自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お亡くなりになりました・・・(涙)
約4年間(だったらしい)愛用してきた、マイますぃーん。
ディスクチェックのループから抜けられない、と店員さんに言ったところ
「それは寿命か、ウイルスですね~」と言われました。いやーん。
ネットのない生活は考えられないので、仕事帰りにビックカメラへ。
ほんとはさぁ比較検討好きなので、じっくり選びたい所ですが、もういろいろ省略。
バイオでいいやぁ。今度はノートにしよ。20まん以内で。とだけ決めて向かいました。

店員さん「これが地デジ対応で~」
わたくし「TVいりません。」(今までのに付いてたけどまったく見てないし)
店員さん「これが来月発売のモデルなんですけど」
わたくし「秋モデル何が違うんですか?」
店員さん「なんちゃらかんちゃら(知らないコトバだった・笑)が加わったくらいです。あんまり変わらないんですが」
わたくし「んじゃ古いのでいいです。あ、来年新しいOSが出るんですか?」
店員さん「年明けに出ますね。でもしばらくは、どうかなぁ~そんなに急いで乗り換えることも・・」
わたくし「ま、どっちにしろ繋ぎは必要なので今買わなきゃいけないんですけど」
店員さん「青は好きですか?」
わたくし「え、いや別にどっちでも・・・」
店員さん「これがオススメです!今なら青だけ、他の色より25000円お得です!」
わたくし「緑もオレンジも中身は一緒なんですか?」
店員さん「同じですよ。色が違うだけです」
わたくし「・・・そんなに人気なかったんですか?青」
店員さん「いえ、グリーンとオレンジの人気があったんです!」
わたくし「んじゃ、青で~」
・・・つーことで、簡単に決めました。
お買い物所要時間、15分。
持ち歩く訳ではないので別に何色でもいいし。
たいしたことしないので、どのパソコンでも十分働いてくれそうだし。
ノートだもの、これから寒くなったら憧れの「こたつでパソコン」ですよ。
ダウンジャケットを着て手袋までしてパソコンを打っていた生活よ、さようなら!

家に帰って、もう1回・・・と試しに旧パソちゃんを立ち上げてみましたが、やはりループのまま・・・
データよ、さようなら~
365枚以上あったDAILY PICSよ、さようなら~
思い出よ、さようなら~~~TT

*つーことで、わたくしのアドレスをご存知の方は、メイルを下さると大変ありがたいです。
もう誰にも連絡取れないのよ。くすくすくす
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-09-30 01:34 | お買い物

ハードが~~~~~~

書いた途端に、昨日はディスクチェックのループから抜け出せず
(チェックしてもキャンセルしても先に進んでくれないのだ・涙)
立ち上がらず!
どうした、マイマシン!
とりあえず諦めて寝ましたが、生き物じゃないから一晩寝たら直ってるってこともないよね…
データ生きてるのかな…
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-09-29 09:57 | その他雑談

モニタが~~~~~~

もうすぐ4年目に入るわたくしのバイオちゃん。
モニタのライン抜けも、いよいよ18本になりました(いま数えた)。
シマシマかいくぐって読んでるのよ。
動画なんてまったく見る気しなくてよ(はぁと)
いつお亡くなりになるのかドキドキしてるのですが、昨日っから色まで変化が~
Googleのロゴとかね、ページによってタイミングによって
パステルカラーの点描画に・・・!
ちょっとパソコンとDVDレコーダだけは1日たりともない生活は考えられないので
お亡くなりになる前に買い換えるべきか、、、むむむむむ
しっかし引越しはめんどくさいよう。しくしくしく
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-09-27 23:45 | その他雑談

キムさんめっさげUP

なんか元気があるんだかないんだか分からないビミョウなテンションの書き込みでしたが^^;
とりあえず日本での♪I wanna... 活動は終わっちゃったけど(ウイークリー10位ちゅっかへ~☆ミ)
今年はこれから韓国での4集活動をして、Oneコンをやって
来年は日本活動を活発にするぞ、っつーことですね???
コンサートもやるじょ~ってことですね???

わぁお。
嬉しいじゃまいか。
・・・(小声で)ところでアメリカ進出は諦めたんですかね?

