自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お花見~*

b0036210_0335912.jpg雨を覚悟の極寒の夜桜見物敢行。
ところが実際は雨も降らないし、想像より寒くなかったし。
風が強いのでたまに桜吹雪になってキレイキレイ。
芝公園だったのですが~桜と東京タワーのコントラストも美しく
にほんじんで良かったなぁ、としみじみ。
お花見なんてさぁ~チョ→平和の象徴じゃん。
たとえ桜の樹の下には屍体が埋まってるとしても。
ぱーっと咲いてぱーっと散る辺りもとてもにほんじん好み。
桜って、すてきんぐ。VIVA桜。

ガイジンさんにビデオを撮られてました。
「陽気な日本人達のおかしな行動」としてどこかに紹介されちまうんでしょうか。
とりあえず全員でにこにこと手を振っておきました。
お花見って日本だけ?なのかしら???

あ、桜がちっとも写ってない(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-31 23:06 | その他雑談

サンダル

買うたった。
もうねー丸井の靴売り場の青年が、すんごーーーーくおしゃべりで。
私は興味ないオーラをふりまいていたはずなのに、まったく気にせず様々な知識を披露していただきました。
今年はストラップありのメッシュタイプがキテルそうですよ。
色はメタリックカラーね。
ほいで通常だとサンダル需要のピークは4月27日なのですが~今年は急激にあったかくなったおかげで出が早い!と。
まだ3月なのに売れてます!と。良かったね。
更に、もう選んでレジに持って行ってるというのに
「これはウエッジソールがこの素材なので良いですね。あんまり傷つかないですよ。
皮巻きだと傷ついちゃってどうしようもないですからね~
あと溝とかにも落ちにくいし、歩きやすいですよ」
と、延々語る語る。

だ か ら 選 ん だ ん じ ゃ

と言ってやろうかと思いました。
大人気ない(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-30 09:45 | お買い物

歯科治療終了。

治った。
うーん、治ったのかなぁ?
一応土台はそのまま生かし、また新しいクラウンにしましたが
仮歯はコワイからかみ締めてないからねぇ。
ほんとのほんとに土台が大丈夫なのか分からないのですが。
旅行にもいくからしばらく大事に様子見ということで。
間に合ってよかった。
大工事はヒマな時期にしよう、、、
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-29 21:59 | その他雑談
で、¥27300。
だっかいよね?もうちょっとで3万円じゃん。
ま、4ヶ月に1回くらいしか行ってないので、平均するとたいしたことないかもしれませんが。
現状維持パーマをかけました。
5センチ切りました。
毛先がだーいぶ退色していたので、暗めに色をいれました。
でもきっと明日誰にも気付かれないんだぜー!・・・たぶんね。

お隣が金髪碧眼の見るからにガイジンさん、だったのですが
すごいの。フリーなの。
なんとカーラーもスプレーも持ち込み。
自分でドライヤーをかけて、お茶ちょうだいとか言って(日本語ぺらぺら)、シャンプー台で手を洗って、好きなタイミングでお帰りになりました。
さすが自由の国から来たヒトは年季が違うぜ☆
今まで、お店が混んでいて後は乾かすだけなのにって状態で放って置かれて
ドライヤー貸してくれれば自分で乾かすけどなぁ、、、と思ったことは何回かありますが
ほんとに自分で乾かすのも有りだったんだなぁ。
言い出せなかった自分の小ささに気付きました。
自由に行こうぜ。自由によ。

美容師さんが、今度の新人はフツウに可愛いコが入ってみんなで喜んでいるんです~とおっさってました。
「○○持ってきて、って言うと『はい』って返事をして、ちゃんと言われたものを持ってこれるんですよう(はぁと)」
・・・って、どこも新人ちゃんには手を焼いているようで。
フツウで十分だよね、とうなずきあいました。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-28 23:19 | その他雑談

ホットヨガ+岩盤浴

ひっさしぶりに、新橋のヒーリングストーンスパへ。
ここは岩盤浴の室内でホットヨガができるステキなところなのです。
ホットヨガ60分+岩盤浴60分+ウエアやタオル+ヨガマットのセットで、¥5100。

職場の女子5人で行ったのですが
盛岡から転勤して来た、森岡さん。
新婚なのであれこれ連れ回しちゃダンナに怒られるかなぁ、と心配してましたが
本人は
「会社帰りにどこかに寄るのって憧れだったんです!OLさんっぽい!」と喜んでました(笑)
向こうじゃ車通勤なので、毎日まっつぐ帰るだけだったんだって~
でもダンナさんはきっと、「東京で悪い遊びを覚えた」と思っていることでしょう。あは。

まずは腹ごしらえ~っと、会社近所のカツ屋さんへ。
ヨガ前にカツってどうなのよ???と全員で抗議したのですが、ちーちゃんがどうしてもエビフライが食べたいって言うんだもん!!(笑)
ドアをそっと開けると、中には部長が2人と課長が1人。
・・・ここはウチの社食ですか?
私は初めてこの店に行ったのですが~男性陣は常連さんらしい。
ばったり会ったら仕方がない・・・と部長がご馳走してくれました。
みんなでエビフライ定食。おいしゅうございました。ごちそうさまでした☆

