自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

んがふふ。
すごいことになってますね?
わたくしやる気まんまんでたくさん申し込みしたのですが、当たったのはCCレモン1公演だけですよ・・・
(注:アスベストで有名になった渋谷公会堂がリニューアルして名前が変わりましたっ)
と、気落ちしてましたがっ
Dちゃんから来たメールによると、Dちゃんの周りでは6人が全滅だったと!
私が初めての当選者だそうで、いやはや。びっつら。
そんな大変なことになっていたのかー。
前回のツアーの反省点を生かしきれてない辺りがえいべくす・・・
ちょっとは考えて下さいよ。
もうさーこの前のFCイベントの会場でいいから、追加公演してよう。
FCに入ってるのに1回も見れないっつーのはおかしくない?ねぇねぇ???

青木ちゃんが仙台と滋賀の当たりを引いてくれたおかげで3回は見れそうですが
あぁぁぁ行きたかったなぁ、札幌。
そして中野サンプラザ。
一般・・・取れる気しないなぁ(涙)←もう気持ちが負けてる時点でOUT
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-28 14:39 | 東方神起
まとめて買ったSE7ENの2007年カレンダーBOOK
(思ってたより良かったですね?写真可愛かったし。全てのデータをなくした私にぴったりだったわ・笑)を朋ちゃんに受け渡し。
ぜんぜんSE7ENのことを知らない友人がそれを見て
「SE7ENって、5人組?」ですと・・・!

な、なんで5人なのさ?
せめて7人か?と聞いてくれい(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-27 03:38 | その他雑談

忘年会・4

b0036210_2113083.jpgあ~~~笑った笑った。
笑いすぎてアタマイタイ(笑)
今年ラスト忘年会は~おともだちの皆さんと新大久保のかぼちゃ
韓国料理だす。
おかげで和食→フランス料理→タイ料理→韓国料理と4ヶ国制覇ですよ。うはは。
そしてこのお店は、前に1度交流した韓国少年たち+近所に住んでるDちゃんもおいしいとオススメだったのですが、ほんとに美味しかった!
写真は牛たこ鍋。辛くて甘くておいすぃ~の。
最後にごはんを入れてチャーハン風にしてもらいました。
あとは、海鮮チヂミやらチーズトッポキ、チョッパルなどなど。どれもおいしーい。
しかもおひとりさま¥2400でした。安っ!

ところで、店名通りのかぼちゃのおかゆが最初に出てくるのですが~
これが賛否両論でして。
薄甘くてもったりどろっとしていて優しくて、私には美味しかったのですが
ダメなヒトはまったくダメらしく一口でギブアップ。
しかもねぇ、、、お店のヒトをつかまえて「これは何なのか?」説明してもらってました。
お米やもち米が入っているらしく、栄養もあるので冬場によく食べるものだそうです。
あんまり説明聞いちゃうと残した器を返しにくいだろうに・・・との心配をよそに
「へぇ~、、、だけどコレ」とがっつり返してました。やるなぁ。
きっと彼は「ぼくの説明が悪かったんだろうか・・・」と気にしてしまったに違いない。
一緒に頼んだ取り皿、忘れてたもの(笑)

今回の話題は、メープル村について。5つごちゃんたちと教祖さまがいるらしい。
ブラピの遺伝子はいくらあれば買えるのか?
そしてにゃんまげこと甲賀さん(+伊賀さん)。
ぎゃふん!と一泡吹かせたい、という朋ちゃんの決意。
銀河鉄道999と、宇宙戦艦ヤマトについて。
いまさらながら、冬ソナのヨンさま衣装へのダメ出しとチャングムの余計な部分について。
↑今回は後から思い出しやすいように細かく書いてみました。
(去年のを読んでも自分で意味が分からなかったのだ・笑)

ほんとに内容のない話をげらげら笑いながら4時間話して、美味しいもん食べて、1年ぶん笑ったわぁ~
あ~楽しかったv
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-26 23:11 | おいすぃもの
今年のクリスマスもひできゅんと一緒ですよ~~~v
えぇ確か去年はソロでしたが。
そしてまたしても同じような天井席。
スタンド東7列目。
ほぼステージ横だったので距離は近かったですがね。
空気が薄いよう。
ママは振り付けがてきとーで良いので、前の方じゃなくて助かった、と言ってました(笑)