3ヶ月なんてあっという間だぜーい。
トンバンくんのDVD見て(おい)、旅行に行って、4集聴いて、タキつコンを見てる(おおーい・笑)間に終わるハズ。
楽しみに待ってまふ。むふふv
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-09-26 00:38 | SE7EN

マジック

2004年 全16話
カン・ドンウォン、キム・ヒョジン、ヤン・ジヌ、オム・ジウォン、ソ・インソク、カン・ナムギル、イ・ウンギョン

チンピラの父に育ったカンジェ(カン・ドンウォン)は、ひょんなことがきっかけで知り合ったマジシャンの親子、イ・デヘ(ソ・インソク)とソンモ(ヤン・ジヌ)にマジックを習う。
デヘに深い愛情を受けたカンジェは、彼を心から尊敬し、実の父親以上に慕う。
それとは反対に、デヘの息子ソンモは、マジックに人生をかける父親に愛憎を抱きながら暮らしていた。
ソンモは自分を生き別れた実の兄だと勘違いするタニョン(キム・ヒョジン)と一緒に暮らすことになるが、彼女はカンジェと恋に落ちてしまう。
タニョンの義理の姉ヨンジン(オム・ジウォン)が、カンジェに想いを寄せることで、ドラマは複雑な人間模様を織り成していく。

だーりゃ。泣ける泣ける。おーんTT
切ない、胸がイタイ。
なぬんなぬんのむあぽーですよTT
カンジェが、実際かなりエゴイストで計算高くてヒトをヒトとも思わない、悪人なんだけども
かわいそうなんだもーーーん。
彼も彼のパパも、やることなすこと裏目に出てしまうのよね。
パパは悪気はないんだけど、ほんとにカンジェに酷いことばっかりしちゃうのね。
カンジェは運命を呪って悪気山盛りなんだけど、上手くいかないのよ。ほんとに必要なものは手に入らない、、
また、ドンウォンくんの切ないカオが。
オトコマエなだけにこちらの胸がイタイ。
今まで見た中でイチバンこの時のドンウォンくんがキレイでした。
悪い役なだけにカオもシャープだし、日本のサラリーマンでは有り得ない通勤スタイルもステキv
カーキのミリタリージャケットに黄緑色のベルトをしてたり、探偵みたいなジャケットを着てたり。
んや、どれもこれも着こなしてるし私好みなんですけど。
ほいで悪巧みしてる時のクールなカオと、タニョンといる時の安心したカオ、自分で選んだお父さん(ソンモのパパ)と一緒にいる時の無邪気なカオ
のギャップが!
こりゃモテますよ、、、モテモテですよ、、、
(あれ、前にも言った気が?)

あー泣きすぎてアタマがイタイ、、
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-09-25 00:29 | 韓国ドラマ~*
366日の誕生日ごとに、占星術+数秘術を融合させた画期的な方法により本人の性格・素質、隠された自己、適性のある仕事・職場、恋愛運、友人・家族関係などを診断。
相性占いも網羅し、あなたの恋人、友人、力になってくれる人、運命の人、敵、ソウルメイトもまるわかり。
古今東西の有名人の誕生日も掲載。
この1冊があれば、家庭で、職場で、学校で、パーティーや飲み会などで話題を集めること間違いなしです。

ぎんちゃんオススメ。
見てみたら面白かったので、朝礼ネタ本用に購入しました。
ウチの会社では毎日朝礼をしてまして、順番に新聞記事などとその感想を述べなくてはならないのです。
めんどくさいっしょ。

最初に良いところが書いてあって、その後注意すべきところが書いてあったりするので
意見を聞き入れやすいですね(笑)
さてわたくしは、3月24日生まれのおひつじ座~
「才能と自信にあふれた正直者」ですって。
「決断力に優れているので、思いついたことはすぐに行動に移します。」
・・・って、をを!私の思い立ったが吉日病は星のせいだったのか!
「無知を許せないので、人に対してもどかしさを感じたり、いらいらしてしまうことも多いのでは。」
・・・すんごいもどかしいのよ~~~、特に最近!!!ほいで
「人間関係について第六感が働きます」
・・・ふふふ、野生の勘はここからきてたのか(笑)
「決まりきった仕事をするのは嫌いですが、優れた実務能力としっかりした判断力を活かして、骨身を惜しまずに働きます。」
・・・ええ、意外でしょうが責任感はあるんです。
ほいで短所は
「冷淡である、ものに執着する、情緒不安定である、日常雑務を嫌う、なまけがちである・・・」
・・・あははははは!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-09-24 03:27 | 本日の読書

