自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0036210_2392722.jpgサントラ買ってくれてありがとうね!&DVD発売記念先行試写会@国際フォーラムA。
先月発売になったSHOCKサントラ封入の応募はがきで抽選の試写会だったのです。
「堂本光一本人は来ません」と応募要項には何回も書いてあるし
これから発売されるDVDをちょいと先に見せてもらった所でどっちにしろ買うしなぁとか
前々からフィルムコンサートってのはどうなのよ?ビミョウじゃない?などと思っていたのですが、せっかく当たったので行ってまいりました。
開演10分前に会場に着くと、長蛇の列。
4時に開場つーのは嘘ですね?どう見ても開けたばっかり。
そして貼ってあったタイムスケジュールにて、2回目なのを知りました。
12:00の回もあったんだーふーん。

入口前で当選はがきと身分証明書のチェック。
「チェックするかも」とは書いてありましたが、ほんとにするとはなぁ。
お得意の人海戦術でした。
係りのおねーさんが大勢いて、チェックを受けてから入場。
次は5つあるカウンターでチケットを頂きました。
2階25列ちょー右端。
後ろには一列しかない!右には二人しかいない!(笑)
どうやらランダムといいつつ、前からチケット配りましたね?
まぁその方が入場もスムーズだしね。間違いないですよね。
ま、本人不在でスクリーン見るのに前も後ろも関係ないかー
つーか前で見ちゃったら良席もったいない気がしちゃうよな。と前向き(?)に考えつつ。
そしたらなんと、その後の人たちは階段席でした。えええーーーっ
キャラメルボックスと違って、座布団もなにも貸してくれないのよ。
直にその場に座れと。ひどーい。

開演前に光ちゃん+MAの注意VTRが流れました。
ビデオカメラを持ったヨネちゃんがセクシーポーズのマチダを撮りつつ
「カメラ・ビデオカメラによる撮影は禁止されてます」つーことで、アッキーがハリセンで2人をぱーんぱーん!
チュロスやらハンバーガーを手にしたやらっちをハリセンで叩きつつ
「飲食はご遠慮下さい」
パイプイスを2コ持って、ふんが~~~~と言っている光ちゃんを叩き
「座席での筋トレはご遠慮下さい」
ちゅうことでね(笑)
SHOCK稽古中ということで、みなさん稽古着のまんまなのですが
やらっちとヨネは何だかかっこいいの。
さすがイマドキの若者。
マチダくんは黒のジャージ上下で可もなく不可もなく。
アッキーは白いサイドライン入りのジャージ下に黒いジージャン。
気を遣って上着を着たんだろうけど裏目に出てる気が・・・ダサさ倍増(笑)
光ちゃんは黒のしゃかしゃかジャージに白タオルを頭に巻いてました。いつも通りですね。
何でやらっちとヨネちゃんはかっこよく見えるのかなー不思議だわぁ。
そして、ちらっと
光ちゃん「DVD撮りの日だから!って張り切りすぎたMAがセリフかんじゃった所は直させて頂きました」
アッキー「出来上がったDVDではノーミスですよ!」
光ちゃん「編集は大変でした。ぜひ買って頂いて、ね?」
MA「そうですね(笑)」
などの会話があり、本編でした。

内容については発売されるので省略。
良いですよ、DVD。
話がよく分かった。
え?3回も見たのに分かってなかったの?って話ですが(笑)
ナマ舞台を見ていると、自分的に気になるところ、好きなところを見てしまうので
気付いてなかった場面が多々あるんだなぁ。
特に翼やリカは見逃していたりするので、おお、こんなところに伏線が!とか、翼細かい芝居してたんだなぁ、、とか。
・・・ごめんね、つばっち。良かったよ!(いまさら)

