自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

終わった、、、

ディズニーシーのすぺさるいべんとも全日程終了~~~
楽しかった、、
楽しかったですが
トンバンくんたちはステキで可愛かったですが
YMCAを踊るジェジュンやデイジーと繋いだ手をぶんぶん振り回すジェジュンの笑顔が見れて幸せでしたが
正直、終わってほっとしました(笑)
寒いんだもんよ~~~~~千葉~~~~~~
3日間で良かった。ふぅ
雨も降らなかったしね!

とりあえずお疲れ様でした。
トンバンくんたち&Bigeast&TRF+ダンサーズ&キャストのみなさん。
ねずみーらんどにまったく興味のないわたくしですが
昼間に1度行ってみたくなりましたよ>シー
(さすがにランドは行ったことがある)
うん、今度行こう。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-31 01:28 | その他雑談
東方神起、出演決定っ!!!!!!!
お花が届いてるのを見て「出るの?出るの?」と浮足立ってから苦節7ヶ月。
やっと出演ですよ~~
しかもウタだけじゃなくてトークあり、ですって!わあお。
誰が浜ちゃんにドツかれるのかしらん?
座り位置からいって、ユノ?
叩かれるのが似合うのはユチョンなんですけど(笑)
それともジュンスが叩かれて久しぶりに赤くなってくれるとか?
いやーん、わくわくする(はぁと)
楽しみだわーん。

あ、放送は2月5日でし。
フジテレビにて20:00スタート。
要ちぇき!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-30 15:01 | 東方神起
ディズニーにもキャラクタにも興味のないわたくしではありますが、行ってまいりましたっ
Tokyo Disney Sea!
なんと、5周年だそうですよ。
1回も行ってないのに、もう5年も経ったのか・・・
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-28 23:00 | 東方神起
前列が左からジェジュン・チャンミン・ユノ
後列がジュンス・ユチョン
ジェジュンはグレイの細かいフリルの付いたインナーにグレイのジャケットを着用。
♪Step by Step のジャケットを見て
パックン「これは、いつ作ったんですか?」
ジュンス「去年撮影しました」
パックン「だってこの時から今までにこのヒト(とジェジュンを指す)脱退したんでしょ?」
まっくん「髪色が違うだけでしょ~」
パックン「やっぱり不評だった?」
ジェジュン「ふひょう・・・?」
パックン「えっと、評判はどうでした?みんなかっこいいと言ってくれました?」
ジェジュン「あ、結構(笑)」
ユノ「自分で!」
無言でいやいや・・・と首をひねるチャンミン。
まっくん「自分的にはどっちがイケてると思いますか?」
ジェジュン「黒の方が~いいと思いますけど~(会場からなぜかいえーいと歓声が)・・・なんで拍手が!?(笑)」

昨日はジェジュンの21歳の誕生日~ということで
東方神起アカペラバースディソングを。
ジェジュン「これは、1回もやったことがないから・・」
チャンミン「挑戦してみます」
ジュンス「どんなコトバで?(メンバーに向かって)」
ジェジュン「英語で」←おおっ!ひょんっぽい!!
パックン「これ打ち合わせ、韓国語でいいんじゃないですか?」
確かに(笑)でも自然なにほんごでしたわん。
ということで、英語のHAPPY BIRTHDAYでした。
突然な割りにキレイなハーモニー。
♪HAPPY BIRTHDAY TO ジェジュン~~~♪のところはさすがにジェジュン本人は歌わず、胸に右手をあてて。
王子だ、王子。

まっくん「何かプレゼントはもらいましたか?」
ジェジュン「ココロだけもらいました」
いっつもあんだけべたべたしてる割に、プレゼント交換はしないのね。
忙しいから隠れて準備するヒマなんてないからかしらん。

まっくん「♪Step by Step のおすすめポイントは?」
チャンミン「いろいろあるんですけど~ちゃんみんは~」
と、はっと気付いて恥ずかしげに笑ってました。
かーわーいーいーーーー自分のこと「ちゃんみんは~」だって!!
この前がラジオの収録だったので、くせになっていた模様です。んふふ。
チャンミン「特にサビのメロディが覚えやすくてPOPな感じで1回聞くと覚えられると思いますので、そこをおすすめしたいです」
なんと美しい語尾。チャンミン賢い!
まっくん「にほんごのラップに挑戦したとか?」
ユノ「ユチョンが、挑戦しましたけど」
ジュンス「ユチョンが直接作りました」
パックン「自分で書いたの?」
ユチョン「にほんごと、英語」
パックン「すごい!難しいですか?にほんごのラップって」
ユチョン「ちょっと難しかったです」
パックン「韻を踏むようにしたんですか?」
ユチョン「にほんごのラップはちょっとポエム、詩みたいな感じが多いので、辞書を見ながら」
んでも~~~あの~~~大変申し上げにくいのですが
♪柔らかい空に白い煙が あがっているSay Hello♪
って、私の中ではヒジョウに火葬場のイメージなんですけど(爆)

