてみたり
いや~~~~~おもしろかった。

次は誰もやったことがないクセにダーツ大会に決定~(笑)
第二弾だー!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-24 23:22 | その他雑談

おひつじ座のB型

好奇心旺盛で様々な事を試してみたいアナタ。
アバウトで刹那的に何でもとりあえずやってみるので失敗も多いようです。
ただし、失敗を失敗と考えない超ポジティブ人間ですのでメゲません。
一瞬の集中力、行動力は抜群ですが、努力を継続したり、計画を綿密に練ったりするのはサッパリ苦手です。

にゃはは。そんな感じ~
特に「失敗を失敗と考えない」辺りが。自分的にオッケーならオールオッケーじゃーん(笑)
ただーし、努力とか継続は確かに苦手だけど計画を練るのは好きですよ、わたくし。
準備とかイメトレとかするもーん。
はっ!綿密だと思ってるのは私だけ!?ってことか・・・?
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-23 01:48 | その他雑談

グッキ

1999年 全20話
キム・ヘス、ソン・チャンミン、パク・ヨンギュ、チョン・ドンファン

日本統治下の時代。
祖国独立のため、東奔西走する医師ミン・ヨンジェ(チョン・ドンファン)に一人の娘が生まれた。
その時咲いていた菊の花にちなみグッキ(菊姫)と名付けられた少女は、ヨンジェの親友ソン・ジュテ(パク・ヨンギュ)の家に預けられ、下働きとして虐げられながら育てられる。
グッキがやがて韓国初の女性実業家として成長していくまでのお話。

おお。おもしろいじょ。
私はよく知らないのですが、ママは「おしん」だと言ってました。
育ての親がさ~~~悪いんだよね~~~横取りしたり、騙したり、盗んだり。
イライラします。「グッキ騙されるな!」「グッキ後ろ後ろ!」ですよ。
グッキの少女時代を演じているのが、富田靖子ちゃん似の、天国の階段のテヒちゃんの子ども時代をやってたパク・チミちゃんなのですが
このコが上手いんだなぁ~
一生懸命大人用の大きな自転車に乗って配達する姿や、おばさんにいぢめられる姿が似合いすぎます。
いきなり大きくなった時は驚きましたけどね。
キム・ヘスさん、今は美人だしセクシーという印象ですが、当時U子さん?と思うくらいどこもかしこも真ん丸なんだもの。
少女時代はあんなに痩せてたのに、、と思ったらセリフでも言われてました。
昔は棒のようだったのにどうしたの?って。ヒドい(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-07-22 00:56 | 韓国ドラマ~*