たぶん舞台を見たときと同じところで、同じくらい泣きました。
だって悲しいんだもーーーんTT おーーーんTT
うっかり真剣を渡してしまったアッキーの悲しみと、斬らざるを得ない所まで追い込まれてしまった翼の痛みと
自分の死を受け入れる光ちゃんの潔さと、ステージの光と影、みたいなもの。
つーかさぁぁぁぁぁ
物語だっつったって、光ちゃんが死んじゃうのがイヤなの!!!
光ちゃんは少年隊の「SHOCK」から進化して、自分のオリジナルになった「endless SHOCK」に拘りがあるみたいですが。
ほんとにイヤ。まじでイヤ。胸がイタイ。
うーむ。タルいファンですんまへん。でもほんとにヤなの(笑)

・・・ということで、「フィルムコンサートとかって、、、」などとほざきつつ、すっかりハマって帰ってきました。
DVDの発売も2006年の本公演も楽しみですね。むふ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-29 23:08

レベルは中学生

青木ちゃんのおねーさんにDVDを頂きました。
「娘が好きなもの、入れといたから」
という充実の内容は
SE7EN+東方神起+SS501+Super Juniorという…
どんぴしゃっす!ストライク!(笑)
どうやら中学一年生レベルのわたくし。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-28 22:04 | その他雑談
うひゃ~~~~
一気に情報UPでどきわくv
最近はCD屋さんから先に情報が出てくる感じでしたが、今回はオフィシャルページがイチバン乗り!ってことで
とても誇らしげなあらいくんが可愛い。
よし、良くやった!(笑)

アルバムジャケット3種類ともかばいいの!!!(↑のページで見れます)
文字だけの時は限定盤Bだけでいっかな・・・
と思っていたわたくしですが、これは3枚買って並べたいかも。
限定盤Aの特典DVDもね、プロモだけでなくメイキング映像も入れてくれるらしいですよ。
♪疲れた~から~寝る~~♪も、真顔で一人踊るSE7ENも入れてくれるのかなぁ?
どえへへへへ

そしてそして!
コンサートも開催決定~~~*
4月15日(土)・4月16日(日)が代々木体育館
5月3日(水・祝)グランキューブ大阪
しかも、なんとー
15日は日本楽曲中心、16日は韓国楽曲中心、3日はMixバージョンという・・・
そりゃぁ3公演とも見たいじゃないのさ!
SE7ENは練習が大変だろうけど、ファン的には楽しさ3倍だわーい。
楽しみすぎるぅ
さーらーにーーー
4/16(日)コンサート開催前に東京都内某所にて、大阪は5/4(木・祝) 大阪市内某所にて
ファンミも決定~~~*
わぁぁぁぁ

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-27 03:50 | SE7EN
記念すべき、ハタチのお誕生日。
え、まだハタチ!?って感じですが。
そうかーヤマシタPやかめちゃんと同学年なのかー
ジェジュンのほうが大人っぽいよなぁ。
これで「全員がまだ10代」のキャッチコピーは使えなくなってしまいましたが
ソロで映画の主題歌もやるそうだし
前途洋々ですねv

ジェジュン おめでとう~~~~*
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-26 04:07 | その他雑談

777

べーグルやさんでお会計をしたら、777円でした。
いえい。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-25 11:19 | その他雑談

ジャッキー&タッキー

ふ~ん
と思って、5分後くらいにじわじわきました。
ジャッキー&タッキーて!(笑)
アクション映画を2人でとって、主題歌とかも歌っちゃおうぜ!
目指せハリウッド!
というユニットらしい。
ジャッキーは光ちゃんのSHOCKもひできゅんのDREAM BOYも見てるのでどっちでも良かったんだろうけど
ジャニさんの「ジャッキー&光ちゃんより、ジャッキー&タッキーだよな・・・」という思いが見え隠れして、なんとも微笑ましい。
VIVA語呂合わせ☆

