自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1週間経過。

-1.5キロ

スタート日に体重を量ってなかったのがナニですが、今まで目にした最高値から算出ということで。
どうせなら、すんごい減ったっていうことにしたいじゃーん(笑)
今までの怠惰な生活のおかげで、スタートダッシュが効いてますな。ふむ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-31 23:13 | 健康のためなら死んでもいい!

ジム73日目。

やっといけました、リハビリ的ヨガを1時間。
雨で寒かったもんで、今日はスタジオも空いてたなーあ。

鷲のポーズは腕も足も絡めて、何かふざけてるみたいな。
子どもに拳法のポーズをとらせたら、クラスに1人はこの格好するコがいますね。たぶんね(笑)
笑っちゃーいけません。集中力を高めるらすぃ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-30 23:18 | 健康のためなら死んでもいい!
b0036210_23462045.jpg毎週火曜日は中本の日。
・・・と決めたわけではありませんが、2週続けて目黒へGO。
ダイエッターがラーメンかい!という突っ込みは、なしで^^
いよいよ今回は蒙古タンメンに挑戦~
レディースセットにしてみました。
半ラーメンに小さいマーボー+小さいライスでなんと500円なわけです。やっすいのう。

蒙古タンメン(辛さ度6)というのは、前回食べた味噌タンメンにマーボーがかかったもので、つまりこのマーボーが辛さの素なわけです。
ごはんにかけて、ひとくち。
んがっ!辛っ!!!
美味しいよ。美味しいんだけど、辛いよTT
蒙古タンメンもあっづくて辛いんだけど、このマーボー豆腐はすごいなぁ。
うっかり口の周りに付くと、ヒリヒリします。
んやー私、だいぶ辛いモノに慣れた気がしてましたが、まだまだっすね。
仕舞いにはアタマがカンカンしてきて(ナゾの反応)蒙古タンメンは食べ切りましたが、マーボーは全部食べられませんでした~すみません~
んでもね、帰り道
「次はレディースセットの味噌タンメンにしよう」
なんて考えてる辺り、中毒性が。
オソロシイ・・・
ほいで、この蒙古タンメンのとうがらし2倍バージョンを食べて
全然辛くないです~美味しいです~~
と言っていた東方神起って、、、すごいなぁ^^;
ジェジュンなんて
「お店はどこですか?毎回行きます」
って言ってたし。
イチバン辛いモノに弱いジュンスですら、平気なカオしてたもんね。
やっぱり韓国人って辛いモノに強いのねん。
ぜひ「北極ラーメン」や「冷やし味噌ラーメン」を食べてもらいたいにゃ~~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-27 23:51 | おいすぃもの

銭湯かよっ!

ちゃ。
張り切って、ジムへ。
何しろ短距離選手ですからね。

ところがぎっちょんなすのてんぷらー
すんごい込んでて、スタジオ入れないでやんの。
靴も持って行かなかったので、他のこともできず
ただサウナに入って帰ってきました。

銭湯かよっ!、、、おーんTT
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-26 22:28 | その他雑談

断食

たいくつくつくつくつ。
みんな日本にいないし、仕事もヒマだし、イベントはないし、つーことでダイエットすることにしました。
ほら、意外とダイエットって時間と手間がかかるのでねぇ。
先日、ルミネが10%OFFだったんですけど。
最近めっきり増体しているわたくしは、どれを試着しても似合わない!!!
あ~~~お金使わなくって良かった!助かっちゃった!・・なんて言ってみたところで虚しいだけですよ。くすん。

まずは景気づけに、1日断食。
スタートダッシュは得意なんです。持久力はないんですけど☆
思い立ったが吉日病なので、昨日の仕事帰り、わしたショップに寄って低血糖予防の黒糖と、復食にしようっと「ゆし豆腐」、「黒糖しょうがぱうだー」を購入。
生姜、キライなんですけど。
しょうが紅茶に黒糖(もしくはハチミツ)を入れて飲むとカラダが温まって良いって言うじゃなーい。
断食中にちょうど良いかしらん?と買ってみました。

早速、晩ごはんは抜き。
突然思い立ったので、昼までフツウにごはん食べちゃってるんだけどさーま、いっか。
(フツウは準備に1日かけて、徐々に食事を軽くしていくのだ)
紅茶を入れて、そこに「黒糖しょうがぱうだー」をスプーンで2杯半。
入れすぎですか?^^;
甘くて、ほんのり生姜の香りがして、美味しい。
ちょっと生姜の量が足りないような気がしないでもないですが、これなら生姜ギライなわたくしでも大丈夫~
黒糖もちょっとかじって、就寝。
お腹がくーくーいってますけど。1食抜くくらいはどってことないわな。

お昼頃起床。
しょうが紅茶を1杯と、お水、黒糖。
最後の食事からあっという間に24時間が経ちました。
なんか前回はアタマが痛かったり、ふるふるしたりした記憶があるんだけど、どうやってやったんだっけ??
ブログ前のWebページ時代に書いたので、ログがないのですが。
夜ごはんまで食べて、1日抜いて、翌朝復食だったのかなぁ?36時間くらい抜いたってこと?
結構ツラかった思い出があったんだけど、、、
今回はちょこちょこ黒糖をかじっていたので、低血糖症状もなく。
1日、たまっていたDVDを見て、本を読んで、昼寝をして、まぁいつもの何も予定のない休日の過ごし方をしているウチに終わってしまいました。
7時頃、復食。えーと、30時間くらい抜いたわけか。
あわびのおかゆ(レトルト)と、ゆし豆腐を温めて、食べたりなかったのでタマゴフィリング入りかまぼこも少々。
・・・白い食べ物ばっかりだな
さらにマンゴーアイスも食べてしまいましたが、半分でやめたところを褒めて!お願い!(笑)

さーて、明日からは何をしようかなぁぁぁぁ♪
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-25 23:12 | 健康のためなら死んでもいい!

