自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

あぁぁぁぁあまりにも可愛すぎるので、リンクしていいんだかどうだか分かりませんが
台湾でのSE7ENのニュース
7棒を振って「SE7EN、SE7EN」とコールしてみたり(笑)
フダン黙ってたって似てると言われているヨンさまの微笑みの真似をしてみたり。
なんて可愛いんでしょう、まったく~~~くぅ~~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-31 02:35 | SE7EN
もんのすごい忙しいってのに、進学するなんてエライ☆
ピッピーと同じ大学、同じ学科だそうですよん。
入りたかった学校に入れて良かったねぇ~~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-30 23:35 | 東方神起
b0036210_2234431.jpgこれが良かったのかしらん?韓国お買い物シリーズ第3弾
タレント化粧品(この店名どうよ?)で強力にオススメされました~

ORIENTAL LEGEND Dual Benefit Peeling Milk 35000ウォン(¥3933)
お肌が弱いヒトでも大丈夫な優しいピーリングだそうです。
お店のおねーさん(にほんごペラペラ)はアトピーなんだけど、首にも腕にも使ってるってことでした。
乳液状のものをくるくるとカオに伸ばして約1分置きます。
ほどよくペタペタしてきたら、軽くマッサージしつつこするとスライム状のカスがぽろぽろ取れておもしろい~
後は水で洗い流すと、すっきりさっぱり。でもしっとり。
色もワンランク白くなって(一瞬だけどさ)キモチイイ~~
店頭で手の甲にやってもらった時は、黒いのが出てびっくりしました。
そらお買い物してて色んなとこ触ってるから当たり前なんだけどさ。それにしても汚かった、、
洗った後の顔にやってみたら白いスライムでちょっと安心。
でもしつこくやってるとちょっとグレーだったりして、汚れてるとこもあるのかしらね、、、ほほほほほ。
週に1~2回使用すると良し、だそうな。
あ、藤原紀香さんおまとめ買いだそうですよ。あは。

DSB1 Aqua Soothing Pack 28000ウォン(¥3146)
ピーリングの後はこれ!!!と差し出されました。
こっちはねーチェ・ジウが使ってるとか、中村江里子さんがおまとめ買いしたとか。
こっちはもっと簡単。
ピーリング後の顔にこの透明なジェルを塗るだけ!
事前に化粧水もいらないですよん。
ほいでそのまま寝て、翌朝洗い流せばOK。
ぬるぬるしないので洗い流すのもさらっと落ちるし、洗い上がりはさっぱりしつつも復活してる感が!
すーばらすぃー(笑)

2つまとめてやると、それほど手がかからない割りに
「私スペシャルケアをしてるわ!!」って実感があって、良い感じです~~(笑)

あ、ちゃんとにほんごの使用方法を書いたコピーを箱の中に入れてくれましたよん。
あれこれ買って、後からこれどうすれば良いんだっけ??ってことにならなくて素晴らしい。
さすが「安い、親切、日本語OK、だから日本人に大人気」のタレント化粧品~
(↑というコピーの入った目の覚めるようなオレンジ色の紙袋に入れてくれるのですよ、、、罰ゲーム?)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-29 23:20 | お買い物

さんきゅう

お友達がLIVEをやったので見に行ってきました。
3回目ともなると、緊張もしないもんです。
(もちろん緊張するのは見てる方ね)
飲めないくせに飲みたがる私たちはバドワイザー1缶でちょうど良い感じに酔っ払い
演奏中の彼女たちをバックに記念撮影をしてみたり、げらげら笑ったり。
迷惑な話ですね。
ギターのコが2人目を11月に出産予定で、バンド自体が産休育休に入ってしまうそうでー
Thank U コンサートの次は産休ライブか。
なんつって、巧い!
・・・もう酔っぱらってませんよ~(笑)