フリップトークは「花束と一緒に届けたい愛のメッセージ」
チョコをもらったお礼に花束と共に伝えるとしたらどんなメッセージにするか?ということです。
しかも実演だ~~
まずはユノ
「このはなばたもキレイですけど、僕にとってはあなたがもっとキレイだと思います」
なぜか後ろでテレまくるユチョン。
つーか、ユノさん。はなばたになってましたけど?うん、難しいよね。どっちでもいっか。
チャンミン
「この花束の甘い香りのようなラブストーリーを作りましょう、一緒に」
パックン「それ、ほんとに言える?韓国ドラマの中で俳優さんが甘いコトバを言ってますけど、韓国人男性は言えるんですか?そういうこと」
チャンミン「正直、ふつうはあんまり言えないんですが」
ジェジュン「ドラマの中ではありますけど、フツウは言わないです」
ほいでジェジュン
「僕はかがみを、手紙を2枚書きました」
んー確かSE7ENも鏡と手紙を間違えてたような・・・?何でだっけなぁ?
「まず、ん~~恥ずかしいです(笑)はーい。まず、
この花は、僕が世界でイチバン好きな花だ。でもさ、(会場からきゃ~~)これ、いいですね。
でもさ、この花よりあなたが世界でイチバン好きなんだよ。くっ(照)」
ユノ「次は?」
まっくん「2枚目は?」
ジェジュン「次?(カメラ目線で)・・・以上」
まっくん「わざわざ分けるのか」
ジェジュン「いえ、実は今の内容を2枚に分けたんですけど~瞬間は、2枚に分けたのを忘れちゃってたので」
ユチョン
「え~僕にココロを開いてくれてありがとう」
ジュンス
「この花束に僕の心を全部表現できないけれど、少しでも僕の心をわかって欲しいので送ります」
まっくん「かっこいいなぁ」
ジェジュン「いいじゃん!」
お、出た!東方神起内2006年流行語大賞(笑)

♪Step by Step のPVを見たあと
まっくん「これはどこで撮影したんですか?」
チャンミン「この踊りシーンは、横浜の近くにある公園で撮ったんですけど」
ダンスシーン、でいいんじゃないか?チャンミン
まっくん「日本で撮ったんだ」
パックン「ふつうに公園行って踊ってたんですか?」
まっくん「ファンが集まっちゃったりとかは大丈夫なの?」
チャンミン「あまりいなかったです。んふふ(苦笑)」

まっくん「今後の予定を教えて下さい」
チャンミン「お~まず、3月にアルバムとシングルを出すことになるんですけど」
なぜジェジュンに向かってしゃべるんだ、チャンミン(愛)
チャンミン「5月に僕たち東方神起の日本でのセカンドツアーが始まります」
ジェジュン「ぜひ見に来て下さい」
ユノ「よろしくお願いします」
ジュンス「ありがとうございまーす」

まっくん「ライブの前に付ける必須アイテムみたいなものってあります?」
ジェジュン「僕はたとえばウォーミングアップのためにすごくしゃべります」
パックン「何しゃべるんですか?」
ジェジュン「メンバーと一緒に面白い話を」
パックン「それはウォーミングアップのためなの?」
ジェジュン「そうです、正直普段の時もそんなにしゃべるんですけど、もっとしゃべります」
まっくん「他には何か、アイテムとかはありますか?」
ユチョン「このブレスレットなんですけど、初めて弟からもらったプレゼントなんで」
パックン「弟何歳なんですか?」
ユチョン「日本で、14・5?」
まっくん「中学生だ」
ユチョン「中学生です。デビューする時、から」

質問コーナー
Q.今度のTDSのイベントでミッキーはミッキーと競演するんですか?
まっくん「ユチョンさん、ミッキーって呼ばれてるんですよね?競演する予定はあるんですか?」
ユチョン「はい、あります。楽しみなんですけど、実はミッキーに会うよりミニーに会いたいです」
まっくん「ミッキーとミニーでワンセットだから、こっちのミッキーでも良いわけか。」
パックン「ディズニーシーで何やるんですか?」
チャンミン「イベントがあるんですけど、そこで歌を歌うんですけど、、28日?ですか?」
ジェジュン「28日、29、にじゅう、、、おー30。TRFさんも一緒に。」

