自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

血族

b0036210_2314126.jpg妹のじゅんさんの結婚式。
照れ屋さんたちなので、両親への感謝の手紙などのお涙ちょうだい企画はいっさいなし!
久しぶりに親戚に会って、大笑いして、美味しいものをお腹いっぱい食べて参りました。
それにしても、ウチの親戚はみんな毒舌すぎる・・・

まずは新婦(つまり妹)に向かって
「こずえ!じゅんがあごに木の実かなんか隠してるから、出させてこい!」
・・・最近めっきり太っただけです。

サプライズ企画にて歌う新郎(注:感動するとこ)に向かって
「おい、音ハズレてるぞ。止めなくていいのか?」
・・・おばあちゃんは三味線の、おじさんは詩吟のお師匠さんだし、いとこは音響さんなので、みんな音にウルサイ。

集合写真を撮ると
「さ、この中の何人がこれを遺影に使われるでしょうかっ」
・・・めでたい席で遺影とか言っちゃーいけません。

いとこが
「若いヒトばっかりだとイヤだなーって思いながら来たんだけどさぁ。そういやじゅんももう若くなかったね☆」
・・・そうっすねTT

その度にみんなげらげら笑っていましたが、どうなの。こんな一族。

いとこの子どもにいくつになったのか聞くと
「うん、亮くんはね、17年後に34歳」とか答えるし。ひねくれものめ~~~

あげくおじさんは
「こずえはムリに嫁に行くことなんかないんだからな!」って(笑)
「うん!!!」と元気に答えておきましたが、それもどうなの?
まるでじゅんがムリしてるみたいじゃーないか^^;

たまに私が毒を吐くのは血だったのね。ということを再確認。
んやーとりあえず、わきあいあいと楽しい会でございました。
じゅんさんに幸あれ☆
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-02-19 23:12 | その他雑談

送別会

b0036210_17155420.jpg←ソファでぐっすりちゃん

昨日は長年連れ添った同僚の送別会、でした。
一次会は韓国料理「チェゴヤ」→二次会はカラオケ→三次会は主役不在でさらにカラオケ→気付けば朝→現在のどガラガラ
という状況であります^^;
オールなんてめちゃめちゃめずらしい・・・なんでこんなことになったんだか・・・たぶんJINROが悪いんだな・・・きっとそうだ・・・
みんな主役にポッポしまくったり、なぜか床には携帯やベルトやネクタイが散乱していたり、赤裸々な体験を告白していたり、寝てるコにポッキー食べさせたり、楽しんでいたようで良かった、良かった。

あ、本日のなよちゃん(仮名)
○干支全部言えるかな?○
なよちゃん「めーうし、とら」
青木ちゃん「え?もう1回」
なよちゃん「めーうし、とら、たつみー。」

・・・ってそれじゃ五支だし!
「うー」はどこ行った?
つーか、「めー」って何???

なよちゃん「ひつじでしょ?」

・・・そこだけ鳴き声かよ!(笑)



とりあえず、なが~~~~~~い期間お疲れさまっした!
楽しかったよ!
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-02-13 16:49 | その他雑談
いよいよやってまいりました~ビッベン!
日本デビューから早1月。なんでこんなにプロモーションが遅いのかよく分かりませんが(笑)
とりあえず、全員揃って来た来た^^ようこそ、ジャパン。

午後休をもらって会社を飛び出し、いざ新宿。
コートや荷物をコインロッカーに突っ込み、ペンライトと参加券だけ持って高島屋12階のHMVへ。
エレベーターの扉が開くと、をを。すごーいヒト。
新宿サウス店は参加券を持ってなくても、イベントスペースの後ろの方から見れるのですね。
HMVの方いわく、400名くらい集まっているとか(整理券は200番まで)
列に並んで待つことしばし。
13:30集合だったのですが、列が動き始めたのは45分くらいかなぁ。
参加券を係のヒトに見せて、囲いの中へ。
うーむむむ。ステージ低い、、、テヤン、じゃないやSOLは見えるんだろうか^^;
14:00ビッベン登場~~~~きゃーきゃー言われておりました。
みんな黒っぽい感じの、、、ワイルドなスタイルで。
Gドラくんはワンコンでテディさんがかぶってたような、しっぽ付き毛皮の帽子(黒)で、かーわーいーいー。
ちょっとしか出てない前髪がちゃんとくるんとしてるんだも(笑)ちゃんとブロウして帽子かぶってんのね。
皆さんなんだか緊張の表情でしたが、テソンじゃなくてD-LITE(あー呼びにくい・・・)はヒトリだけ、にこにこ^^
テヤンなんてすでに曲に入っていてポーズ決めてカオも決めてるのに、テソンだけ、にこにこ^^
なんじゃーそのいいひとオーラは~~~~
まずは♪HOW GEE
ステージが狭くてちゃんと動けなくてかわいそうねん。
曲途中で、TOPがサングラスを外すと
きゃ~~~~~~~~~
わたくし正直今まで誰にしろ、サングラスを外すというパフォーマンスは半笑いで見ていたのですが(失礼)
きゃ~~~~~~~~~><
・・・ツラれました。かっこいいんだもーん。すんひょーん。
しかもウタ途中で、ほんとに嬉しそうににっこり^^
かーわーいーいー(2回目)
緊張してたのに、予想以上の反応で安心したんだろうな~
右手にしてたリストバンドも客席に投げ入れてたし。