今回はひできゅんの「ミニのサンタで来てねv」のオーダー通り
会場はサンタサンタサンタ。サンタがたくさん!
帽子をかぶったおばちゃんサンタから、ギャルの肩だしミニサンタも大勢いましたよん。
みんな荷物が多くてたいへーん。
ただでさえタキつファンは
・ペンラ
・うちわ
・ステッキ
・羽マフラー
・ぐるぐる回す用タオル
と荷物が多いわけですが、着替えまで必要とは(笑)
楽しいですけどね。
クリスマスムード満載でした。
そうそう。昼公演の開演前にも係わらず、グッズがほっとんど売り切れ!!!でした。
クリスマスバージョンのペンラ、欲しかったなぁ、、、
クロスで緑⇔赤と色が変わるの。可愛かったのにぃ
これは明らかに発注ミスですな。
なーんも残ってなかったもん。
とりあえず登山用にマフラータオルだけ購入しました。
幅が狭くて便利なんだよ、マフラータオル。
赤地に白文字、緑の模様が入ったクリスマスデザインですが気にすんな!クリスマス関係なく使わせてもらうぜい。

久しぶり(なんと1年半ぶりらしいですよ。前回ってたしか、SE7ENのNKホールとはしごした時??)のタキつコンは楽しかった~~~~~~
ウチのママも今J事務所でイチバン楽しいのはタキつコンだと言ってましたが
(Kinkiは代わり映えしないでしょ、と言っていた)
NEWアルバムの曲を中心に、新曲もあり、懐かしの名曲もあり。
2人はますます見目麗しく、ウタもね、2人の声が合わさって
あぁ~~タキつだなぁ~~~としみじみ嬉しく。
何しろ2人が仲良さげなのが良いよね。
一緒に踊れる振りの曲もたくさーーーんあるので、予習が必要ですが(笑)それもまた楽し。

2人ともおかーさんが来ているらしく、
翼「おたくの自称吉永小百合がさぁ」
ひ「さっき翼のかーちゃんにフツウに挨拶されたぞ!」
翼「どこにかーちゃんが座ってるのか、気になる・・・」
とそわそわしてました。むふふ。
つばっちのお誕生日の時にも、わざわざひできゅんが今井宅までおかーさんのコメントをもらいに行ったそうだし
自慢の息子たちですなぁ。

今回は出ていないABCとキスマイが見に来てました。
彼らはSHOCK組なのね、きっと。
ABCったら私服もばらばらで可愛い~~~
とっつーは赤い上着にデニムで想像通り可愛い可愛い。
打って変わって、塚ちゃんはモード系なのですね。
黒尽くめロングコートに、黒いマフラーまで巻いてました。意外!
ほいでBOX席にいたのですが、ひできゅんに油断すんなよ!後でチェックするからな。座るんじゃねぇぞ!と脅されて
大きくOKマーク。
ひできゅんが♪もえて、び~なす♪と軽く口ずさむと
びしっと全員が踊ってました。うははは。
さすが。振りは完璧ですな。
新曲も後で「ABC!」と振られピンスポが当たり
ひできゅんが歌い出すと、全員がきっちり踊れてました。
さすがさすが。油断してないね。えらいえらい。
最後にはステージに上げられてご挨拶。
ひ「何か見せてくれるんでしょ?」と言われて、慌てて革ジャンを脱ぐふみきゅん(笑)
4人で華麗なバク転を見せてくれました。
でもふみきゅんは携帯落として慌ててました。はは。
塚ちゃんなんてさぁ、ロングコートでマフラーまで巻いてるのにそのままでOKよ。
もうそんなことはなーんも問題じゃないのね。
ふんわりかる~いバク転。美しい!
そして外周をタキつに付いて回りました。
ここでねぇ。アリーナ中ほど、外周寄りに「ばーんてして!」というボードをもったお嬢さんがいたのですが。
タキつはちっとも見てくれてなかったのですよ。
ジュニアも小さいコたちばっかりだったので、そんな余裕もなく。
ところがぎっちょんなすの天ぷら。
ぷらぷら歩いていたふみきゅんが、それを見るなり
「ば~~ん」と。
撃ってあげてました。
優しいなぁぁぁぁぁ
お嬢さんは嬉しさのあまり、泣き崩れてましたよ。
これでふみきゅんに落ちたに違いない。ふみきゅんファン一丁揚がり(笑)
いやー余裕があってすばらしいわぁ、ABC。