さわやか

朝、家を出る時ママに
「今日は暑いのか?寒いのか?」
聞いたところ
「さわやか」
との答えが。
それじゃ分からんじゃろうが~~
と言いつつ表へ出たのですが
なるほど。今日の陽気は、さわやか。
口笛吹きながらスキップしたいですね。らんらん♪
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-09-23 13:45 | その他雑談

グエムル-漢江の怪物

2006年 韓国映画 120分
ソン・ガンホ 、ピョン・ヒボン 、パク・ヘイル 、ペ・ドゥナ 、コ・アソン

ソウルの中心を流れる漢江(ハンガン)の河川敷。
ある日、民衆が憩うその河川敷に突如出現した正体不明の巨大生物。
多数の見物人を襲って姿をくらましたこの怪物<グエムル>に、河川敷で売店を営むパク一家の孫娘ヒョンソがさらわれてしまう―。
韓国政府は<グエムル>が致死性のある危険な伝染病ウィルスの宿主だという声明を発表、厳戒令を敷く。
ヒョンソの生存を信じる、一家の長男であり父親のカンドゥ(ソン・ガンホ)は、妹のナムジュ(ぺ・ドゥナ)他家族全員で<グエムル>に立ち向かう―。

フダンめったに映画館に映画を見に行かないわたくしですが(だって毎日ドラマに追われてるんだもん)
何で見に行くことになったのか、というと
みどりちゃんがCMの怪物の質感が気になると言って~
そんなら実際見て確かめれば良いではないの。
まぁ別に、私も見てもいいけれども・・・てな感じでございました。
平日夜のスバル座(とても小さい)は、予想外にも盛況でした。
ま、想像してたのが10人くらいだったので(失礼)想像よりも、ですが。

舞台は漢江。
ちょうどこの前のSEOULツアーで行った辺りのような。
家族でやっている売店が、あ~あったあった!あそこで水買ったわ~って感じで親近感。
怪獣映画だ、パニック映画だ、いや家族愛が描かれている、と言われてましたが確かに両方の側面がありますねん。
怪物はなかなか気持ち悪くって、とてもとても分かり合えそうもないタイプ・・・
魚と両生類とが混じって巨大化して凶暴になったような。
人間を食料として見ているのか否かもよく分からず、共存はムリだな、ありゃ。

いろいろと疑問は残るのですが、ひとつ特に納得いかないところが。
結局ね、怪物を生む原因もパニックになった理由も、アメリカのせいにしてるんだわ。
なんもかんも他国のせいで自分たちはいっこも悪くないもーんっつーのはどうよ?と。
日常の場である漢江を舞台にするなら、環境破壊が原因だっつーのは分かるけど
それがまるきりアメリカ兵のせいだけだなんてさぁ、有り得ないやん。
というか、わざわざ理由なんて説明する必要もないと思うんだけど。
怪獣なんだからさー大量のホルマリン(有害物質)だけで生まれるとも思えないしー
なんで生まれたのかなんて分からなくてOKっしょ。
なのにそこらへんがもう、卑怯な~~~~~~!と気になりました。うむ。

