自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うえーい!トンバンくんたちが表紙だよ~~~
しかも表表紙(っていうのか?)だよ~~~
巻頭特集32ページでポスターも両面トンバンくんたちだよ~~~

つーことで、久しぶりに雑誌を買いましただ。
表紙になっている写真は、何でこれが選ばれたんだか??
しらっとした雰囲気のグループになってますが(笑)
ソロカットのジェジュンが、美人。ちょ→美人。
ほいでユノ痩せたねぇ、、、
カオがさらにちっちゃくなった気が。
インタビューも面白かったです。
ジェジュン、サイパンで日本人に会って、にほんごで話しかけられた時に、とても安心したキモチになったんですって。
う、、なんだかすごーーーーーっく!うれちい。

それからローソン限定発売の、appeal+ing (アピーリング)というのも買いました。
こちらは100円。
表紙がゲト戦記ですので、うっかり見逃さないように(笑)
裏表紙がトンバンくんです。
中身は6ページで、ZEPPのレポとインタビューが載ってました。
こちらの写真は、まぁまぁ。
100円だからいっか。

ほいで、FCから第1号の会報も到着。
ジュンスの写真がどれもこれも可愛いよ~~~
もうね、カメラマンもしくは編集者がジュンスファンなんじゃないか?と疑うくらい(笑)
ママは「ジュンスがどんどん可愛くなってきたのよ」と言ってますが
わたしは見慣れたんじゃないか?と思っています。
初めはブサだと思っていたのに。なんて可愛いんだ!
読み応えがあってステキな会報でした。
会員証(グレイのキラキラ付、なのに地味なカード)はダサいけど(笑)よくやった!Bigeast!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-31 02:33 | 東方神起
さて。本日一般発売スタートでした。
目が覚めたら~1時。
ん?1時?
ということで~その時間にネットを見てみましたが、まだ残ってるの。
うーむ。
もしかして、FC先行でハズレたのって私だけだったりするのかしら???
とりあえず申し込みはしてみましたが、迷うとこだよなぁ。
クソ席には間違いないし。
でもFC先行だって抽選な訳だからどこでもいいとするべきかー?

そして。
まだオフィシャルページにあがっていないようですが
追加公演決定したのね。
・・・まだ売り切れてないのに・・・!
同日の13:00からだそうです。
4時間くらいやるつもりかしらん!???
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-30 22:21 | その他雑談

ユノや~

全然知りませんでしたが、けがしてたのね。ユノ。
今年は厄年か!?
Bigeastより、明日の新潟のa-nationは4人でのパフォーマンスになります、とのメールを頂ました。
グッズも発表になって、
今回のTシャツは買おう~っと。あとはタオルだな。リストバンドもとりあえず買うかな。
なんてウキウキ考えてたのに。
新潟のBigeast(特にユノペン)は悲しいね、、、
ユノは特に責任感強そうだし、本人もツライだろうなぁ。
早く治りますように、、、卍
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-29 00:38 | その他雑談

花火~*

見てきました。
つよっさんの言うところの「ソメイヨシノ」と同じでね。
もうママンもいつ歩けなくなるか分からないし。
あと何回一緒に見れるんだろう、ってことでね。
もちろん本人にはそんなこと言ってませんが(笑)

始まった頃に家を出て、てくてく散歩。
すーーーんごいヒトヒトヒトでしたが、運良く打ち上げ場所真ん前の土手に上がることができまして。
ナイアガラも見えた~!
最近の花火は色んなカラー&形がありますが、結局人気があるのは金一色の菊じゃないかしらねぇ?
華やかで大変よろしい。
私もコレがイチバン好き。
どかーんどかーんと堪能いたしました。

ほいでヨガ。
ジム内は想像通り、ヒト少なっ!
私が「住んでるんじゃないか?」と思っていたコは、せんせいにもそう思われているらしく
「あのコ、たぶんここに住んでるんだけど。今日は来てないから~あのコが来ないくらいじゃー誰も来ないと思ってた(笑)」とおっさってました。
いつもは25人くらいいるクラスなのに、9人しかいませんでしたよう。
しかも参加者はほぼ全員花火帰りで、満腹状態(笑)
・・・ということで、いつものようなことはせず、ストレッチポールを使ってのリラックスタイムになりました。
ごろごろ転がって伸ばしたり押したり、ビミョウに筋肉痛だったお尻とか、凝っていた背中や肩、首筋が刺激されて痛キモチイイ!
ちょっと動こうと思っていったのに、まるきり休みに行ったようなものでした。
たまにはいいね~こういうのも。
あ、股関節がものすごく柔らかい!と驚かれました。
でもね、せんせい。
筋が固いから、足伸ばしたら開かないの。くすん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-28 01:14 | その他雑談