アリーナ席後ろ、スタンド前の通路に登場!もありました。
ひできゅんは東側から。つばっちが南から。
トナカイのぬいぐるみをかぶってサングラス、ですよ。
何着ても似合うけどさぁ。ちゃんとカオ見せてくれれば良いのにぃ。
かっこつけまんのつばっちは、ひできゅんとすれ違うとこではちゃんと熊のぬいぐるみをかぶってましたが
(そして、2人でゆらゆら揺れるのだ。かばいい~~~)
そこ以外は素顔で。さすが。
2人ともキラキラしてました。いいねぇ、タキつ。

あぁぁぁぁやっぱり地方公演申し込むべきだった!!!
と激しく後悔中です、、はふぅ
何で申し込まなかったんだぁ~あの時の私のばかばか。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-24 23:01 | その他雑談
いちねん坊主との会話

わたくし「なんかさ~~~~今日も忙しいよね」
少年「俺は別に・・・」
わたくし「なんだとう!?表へ出ろ!(笑)」
少年「いや、今日は外出しません。」

ことばが、通じ、な、、、
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-21 22:32 | その他雑談
麻雀、合コン、バイトetc……
普通のキャンパスライフを送りながら、「その気になれば俺たちだって、何かできるんじゃないか」と考え、もがく5人の学生たち。
社会という「砂漠」に巣立つ前の「オアシス」で、あっという間に過ぎゆく日々を送る若者群像を活写。
日本全国の伊坂ファン待望、1年半ぶりの書き下ろし長編青春小説!

をを。おもしろかったですよ。
まずは最初の
「なんてことは、まるでない。」
でくすっと笑ってしまったので、そらもう伊坂さんの勝ちです。
あとは
「そこからかよー」
これは今日さっそく使いました。
誰も元ネタ分かってないけど。自分だけ楽しければそれで良いのです。くすくす

途中である事件が起きるのですが、それがとてもとてもショーーーーーーックで。
私ももうかけるべきコトバを失う、というか
私は登場人物ではないので、コトバをかける必要はないんだけどさ。
みんなと同じように驚いて、どうすれば良いのか悩んで、凹みました。
私も鳥瞰型だと思うんだけどねぇ。

ほいでラスト
「えーそうだったの?」とちょっと驚いて。
さすが伊坂さん!な訳です。
またどっかで繋がるのかなぁ。
また会えるかなぁ?
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-20 22:41 | 本日の読書

忘年会・3

b0036210_101136.jpg続きまして、職場の女子ズの忘年会~タイスキ@コカレストラン
7時からの予約にもかかわらず間に合う時間に仕事が終わったのは半数。
残り半数はえいこらさーとチカラを合わせなんとか8時には仕事を終え、お店に着いたのは8時半。
30分で出てけと言われたらどうしよう~と思っていたのですが、さすがに月曜日。
いっぱいではあったけど、待ってるヒトはいなかったので、がっつりタイスキを楽しめました。
ピリ辛タレを取り皿に移す際にどれだけパクチーをすくわずに済むか、気を使いましたけどね。
パクチーが苦手なヤツがタイ料理食べに来るんじゃない!と言われると、そらーごもっともなので、何も言わずもくもくと作業しました。

デザートのマンゴープリンはそのまんまマンゴーで大変おいしゅうございました。
マンゴスキースキー。
おなかがいっぱいだ~~~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-19 01:10 | その他雑談

現実

昨日ウチの会社的には稼働日だったのですが、わたくしお休みを頂いて代々木に向かったワケです。
今朝、同僚に昨日休みだったじゃん!と言われて
「倖田来未見てきたよ~~~」と分かりやすい所を言うと
「俺なんて毎日、ツライ現実を見てるよ、、、」

・・・お、おされ!
うはははは
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-18 22:48 | その他雑談
Rhythm Nation2日目~~~
もちろん今日もスタンド席で。
1階南Hブロック11列目。

今回のステージは3部構成になってまして。
各ブロックの中でいつ出るのかは分からないのですが、どのブロックに出演するのかは事前に掲示されていたのです。
東方神起は2ブロックに出演ということで、ゆっくり行っても良かったのですが~
天上智喜が1部に出るというので、16:30の開演に間に合うように会場へ。
20分頃会場の中に入ると、もう始まってるじゃないかーーー!
開演が遅れるというのはよくある話ですが、早く始めるなんて~
なんつーことをしてくれるんじゃぁ、えいべくす!
まぁなんとなく1曲半は見れました。
背が高いのう。大人っぽいのう。

昨日の教訓を生かし、今日は早めに売店へ(そこかい!)
焼きそばとか早々に売り切れちゃうんだもーん。
無事に食べものも飲みものも確保し、でも東方神起を見るまでは落ち着かないので置いたままステージを楽しみました。

