自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

比叡山延暦寺。

b0036210_1971052.jpg初!滋賀上陸~つーことで、せっかくなので観光もしようっと、朝7:50発ののぞみに乗り込みました。
仕事より早いよ(笑)
本日の宿は京都センチュリーホテル。
駅の隣だよー便利便利。
チェックインの時間には1時間半ほど早かったんだけど、チェックインさせてくれて、荷物も預かってくれました。
しかも部屋まで運んでおいてくれるってー。親切。

駅前からバスに乗って、比叡山延暦寺へ。
若者がまったくいない・・・(笑)
平日午前中だもんね、いるわけないよね。
清浄な空気の中、東塔・西塔と歩き回りました。
お山の中にお堂が点在しているので、時には石段を登ったりするのですが
ちょっと高い段になると、青木ちゃんがウルサイ!
「よいしょ、よいしょ」と1段ごとに言うのだ。
何度かうるさいよ!と注意しましたが、仕方ないじゃ~んと言われました。

写真は国宝:根本中堂とジェジュンうちわのコラボ。
・・・誰かに怒られそうだ(笑)
根本中堂には、「不滅の法灯」と呼ばれる炎が1200年も燃え続けていまして。
今も日夜、絶えることなく油がそそがれてるんですって。
これが「油断なく」の語源かー!と思いましたが、調べたら違うらしい(笑)なーんだ。

お茶やさんで、お汁粉を食べて一休み。
お土産コーナーのお線香売り場に
「ご先祖様へのお土産に」と書いてあったのをみて、なるほど!と納得したのでお線香を購入。
私ったらお土産好きの割りに、今までご先祖様のことなんて考えたこともなかったわー
失礼致しました。

ケーブルカーにて下山。
登りはバスで1時間ほどかかりましたが、きらきら光るびわ湖を見つつ11分でもう地上へ。
比叡山は京都と滋賀の境になっているので、ケーブルカーで降りるとそこはもう滋賀県なのです。
しかも坂本の町。
坂本昌行ファンの青木ちゃんは大喜びで
「坂本三丁目」
「ようこそ坂本へ」
「紅葉の坂本」
などの看板を撮りまくってました。うはは
駅名も「坂本」
延暦寺では共通の入場券のため、あちこちで券を見せていた名残があったらしく
自動改札で入場したにも関わらず、ホームにいた駅員さんにびしっと切符を見せる青木ちゃん。
・・・いいからしまいなさい、駅員さん困ってるじゃないの(笑)
笑いながら電車に揺られること20分くらいで、びわ湖ホールのある石場駅に着きましたっ

初めて見たびわ湖はやっぱりでっかいなぁ。
ジュンスが「海はきれいね~」と思いながら寝たというのも仕方あるまい。
ビミョウな曇り空でしたが、ちょっと散策して、ツアートラックの写真を撮って、近くの喫茶店で開場を待ちました。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-31 18:59 | 旅行

探し物

見つからない・・・
デジカメのバッテリー充電器。
こんなサイズってなくなりそうだから、しまっておこうーっと。
と思考したとこまでは覚えているのですが
どこにしまったのか、まったくさっぱり記憶にございません。

このままだと、ただの白くて四角いちょっと重いモノになってしまう。
うーん、うーん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-30 00:45 | その他雑談

TV出演~~~

昨日のHEY!HEY!HEY!、番組終わりに
「ををををを~~~~~」と騒いだのは、ウチだけじゃないハズ!(笑)

来週東方神起が、テレフォンボックスコーナーに出演ですよう~~~
何を言っちゃうんですかね?楽しみ楽しみ。

ほいでオフィシャルページに出演情報が上がってましたが、2日(土)は、MUSIC FAIR21に出演ですって~~~
♪Lovin’ You だからダンスなしですけど。
何でもうれちい!
わーいわーい。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-29 23:31 | 東方神起

歯医者終了

前回のことがあるので、半信半疑。
つーか、サトラレせんせい(仮名)に
「ここまでは消毒終わったんだけどね。この先閉じちゃっててクスリ入らないのよ。
これでダメだったら、もうムリかな~」
ときっぱり言われているわけですが。

とりあえず終了。
ふぅ。

歯科衛生士さんに
「歯垢も歯石もないし、きれいに磨けてます!」と褒められましたが
ついこの前クリーニングしてくれたの、忘れちゃってるのかしらん?

