自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

TOKIO@日本武道館

年に一度のTOKIOコーン。
武道館の桜はJUST満開!!
お祝いされているようでしたーん。
2階東スタンドN列は、ステージ上っつーくらい真横。
(でも更に後ろ、北東・北西も開けてましたわ、、、ナナメ後ろから鑑賞かよ!)
通路席だったので、マイスペースが広くて快適。

今年のTOKIOは、シンプル。
ドラムセットもキーボード台も動かないし、コントもなし、ダンスコーナーもなし
ステージに客席もなし(笑)
12年目にして、シンプルに「BAND」というのを意識したそうです。
そういや始まる前の場内アナウンスもフツウにおねーさんがしてたなぁ。
持ち回りでメンバーがやるの、楽しみだったのに。
太一くんのガチョーンとか、もう聞けないのかなぁ・・?

でも去年に引き続きホーン隊や弦楽器隊もいて、音的にはゴージャス。
♪君を思うとき なんてコーラス隊が25人も!
1曲のために、ですよ。
なんてぜいたくな使い方を~~~
1番は、智也がピンスポを浴びてアカペラで。
がーーーっと盛り上がったところでコーラスが入り重厚な音に。
じーん と感動しました。
その後のMCによると、太一くんも袖で号泣してたそうで(笑)
それを見たマボもつられて泣いたそうです。あは。

かと思うとMCでは12年目の日本武道館で50万人動員達成、ありがとうございます
と言いつつ
マボ「でもKAT-TUNは1回目で75万人なんだって!」
太一くん「正直ね、羨ましいですよ!」
・・・なんて正直な人たちなんだ(笑)
でも、こういうLIVEはTOKIOにしかできない、とキレイにまとまりました。

そして最後の最後。
智也「この後ももう1本LIVEがあるのでね・・・皆さんの夢の中で。」
マボ「あのね、TOKIOに城島茂は2人いらない(笑)」
つーことで、智也の茂くん化が。
恐ろしいですねぇ。ステキですけど。
硬軟バランス良く混ざってるのがTOKIOの魅力ですな。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-30 23:30 | その他雑談
野村聡、31歳。
Y県職員一種試験に合格。入庁9年目。Y県県庁産業局産業振興課主任。
Y県初の民間人事交流研修対象者6名の一人に選ばれた期待のホープだ。
一年間の研修を無事にこなして戻れば、念願の係長への階段を同期に先んじて確実に登ることができる。
ところが、鼻高々で望んだ辞令交付式で命じられた赴任先は…スーパー? 
しかも…H町の? 
えらくマイナーな感じがした。
だがそのイヤな予感は現実のものとなる。 
もらった予算は使いきるもの! 
人を“使役”してこその“役人”だ!
大勘違い野郎の「県庁さん」がド田舎のスーパーで浮きまくり。
生まれて初めてバカと呼ばれた県庁さん、はたしてこのまま「民間」でやっていけるのか?

んや~おもしろかった!
エリート意識まるだしの県庁さんが、民間に下りてきてスーパーのパートにもまれて・・・
どうなるか想像できるっしょ?
その想像、合ってます(笑)安心して読んで下さい。
最初はちょっと淡々としすぎて県庁さんと同じく面白みがないんだけど~
でもね、いいんだわコレが。
笑って泣けて元気をもらいました。
読後感サイコウっす。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-27 23:58 | 本日の読書

期末賞与が

出るらしい。
頑張ったな、社長。
つーか売上&利益は目標達成してないのに、来年度も不安要素がたっぷりあるっつーのに
よく出すな、、、
私だったらぜったい出さない(笑)

ま、すずめの涙ほどですが、嬉しいでーす。
NEWSE7EN棒とNEWSE7ENペンダントトップ型ストラップでも買わせて頂きますv
こんどのSE7ENコンサートグッズは事前予約ができるんですよ。
ロッピーで予約して会場受け取りなの。
もちろん会場で直接販売もあるわけですが。
今まで売り切れで買えなかったりしたからね~
SE7ENサイド的にもこれなら予測も立てられるし、大量の売れ残りも避けられる~っと。
ざんし~~~ん!
めんどくさいけどローソン行くか、、、
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-26 23:15 | その他雑談
やっと作ってみたよ!
はなまるカフェでSE7ENが作ってた、きムチチャーハン。

