自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

激励会~

b0036210_164325.jpg同僚が出産に向けて産休に入るため、いったん送別会~
女子のみです。
めずらしいことに、東京本社女子社員全員揃いました。
つっても14人だけなんですけど。

本人の希望により、会場はお好み焼きやさん~
コースになっていて、先付けからサラダ、お好み焼き、焼きそば、デザートまで出てきました。
イマドキのおされお好み焼きやは、席に鉄板はあれども厨房で焼いてくれたやつを持ってきてくれるだけなので、煙もないし、暑くもないのね!
おようふくも臭くなりません。すごい。
皆でワイワイ楽しむ、っていう感じは薄いですが。
らくちんぽん。

めずらしく、ウチの会社でヒトリ選ばなきゃいけないとしたら、誰がいい??
なんて話題で盛り上がり。
意外と票が分かれて、ええーーーってヒトがええーーーーってヒトを選んでいたり
あぁなるほど。と納得したり。
面白かった~
すばらしかったのは、すみえさん。
ダンナ(もウチの会社)だ、というので面白くないからダンナ以外で~というと
「ダンナ以外考えられません!!!」ですと。
爆笑しました。←フツウに考えると笑うとこじゃない
1位は純さん。2.5ポイント。
・・・ふーん。
さて、青木ちゃんは貴公子を選んだわけですが、冷静に
「でも、がんばれば産めるくらいの年齢差ですよね?」と突っ込まれ
「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ ><」
・・・壊れた(笑)
そのリアクションが面白くて、面白くて。
お腹もカオも痛いよう。
笑いすぎた~

送別される本人は妊婦のため、ここでにこにこと帰って行きましたが、私たちは2次会だっ!
と、カラオケへ。
ジェネレーションギャップをしみじみ感じつつ、各人熱唱しました。
わたくしは青木ちゃんと「青木ちゃん&こずえ」として、タキつを踊らせて頂きました。
マイクスタンドは和美で。
えぇ、意外と上下関係、厳しいんです^^

和美の熱唱姿を激写して、ダンナにメールを送ると、かえってきた返事が上↑の写真(ちなみに、なおぞう7歳)。
本文は一言

「寝る時間です」

ぶははははははは!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-31 23:59 | その他雑談

無事です^^

「富士山に行ってきま~す」という所で更新が止まってましたが
特に何かがあった訳ではありまへん。
全員ケガもなく、高山病にもかからず、無事に帰ってまいりました。

そのうち、後追いで書きます~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-29 01:16 | その他雑談

花火~*

b0036210_1233828.jpg今年は青木ちゃんと2人で観覧。
・・・と思ったら、職場からの帰り道でいきなり
「ボタン王子と微笑みの貴公子、呼んでおいたから(はぁと)」ですと。
私はどうせ青木ちゃんと2人だし~蚊に刺されないように長袖だな。つーだけのお洋服でしたが、自分はちゃっかりワンピースなんて着てきてやんの~(笑)
さすが、ぬかりないっすね。センパイ。
いやーしかし、SE7ENより年下(いっこね)の少年たちと花火を見るなんてステキなプランですね。
ありがとう、センパイ。

それにしても驚いたのは。
ボタン王子が飲みものやらおつまみやらを持っていてくれたのですが、チーズちょうだいというと
キャンディー状に包まっているビニールの包装をくるくるっと開けて「はい」とくれるのです。
え、そこまでしてくれるの?とちょっとビックリ。
いまどきの男の子、というか
こういうコが彼女の小さいバックまで持ってあげちゃうんだろうなぁ~
っていう感じ。
んや、本人に確認してないけど。
あれはどうかと思うので、確認して注意しないとな。

・・・って、こういう所がモテない要因ですか、ね?(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-26 22:22 | その他雑談

筋肉痛ぅぅ

やっぱ下山だわ~~~大変なのは、下山。
無駄に踏ん張っていたおかげで、全身が筋肉痛ぅぅぅぅTT
朝2階から降りるだけですでにギクシャクギクシャク。
いまどき、ロボットのほうがなんぼでもスムーズに動くっつーもんです。ううう

さて。装備の中で使わなかったもの、便利だったもの、発表~

<使わなかったもの>
○手袋
軍手はしましたが、あったかかったのでインナー手袋の出番なし

○マスク
しっとりしていたので、砂ぼこりに悩まされることなし

○ザックカバー
ま、使わないに越したことないですがね。

○予備の靴下、下着
雨かなぁ?と思って一組余計に持って行きましたが大丈夫でした。

○ヘッドランプ
ご来光を見てから登ったのでね。

○流せるティッシュ
もうね、山小屋にはトイレットペーパー完備っすよ!

○チョコレート、柿の種
食べる機会がなかった~


<持っていって良かったもの>
○ドライシャツ
やっぱ乾くの早いわ~気付けばさらさら。すごい!