着替えてちょっと休憩して、20:30からヨガ。
結構ハードなタイプで、久しぶりに手足が生まれたてのバンビのようにぷるぷるしました(笑)
それでもなんとか最後まで持ちこたえましたが~
ヨガも初めて、岩盤浴も初めてな森岡さんは30分でギブアップ。
最初っからこれはキツかったかもね。
前回ほどではなかったんだけど、汗をだらだらかきました。
きもちいいなぁ~
ほいで、岩盤浴。
こっちは森岡さんでも大丈夫。部屋が貸切状態だったのでおしゃべりしつつ、笑いつつ、汗をかきました。
帰りの電車の中でもまだカラダがぽかぽか。
岩盤浴ってすてき~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-27 23:06 | 健康のためなら死んでもいい!

ジム50日目。

久しぶりだなぁ、ピラティス。
どんな感じかだいぶ忘れてしまって、呼吸とチカラのいれどころを意識することが出来なくて表面だけでやってしまった気が。
もっと落ち着いてやれれば良いんだけど。
それにしてもやっぱり私は腹筋がないわぁ。
もう必死でした、必死。

トレッドミルで軽く歩いたり走ったり。
初めて「クールダウン」ボタンを使ってみました。
5分かけて徐々にスピードを落としていくのね。
いっつも急に止まってしまうのはダメそうだなぁ、とは思っていたのですが5分もかけるのか。
ふむ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-26 21:38 | 健康のためなら死んでもいい!

経営方針発表会

b0036210_10484226.jpg社員総会。営業部隊だけなので総会ではないのですが。
平成18年度はこんな感じだったねー!平成19年度はこれで行くよー!という会です。
フダンは制服があるので通勤はラフラフなのですが、さすがにこの日はそうはいかず
でも私、スーツって持ってないのよ。
リクルートスーツすら。
(喪服はある)
悩みに悩んでネクタイ締めて行ってみましたが、後輩に
「また今日は奇抜なファッションで・・・」と言われました。
なんでよ!!!ネクタイ締めたのに!!!
ま、自分でもコスプレ感は否めないな、、、と思ってましたが(笑)
飲み屋の店員?とか言われたし。

ウチには報奨金制度がありまして。
営業成績によって部署、または個人で表彰されるのです。
ウチの部署もいくつかいただいたので、賞金は山分け。
私も11まんえん頂きました。いひ。
臨時収入なので、ちょ→うれしい。わーいv
何買おう?

とりあえず、記念にプリクラを撮ってみました。
なんでやねん。
しかもヒトリでですよう。
プリクラなんて、たぶん7~8年ぶりに撮りましたが
今のプリクラってすごいのねー!
画像がキレイキレイ。
ライティングがものすごいので、誰でもつるんと可愛く見えます。
画質もラブリーとか、くっきりとか選べるし。背景もがんがん変わるし。
んでスタンプとか手書き文字とかも入れられるの。
あげく、携帯に画像を転送できるのよ~~~わぁ~~~~!
あぁ、楽しかった。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-25 23:47 | その他雑談

徹子の部屋に行こう!

お知らせですけど。
明日の徹子の部屋は、東方神起がゲストだす。
もう1週間以上前からDVD録画予約は済んでます(笑)
さぁ来い、徹子!!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-22 23:39 | その他雑談
YG JAPAN設立記念イベント開催ですって。
昨日チャミスルでへらへら笑っていた時に、ゆうもぐさんからお知らせを頂きました(多謝)。
BIG BANGの曲の中では~♪THIS LOVE がイチバンすっきすっき。
この曲を聴くと走り出したくなるんですけど(笑)やってくれるかしらん?わくわく
あ、コミちゃんもゲストですよう。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-21 23:45 | その他雑談

とんちゃん

b0036210_14403587.jpg青木ちゃんがどうしても今日行きたい!と言うので~
仕事帰りにとんちゃんへ。
サムギョプサルやさんですよう。
結構混んでてお店の前で20分くらい待ちました。
店内は丸い金属のテーブルと、ふたを取って中に荷物が入れられる優れもののカンカン椅子。
ガスコンロの上にはオンドル石。
飛び交う韓国語。
をを、韓国っぽいぞ!
豚の三枚肉に岩塩を振りかけてじゅーじゅーこんがり焼いて、塩入りごま油につけてサンチュにくるんで、ネギの薬味もくるんで、味噌も付けて食べる。
おーいしーい!
やっぱり美味しいなぁ、サムギョプサル。
ぶたにくだいすき~
お酒もすすむってもんですよ、、調子こいてチャミスルまで飲んでしまいました。
チャミスルを知らない、最近インフルエンザから生還した青年は
「タミフル下さい」ってオーダーしてましたが、、、通じなかった(笑)
おかしいなぁ。似てるのにね。
んやー私もね、タミフルって単語を聞くたびに心の中で
「タミフルジュセヨ」と思っていたのですよ。
そんなヒトたくさんいると思っていたのですが。
そうか~通じないのか~

はー美味しかった。また食べに行こう。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-20 23:39 | おいすぃもの