HOME MADE家族が!ステキでしたーん。
初めて見ましたが、人気あるのね。
ウチのママも思わず名前を確認して覚えるほど気に入った様子。
こういうのがあるから大勢出るフェス的なものは面白いねぇ。
上手いとか好みだとかは、1~2曲見れば分かりますが
あんなに短い時間で「面白くて良いヤツら」だと思わせるというのは、すごい腕だ!
ナイスMCでした。
(注:TVでの放映にも1曲+MCが使われてました~他の皆さんも1曲ずつだったのに。すごい!)
もちろんウタも上手かったっ
迫力がありました。

LISAの時には、すぺさるゲストとしてバーバルが登場~
「俺って後輩キャラだからさぁ~よく
『カラオケにいるんだけどバーバルのパート歌えるヤツがいないから今すぐ来い』とか呼ばれるんだけど
この曲やると盛り上がるんだよね~」と
♪Come again をやってくれました。
LISAのしみじみMCも良かった。
やはりRhythm Zoneはm-floと共に生まれて共に歩んできたのねん。

2ブロックといいつつ一番手だと思っていたのに、気付けばラスト。
19:30頃ようやく東方神起の登場~~~~
待って待って待っていたのですごい声援!
昨日より明らかに多いじょ~Bigeastたち。
ど、どうなの?これって?イケるんじゃないの?代々木くらい
単独コンサートならば、もっと全国から駆けつけてくれるんじゃないのん?
つーかさぁしみじみ思うのは、この広い会場を2日間もよく埋まったよね?SE7EN。
すごいなぁ、ほんとに。

人数が多いので(A to Zも来ていたのです)メインステージだろうとは思いつつ心配だったのですが
やはりRED Stageでした。
わ~~いv
(席がRED Stage側だったのね)

1曲目は♪Sky 
をを、昨日と違うのかっ!?
もう冬ですけれども~この曲はみんなで楽しく盛り上がれていいねぇ。
くぅちゃんファンとか、aネに続いて2回目って方もいるだろうし。
その後は♪Step by Step →♪Begin →♪“O”ー正・反・合
つまり昨日より1曲多い!をを!
みんな知ってたの?だから大勢集まってるの?ほんとに不思議。
MCは昨日と同じようでしたが~声援が多い分本人たちも楽しそうで嬉しそうで
みてるこっちまで嬉しいっ
やっぱりこうじゃないとね~~~

♪“O”ー正・反・合 ですが、昨日より落ち着いて見れた分、おもしろいとこが見れました。
ユノラップ→みっきラップのとこで、ジェジュンとチャンミンは後ろに下がっているのですが
汗を拭いたり、水を飲んだり、休憩してるのね(笑)
確かにTVなんかじゃ映らないし、明かりも当たってないんだけど、2人ともぼーーっとしてるし。
それが2人して音のきっかけで突然びしっとポーズに入って踊り始めるのがおかしくておかしくて。
んやーいいもん見れたわv

そうそう、ジェジュンは例のピアスしてましたねぇ。
メンバーがデザインしたというVERITEコラボのクロスピアス。
キラキラゆらゆらしてかばいいっ
これは買わないと!!ですね。
ジェジュンとおそろいだもーん。うへへへへ

・・・ということで、2006年ラストの東方神起LIVEは楽しく盛り上がって終わりました。
来年もいろんな姿が見たいぞっ
ありがと~う、東方神起~~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-17 22:24 | 東方神起
今年初めての試みだそうです、えいべくす主催の国内最大級インドアイベント「Rhythm Nation2006」
16:30~21:00の長丁場!もちろんわたくしはスタンド席をチョイス。
(アリーナはブロック指定のスタンディングなの)
1階北スタンドFブロック14列目。