・・・あれこれ心配ですが、とりあえず終了。
せんせい、お疲れちゃーん。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-28 23:40 | その他雑談
b0036210_22144087.jpg2公演目は、仙台市民会館~~~
仙台駅から地下鉄で2駅が最寄駅ではありますが、仙台駅まで全然歩けますぜ。
アーケード街をぷらぷら見物しながら歩いていくとあっという間です。
2階36列目といいつつ、下から繋がってる列番号なので、実際は4列目でした。
会場自体が小さいから見やすい見やすい。

前の列に可愛い~~~コたちが。
3つとか4つとかかなぁ?小さな女のコ3人とお父さんの組み合わせでした。
お母さんはきっと友達と前の方で見てるんだろうな。はは^^;
女のコたちはそれぞれユチョンとユノとチャンミンのファンらしく、♪風船 のMVと同じ耳着用。
かーわーいーいーー^^
しかもねぇ、始まる前に一生懸命
「よんうんじぇーじゅん、ちぇーがんちゃんみん、しーあーじゅんす♪・・・」とコールの練習。
こんな小さい頃から韓国語を操るだなんて、すごすぎる、、、
そしててっきりムリヤリ付き添いなんだろうと思っていたお父さんも、始まるとノリノリ(笑)
♪ライサン では前奏の時点で、「おおおお~~~~」と拳を振り上げ、同じ振りをしてみたり、トンバンがJUMP!するとこでは一緒に飛んで、ペンラを落としてみたり(慌てて拾ったり)。
うはははは。なんと微笑ましい。
めちゃめちゃファンじゃないのさ。

本日のジェジュンさんは、右手の薬指と左手のひとさし指の指輪は変わらず。
ピアスはこぶりなものを付けていらっさいました。
チャンミンの髪型が~コーンロウではなく、前髪ポンパのサイド2本編み込み、くらいになってました。
このくらいの方がいいね。うんうん。

そうそう、前回書き忘れてましたが
ジェジュンさん、ダンスがへたっぴいな割りに後ろ立ち姿がかっこいいい~のですよ。
今回何度か見れますので、要ちぇきらっちょ(笑)
あと♪“O”正・反・合 のダンサーとの二人羽織ダンスの時、ボールみたいにダンサーのアタマをぽんぽん突いた後、ジェジュンと組みのダンサーさんはヘンなカオをしてジェジュンを笑わせてました。
にっこり☆してんのー!うらやまちい。
あとどっかで、ユノとユチョンがじゃんけんしてたなぁ、、かいばいぼーではなく、にほん式でした。
2人ともチョキの後、グーだった、ような。

さてMC。
ジュンス「仙台の名物といえば?せーの」
トンバン「牛タン!」
ジュンス「実はこの前の新潟で『新潟の名物は・・・?牛タン!』と言ってしまったんです。」
チャンミン「ほんとに恥ずかしかったです」
ジュンス「新潟は、お米でした。仙台が牛タンですよね?」
ユノ「昨日仙台に来て、まだ牛タンを食べていないのですが、これが終わったら食べられるのでほんとうに楽しみです~」
ジェジュン「ジュンスはそれだけを楽しみにがんばっています」
ジュンス「それだけじゃないです、イチバンの楽しみは皆さんに会えるから~」
ジェジュン「・・・ジュンスくんはそんなヒトです~」←悪

ユノ「今日もジュンスはおやじギャグを準備してきました、、、」
ジュンス「仙台のくるまは、1000台?」
会場:ややウケ
ジュンス「仙台バンダイ \(^^;)/ 」
会場:???
ユチョン「仙台ではそんなこと言いませんだい!(言い逃げ)」

ジェジュン「もうすぐ6月4日、ユチョンの誕生日ですね」
会場:おめでとう~~
ユチョン「ありがとうございます、コトバがいちばん嬉しいです。」
ジェジュン「愛だけ!あげてください、プレゼントはいりません~(笑)」

ジェジュン「去年のa-nationはほんとに楽しくて、あっつかったんです。
なじぇなら~!・・・夏だったから」
・・・そこかい!(笑)

ジェジュン「このツアーは体調管理も重要だと思います。ユチョンは何をしてますか?」
ユチョン「ぼくは~体調を整えるために~
・朝は食べない!
・おやつはいっぱい食べて~
・夜食を食べる!
規則正しい生活です!(笑)」
チャンミン「そうすると、デコが広くなります。」
ユチョン「ク~~~~~~」
ジェジュン「前はほんとうにこんな生活でしたが、最近のユチョンはジョギングもしているし、朝も食べたくないのにちゃんと食べています。」
ジュンス「今日も食べてました」
ユチョン「ク~~~~~デコのために!(笑)」

ユノ「残念ですが、最後の曲です」
会場:ええーーーーーざわざわざわざわ
チャンミン「ヒトリずつ言ってくれないと、何を言っているのか分かりません!」
会場:ええーーーーー
ユノ「だいじょうぶ。また、会えるから(はぁと)」
ジェジュンは後ろの壁にやれやれと寄りかかり、チャンミンは拳を叩きつけてました。うはは。

さて、恒例のぱんつチェック(おい)
前回赤いゴム部分が見えて、そうかジェジュンも赤か。そうか、そうか。と思っていたのですが
今回はなんと!
ゴールドでした・・・!
しかもハート柄。黒いハートに囲まれた真ん中のハートは赤ですよ、赤。
派手だなぁ。
ユノはグレイか~と油断させておいて、グレイなのはゴム部分だけ。
その下は、ペパーミントグリーン×ピンク×グレイのボーダーでした。
は、派手だなぁ。
明らかにメイドインKOREAですよね?このセンス。