350缶1本の安い万能感に包まれつつ、なぜか新大久保へ。
KOREA PLAZAいよいよ移転してました~
この前まであったところからドンキホーテを越えて肉のハナマサ手前へ。
いつからなのかいつまでなのか?分かりませんが、オープニングセールしてましたよん。
一部商品が半額でした。
1階がビデオ・DVD・CDコーナーで2階が書籍なのは変わらず
今まで2階にあったイベントコーナーが地下に新設された喫茶店に移動してました。
いよいよ、重いので韓国で買うのをやめたSE7ENの写真集を買ってしまいました。¥3675
約2年前のせぶたんは可愛いねぇ~
ネット上で見たことある写真もたくさんありましたが。カラダに悪そうなドーナツくわえてるやつとか、ぼんやりしたカオしてるのとか。
日本での撮影分もありまして。
笑ったのが、築地の写真!
なんと、黒い前掛けとゴム長(と言いたくなるシロモノ)を履かされてますよ~~~SE7EN。
さらにレレレのおじさんみたいな長いホウキまで持たされているShotも。
ぷふふふ。
ちょっとかっこよく着こなしてるのがまた笑える。
何着ても似合うわぁ、SE7EN。
でもメイキングで見た、白いスーツ着て白いハットかぶってるShot、ないよねぇ??
かっこよさげだったのに。不採用ですかー?

3000円以上のお買い上げだったので、抽選券を頂きました。
抽選で韓国旅行が当たるんですって。
それから、地下の喫茶店こりぷらの割引券も。

せっかく新大久保だから何か食べたいのに、お腹がいっぱいな私たちはとりあえずホットクを食べることに。
前回は持ち帰りしちゃったから、焼きたてを食べてみたかったのよねん。
焼きあがるのを待ってお店の前で食べました。
アツアツもちもちで甘くておいし~い。
中に入っている、みつがトロっと、、、、あっづ~~~~~~い!!!
手と口元をヤケドしました。
粘度が高いので熱さ倍増よ(はぁと)
子どもでも分かるようなもんでヤケドしてしまったーあ。パボだ~~~
次回は気をつけよう、、、

手も洗いたかったし、落ち着きたかったのでこりぷらへ。
入口では光のSE7ENがお出迎え。
(階段は全部ヨンさまパネルでしたが)
割引券を頂いたので、はちみつなつめ茶を100円で頂けました。お得だわぁ。
なつめを食べないと美人になれないっつーことなので、酸っぱいもんかと想像してたのですが
漢方っぽい独特の香りはするけど(キライじゃない)飲みやすいお茶でした~。
お店の奥がちょっとした舞台になってまして、後ろには大きなスクリーンが。
今度からここでイベントが行われるのですね~
いろんなMVがかかってました。
その中で、あやしいキノコ雲と爆発するビル、逃げ惑う人たち、空を見上げる少女の映像・・・
をを。ヤン・ソンヒョク理事の♪悪魔の演技 じゃーないですか!
コンサートではSE7ENが歌っていたので、理事の歌は初めて聞きました。
理事、意外とお若いのですね。声が高いのですね。へぇ~~~

韓国広場でお約束の餅チョコパイを買って(笑)テイクアウトできるお店でキンパプ(海苔巻き)を買ってお家に帰りましたっ。
満腹満足☆
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-28 23:40 | その他雑談
b0036210_021012.jpg前回、お肌の調子が良い!と書いたとたんにデコに大きな吹き出物ができました、、、
えーい、そんな小さなことは気にしないぞ☆
ってことで、コレが良かったんですか?韓国お買い物シリーズ第2弾。

今、大流行中だそうです~~アンズオイル。
黒田福美さんが愛用してるってことで、韓国のマッサージ用アンズオイル(とても安い)が注目されたようですが~
私が買ってきたのは、顔専用という高級品でした。
っていうか事前に調べてなかったから、黒田福美さん愛用の品がどれか知らなかったのね。
でも「アンズオイル」って単語だけがインプットされてたのね(笑)
使い始めてから調べましたがーすんごいですよ。アンズオイル。
まず、赤ん坊でもアトピー肌でも使える。安全性が高いのですね。
ほいで肌のきめが整う、美白効果、シミ・シワの防止はもちろん、シミが消えるとか、イボがなくなるとか、花粉症が治るとか、まゆつばもんのすばらすぃ効果が。
杏の種(つまり杏仁)から取ったオイルだそうで、楊貴妃も使ってたんだってよー!
私はもともとソンバーユ使いなので、オイルにはまったく抵抗感なし。
アンズオイルは割りとさらさらして、よく伸びるし、使いやすいですよう。
洗顔後のカオにエビアン水をスプレーして、コレをくるくる塗るだけ。簡単シンプルケア。
ソンバーユとアンズオイルとパックのローテーションで、毎晩カオてらてらで寝てまーすv
しかも何だかちょっと、肌が柔らかくなった、、気が。
うーん、いいかもしんまい。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-27 23:01 | お買い物