○材料○(2人分)
きムチ・・・100g(食べやすい大きさに刻む)
ハム・・・40g(食べすい大きさに刻む)
ツナ・・・40g
万能ネギ・・・3本(小口切り)
バター・・・10g
ご飯・・・茶碗2杯分

○作り方○
・熱したフライパンにバターを入れて、きムチを炒めます。
・ハムとツナも投入!
・ごはんも投入!炒めます。

全部合わせて炒めるだけ。かんたーん。
えーと、ウチには万能ねぎがなかったので入れませんでした(笑)
ツナは40gなんてしゃらくさいことはできなかったので、1缶80g入れちった。
ハムはスパムをコロコロに切ってみました。スパム大好きv
きムチチャーハンの割りにまろやかなのは、ツナとバターが効いてるんだな。
韓国のりで巻いて食べました。おいちい~よん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-25 23:18 | おいすぃもの
b0036210_2311433.jpgまたしても、ちょいと予約をめんどくさがったがために、余計めんどくさいことになりました(笑)
いや~昨日から、歩いた歩いた。
DVDがね、売ってないんですよ。
予約のみで完売です、とか。売り切れました、とか。
新星堂→バージン→ビッグカメラ→HMV→HMV→山野楽器→タワレコ→ヤマギワソフト館
で、やっと。げっと!!!
ちゃんと分かってますよ。
売れ行きが良くて売り切れなのではなく、最初から入荷枚数が少ないんだろうな、ってことは(寂)
でもさー欲しいのに売ってないのは問題じゃないのー?
売ってないんじゃ、売れるものも売れないじゃないかっ
チャンスロスだー!
あ、チャンスロスって業界用語ですかね?
CDの方は、上記のうち3軒置いてありました。
それも少ないよなぁ、、

ポストカードをいただいたのですが、全員のと各メンバーソロ写真の計6種類のうち、2種類が入っているということだったので
「ジェジュンこいっ」と思いつつ開けてみました。
・・・ちゃんときました(笑)
ジェジュンとジュンスでした。わ~いv

ほいで早速DVDを見たのですが、、、
目新しい映像が、、ない、、、
うん、まぁ、音流のまとめですとは最初から言ってましたけどね。
もうちょっと何かあるのかと思ってました。
そして見逃している日本語勉強の回は入ってないのね、、かなすぃ
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-23 23:29 | 東方神起

endlessSHOCK@帝国劇場

2006年SHOCK、My千秋楽。
光ちゃんが私のためにSHOWをやってくれてるわぁぁぁぁvvv
と、勘違いできるステキ席でした。
目が悪いので、何しろ前列至上主義なのですが(誰だって近くで見たいか~)
何回か見れるなら、1度は2階でも見たいですよねん。
全ての演出を堪能できますよ~
前の方のサイドから見たらネタばればれなものでも、2階正面から見るとあら不思議!(笑)
音もセリフもバランス良く聞こえるし、2階前列に合わせてるんだろうなーあ。
正しい姿を拝見した気がしました。
2階B列ど真ん中。

2ヶ月公演も残すところ1週間ということで
さすがの光ちゃんも頬がこけてしまってました(泣)
ぷくぷくほっぺのマチダくんも、それはそれでどうなのよ?と思いますが
(大好物の光ちゃんが近くにいるので、光ちゃん見ながらどんぶりめし3杯おいしく食べてることでしょう、、、)
痩せちゃうのはかわいそうだなぁ。
しかもはなごえ。
可愛いんですけど。
かぜかなぁ?花粉かなぁ?
元気なかったです。アドリブもはしゃがないし、アッキーを蹴るのも力弱かった(笑)
アッキーもちょっとのどが屋良れてるようでした。
屋良といえば、やらっちも一回り小さくなったような、、光ちゃんより体重落ちてない!って威張った日記書いてましたけどね。
だがしかし!
出来は素晴らしかったです。
安心して見れるね。
今日も翼はかわいそうでした。
誰か止めろよ!って必死で訴えてるのに~~うう~~~TT