ラスト近くに銀テープがばばんと飛ぶのですが、なんと、メッセージ入りなのですね。印刷ですけどね。
すごい!こんなの初めて見た。
フダンこういうものに興味がないので持って帰る気も、拾う気もなかったのですが、青木ちゃんが分けてくれました。
ありがとう、ありがとう。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-27 23:35 | 東方神起
b0036210_034169.jpg(←食べ始めてから「あ、写真」と気付いたので、食べかけで失礼・笑)

遊びに関しては天才的に悪知恵が回る、青木ちゃんが
「温泉に行こう。もう足は手配したよ」というので、バスツアーかしらん?なんて思っていたら~
朝ホテルまで、のりちゃんがお迎えに。
のりちゃんというのは、元同僚(つーか先輩)で、もう7年も前にウチの会社を辞めてるのですが
そういや現在、結婚して仙台在住でしたね。
つーか久しぶりに会うヒトに運転手させるなんて、すげー
さすが青木ちゃん(笑)

まずは、私たちの「牛タン!牛タン!」というコールに応えて利久へ。
久しぶりだ~牛タン。
やっぱりおいちい(はぁと)

続いて秋保温泉に移動~
佐勘というステキな宿で日帰り入浴も受け付けているので、そこにしました。
お食事やお茶に使える840円分の金券が付いて、¥2000。
お風呂代は¥1160 ってことですね。
さらさらの無色透明無臭のお湯でした。
ほんとに温泉なの~?とか失礼なことを言っていたのですが、湯温はそれほど熱くないのに、入ってると芯からあったまって、汗だくだく。
これは、すごい。かもしんまい。
温泉の中で、7年分のだらだらおしゃべり。
久しぶりだっつーのに、久しぶりさを感じさせないやり取りで、あっという間に時間が元に戻りました。
再会してイキナリ裸の付き合いというのもいかがなものか?と思っていたのですが(笑)やっぱり、にほんじんのコミュニケーションはこれなのかもね。
露天風呂は外に名取川も見えて、緑のニオイがたくさん。癒された~v
お風呂上りに、アイスショコラとバナナシフォンケーキ。
引き続き、多少ハレンチなお話もしつつ(笑)

ちょっとは観光もしたいぜ!つーことで、次は秋保大滝へ。
上から覗いただけですが、をを、マイナスイオン満載だぁ。
記念撮影をして、さっきお茶したばかりだというのに今度は茶屋でおしるこ。
これまたおいちい。和の甘味v

そのまま仙台市民会館まで送ってもらいました。
開場15分前に到着。
なんつー無駄のない動き。青木ちゃん、ぐっじょぶ(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-27 18:55 | 旅行

仙台上陸

仕事終わりで仙台へ移動~
東方神起コンサート前乗りですよ。
なんでやねん(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-26 23:44 | その他雑談
b0036210_0221042.jpgわぁお。
こんな短期間に連続リリースとは。
今年は何枚出さなきゃダメ、とかって契約になってるんですかね?(笑)

それにしても~かっこいいんじゃな~い?このジャケッツ。
力強い感じで、でもキレイめで、ファンのニーズと本人の希望のちょうど良いとこを取ったような。
カラダもキレイだしねぇ。でもちょっと少年ぽいし。
スタッフ、ぐっじょぶb

タイトルからして、またバラードかい・・・と思いましたが~
「R&Bダンサブルチューンにロックテイストを取り入れた」って、、、よく分かんないけども
とりあえず踊れるような曲なのかしらん?
楽しみ楽しみ。

あ、発売日は7月4日でーす。
コンサート会場で買ったら何かくれるかな???
抽選でバクステツアー・・・は、東京だけなんてブーイング起きそうだからムリか^^;
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-25 23:18 | SE7EN

ジム55日目。

うふ。またひとつき開いちゃったv
受付のおねーさんが2人とも知らないコでした。
新人さんかしらん、、、
一月前と同じせんせいのヨガクラスを受けたのですが、メンツも結構変わっていたり。
春ですね。

先日のボーリングと、会議の準備で長机を大量にチカラを入れて拭いたおかげで両腕がぷるぷると筋肉痛中。
何度か、もうムリ・・・!と思いました。あは。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-24 23:39 | 健康のためなら死んでもいい!

あぶら取り手。

すっかり暖かくなり、あぶらと汗まみれの季節がやってまいりましたね。
もともと、あぶら取り紙は使わない、ティッシュ派のわたくしではありましたが、この前TVでやってたよ~佐伯チズ式。

「あぶらは手で押さえろ」

あぶら取り紙にしろ、ティッシュにしろ、必要な水分までとっちゃうんですって。
そこで、手。
HAND。
指先でデコやら鼻のアタマをちょいちょいっとおさえて
そのあぶらは頬とか目の周りとか乾燥してる部分につけなさいという~
なんてエコ!
自己完結リサイクル!

試してみましたが、紙なんてなくても十分な感じです。
目ウロコだわ~
お試しあれ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-23 00:32 | その他雑談