15組ものアーティストが出演ということで、ママと
最初に出て、♪Step by Step → ♪miss you → ♪“O” 正・反・合 の3曲、15分の出番だな。
と予想していたのですが、♪miss you ではなく♪Begin だっただけで、他は正解でした。ははは。
渋谷側にRed Stage、原宿側にBlue Stageと2つのステージが用意されていたのですが人数の多い(ダンサーもいました)東方神起は大きいRed Stageでの出演でした。
久しぶり~のジェジュンは、、、をを!髪が黒髪に戻ってるじょ。
全員冬服で(そらそうか)チャンミンとユチョンはジージャン、他はジャケットで
チャンミンとユノはネクタイまで締めてたりして可愛い可愛い。
♪Step by Step PVを見た時も、可愛いよ。可愛いけどさ、売れなさ、そ、、、(以下自粛)
と思ったわけですが、ナマで見ても印象は変わらないなぁ。
良くも悪くもJ-POP。
PVでの振り付けと同じダンスをしてました。・・・たぶん。
「こんにちは~東方神起です~~」とご挨拶。
ユノ「Rhythm Nationに出られて嬉しいです」
チャンミン「たくさんのアーティストが出るので楽しんでいってください」
ジェジュン「今の曲は、来年の1がちゅに発売する♪Step by Step です」
みたいなことを言っていたような。
よしよし。
「1がちゅ」だなんて、かわいいっぷりのアピールも大成功だ!(笑)
ほいで♪Begin 
ジェジュンうた上手いなぁぁぁぁぁぁぁぁ と。
結局♪miss you はナマで見れないんですかね?次のツアー(はぁと)では、やってくれるのかしらん??
ま、♪Begin も見せて、バラードもいけまっせ。というところをね。他アーファンにアピールしておかないと。
ユチョン「皆さんに、良いおし・・・お知らせがありますっ!来年セカンドツアーが決まりました!」
ジュンス「全国の皆さんに会いに行きます。ぜひ来て下さい~」
ツアーが決まりました☆で、予想以上に盛り上がって良かった・・・
会場内にちらほら見えた赤ペンラですが、ひとりひとりがちゃんと自覚を持って大きな声で歓声をあげてました(笑)
もうね、私もママもきゃーきゃー言っておきましたよ。
ええ。前の人たちが振り向くくらいにね。
小さなことからコツコツと。
そして、「最後の曲でーす」で「ええーーーーー」
「“O”正・反・合!」で「きゃぁぁぁぁぁぁ」
やっぱりこの曲はかっこいいなぁ。
ユノのソロダンスできゃ~~~~ジェジュンの歌いだしできゃ~~~~
久しぶりだろうに、歌詞もばっちりくんでした。
アカペラダンスグループだ!ということをがっつり見せてくれました。
かっこいい☆なぁ。

もっとも集中した15分を終えて、後はまったりと。
ハルカリかわいかった~
ほいで初めてナマで見たBOAちゃんはやっぱりスタア☆でした。
見てたかどうか分からないけど、トンバンくんたちも
「やっぱりBOAせんぱいはスゴイなぁ」と思ったハズ。
休憩に行ってたヒトたちが続々と戻ってきたもの(笑)
あとは、SOUL’d OUTがかっこよかったなぁ。
知らなかったんですけど、人気あるんですね?
メインMCのヒトなんて、見た目は外国の格闘家のようですが~
あのブレードもアリかナシか、といえばナシなんじゃないかなぁと思うのですが~
不思議とかっこいい。声もステキ。
「持ち時間20分なんで、次が最後の曲」と言って会場から「ええーー」と声が上がると
「ええーじゃねぇよ」と言ってました。はは。
トンバンくんたちが覚えちゃったらどうしよう。
「~~じゃねぇか!」のSE7ENとかぶっちゃう(笑)
「こんばんは。和田昌哉です」という和田さんの挨拶に、隣ではママが「こんばんは。明子です」
と答えてました。
あぁ~アホだなぁ。ほんものだ、ほんもの。
ところでこの和田昌哉さん、どこかで見た字面だなぁと思っていたのですが
♪Try my love や ♪言葉はいらない を作曲してくれた方なんだそうですよ。
自分でも歌うのか。びっつら。

大トリはEXILE~~~NEWメンバーが入って最初のLIVEだそうで
大きな歓声に本人たちも感動しているようでした。
人気あるなぁ、EXILE。
Atsushiってウタ上手いのねぇ。なんだか声が色っぽいし。
NEWメンバのTakahiroもウタはまだまだ不安定ですが、素直そうでかばいい。
ほいでね、おかしかったのが終わった後会場の外で後ろの少年が友達に電話をしていたのですが
「Takahiroがさぁ、大丈夫かなぁ?って心配だったんだけど。Atsushiのほうが1番で2番の歌詞歌っちゃってて~」
なんて言っているのですよ。
お前は友達か?っつー(笑)
なんか良いよねぇ。メンバーももちろんTakahiroのことをにこにこ見守っている雰囲気満載なのですが、ファンにまで見守られているなんて。
しかも男の子だよ。
本人も知ったら嬉しかろう。
最後にはちびっこダンサーたちも出てきてみんなでチューチュートレイン。
盛り上がりますた。
やっぱ名曲。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2006-12-16 23:53 | 東方神起