無事

取れてました。
SE7EN@横浜アリーナ
そりゃそうか。

J事務所じゃないので~フツウに考えてアリーナEF側がステージでしょうな。
BOX席をロイヤルというからにはD側がステージかなぁ?とも思いましたが、アリーナD使用なので。
エンドステージ作ってくれるといいネ・・・花道も。

そして。
SE7EN MESSAGE更新!
わぁ久しぶりっ

そしてそして。
サードシングルは10月19日発売だそうでーす。
まだタイトル未定。
でもおまけDVDが付くんだって。きゃ。
素早く買って覚えたい気もしますがー会場で買うと何かもらえるんだろうなぁ。
うーん。

さらに。
やっとこさ13日分UPしました~Thank Uコンサート本編。
文体が違うのは細切れで書いているせいです。
でももうどこを直したら良いのか、分から、、ない、、、(放棄)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-26 23:39 | SE7EN

SE7EN来日~☆

きゃ。
SE7ENが約束通り、来日してくれました~
昨日来て、ごはん食べた後渋谷をうろうろしたって・・・!
昨日私何してたっけ??と思ったら、赤坂か~そら会えないわなぁ~(笑)
いやーしかし、そうなると油断できない日々ですね。
どこにいてもキョロキョロしとかないと。
会える訳ないけど、嬉しいなーあ。うふふふふ。

ところで、前回日本にいた時は、夜中に結構大きな地震があって
今度は台風ですよ。
わくわくしててくれれば良いけど
日本こええよ~~って思ってたらかわいそうだなぁ。

横アリの当落確認も明日の昼からスタートだ~
埋まるといいね、、と言いつつ取れてなかったらどうしよう(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-25 23:35 | その他雑談

兄夫食堂~

今日のごはんは韓国料理。
赤坂、兄夫食堂に行きました~
少人数での予約は受け付けないという方針がいつの間にか変わったらしく?
「2名様から受け付けます」になってました。
今日気付いたので、当日予約。一応ね。

活タコ(動いてる・・・)、ポーサム、海鮮チヂミ、トッポキ、味噌チゲ、、などなどを食べましたっ
どれもおいしい!!
トッポキ、ここのは結構辛いよ~と聞いていたのですが、でんでん平気だった~
もう私、「辛いの大丈夫です」と言ってもいいのかしら???
ビールを飲んで、デザートにかぼちゃアイスも食べて、一人¥4150(くらい、だったよね?)
レジで、このビルの並びにヒョンブプラザがOPENしました~とチラシと10%割引券を頂きました。
せっかくなので寄ることに。
中はこじんまりした感じですが、壁際にマグカップや扇子、靴下などのグッズがあり
(ヨンさま、ビョンホニー、ウォンビン、ピッピー、チェ・ジウ、イ・ドンゴン、チャン・ドンゴン、シウォン、あと誰があったっけかなー)
中央に、ドラマや映画のDVD、CD、韓国食材(のりや、コチュジャン、ゆず茶など)などが置いてありました。
ママがお餅のチョコパイが好きなので~お土産に買うと、10%引きにしてくれただけでなく
一緒に行った友達の分まで、好きなビデオ(2話入りなのですがーオールイン、バリ出来、パリ恋
ラブストーリーインハーバード、サンドゥなどがありました)を頂き
冷たいジュース(シッケ)まで1本ずつ。
500円のチョコパイひとつで申し訳ないな~~~と思いつつ、4人で頂いてしまいました。
このキャンペーンは今月いっぱいらしいですが、また来月も何かしてくれるそうですよん。
兄夫食堂に行ったら、ヒョンブプラザにも寄ろう!
(・・・これで少しは役に立てたかしら・・・?)