さて、フライング。
ワールドアドベンチャーの竹風ひもでのフライングは、スモークの中から光ちゃんが飛び出てきて圧巻!でした。
素で「ひゃ~~」と言いました。あは。
んでハシゴ渡りは、2階席のための演目だったのですね。
すいーーーっと移動してきた光ちゃんは目の前3メートルくらいのとこまで近づいてきて、どきどきしました。
ち、近っ
ハシゴを移る時に次のハシゴを睨む、きりりとしたオトコマエ目線も堪能させて頂きました。
はぁ、、、かっこいい。
そしてそして。
昨日やっとSHOCKサントラを聞いたもので(ちなみに1月11日の発売日に買いました・笑)
あーこれ、光ちゃんが作ったんだなぁと思いながら曲も堪能。
つーか天才!!!
いやマジで。
これは光ちゃんだろうなーと思ってたけど、これもか!
といった感じで、バラエティーに富んで尚且つどれも非常にキャッチーでドラマチックなのだ。
ほんとに作曲の才能ありますよ。
もっと褒められて良いハズだ!
誰か賞でもあげてよー!

光ちゃんの魅力にたっぷり浸かってまいりました。
あと1週間。
私に言われなくても頑張るに決まってるので、お空に祈っておきます。
無事に終わりますように、、、卍
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-22 23:18
岡村ちゃん以来のZEPP TOKYO。
イメージだけで電車に飛び乗り、乗ってから
茅場町で乗り換えた気が・・・?それっぽい電車がないなぁ。八丁堀か?
と調べるアバウトなわたくし。
絶対1番に出るなーと思いつつぎりぎりな辺り、、間に合わなかったらどうすんのさ!?
間に合いましたけれども。
ちょうど開演時間くらいに席に着きましたが、10分押しくらいで始まりました。
2階F列真ん中へん。

下のフロアはもうみっちり。
MCの鉄平くんも「今日はいっぱい入ってるなぁ!」と驚いてましたが、ほんと大変そうでした。
見えない、見えないよ。絶対。
2階は席があるし、涼しいし、視界良好だし、快適でしたv

いよいよLIVEがスタート。
客電が落ちて、薄暗いステージ上に白い服の5人組みが登場。
おおっ東方神起だっっっ
きゃ~~~~~~~~っと盛り上がる会場。
おお。意外とたくさん来てますね?
と思ったら。
スタッフが呼びに来て袖に戻されてました(笑)
さては早く出すぎたな、ユノ。
(ユノが先頭でした)
最初に鉄平くんの挨拶があったのでした。はは。

鉄平くんの呼び込みでいよいよほんとに東方神起の出番。
1曲目は♪明日は来るから
衣装は、明日来る衣装でした。全員全身白。
んひゃ~ジェジュンかばいい・・・
ミッキーものすごいパーマだ(笑)似合いますけど。
ひっくーいAメロもジェジュンはだいぶ安定してきましたねん。
チャンミンはかわいそうな感じだけど、がんばってました。お腹押さえて。
この曲ね~名曲ですね~~~
♪春に咲く花や、夏の砂浜、秋のたそがれや、冬のひだまり♪
ってとこが特に好きですっ
双眼鏡でガン見していた訳ですが、ソロパートではTVカメラ並にパンしてみました(笑)
自分内スイッチング。
♪はるかな~~~~~ 
では毎回想うのですが、ジュンスあんなに上向いちゃってよくあんな声出るよなぁ。
声楽的には間違ってると思いますが。
あごは引いてのどを後ろに開け、と米良さんが言ってました(ワンポイント情報・笑)

ユノからご挨拶。
「僕たちは4月に日本デビューしたのですが、まだ知らない方もたくさんいると思います。
これからももっと頑張りますので、応援よろしくお願いします。」
よく言えましたっ。ぱちぱち。

2曲目は、♪HUG 日本語バージョン。
わぁぁぁぁぁぁ!
初めて聞きました。かわいいかわいい。
これ、中国語バージョンもあるので(もちろんオリジナルは韓国語)歌詞がごっちゃになると言ってましたが
ミッキーソロが韓国語だった気がするんだけど・・・気のせいですか?
よく聞こえなかったんだけど、
「あれ、ここから韓国語なのか?」と思ったんだけどな~
どうかな~?
そして、ジェジュンが。
ジェジュンが踊った!
(クララが立った風に)
この前の明日来るイベントでも踊ったそうですが、自分の目で見てあらためて感涙。
治って良かったねぇぇぇぇ長かったねぇ(涙)
ほいで、この曲だったかなぁ?
ユノが振りを間違えてました。
一人で先にくるっと回っちゃって、えへvと笑ってました。
あーかばいいかばいい。