Q.最近覚えたお気に入りの日本語は?
まっくん「前回はキモイだったんですよ。覚えてます?」
ユノ「はい」
まっくん「最近覚えたのはあります?」
ジェジュン「最近覚えた日本語より、はまってるのが『前向き』です。」
パックン「座右の銘みたいだね」
ジェジュン「たとえば、パックンの話し方があんまり気に入らないんですけど、前向きに考えてみます」
パックン「それ使い方間違ってます」
ユノ「まだあります、なになにじゃーんとか、うまいじゃーん、すごいじゃーん、いいじゃーん」
ジェジュン「パックンかっこいいじゃーん」
パックン「それは、あってる」
まっくん「そうでもないじゃーん」
パックン「それじゃあ今回おすすめのコトバは『うざい』知ってますか?」
ジェジュン「知ってます、これちょっと悪いコトバじゃないですか」
チャンミン「いつも通りですか?」
パックン「やってみてやってみて」
ジェジュン「(いやそう~~~なカオで)・・・うぜぇ」
チャンミン「なにそれ~(笑)」
すごい。めちゃめちゃ自然な突っ込み。さすがチャンミン。
まっくん「さっきの一言より、すごい心がこもってた!」
ジュンス「演技もしました」
パックン「完璧ですよ。サイコウサイコウ」
まっくん「どんどん日本語覚えてってる?」
パックン「まだ困ることありますか?」
チャンミン「もう今はだいぶ慣れてきて、特に困っていることは、ないです」
パックン「韓国語は忘れないですか?」
ジェジュン「韓国語?じぇんじぇん大丈夫です」
パックン「僕英語忘れてるから、ちょっと心配で」
ジェジュン「おう、ミッキーもそうなんです」
ユチョン「たくさん忘れました。英語。単語より発音が。」
まっくん「それじゃあまた、たくさん日本語覚えてきてくださいね」
ジュンス「がんばります~」

つーことで、写真撮影をして終了~でした。
全部で25分。
いつもありがとうございまーす、M-ON!TVさん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-27 21:16 | 東方神起

ひかひかり~☆

SE7ENのオフィシャルサイトに~久しぶりにMOVIEがUP。
ジェジュンのお誕生日にUP。
(たぶん関係ない)

しかも♪光 のメイキングだなんて、あらいくんヒキョウだわぁ~
なんか久しぶりにSE7ENを見た気がするんだけどぉ
可愛いに決まってるじゃん!あの頃のSE7EN(笑)
「しょうじ?しょくじ?」
「おてふき!」
「べんとし、べんと食べます~♪」
カタコト加減もかばいい~~~~

はぁ~SE7ENぽごしぽ~~~~~~TT
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-26 23:35 | SE7EN

appealing ¥100

b0036210_10394.jpgにゃふにゃふ。
ローソン2軒目で見つけましたっ
しかもラス1だったよ。あぶないあぶない。
これは、最初から入荷数が少ないのかしら?
それとも売れてるのかしらん???
東方神起が表紙でぇす。
100円で12ページ+表紙だなんて
相変わらずなんとコストパフォーマンスの良いこと。
すばらすぃ~*

内容は、2006年東方神起10大ニュースと言いつつ、10コ以上あがってました(笑)
4大歌謡祭で全て大賞をもらいました、とか
ジェジュン「金髪にしました」
・・・そら確かに衝撃でしたけれども(良い意味で)
「ユノが免許を取りました」
・・・って、えぇっ!?ひょんなのに持ってなかったのー??
ジェジュン「appealingで表紙になれました!これからも頑張ります!」
・・・なんて、なんとぬかりない、、。
何気に営業が上手いのう。感心感心。

さらにぬかりないことに、全員
「東方神起×VERITEコラボアクセサリー」を着用ですぜ☆
今までピアスはさんざん見てきたけど~
ネックレスは、つけるとこんな感じなのね~っていうのが分かって良い感じ。
でも男の子だからなぁ。
私がする場合と長さも感じも違うんだろうけど。
申し込んでいない、ティアーズボックスも良いかもなぁなんて思ってしまいました。ふむ。
31日正午まで受付だそうですので~申し込みはお早めに。
さーて、どうしようかなぁぁぁ
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-25 00:59 | 東方神起
今年初SHOCK。
1階Q列光ちゃんが歩く通路横席v

知らなかったのですが、444回目だったんですって。
「あんまり関係ないんですけど。444回目らしいです。」
と、光ちゃんが言ってました(笑)
てーことは、444回は確実に階段落ちした、ってことですよね。
有り得ない、、、
もうちっとも大変そうでも痛そうでもないけど、別に光ちゃんが階段から落ちるところは見たくないんだけどなぁ。