パク・ヘイルさんが良かったです。
大学を出たものの就職浪人で毎日昼間からお酒ばっかり飲んでぷらぷらしてるんだけど
家族のために、ががーーっと立ち上がる感じが。
おっぱ、もしった~
学生活動をしてたお陰で火炎瓶を作れるって設定もね。
あげく、大事なところで手が滑って火炎瓶を落としちゃう辺りも(笑)だめっぷりが可愛い。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-09-22 00:07 | 韓国ドラマ~*
ちょっと高級なスーパーや、岩手県物産展では買ったことがあったのですが。
まさか銀座に店を出していたとはー!
びっつらしました。
盛岡冷麺のぴょんぴょん舎
ここの冷麺は美味しいんだよ~~~v
行列が出来ているらしいということで行ってみると、早い時間(5時半くらい)だったのにすでに満席でした。
それもそのはず、カウンタ4席と2人テーブルが4つ(しかも1つは外)しかないの!
仕方がないので並びました。15分くらいかなぁ?
別辛・中辛・特辛・激辛とあるので、私は中辛に。
ちなみに別辛というのはキムチを小皿に別盛りにしてくれるもので、お好みの辛さに調節して食べてねというものでした。
なんと親切な。
並んでいる間に注文し、席に着くとさっそく冷麺が運ばれてきました。
つるつるしこしこむぎゅむぎゅした麺は、私ずっと冷麺って米粉だと思ってたのですが
馬鈴薯でんぷんと小麦粉なんだそうですよ。
麺のタイプは平壌冷麺みたいに黒い(そば粉が入ってるのだ)のでも、白くて細いそうめんみたいなのでもなく
白くて半透明な、ほどよい太さのある丸麺でした。
歯ごたえがあって美味しい!
そしてキムチがなかなか辛くておいしーい。
私は中辛でちょうどでした。辛っ!うまっ!と絶妙なバランス。
チーズチヂミも頼んだのですが、こちらも表面カリッと中からチーズがとろっとしてステキ。
外の行列が気になるので猫舌なりに焦って食べたのですが(笑)美味しかったっしゅ。

あ~書いてたらまた食べたくなってきたわぁ・・・
また行こうっと。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-09-21 03:58 | おいすぃもの
3度目の観劇。
1階2列目通路横席。

今回のステージでは、ひできゅんお得意のマジックが披露されてまして。
その確認役やお手伝いに客席から何人かが選ばれるのです。
ひできゅんがボールをほいっと投げて受け取ったヒトなのですが。
1度は間に落ちたボールを2人が譲り合い(笑)
ひできゅんが
「お願いですから、どちらか出てきて下さい」と言ってました。
またある時はボールの奪い合い。
「ケンカしないでくださーい!」と言ってました。
どっちも分かる気が。
私もいつ当っても良いように小奇麗にしていったのですが、ボールはぜんぜんさっぱり近くにも来ませんでした・・・ちぇ
ひできゅんとお客さんが一緒にテーブル(小さいやつ)をふわっと持ち上げるマジックでは
「下を見て何かないか確認して下さい」と言われたお客さんがひできゅんのカオを見ていたらしく
「いやボクの顔じゃなくて(笑)テーブルを見て下さい」と注意されてました。
いや~~仕方ないって。
そんなキレイなもんが近くにあったら、まじまじ見ちゃうって。
いいなーいいなーいいなー。
マジックはSE7ENよりも細かいもので(カードとか、ルービックキューブを一瞬で揃えたりとか)その分、腕はひできゅんのが上かな(笑)
ひできゅんとSE7EN、話も合うと思うんだけど~マジックの苦労話とか~新しいネタ交換とか~
なんとか友達になってもらえないもんですかね?
ひできゅんなら男気あるし、ヒョン体質だからSE7ENの面倒みてくれると思うんだけど。

それはさておき。
私たちの前の列におばあさんと子どもがいたもんで(ちなみに隣同士だったけど無関係・笑)
ひできゅん大サービス。
どうも~と挨拶しにきたりとか
カオを覗き込んでにこにこしながら踊ったりとか。
おかげでついでに近くで見れました。ありがとう、おばあちゃんと子ども!
チャリで通路を走るシーンもあるのですが、ちょうど私たちの横の通路を通ったので、真剣☆なカオも見れましたーん。
場内段差があるので、結構難しいと思うのよね、ちゃりんこ。
真剣なカオはオトコマエ度3割増しですよ。
えっただでさえオトコマエなのに、3割も!えぇ3割も。

ラスト、ジュニアが通路を通って帰るのですが、とっつーがこちら側でしたv
「とっつー」と小声で呼んだら、にっこり☆してくれましたにょーん。
うへへへへ
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-09-20 23:34 | その他観劇