MC。
誰かが「アルバムが、、」と言いかけていたのに
「すみません、水飲んでもいいですかー?」と大きな声で聞く、ユノ(笑)
ジェジュンに「アルバム、アルバム!」と突っ込まれてました。
ここで話すことは一人ずつ振り分けしてたみたいだなぁ。順番に話してました。
アルバムが出ますっていうのと、DVDも出ますっていうのと
5月からツアーが始まるのですが、追加が決まりました☆と。

5月18日(木) 大阪なんばHATCH
5月27日(土) 横浜BLITZ
6月27日(火) Zepp Tokyo
6月28日(水) Zepp Tokyo

ですってーーーーーー!
わぁぁぁ見れそうな気がしてきたっ。
むふふ。
締めはチャンミン。
「2曲続けて聴いて下さい」
なんてキレイなイントネーション。
チャンミンが話すのは安心して見れますね。

♪Somebody To Love
踊りながらこのキーはツライよなぁぁぁ
チャンミンめちゃめちゃ頑張ってました。
この曲はちっちっちーって振りが好き(分かりにくーい)
私の前に座っていたたぶん関係者のおねーさん3人は、
「上手いね」
「うん、上手いね」
と言ってましたよ~わーい^^

そのまま♪The way U are 日本語バージョン
これまた結構ハードに踊る踊る。
ダンスはねぇ、一応ユノがイチバンということになってますが(ダンスチャンピオン)
私の好みはジュンス。キレが良い。しかも柔らかい。
ミッキーも軽やかなステップ踏んでました。なかなかやるじゃん!←岡村ちゃん風に

つーことで全4曲、約20分の出演でしたが
何度か「あかん、萌え死ぬ!」と思いました(笑)
5人ともにこにこしててゴキゲンで汗だくで楽しそうなんだもんよ~~~~~
もうどうしたら良いのか分からないよ~~~~
とにかく幸せでした。ラヴv

その後もたくさんの方が出てたのですが、イチバン盛り上がったのはやっぱりm-floだなぁ。
バーバルが
「今日たくさんのアーティストが出てるけど・・・ヤヴァイのいたでしょ?ブレイクしそうでしょ?
俺も袖で見てて東方神起が出た時は危機感感じたね~(笑)
俺も同じ韓国人なんだけど・・・なんか違くない?」
と言ってました。あはは。良いヒトだ。
そしてなにより気になったのはファンの皆がしている指輪型のペンライト。
点滅して色も変わるんだぜー!(赤と緑)
キラキラ光ってキレイなの。
あれなら握ってなくていいから私でも持てる!
欲しい!と思いましたが、売ってませんでした。
m-floのグッズらしいよ。いいなーあ。
LISAもかっこよかったです。
「なんかあったら、言ってきな」と言ってくれました。
さすがゴッドシスター!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-21 23:05 | 東方神起
をを。すごいすごい。
見開き中央の上部に、んー合わせて紙面の1/2くらいかな?大きくSE7ENがっ
写真はビミョウな近影(おい)2枚と、通常盤のアルバムジャケと、横アリLIVEの片手をあげたやつの4枚でした。
内容は・・・アルバムと代々木の宣伝と人生設計。
なんと!
「25歳までにアメリカでチャレンジ、35歳で後輩歌手を育てているプロデューサー」
ですってよ!!!
そんなに早く後進の指導?と聞かれて
「ボクの韓国事務所の社長は35歳ですよ」とけげんそうに答えたそうですが(笑)
やっぱり寿命短いんだな~~~~~韓国芸能界。
しかも
「ボクのウタを聞きたいファンがいれば50歳になっても歌うけど、その時は演歌になってるかもね(笑)」
ってー!
ええーーーーーっ
「一生ロックンロール」と言えとは言わないけど(つーかロックじゃないし・笑)
なんか、、、寂しいねぇ。
やっぱりいいとしして若者と同じことするのは恥ずかしいとするお国柄なのかしらん?
34歳だってまだまだ現役アイドルでいけてるのに!
(いけて・・・るよね?まーくん、、)
せめてNEW SE7EN STYLEになってるかもね くらいにしてくれればな~

