自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

すいか

再放送ですよ~~~
6月5日(月)夕方、15:55より日テレ。

やっときたか!
DVD買っちゃおうかな~~~と悩んだこともあったのですが、再放送だワーイ。
地味ながら染みるドラマだったよね。
主題歌は大塚愛ちゃんのデビュー作だったよね。
お洋服がどれもこれもレトロで可愛かったよね。
楽しみだにゃ~v
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-31 01:03 | その他雑談

旅仕度

毎日忙しい~~
おとといはマツパーをかけに行き、今日は美容院に行きました。
…間違った旅仕度(笑)
ぼーっとしてて何着て行くかとか、考えてないんですけど!
週間予報を見た限りでは、東京と同じくらいの陽気です>ソウルへ行かれる皆さま
キモチ…1、2度あったかそうかな?

書いてませんでしたが、SE7ENソウルツアー日程が届きまして。
なんと朝7時成田集合なの(はぁと)
起きれるのか?以前に寝れるのか!?(笑)
って感じなので、明日には準備完了したいところですね。
DVDのハード空けなくちゃ…
まったく余計なことで忙し~~い
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-30 21:49 | その他雑談

バラ見会

b0036210_019527.jpg今年は桜のお花見をしなかったので~バラ見会。
午前中は雨だったので、岡野家におじゃましてゴハンを食べました。
毎回持ち寄りするのですが、事前打ち合わせをしないところが私たちらしく(笑)
ある年は甘いものがかぶったり、今年は何もなかったり。
私はスパムむすび(チェダーチーズ入り)と白菜きムチにしました。
ナニ人やねん!つーメニューですが。
きムチはねーあちこち食べたけど、ここのがイチバンおいしいと思う!ということで上野の第一物産のものです。
やる気あるし(周りが閉まってる時間でもやっていたりする)新鮮で美味しいし、安いと思うんだよなー。
スタンプカードが最近できたのですが、スタンプたまってストラップ頂きましたよーん。
それくらい通っている、ということですね。
スパムむすびはスパムむすびメーカーを使って、朝からせっせと巻きました。
ま、スパムをスライスして焼いて、チーズと一緒に巻いただけですけどね。簡単簡単。
みんなアレコレ作ってきてたんだけど、どれもおいしゅうございました。
いろいろ作れてスゴイなーあ。

太鼓を叩くゲームがあったのですが、子どもから取り上げて励み、全曲で名人になって子ども相手に威張りまくりました。
ええ、大人気ないんです、私。
しっかし子どもとの距離感が測れませんねぇ。
未だにどうしたら良いのか困ってしまいます。
自分が子どもの時も大人とのビミョウな間に困っていたのですが、同じ目に遭うとは。
そして遭わせてしまうとは。
子どもがくれたお花はいつまで持ってればいいの??
こればっかりはいつまでも慣れんのう、、、

天気も良くなり、地面も乾いてきたので公園までお散歩。
ちゃんとバラも見てきましたよん。
ピークは過ぎてしまっていて、だいぶ元気がなくなってましたが
バラって良いニオイがするのが素晴らしい。
くんくんしてきました。

甘いものがなかったので、デザートを食べに行き
チョコレートパフェを食べて締め。
今年も楽しかったし、おいしかったよ!また行きましょう~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-29 00:41 | その他雑談

ジム13日目。

仕事終わって家に着いたのが18:35。
ごはん食べる時間もないし、うーむと迷いましたが着替えてそのままジムへ。
19:00からビギナージョグなんだもーん。

やっぱり行って良かったです。
3分前くらいにスタジオに入ると、ちょうどせんせいが
「やっていって下さいよ~今日なんて、2人ですよ!」とジムの従業員さんを誘っている所でした・・・
いつ行ってもいる、住んでるんじゃないか?と思われる青年も今日はお休み。
さ、寂しい、、、
(注:別に彼に会いたいわけではない)
もう一人後からやってきて、サクラ含めた5人でスタート。
ヨコ一列に並べますよ。あは、は、は。

グレープバイン踏みつつ、手振りも出来るようになりました。やっと。
でも今日はひとつ、ちょっとダンスっぽい華麗な振りがありまして
「むふふふふ」と思わずテレ笑いをこらえていると、せんせいに
「はい、恥ずかしがらない!恥ずかしくなんかない!羞恥心は捨てて下さい!」と注意されました(笑)
お陰で「うはははは」と思いっきり笑えて、スッキリしました。
あー恥ずかしいわぁ。
なんでみんな真顔でできるんだろ?