PS.やっと考えられるようになりました。
一人¥4150くらいだったよねぇ?すると×4で、16600。
つーことはお釣りの3400円を私がもらっているので~4150+3400で残りが2450。
2000円か、3000円か分からないから、500円ずつしようね。っていうぎんちゃんの大岡裁き、どんぴしゃだったのでは???
すごい!(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-24 23:57 | おいすぃもの
b0036210_054823.jpgともだちのコンサートに行ってきましたよ~
そう、私の木のようなともだち、パク・ヨンハくんのコンサートでっす(笑)
南東スタンド2階D列。

武道館に着くと、パチもんやの屋台もダフィーもお客さんもたくさん出てました。
盛り上がってるね。
まずはちらっとグッズを見ると、買おうと思っていたタオルが売り切れている様子。
仕方がないのでパンフレットだけ買いました。オンマはクリアファイルを。
グッズ売り場の前に見たことある女のヒトがいらっしゃいまして。
んーー?と思ったら田代親世さんでした。またしても知り合い気分だった(笑)声掛けなくて良かった。
おばちゃんに「今日は何ですかー?」と聞かれて
「見に来ました~」と答えていらっさいました。
私は大学の入学式も武道館だったくらいなので、南東と言われればこの辺でステージの角度はこのくらいと想像がつくのですが~
自分の席じゃないとこに座ってるヒト、迷っているヒト続出。分かりにくいもんね。
係員も声を枯らして頑張ってました。

ステージは180度で、左右は客席に着くまで伸びています。
すんごい横長のステージ。
センター前方にはリフター。後ろにはチューリップのような、盾のようなオブジェ。
花道ないのか~~~~
一人なんだから、花道の先にエンドステージ作って、そこにリフターを置くべきだよねぇ???
左右にうろうろするだけより、縦に移動しながら歌ったら間が持てるし、エンドステージで1,2曲やれば
2階スタンドのヒトでも近くで見れた!感があるのにー。
TOKIOみたいに、2階に届くほどのリフターに乗れとは言わないけどさー
(しかもとても足場が狭い。茂くんは子犬のように震えてましたが、笑顔でした・笑)
もうちょっと考えてくれてもいいのになぁ。

その代わり、花道がない分も客席がみっしりでした。
アリーナも全部席だし、左右スタンドはステージ真横まで入れてるし。
あれ、ステージの奥に入られたら見えないんじゃないかなぁ?
J事務所よりヒドイわぁ。
上までぎっしり席が埋まって、立見もきっちり入ってました。
すごい。すごいな~~~~ヨンハ。満員御礼だ~
この時点ですでに感動して泣きそうでした。あは。

19:00。時間きっかりにスタート。
客電が落ちて、あやしい紫色のライトの下、うごめくダンサーさんが、14人も。
ヨンハはどこから出てくるのかなぁ?とワクワクしていると、レーザーがビビビビーー
どかーんぼばーんと花火がなり
真ん中のオブジェからヨンハ登場~~
派手だな~~~さすが大会場。
ヨンハはラインストーン付き白いシャツに、白いジャケット、白いジーパン、白いとんがり靴、と全身白!
チェーンもつけてるし、リストバンドもキラキラだし、ロックな王子っぽいですね。
髪は短くなって更にくるくる。犬みたいだなぁ~可愛い。
1曲目は♪Fiction にほんごバージョン
イキナリ踊るヨンハ(略して、おどりょんは)だ~~しかも割りときっちり踊ってました。
かっこいいじゃないの!踊れるじゃないの。よく頑張った!
3曲くらいにほんごの曲を続けてから、ご挨拶。
「みなさん、おひさしぶりです~元気ですか?・・・そうか、そうか。」
と、早速中居くん仕込のネタを(笑)
「みんな」とか「一緒に」とか語彙は増えてきましたが、まだまだMCはユンさんでしたね。
武道館でできるのは大変な名誉だと聞いて、たくさん練習してきたけど、ほんとにドキドキしていること
最後まで楽しんでいって下さいね、みたいなことを言ってました。
あの間がなくなればもっと一体感が出るのにな~~~がんばれ、ヨンハ~

白いジャケットを脱ぐとすでに汗びっしょりの様子。
そして私は、「なんじゃそのお腹は~~?」と別の意味でどっきり。
たふたふしてるように見えたんだもの・・・
後から更にそのシャツを脱いだら、中にアミアミのタンクトップを着てたので、あれのせいか~と安心しました。
あぁびっくりした。
その浮き輪を取れ!と言うところだった(笑)