ひできゅんのオトコマエっぷりは世界でもいけると思うのよね・・・
陣内孝則さんにも「タッキー&翼は自分も同じ男なのにうっとりして見ちゃった」と言われ
音楽戦士でもキングコングに
「いや~~やっぱり違うわ。楽屋に来た瞬間、花が咲いたもん」と言われてました(笑)
んでしょ~~~キレイなグループよねぇぇぇぇ。
あと10センチ大きければなぁ、、、世界っつーのも現実味があるんだけど。
うーむ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-23 01:16 | その他雑談
「この庭をあなたに捧げる―。」
昭和27年、東京都下国分寺。
広大な敷地に、全財産を投じてルートヴィヒ二世さながら華麗でシュールな西洋庭園を造った異端児・青爾。
妹の婚約者である彼に惹きつけられる美しい人妻・杳子。
没落する華族社会を背景に、虚無と孤独と耽美の極地で、激しく求め合う男と女を描ききった、世紀の恋愛巨編。

ふむふむ。
お耽美にも恋愛小説にもあまり興味がないのですが~読ませる読ませる。
どっぷり浸かって懐かしい気持ちを思い出しました。(←なんとも枯れた発言)
ダメなのは、破滅していくのは分かってるんだけど、どんな風に壊れていくのかが知りたかったのよね。
全然想像も付かない世界だけに(だってお家にお手伝いさんや住み込みの庭師がいるのよ?)返って瑣末なことが気にならなかったというか。
逆にリアリティが増すのは不思議。
んやーたまにはいいんじゃないかしら~恋愛小説。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-22 16:51 | 本日の読書

予約しました。

b0036210_17194633.jpgやっと。
東方神起のアーティストブックが発売になりますよ~
きたるべき3月のリリースラッシュの一環です。いえい。
もちろん本体はふつうに本屋にて発売されるのですが~(¥2800)
通販のみで、限定セットが発売されるのです。うひょ。
本体+32ページのミニブック+ストラップ+DVDで、¥4980
そら、どうせ買うんならこっちでしょ~~~v
しゃべりも愛らしいし、なにしろびずあるが美しいから写真も楽しみだなぁ。

3/11まで予約受付中でぇす。
要ちぇきらっちょ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-21 17:09 | 東方神起

やっとお休みだーい

怒涛の12日間連続出勤が終わりました、、、
日曜日が事務所の引越しだったから2週間つながっちゃってたのですね。
なんか疲れがとれないな~なんて今週の水曜日くらいに気付いちゃって、それからは更にぐったり。
気付かなきゃ良かった(笑)

あとねぇ、数日前から右手が痛かったのですよ。
なぜだか理由がわからず、引越しで痛めたかなぁ?などと思い、湿布を貼ったりしていたのですが。
お風呂に入ってて気付きました。
桶か・・・・!
ウチではずっとシャワーだったので、それほど桶が活躍してないのよね~
ところが銭湯ではシャワーの水圧が弱いため、桶が大活躍してたのですよ。
つまり筋肉痛。
くはっ
かっこわる~~~~い
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-20 22:45 | その他雑談
b0036210_0305882.jpg発売日。
迷わず振り付けDVD付きで!
朝から2人して、めざましテレビに出てましたねー
振り付け講座のみ、でさくっと。
押し込んだんだろうなぁ、、、
今回急にシングル発売が決まったそうで、J事務所にしてはめずらしくCD発売前の歌番組出演がないのよね~
ということで、めざましテレビだの、ガコイコだの、めずらしいとこにゲスト出演してましたねぇ。
突っ込めるとこに突っ込んだってところでしょうか。
でもお陰で発売日思い出しましたわ。結果的に正しいプロモーションだった訳ですね(笑)
プチモヒカンにする!と滝連で宣言し、次にUPされたのは大量の髪の毛だったもんで、かなりびびっていたのですが(私はロンゲスキー)
ひできゅんの髪は想像してたほど短くなってなかったので、ほっ。
今日もさわやかでオトコマエでございました。

ところで今回の曲は韓国語、北京語、タイ語でも収録されていまして。
聞いてみましたが~ん~~~~コレ韓国語???
どれもこれも現地のヒトには通じないとおも(笑)
でも、自分たちの国のコトバで歌ってくれるっていうのは嬉しいよね。
たどたどしい感じも愛らしいってもんですよ。

ママとわたしは完璧に踊れるようになりましたーーーー!いえーいv
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-18 19:41 | その他雑談