自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

熊本と沖縄をはしご

b0036210_237141.jpg元はといえば、熊本出身の園部さんにお土産で頂きました、アベックラーメンとんこつ味(2食¥168)
小さい頃からラーメンといえばこれだったんですって。
熊本の県民食なんですって。
なぜアペックか?というと2人前が分けずに入ってるから。
うーん、直球(笑)
添付のスープは2つに分かれているので、麺を適当に分ければ1人で2回楽しめます。アベックじゃないヒトでも大丈夫。
そうめんのような細いすらっとまっすぐな麺で、細いからすぐできあがりますよう。
インスタントはこうでなくちゃね。
んでこれスープが、美味しい!!!
いや~ヤヴァイだろ、、、と思いながらスープを全部飲んじゃいましたよう。ごきゅごきゅ。

なくなっちゃって寂しいので、そっこー銀座の熊本館に買いに行きました。
ソニービルの新橋寄り隣のビルね。
一緒にとんこつラーメンには欠かせない(と思われる)からし高菜もげっと!!!
みなさんのおかげでしたのお土産ランキングで年間7位になった商品だそうですよ。
白いご飯に乗せてもりもり食べたい・・・あ~楽しみ。ぐふぐふぐふ

チャーシューはあまり得意ではないので、代わりにラフテーを乗せよう!とわしたショップへ。
こちらは、同じ通りを東京側へプランタンも超えてずんずん歩いた所にあります。
熊本と沖縄をはしごできるなんて、便利な街だわ~銀座って。
(ちなみに岩手銀河プラザも、北海道どさんこプラザもあるんだぜ)
島バナナとゆしどうふ、ジーマミ豆腐も買いましたっ
らららん♪
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-28 02:35 | おいすぃもの
b0036210_0373560.jpg2004年 全20話
チ・ソン、 ユジン、リュ・スヨン、イ・ボヨン、イ・ヘヨン、キム・ムセン、パク・インファン

事故で記憶喪失となった御曹司ヒョヌ(チソン)は、彼を助けたウンス(ユジン)と永遠の愛を誓う。
一年後、とあるきっかけで記憶を取り戻したヒョヌはソウルへ。
その後偶然二人はソウルで再会を果たすが、ヒョヌの記憶にウンスは無かった。
奇跡を信じてヒョヌの会社に就職するウンス。
二人の過去を思い出せないままのヒョヌはウンスを再び愛し始めるが、御曹司ゆえの障壁が二人の行く手を阻む。
そしてヒョヌを愛し続けた元婚約者の自殺未遂が二人の道を分けることに…。


御曹司、貧しいけれど明るく健気な可愛い主人公、事故、W記憶喪失、ライバル、復讐、裏切り、ほいでまた事故

どーんどーんどーんベタベッタどどーんどどーんベタでーーーーす^^

・・・つーまぁ、これでもかっ!というくらい韓ドラな展開ですが
久しぶりで逆に新鮮(笑)

つーか、チソンかわいいいいいいいいい
あんまりむきむきなのは得意ではないのですが、カオが可愛いねぇ。
さすが瞳の貴公子。
ユジンちゃんも十分可愛いんだけど、チソンのほうが可愛いやぁ。
黒目がちな澄んだ瞳で、なんとさわやかな。

ベタ好きな方にオススメです。安心して見れるぞ(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-27 00:25 | 韓国ドラマ~*

キシリボトル

おっこどした~TT
下がジュータン敷きなので、みんな口々に
「ふーふーすれば大丈夫ですよ!」
「コーティングしてあるから~」
「洗ってみたらどうですか?」
「私なら食べます」
となぐさめてくれましたが、いい大人なので諦めて捨てました。
いいもん。また買うもん。

ところで「おっこどす・おっことす」って東京の方言なのね!
知らんかった。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-26 14:01 | その他雑談
やた~~~~v*^^*v
ツアーファイナルに、日本武道館公演が追加決定ですにょん。
おかしいと思ったのよね~オーラスが東京じゃないなんて。
平日だし、いきなり広すぎる気もしないでもありませんが、武道館ならチケットが取れないということもないであろう。
その点では安心、というべきかしらん?
トンバンとしては2度目の武道館ですが、ジェジュンにとっては初めてのステージですね。くすくすくす(もう笑うことにした)
高さと古さに驚くといい!(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-26 00:19 | 東方神起