そして。自己分析が可愛かったです。
「性格は明るくて前向き。悩んで胃が痛くなることはないですね、2分15秒くらいで忘れてしまうから。」
って。
あぁ、そんな感じ~~~(笑)
すくすく真っ直ぐ育ってきた感じだもんね、SE7ENは。


追伸:つーことで、無事届きましたっありがとほ☆>えみりゅん
こんなとこで報告してごめーん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-20 22:48 | SE7EN
希望通り2階席で見てきました。
元はといえば、来週のチケットを取っていた訳ですよ。
しかもね~送られてきたチケットは1階2列目だったのだ。
だがしかし!経営方針発表会(全社員出席)とぶち当りました、、、
んや毎年のことなんだから気付けって感じなんですがね。
何も考えずにチケット申し込んでいたのですね。
ほいで交換かけたところ、2階1列目という願ったり叶ったりの席に。
わーいわーい。
2階1列目花道の上辺り。

身を乗り出さないと花道が見えない下手サイドの席には、花道専用モニタが付いてるのですね。
2階にも3階にもありました。
そういや明治座にも付いてた気が。
新橋演舞場って小ぶりなので(キャパ1400くらい)2階席でも充分近いっ。
1階は段差もない上、ステージが高いので結構見づらかったのですが、いいね~2階。
視界良好で見やすいでっす。

皆さんそうとうお疲れちゃんのようで、なんだか今日はぼろぼろでした。
大倉くんは刀もバチも落とすし
ひできゅんは金ぴら(蛇腹に折ってある金の帯をひらひら落とす技)をまとめて落としちゃうし
もう本人は落ち着いて次に行ったけど、私はBGMがズレたらきっかけとかズレちゃうだろうし、音だけ余ったらどうしたら良いんだろうと泣きそうでしたよ。
私が泣いてどうなるって話ですが。
ひできゅんは落ち着いてて、最後までばっちり決めました。
あぁ、どきどきする。
義経衣装も上に羽織ってるやつが左袖だけ通ってなくてねぇ、、、
右前に構えてあまり左側を見せないようにしてポーズ決めてましたが(臨機応変なオトコマエ)
あれは衣装さんのミスだよなぁ。
挙句、滝の白糸の水が出ない、、、(泣)
ひできゅんの後ろでジャージャー水が出てるの。
出ちゃいけないところから。
ダンサーさんが慌てて抑えようとしてましたが止まらず、裏方スタッフが思いっきり出てきて直しました。
その間30秒くらいの出来事だと思うんだけど、焦ったぁぁぁぁぁ(泣)
大事に至らなくて良かったです。
だってさーその内容が、水を止められても芸を止めることはできないっつって
手首切ってぴゅーっと血を出しちゃう話なんだぜ・・・!
もうシャレになりませんよ。
んで「芸人魂ここにあり!」って言うのですが
これを英語で言うと「SHOW MUST GO ON!」になる訳ですね。
ジャニさんの永遠のテーマですね(笑)

フライングやゴンドラはもう、目の前!でした。
ABCのサルティンバンコも目の前で見ちゃったv
ひできゅんはきらきらきらきら☆してました。
今日もキレイで、幸せ。
右手のバンテージはなくなってましたが、衣装に手袋が増えてたなぁ
でもそれほど痩せてもいないし、筋肉も落ちてなさそうなので、一安心。
ABCは今日も元気元気。
ラストの♪Venus は超オーバーアクションで仲間内で目配せして笑いながら踊ってました。
もうね~最後の最後にふざける余裕があるってのが素晴らすぃですよ。
人間、体力ですね。
体力ないと笑えないもの。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-19 22:56 | その他観劇
わぁお。
昼公演追加ですってよ!!
果たしてSE7ENがもつのか!?心配なところではありますが(疲労がカオに出るタイプだからね・笑)
1日10回公演したTOKIOや、11回公演したKAT-TUNに比べれば。
けんちゃなけんちゃな~♪
(比べるなー!)
更にもう1回SE7ENを見れるかもしれないと思うと、ドキムネですね。むふ。

トンバンくんたちもぜひ、関東で追加公演を・・・!
広いとこ(つってもサンプラザクラス希望)でも良いからさぁ。
座席のあるところで(笑)お願いしまっす。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-03-18 03:46 | その他雑談