声を掛けるべきか否か

今朝の満員電車での出来事。
目の前にいたおねーさんの本に「イルミナティ」の文字が。
むむむ?
と、よーく見てみると、私が今読んでるのと同じ本だ!
しかも同じ上巻、私の20ページ前辺り!(笑)
2駅ほど、声を掛けるべきかどうか悩みました。
どうすればあやしくなく連帯感と共に、お互い微笑み合えるのか?

・・・と思いつつも勇気がないので、結局声を掛けることはできずに電車を降りました。

職場で話したら、そのコは声を掛けられたら嬉しいって。
ほ、ほんと?
明日探してみます、、、
んやでも、どうかな、、、
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-27 00:21 | その他雑談
太古の森をいだく島へー学生時代の同窓生だった男女4人は、俗世と隔絶された目的地を目指す。
過去を取り戻す旅は、ある夜を境に消息を絶った共通の知人、梶原憂理を浮かび上がらせる。
あまりにも美しかった女の影は、十数年を経た今でも各人の胸に深く刻み込まれていた。
「美しい謎」に満ちた切ない物語。

うーむ、おもしろい。
小説家に対する褒めコトバとしてはどうかと思うけど、上手い!
こちらまで深い森の中にいるような、真摯なキモチになりました。
内容的には4人がおしゃべりや思索をしながら山に登る、っていうだけなんだけど
なんで面白いのかねぇ?
旅のお題として「非日常」「美しい謎と過去への思索の旅」をあげているので、小さな美しい謎もちりばめられていて
あとは登場人物が、ひじょーうに出来すぎですけども魅力的な人物たちで。

ところで小説の舞台となっている屋久島(文中ではY島)ですが、私たちの旅の候補としても名前が挙がったことがあるんだけど。
結構ホンキで登山なのね!
80歳のヒトも登ったらしいので、行けないこともないだろうけど~
装備とか準備とか、必要なんだわ。
危ない、危ない。根性なしがふらりと観光で行ける所じゃなかった(笑)

これまた、このタイトルと紹介文じゃー自分じゃ絶対買わないので
読書倶楽部があって良かった。
顧問文庫。
ちなみに顧問も旅先で本が切れて、何でもいいや~と選んだらしい(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-26 00:23 | 本日の読書
知らん会社から郵便物が・・・
と思ったら、中身はDVDでしたーん。
そういや忘れてたけど、6月中にお届けとか言ってなかったっけ???(笑)

早速見てみました~全部で59分、だったかな?
質問コーナーのSE7EN、かわいい・・・
そうそう、そんなこと言ってたわ~~とすでに懐かしいですねん。
同じとこで、同じように笑いました。うはは。
ほいで握手のとこはノーカット!なのですが
でもね、私も自分と知り合いのとこ以外は早送りしてしまったので
意外と見ないもんかもしれないっすね。
自分のへらへらっぷりは見ていてイタイですが(笑)
SE7ENの愛想笑いが可愛いから、いっか。
あぁ、意外と平気で良かった。あは。
おまけで歌ってくれた歌は1曲だけ入ってました。
あとは「もったいなくない?だいじょうぶ?」が入ってなかったのがざんねーん。でしたが
こうやって映像として残るのは嬉しいなーあ。
やるじゃん、ネクスタ!
(もしくはYG)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-25 00:51 | SE7EN

ジム28日目。

本日は、初サルサ~♪
見てる分には簡単そうだったし、みんな汗だくで楽しそうだったのですが~
こりゃ大変だ!(笑)
むずかちい。
せんせいも「サルサは難しいので最初はこんなもんかな~程度で何回かやってみて下さい」とおっさってました。
そうか、そうか。
そして汗だくなヒトっつーのは=踊れるヒトってことなのね。
私はあたふたしてるだけなので、じんわり汗をかく程度でした。
サルサダンサーへの道のりは長いぜ☆
いつか踊れるようになるんですかね?
教えて、サンチェ~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-24 23:09 | 健康のためなら死んでもいい!
追加公演の2回目~
A2ブロック10列目。