4月27日にOPENしたので、今日でちょうど1ヶ月、で13回か。
すごいすごい。
がんばった、私。
そして想像より大丈夫そうです。いえい。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-28 01:35 | 健康のためなら死んでもいい!
結論:登録した方がいい。

追加公演が決まったENDLICHERI☆ENDLICHERIですが、今回はFCでチケット先行販売をしてくださるそうで。
そのお知らせがメールできました。
昨日の夜メールが来て~申し込み締め切りが29日・・・って3日しかないじゃん!
紙媒体(封書とかはがきとか)ではお知らせ来てないし~っていうか、たぶん間に合わないし~
こまめに情報系ページをチェックしてるヒトや、お友達がいるヒトは教えてもらえるので無問題でしょうが、私のように突然ぱったり夜10時に寝てWebチェックしない日があるヒトやお友達のいないヒトには分からないよなーあ。
登録しておいて、良かった良かった。
よーし、申し込むぞおおおお。

∴今すぐ登録すべし。忘れないうちにね☆
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-27 11:00 | その他雑談

いんちきペペロンチーノ

夜、猛烈にペペロンチーノが食べたくなったのですが、ウチには生にんにくや鷹の爪は常備してません。
にんにく、好きなんだけど負けるんだもん!
(今度こそ大丈夫か?とチャレンジするも、必ず胸やけ+胃もたれする)
でもウチには、キムチチゲ用のおろしにんにく(チューブ)と、同じくキムチチゲ用の粉とうがらしがあるのだーーーーー!
・・・ということで、簡易ペペロンチーノを作成。
オリーブオイルに、おろしにんにくを投入してじわじわ加熱、良きところで粉とうがらしを投入してこれまたじわじわ加熱。
これに、たっぷりの塩で茹でたパスタを入れて、なじませたら完成~♪

見た目はピンク色の具なし麺で、寂しさは否めませんが(笑)味はちゃんとペペロンチーノでした。にゃはははは。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-26 12:38 | おいすぃもの
謎のアイドル「ドミノ」を探して、狂騒の夏に翻弄される羽目に陥ったプロデューサーの「おれ」。
人気俳優や国際的数学者など、著名人を次々手にかけてゆく殺し屋の「わたし」。
五里霧中の展開の果てに「おれ」と「わたし」が出合った時、ゲッベルズの贈り物に関する恐るべき真相が浮かび上がる。

なんだかビミョウだなあ(笑)
謎のアイドル「ドミノ」の作り方だとか「わたし」って誰なのよ?とか、おもしろい所もあり
その割りに恐るべき真相はあんまり恐るべき感じじゃなかったり。
「セーム皮」がとっても気になるわたくし。
貴金属磨いたりするやつだよね??
でも殺し屋っぽーい。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-25 00:40 | 本日の読書

ジム12日目。

毎日こんな話題ですみません。
だって他のことしてないんだもんよ~
仕事終わって、晩ごはん食べて、ジム行ったら
後は寝るだけですよ。
TV見る時間もないっす!文章考える余裕もないっす!
今、ジムが自分内流行中なので、仕方がないのです。
わたくし、思い立ったが吉日病で、流行ったらそればっかりで、すぐ飽きる
・・・というタイプなのです。あはあはあは。
もうちょっと頑張れ>自分へ(笑)

今日はヨガと、ビギナーウォーク45分。
嵐のような雨が降っていたので空いてました。
木のポーズとか、肝臓に良いポーズとかを教わりました。
ゆっくりなんだけど意外とハードなのよね~ヨガ。
めちゃめちゃ体側を伸ばして、キモチがいい~~~
更に遅い時間のビギナーウォークはたったの5人!
でも私がいつ行ってもいる青年は、ちゃんといました。
ほんとにジムに住んでるんだったらどうしよう、、、
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-24 23:42 | 健康のためなら死んでもいい!

ジム11日目。

本日も初めての種目、ビギナーウォーク&ストレッチポール。
ストレッチボールかと思ったら、ボールじゃなくてポール。

柔らか硬い直径15センチ、長さ1メートルくらいのポールの上にねっころがって
ゆーーーーーっくり腕やら足やらを動かしゆらゆらしてるウチにカラダがリラックスしているという!
んや、乗っかってる時は落ちないように緊張してるのですが(笑)
そして終わってからのカラダが伸びる感じは、ポールの残像っつーか、なんていうの?残り香的、跡というか、クセというか、そういうんじゃーないかしらん?
まぁでもカラダが伸びたような気がしました。
この、気がするっていうのが大事。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-23 23:34 | 健康のためなら死んでもいい!
地方回り(もしくは海外)かと思いきや!みなとみらいのWater Tankをそのまま残して、追加公演をするそうな。
めでたいっ。
つーか、つよっさんのヤル気がコワイ(笑)
本公演46公演で、追加30公演らしいですよ・・・
それって追加って言う?
むしろ延長、と言うべきでないの?
とりあえず祭りはまだ終わらないということで、嬉しい限り。
また一緒にJUMP!できるんだな~
夏のWater Tankはアツそうだな~
汗だくだくになりたいな~
暑い時はあんまりパンは食べたくないな~
今度はSankakuアイスキャンディーとかはどうかな~(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-05-22 23:25