1曲終わってご挨拶。
♪BIG BANG で♪B to the I to the G♪アカペラで歌って「びっべーん」
えーと、もう私もすっかりビッベン呼びに慣れてしまいましたが、にほんごだと「びっぐばん」なのよね~
どうするのかしらん?
テヤンがにほんごでご挨拶。
こんなにたくさん来てくれて、ありがとうごじゃいます~
これから日本でも頑張りますので応援よろしくお願いします~みたいなことを。
えぇえぇよろしくしますとも。

続いて♪LIE 
コジンマルのちょっぴり英語バージョンねん。
コールがいつも通りあって、何だか落ち着く。
「こ・じん・まる!」って、コジンマルじゃないんだけどつい言っちゃうよねぇ
これまたがっつりは踊れないのですが、ゆらゆら踊ってました。
スンリの涙の振りあり。♪more more♪あり。
TOPはびしっとセンターを指差し、指をくるくるくるくると・・・をを、ほんものだー
テヤンは終始がっつりかっこつけていて、この徹底した感じはこれはこれでスキ^^
煽るGドラに、にこにこと楽しそうなスンリとテソン。

あっっっっっという間に2曲でミニライブは終了。ミニすぎるじゃまいか・・・
いったんハケて、握手会の準備。
同じステージに長テーブルを置いて、お客さんは整理番号に関係なく希望順に並べます。
私は割りと早めに列へ。
メンバーはイスに座ったまま握手。
ちぇ。どのくらいの大きさか並んで確認したかったのにぃ(笑)
右から、まずはGドラくん。
目を見て、にっこり^^
をを。ちゃんと笑ってくれるのね?
かーわーいーいー(3回目)
SE7ENみたいなふわっとした握りで、手も柔らかいにゃあ。
続いてテヤン。終始左手は胸ですよ。王子だ、王子。
「かっこよかったですー」と伝えておきましたが、聞こえてなかったかなぁ^^;仏様のような笑顔で、ちょっとうなずかれました。
真ん中がTOP。
濃っ!なんかもう迫力が。パワーがカオから。
すんごい痩せちゃってカオもしゅっと小さくなっちゃて、でもキラキラでした。かっこいいわぁ。
んでテソン。目が見えないくらいの明るいすごい笑顔で、がっつり握手。
なんと力強い☆
だってもう、ず~~~~~~~~~~~~っと笑顔なのよ!すごい体力。
長野博・まっすーラインですな。
ラストはスンリ。
あら可愛い^^
にこにこしてました。
つーかビッベン、全員がキチンと目を見て笑顔で握手してくれるのね~
ちょっと意外(笑)さすがアイドル。

握手が終わると囲いの中に戻されるのですが、前の方の人達が後から握手に向かったため、前方にぽっかりスペースが!
ということで、最後の方はイチバン前で拝見させて頂きました。
ぼーーーっとしてたのに、「じよーん!」と呼ばれて
は!と反応して手を振るGドラがかーわーいーいーー(何度目?)
握手が終わってからビミョウに放っておかれて
TOP「どうすりゃいいの?」
Gドラ「分からん(笑)」
みたいな間も、手を振るファンに応えて手を振る様子もかばいい~
最後にTOPがマイクを通さずに「ありがと~^^」と言って、イベント終了。でした。

そのままメンバーは店内を歩いて、エレベーターまで移動。
なるほど。そのための柵だったのか!ペンを隔離しないと危ないもんね。
全部できっかり30分、あっという間のイベントでしたが楽しかった~~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-02-09 23:23 | K-pop

はーずーれーたーTT

BIG BANGの出るNHKラジオの観覧にハガキを出していたのですが、見事にハズレ!ました。おーんTT
往復はがきでの応募だったのでちゃんとハズレにも返事を送ってくれたのですが、内容がですねぇ
スタジオ定員を大きく上回る応募があり、大変心苦しいのですがうんぬん・・・あり、最後に

「今回の募集で、BIG BANGの人気を再認識することが出来ました。ありがとうございました。」

・・・って、この気遣い!
すごいわーNHK。
そっか。NHKのヒトに人気あるって思われたんなら、私の応募もムダじゃなかったかな・・・
ってうっかり思っちゃうじゃんねぇ(笑)
やるなぁ、NHK。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-02-06 04:24 | その他雑談