同級生

ぷち同窓会でした。
集まったのは、7人?8人?
行く前はなんだかとっても行きたくなかったのですが
(しばらくぶりだとまた1からやり直しな人見知らーなわたくし)
行ったら行ったで楽しいもんだ。
「ところで今いくつになった??」と聞かれましたけれども。
だから、同級生だってば(笑)
たいして飲みもせずに、ずっと笑ってました。
最近年下と話す方がラクだなぁ~と思っていたのですが、やっぱり同級生はちょっと違うよね。
ネタ元が同じだから、理解が早い。
ツーといえばカー。
ポーといえばプー。

3クラスしかなかった中学校なのに、今日初めてしゃべったコもいました。
えぇ、いまさら(笑)
斬新。
なんと、中学時代ジャニーズジュニアだったんですって!!!
ちっとも知らなかったわぁ、、、
なにしろJ事務所に興味を持ったのはハタチ過ぎてからだからねぇ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-25 02:49 | その他雑談

ヨンさま

職場の警備がセコムに代わりました。

これからはヨンさまが私たちを守ってくれるのね。うふ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-24 10:59 | その他雑談

鼻うがいその後

だいぶ上達して参りました。
まだまだ口からがーっとは出てこないけどね。
ハナノアの説明書通り「あ~~~~」って声出してみてるんだけど~。ダメだなぁ
じわっとは出てきたり、あやうく飲み込みそうになったりはしているので開通も間近です、きっと。
ほいで洗浄液はそろそろなくなるので、自分で作ってみました。
小さじ2/3よりもっと少ないかなぁ?のお塩を、コップ1杯のお湯に溶きまして、すすってみる。
・・・おお、全然大丈夫☆
あったかい分、洗浄液より違和感ないわぁ。
しかも痛くない。不思議不思議。
これで追加で液を買わなくても大丈夫っすね。
・・・小林製薬さんには秘密ですよ(笑)

ところで何がツライって、終わった後に思いっきり鼻をかめないこと。
強くかみすぎると中耳炎になっちゃうんだって~。
気をつけて、レッツチャレンジ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-23 01:00 | 健康のためなら死んでもいい!
あ~~~なんか久しぶりじゃない?SE7ENネタ。
自分内ではおとといくらいからSE7ENのことばっかり考えていた訳ですが。
STYLEツアーのDVDとか見ちゃったし。
Fabulous!10も見てきた~v(買えよ、っつー)
やっぱり可愛いわぁ。SE7EN。

そんなSE7ENの日本5枚目のシングルが発売決定~~~~☆ですって。
あらいくんメッセが慌ててたので、どこで事前情報が出ちゃったのかしらん?と思ったら~
タワレコに出てましたねぇ。うははは。
タイトルは♪会いたい
・・・うみがみえる~きょうしつで~~ じゃない、よね?(笑)
バラードとダンス曲だそうで、楽しみ楽しみ。
初回限定版はDVD付きだってよ~
発売は、3月28日。
んーーー活動はしない気、かな?
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-22 02:52 | SE7EN
うーん、いいかもね?
いつもと同じように、あれこれいっぺんに始めるもんで、どれが効いてるのか分からないのが難点ですが
(ハナノアと一緒に買ったのだ)
いいのかもしらんなぁ。
今日すごい飛んでる感があったけど、それほどツラくなかったわん。

あの、おねーさんが鼻に指を突っ込んでる衝撃的(笑)なCMでおなじみの、商品です。
カラダに作用するわけではなく、花粉やハウスダストを鼻先で吸着しちゃって中に入れないという作戦らしい。たぶん。
朝出掛けと、職場についてから、2時頃、と1日3回くらい塗ってますが~
それで今日はくしゃみ7回くらい。
・・・どうなの?それって?(笑)
正直、自分だけラクなのか花粉自体が少なくて皆もラクなのか分からないし
毎日条件が違うから比べられないし
はっきり効いてる!とは言えないのですが、なんとなく良い感じ。

しっかし高いっすね。
たった5gで¥1200だよ~~~
と思っていたのでが、定価¥1700するのね!
がんばってたんだ、多慶屋、、、
高っ!って言ってごめん(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-21 23:14 | 健康のためなら死んでもいい!

おてがみ

b0036210_2399.jpgりんちゃんからお手紙がきたー!
私とのツーショも、青木ちゃんとのツーショもあったのに
「かつひこくんのおしゃしん」ですか・・・そうですか・・・

でもね、別れ際にはチュウもしてくれるし
姿が見えなくなるまで
「ばいば~~~い ばいば~~~~い」って叫び続けてくれるんだよ。
これがツンデレか・・・!
と、思いますた。あは。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-20 02:02 | その他雑談