タンクトップ1枚になって♪RUN
炎もぼーぼー上がるし、ヨンハは拳をあげて煽る、煽る。
迫力がありました。やっぱりこの曲、やってよかったね。

途中でスクリーンにセブ島でのヨンハの写真がスライド状に流され
ヨンハのコメントがありました。
おお。全部にほんごですよ。録音だけど。
「そばで見ているだけで、幸せな人がいます。
たとえ姿が見えなくても、同じ空の下にいるだけで、幸せを感じさせる人がいます。
皆さんにこんなにたくさん愛されて、自分にそんな資格があるのか?と悩んだ時もあったけれど
自分の仕事を一生懸命やって、皆さんに少しでも楽しいと思ってもらうのが僕の愛し方だと気づきました。
友達は楽しい時や良い時だけ一緒にいるんじゃない、つらい時もいつもそばにいる。
そんな友達になりたい。」
と言ってくれました。

VTRが明けると、今度は黒ヨンハに。
キラキラスパンコール付きインナーも黒、スカーフ付きキラキラベストも黒、デニムに、黒いベロアのロングジャケット。
もうすっかり秋の装いだけど、シックでステキだわ~
しかもギターを弾いてくれました。
うわー初めてみたかも。

♪幸せの訪れ では、なんと!イ・ギョンソプさんが登場~~
こんな大きな舞台は初めてです、と緊張されている様子でしたが
やっぱり良い声だな~~~
ヨンハも「前回は一緒にできなかったけど、今回は出てくれて嬉しい」とほんとに嬉しそうでした。
ヨンハ「みんな、知ってますか?」
会場:うえーーい
ギョンソプさん「ありがとうごじゃいます」
ヨンハ「何が、ありがとうごじゃいます??あはは」
と、ヨンハくんは受けてましたが、いや「ありがとう」で合ってると思うよ・・
なぜそこで笑う?ヨンハ?(笑)
わーほんものだ、ほんもの見ちゃった。
得した気分♪

持ち歌じゃないのでは、♪世界にひとつだけの花 やー
ROCKメドレー(ブギウギあり、フットルースのテーマあり)がありました。
がーっと盛り上げてステージを走り回って、その後すぐに♪カジマセヨ を歌えるのがスゴイ。
幅が広い&切り替えが素早いですねん。

そしてWアンコールでした。
1回目は着替えもせずに出てきて、♪期別 とあとなんだったかな・・
2回目はイントロがかかった瞬間、ざわざわざわっと盛り上がりました。
冬ソナのテーマですよ~~~~♪最初から今まで
リベンジだ、リベンジ。
透け感のある白いシャツを前ボタンをいくつか開けて着て、スパンコールなタイをくるっと掛けてました。
さわやかでステキ。
結局またしても途中でうるっときちゃって歌えなくなってたけど、会場みんなもらい泣きしてたので、問題なし(笑)
原点でもあり、再スタートでもあるね。
ここにこの曲を持ってくるヨンハくんがステキだ~~~
アンコール込みで2時間5分くらい。
日本武道館公演、大成功おめでとう~!!!
大阪もがんばってねっ。

PS.公演中にグッズを取ってきたらしく、売り切れてたクリアファイルとタオルは再入荷してました。
初日なんだから思い切って持ってこんかい!
おかげでタオル買えましたが。
ストラップなんて現品も見れなかったよ・・・
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-23 20:27 | パク・ヨンハ~*^^*

昨日の少年倶楽部

ヤマシタPと赤西じんじんが対談をしていて、その間にひできゅんのVTRが挿入されました。
いつも通り、じんじんがいるのを無視して「ヤマP、ヤマP」語りかけるひできゅん。
その後の会話。

じんじん「滝沢くんさーいっつもヤマPヤマP言ってるよね」
ヤマシタP「うん。俺、滝沢くん好きだもん(はぁと)」
じんじん「そろそろさー他のコにも目をつけて欲しいよね」
ヤマシタP「それは困る・・」
じんじん「俺はもうハタチすぎちゃったからアレだけどさ~中島とかさ~可愛がってもらいたいよね~」
ヤマシタP「うん、まぁねぇ」

・・・って、じんじん!
私たちファンは、ひできゅんがちゃんと女好きで、どころかエロエロ星人で、どっちかっつーと中身はただのオヤジだっつーことは分かっているので、問題ないですがー
ちょっと聞き様によっては
「ハタチ以下の少年じゃないとダメなヒト」
みたいじゃないですか!(笑)
ただでさえJ事務所はみんなホモなんでしょ?って誤解されがちなのに~~(イマドキそんな誤解ないか?)
気をつけてよねっ
おもしろかったけど。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-22 23:48 | その他雑談