本日のコーラスはチャカでした。
ドラムも男のヒトだし、ギターも変わってたし、パーカッションも、、、と思ったら金髪のヅラをかぶったスティーブでした(笑)
変装かよ!出オチかよ!
つよっさんのお衣装は、レインボー柄のタンクにビーズ刺繍のついた黒いベストを着て
下は衣装の紫ラメパンツ。
左手に、ものっすごく光を発する蛍光緑のリストバンドをしてました。
きれーい。私もアレ欲しい~
帽子は赤のハンチング。
でかいグラサンをして、靴は蛍光きみどり。
つよっさんにしか着こなせません、こんなスタイリング。
そして、ひげ生えてました、、、
ひげ、、、
でもね~3曲くらいして帽子を取って、サングラスを取ったら~
やっぱりなんだか可愛いの。
5回くらい、「うーんやばい。可愛いv」と思いました。
なにがやばいんだか。
調子はあまり良くなさげでしたが、ギターで
「ごめんなさい」「ゆるしてね」としゃべった時に(ほんとにそう聞こえる)
「ゆるしてね」の「ね」で小首をかしげるんだなぁ。
かーーーーー!確信犯。
自分で可愛いと思ってるんだろ!かわいいぞ、こいつ~~
と、あまあまなわたくし。

でもねーまたしても「自分はこの世界に向いてない」とか
「自分にウソをついてまでステージに立ちたくない」とか
ネガティブ大王なことを抜かしおったので
つよが自己否定すると、そいつのファンである私たちはセンスがない!と
見る目がない!と否定されているようで悲しくなるよなぁ。
と思いました。
誰か彼に伝えてくれい。ふぅ。
そんなMC以外は良かったです、はい。
どうして分からないんだろうな~~~~~~
どうして伝わらないんだろうな~~~~~~

それでも最後の挨拶に対しては
「つよし~だいすき~~」
「ケリーありがとう~~」
の声が飛んでいたので
ちょいブルーになっていたのは私だけなのかもしれませぬ。ふむ。

おおっと、めずらしい。
私まで釣られてネガティブなこと書いちった☆(←せめて☆を付けてみた)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-23 23:23
トマトが毒になっている体質だったとしたら?
カラダにいいと思って日常で取り組んでいたことが、じつは病気の原因になっていることもあるのです!
食事・運動・ストレス対処法etc・・・あなたに合った生活習慣を数十品目にわたり具体的に導き出すことが実現する一冊。
自分の健康は自分で守るためのバイブルとして役立たせてみては?
故ダイアナ元妃をも癒したトップフィジオセラピストが教える、あなたの体内性格。

ほほう、なるほろ。
性格と同じように、体質にも傾向(気質)があって、30項目の性格判断のような質問に答えると自分がどのタイプに属しているか、何が合っていて、何が合わないのかが分かるという本です。
わたくしは慎重気質(セロトニンタイプ)でした。
そうなの、わたくし全然そう見られないけど、意外と繊細なの。おほほ。
読んでみると、あっちこっちで合点合点☆
ストレスに弱いから睡眠不足が最大の敵なんですってー。
脳を休めるために睡眠が必要なのね。道理で!ロングスリーパーな訳だわ。
そして空腹にも弱いから、食事を抜いちゃいけませんって。ふむふむ。
お腹が空くと、気が弱くなるのよね~。
争いごとが向いてないのでヒトと競い合うスポーツはダメですと。
あぁぁぁ子どもの頃から苦手だった!体育。特に球技とか~~~
できないから苦手なのかと思ってたけど、争うのがダメなんか、、、
そういや子どもの頃のスポーツって競い合うものばっかりだもんね。そうか、そうか。
アタマを使うスポーツ(ゴルフとか)をたまにと、日常的にはヨガやサイクリングなんかが向いているそうな。
そしてアルコールはカラダに合ってなくて、ミネラルウォーター(硬水)がBEST。
をを、良かった。1日2リットルくらい飲んでるからね~
今更ミネラルウォーターが合わないとか言われたらどうしようかと思いました(笑)
あとは米OK、唐辛子OK、大豆OKで安心したり。
好きなのにダメだったのは、アイスクリームとおそば。
ま、食べたい時は食べますけれども。
好きじゃないのに合ってるのは、さつまいも。
ま、食べませんけど(笑)
という訳で~厳密に守ったりはしないけどさ。
おもしろかったです。
早速社内読書倶楽部に回しました。
みんな結構、をを!って言ってましたよん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-22 00:39 | 本日の読書