○酸素ボトル
実際は大して効果がないとか、そんなことはどうでもいいの。
あると気持ちがラク。このキモチが大事。

○ストック
これがなかったら下山はもっと大変なことに・・・

○ビーサン
これがまた!大正解~~~
お風呂上り、もうトレッキングシューズなんて履きたくなかったもの。
しかもね、ちょっと「山に慣れてる風」も味わえます(笑)
他にも結構いましたねーサンダル持参のヒト。


<失敗>
○化粧水をしみこませたコットンをチャック付き袋に入れたもの
気圧の差をナメちゃいけませんぜ・・・
チャック付き袋なんて簡単に開いちゃって、中がびしょびしょに。
せっかく粉含みコットンも持っていったのに、使えずじまい。とほ。


<持っていけば良かった~>
○歯みがきガム
みどりちゃんがくれましたが、なるほどこれは便利。
水が貴重なので、そうそう歯みがきできないもんね。


<そして反省点>
もともと靴擦れしやすいところには、防止パットを貼っておくべし。
左足の親指の裏ね、>自分へ
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-23 22:35 | 健康のためなら死んでもいい!

富士登山!!!!!!!

b0036210_05002.jpg今週末は全国的に梅雨空です~という天気予報。
「我々の行いが試される時が来たようよ!」
という朋ちゃんのメールに
「うーん、なんだかんだ言って大丈夫な気がするんだけどね」
という私と
「絶対大丈夫です、みなさま大船に乗ったつもりで!!」
と力強くも男らしい回答のみどちゃん。
えぇ、基本晴れ女なんす。
でもね、晴れ晴れも困る!日焼け怖いよう。紫外線怖いよう。
どピーカンなくらいなら、むしろやや雨で~と勝手なことをのたまいつつ。

しとしと雨降る中、朝7時新宿西口に集合~
観光バスの集合場所なんですね。
富士登山以外にも「日帰り尾瀬の旅」とか、楽しそうなタイトルが。
前日から、段々行きたくなくなってきてブルーになっていた私たちは
「あっちは楽しそうだねぇ、尾瀬かぁ・・・」などと遠い目で眺めました。
つーか、好きで行くくせに、行きたくないなら行かなきゃいいのに(笑)なんなんでしょうか、このテンションの落ちっぷりは。
そういや下見隊の皆さんも前日はビミョウは表情してたっけ~

あ、今回の富士登山はバスツアーで参加しました。
あれこれ調べると、ツアータイトルや値段設定が同じのがたくさん出てきていたのですが、ひとつの興行をあちこちの旅行会社で販売していたらしく、名簿をチラ見した所、名前の横には申し込み先の会社名が書いてました。
なるほろなるほろ。
どこで申し込みしても同じだったんだ~
ツアータイトルは「エンジョイ富士登山」
往復のバスと、山小屋(プラス500円で本八合目指定できますが、私たちは特に指定せず)
帰りの立ち寄り温泉付き
1泊2食で¥15300
ガイドも付いてないので、スピードも自由自在。
どこでご来光を見てもOK。お鉢めぐりもしてもしなくても良し。
というフリープランでした。
初めてなのでガイド付きのが安心かなぁ?とも思っていたのですが
ツアーの人たちを見てたら、老若男女混じってるもんで遅いヒトは結構お尻叩かれてるし
知らないヒトたちとスピードを合わせないといけないっていうのは体力のないわたくしにはプレッシャーだったかも。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-21 11:49 | 健康のためなら死んでもいい!

登山準備

完了☆
おいらのスペックはこちら。

スポーツブラ、化繊ぱんつ
ドライ長袖シャツ
アスリートっぽいサポートタイツ
ジャージ
靴下
トレッキングシューズ
ザック
レインハット

手袋、軍手
マスク
フリース
レインウエア
ザックカバー

Tシャツ
下着、靴下×2
ビーサン

ストック(SE7ENステッカー付き)
ヘッドランプ
酸素ボトル

タオル×3
水500×1、350×1、スポーツドリンク500×1
ゼリー飲料×3
チョコレート
あめちゃん
柿の種
うめぼし
クリームパン
SOY JOY×2

ゴミ袋
水に流せるティッシュ
ウエットティッシュ
バンドエイド
靴擦れ防止パッド
コンタクト
痛み止め
目薬

リップ、ハンドクリーム
日焼け止め
ハブラシ
化粧水とクレンジングをコットンにしみこませたもの
乳液
粉もコットンに含ませてみた
コンシーラ
口紅
カガミ

お金(チャック付きビニール袋に入れてみた)
スイカ(クレカ機能付き)、保険証
携帯(ストラップ外しました・笑 本体120gなんだけど、ストラップ60gありましたよ)
MP3
デジカメ
参加書類


荷物を背負って体重計に乗り量ってみた所、8キロありました、、、重いよう、、、

前髪も切ったし、足の爪も切った!
今日になって慌てて鉄分も摂った!(おそっ)
ホノルルマラソンにあやかって(?)今日の晩ごはんはパスタだぜ。
うーん、忘れ物はないかな???