今回は、ツバサでもリョウでもなくトーマでした。
生田くん、大きくなったねぇ。
どうしてもつばっちや亮ちゃんと比べちゃうけど、ハムレットはトーマがいちばん上手いかな。
ウタも結構イケるんだけど、素直すぎる歌い方なので私的にはつばっちの方が好み。
そしてツバサの方がかわいそう度が高いんだけど~
トーマは多少むかつきつつ(笑)でも追い詰められてる感じがよく出てて。
やっぱり同じとこで泣ける。ううう

MAは調子よさそうでした。
ほいでABCがいるもんかと思ってたのに、MADだけでした。
ABCはNEWSにつくのかな???
オトコマエのダンサーがいる、と思ったら福ちゃんでびっつら。
大人になったなぁ、福ちゃん。
ダンサーズは、FUGOSAKO復活。揃ったの、久しぶりじゃあ?
TOPはみどりちゃん+まゆみちゃんに譲った感はありますが、赤坂さんもいて一安心。

通るの分かってたのに、やらっちの放った弓が飛んで(注:実際には飛んでません)
明かりがずばっと当たって、振り向くとそこに光ちゃんがいた瞬間はドキッとしました。
甲冑姿なので、カオは半分くらいしか見えないんだけどキレイだったよう。
そして2階席に降り立つという新フライングは下からでは全然見えず。
2階で見るのが楽しみ^^
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-24 23:57

ブーツ買うたった

今が買い時ですぜ、奥さん!
・品物も人も少なくなって、売り場が見やすい。
・椅子も空いてるので、試着もラクラク。
混んでるだけで戦意喪失してしまう私でも大丈夫よ(はぁと)

長靴のようにずぼっと履けて、シンプルでヒールの低い茶色いブーツを探していたのですが~
ありました、ありましたっ

しかも33000円のお品が、先週の火曜日に見た時は23000円になっていて
でもその時は何故かその気にならず、ま、今日じゃなくてもいっか~なんて買わずにいたら
なんと今日10000円に!!!
わーい。
さすがにサイズはなくて、0.5センチ大きいのですが
(私は23センチ)
中敷き入れたら大丈夫でした。

すごく得した気分~♪
うほ~い♪

つーことで、今すぐ買いに行くべきですよ!
気に入れば&サイズがあれば、激しくお買い得v
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-23 19:20 | お買い物
b0036210_1161417.jpg届いた~~~v
LIVE音源CDの時は、買ってもどうせ聞かないだろう&今更!?感があったのですが~
DVDとなれば話は別です。
うひょうひょ言いながら購入致しました。
約1年前(コンサートは2006年2月11日辺り)のトンバンくんたち。
それにしても何で今頃発売なんでしょうね?
セカンドコンサートに向けて、気分盛り上げとけよ!ってこと???
だがしかし!待たせた甲斐があって、なんと歌詞にまで日本語字幕付きです。
てっきりMCに字幕つけてくれてるんだろうと思ったのですが、全曲かい!
そりゃー時間もかかるわね。
(ちなみに韓国語と中国語の字幕も付いてます)
ふだん真剣に訳詞などを見ていないので、あらそんな内容だったの~~~というもの多数(笑)
そして当たり前だけど、母国語で話す彼らはきっちりスタア☆で、おっぱーで、日本にいる時より頼りがいがある感じ。
新鮮だわぁ。
まだ軽く見ただけですが~(全部見てない)イリュージョンもしてまして。
歌うトンバンくんたちの前にひらひらと白い布が。
はらりと布が落ちると、もうそこには誰もいない!
ダンサーの皆さんがソロダンスを踊って、踊るトンバンくんたちの映像も流れて
この繋いでる間に着替えて違うところから出てくるんだろうなぁ~と思いきや
ふっつーに元いたステージに、着替えもせずに登場~☆ミ

・・・なんでやねん!
ちっともイリュージョンちゃうやん!
と、思わず関西弁で突っ込みました。
斬新だわぁ。
あんだけ時間があれば、光一さんなら着替えて会場後ろから現れてフライングで移動しますよ。確実に。
ひできゅんならぬいぐるみかぶって会場内にトロッコで登場しますよ。CO2銃持って。
んやー意表を突かれた~面白い。いろいろと。

なにはともあれ、かばいい時の記録を分けてもらえて嬉しいわぁ。
記念記念。
じっくり楽しみたいと思います~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-22 23:14 | 東方神起

黒コン

いまさら気付いたのですが。
チェリンちゃん、黒コンしてたのね!!!

道理で~パク・ソルミちゃんが来日した時
「なんかカオが違う・・・?こんな感じだったっけ?」
と思ったわけだ~~~

うーん、やっぱり可愛いぞ、黒コン。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-18 01:43 | その他雑談