行ってきまーすv
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-20 23:20 | 健康のためなら死んでもいい!
わーいSE7ENがTVに出るじょ~
私が見れるのは、これだけかな~?

7/20(金)9:55-11:25 フジテレビ『わかってちょーだい!』
7/20(金)23:00-23:30 フジテレビ『スリルな夜 イケメン合衆国』
7/27(金)23:00-23:30 フジテレビ『スリルな夜 イケメン合衆国』
7/27(金)25:35-25:50 フジテレビ『チョナン・カン2』
9/13(木)27:12-27:42 フジテレビ「韓タメ!DX 30分版」

わかってちょーだいって・・・
昼の情報番組っしょ?
コメントだけとかかしらね?
カウンタに並んで座ったりとかはしないよなぁ(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-19 23:12 | SE7EN

恋人の条件

本日職場で話題になった、心理ゲームみたいなやつ。
・恋人に求める条件を5つあげます。
・その条件を満たした2人が同時に現れた時に、最後にどこで決めますか?

・・・考えた?

わたくしの条件はこちら。
1.見た目が可愛い。
2.性格が可愛い(愛嬌がある)。
3.話が通じる程度に、賢い。
4.働き者
5.健康

そして、同じようなヒトが2人現れた場合、決め手になるのは~
*良いにおいのするほう。
でした。

はい、結果発表~

実はこの6番目の条件こそが、異性に対してもっとも重要視しているところ、らしい。
・・・ニオイか。そうか、そうか(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-18 22:01 | その他雑談
うーん、富士山になに着ていこうかな~っとアウトドアやさんへ。
ドライなシャツはUVカット仕様の長袖にしました。紫外線コワイよう。
襟も付いてて、首筋焼けも防げます。
しかもSALE中で、¥10000くらいのものが¥6000に。
なんてお買い得(はぁと)
だがしかし!デザイン的にはちーーーーーーーっとも欲しくない!!!
まったくさっぱり欲しくない!!
そんなものに¥6000も出すのはどうだろうという所が悩みどころ(笑)
ですが、やっぱり必要なのでお買い上げ。

そして懸念のサポートタイツを前にフリーズ。
うーん、どうなの?コレは必要なの???
店員のおねーさんに
「コレあるとほんとに違うんですか~?」とビミョウに抵抗を試みる(笑)も
「下りが全然ラクだと思いますよ」と言われて試着。
大きいとイミがないし、小さいと苦しいつーことでサイズが難しいのですが
「キレイに履けてますよ~」と言われて購入を決意。
ストッキングみたいにね、たくし上げて履くのね。
でもキチキチなので履くのもひと仕事ですわ。
夏山はこれに短パンで十分ということで、うーんプロっぽい。
出来るヒトっぽい!
ちょっと気分がアガってきたぞう(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-16 00:06 | 健康のためなら死んでもいい!

滝沢演舞城@新橋演舞場

b0036210_2230239.jpg(←演舞城名物「滝氷」(笑)¥500)

ほんとは7月7日に行くハズだった富士登山を今週末にしなかったのは、このチケットを取っていたからで
この天候じゃーとてもとても行けなかったからねぇ。
「タッキーのおかげだね!」ということになりました。ありがとう、タッキー(笑)
1階16列真ん中へん。

どうやら毎年恒例になりそうですねぇ。
滝沢演舞城。
基本的内容は前作と同じ、1部は昔話と称して赤穂浪士や白虎隊などの名場面集みたいなやつ。
2部は義経ですが~前作みたいな恋愛模様ではなく、頼朝との確執メイン。
なので、ひできゅんはもう「こずえどの」と呼んでくれませんTT

ABCもキスマイもヤヤヤもいたんですけど、そうするとプレゾンには誰が出てるのかしら??
MAも出てないしねぇ。
ほいでプレゾンには克っちゃんの息子はんが出てるのですが、こちらには岡本健一さんの息子はんが出演してました。
大きくてびっつら。
んや、大きいコがいるってーのは知ってたけど。
あとは、藤間紫さんのお孫さんとか?京本政樹さんちのお坊ちゃんとか、もうJ事務所にも2世タレントの波が~(ざぶーん)
そして久しぶりに見ました、かざぽん大活躍。
全然変わってないなぁ(笑)
相変わらずハキハキしてました。はい。
あ、あとHey!Say!7見ちゃったv
次期デビュー組ですよう、全員平成生まれですよう(怖)

ひできゅんは、変わらず美しく。
上半身ハダカだったりもするのですが、きちんと腹筋も割れていて
痩せマッチョとはこのことか・・・!と。
殺陣をやって、イリュージョンもやって、くるくる回って、ヒトリで頑張ってる感もありますが、すてきんぐでした。
ラストは♪epilogue もうこの曲を聴くとお別れなのね~~~と刷り込み済みな訳で
美しいけど、寂しいTT
ひできゅんの声、スキだなぁ。
特にファルセットが絶品。
1時間でも2時間でも聞いていたい~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-15 22:28 | その他観劇