アイアムセム

b0036210_225745.jpg2007年 全16話
ヤン・ドングン、パク・ミンヨン、ソン・テヨン、パク・ジュンギュ、パク・チェギョン、チェ・スンヒョン、チョ・ヒャンギ、チュ・ジョンヒョク

岡田和人の人気コミック『教科書にないッ!』が原作。
無能力な高等学校の先生チャン・イサン先生(ヤン・ドングン)が、ある日暴力団の一人娘ユ・ウンビョル(パク・ミニョン)と同居、無事に卒業させたら10億ウォンを報酬として受け取れるというドタバタエピソードを描いたコメディードラマ。

チェ・スンヒョン!チェ・スンヒョン!
つーことで、TOP見たさに見始めました。
無口でめちゃめちゃケンカが強くて、不良と恐れられているのに実は友達思いで、影を背負った少年、なんてちょー良い役じゃまいか。
急に誕生日だって知って、自分がしてたピアスを外してくれちゃったりするのよ~
危険なことがあると、駆けつけて助けてくれるのよ~
フダン無表情なだけに、ちょっと照れたり笑ったりするだけでかばいい~v
うーん、良い役をもらったね。こりゃー人気出ますよ。
ヤン・ドングンもスキなんですけど。
あのどうにもだらしないしゃべりかたと、落ち着かない感じ(笑)でも見てるウチにステキに見えてくるという不思議。
そしてPARANのライアンくんも養護の産休先生として出てきましたが、かっこいいーじゃないの!
すっきりしたお顔立ちに、ツライ過去を乗り越えての明るく軽いキャラクタで、はまっておりました。
主役のウンビョル役のパク・ミニョンちゃんもかばいい~~~
清楚になったゴマキみたいなカオしてますけども、あれならわがまま言っても許せる(笑)
しっかし気になったのは、制服にパンプス・・・
これは、ダメ学校だからなのかしら?女子みんなヒール付きの靴履いてるんだけど~実際の韓国女学生は違うよねぇ???

ストーリーは想像通りだけど、なかなかおもしろかったっしゅ。
今度はにこにこ笑うスンヒョンが見たいかなーあ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-24 02:25 | 韓国ドラマ~*

ポスターでけた

b0036210_2310234.jpgみなさんは応募されましたでしょうか?
「東方神起オフィシャルモバイルフォトポスター」
これはね、ちっちゃい写真が集まって大きな画像になっているっていう、、、
前に24時間テレビでもやってたよね?
例のアレです。よくあるアレです。
実はわたくしも応募してました。うはは。
写真がない!という青木ちゃんとわざわざプリクラ撮りに行っちゃったもーん。
その割りに送ったのは、違う写真なんですけど。
ほいで本日「採用されました」のメールを頂き、Webページを見てみると、ちゃんとどこに使われてるか教えてくれるのね~~~~~すご~~~~~い。
わたくしは、ジェジュンの背後霊的位置に配置されてました。
スタッフゥ~ナイス判断。
コメントにジェジュンのジェの字も書いてないのに、良く分かったなあ!
(偶然です)
ほいで、こういうのって応募したヒトがみんな買うだろうって計算なんだろうなぁ。
そんなのには乗らないし!ポスターなんていらないし!
・・・なんて思っていた、天邪鬼なわたくしですが
やっぱりまんまと買いました(はぁと)記念記念♪
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-22 23:09 | 東方神起
b0036210_23594512.jpg行ってきました~ん。
ジェジュン絶賛の、蒙古タンメン中本。
目黒駅から歩いてすぐ。真っ赤な看板が目印です。
結構早い時間(6時台)だったのに、10人くらいは並んでたかなぁ。
ドアを開けて中に入ると、すでになんか辛い(笑)
にんにく臭ととうがらし臭が。わーわくわくするわぁ。
やっぱり看板メニューの蒙古タンメン!!!
・・・といきたい所ですが、とりあえず中本初心者は味噌タンメン(辛さ度4)からいっとけ!という先人のオコトバにより、味噌タンメンにいたしました。
食券を買って、お店の方に手渡し待つことしばし。
見た目は、、、全然辛そうじゃありませんけど~
とりあえず、あっづい。
はふはふ食べると、をを。美味しいじゃーないの~~~
それほど辛くないけど、ぴりっとしてでも旨みがあって、野菜がたっぷりなのでヘルシー感もあり。
しっかしあっづいなぁ。鼻出るなぁ(笑)
一緒に行った青木ちゃんは3口ですでに顔中汗だらけですわ。
席に座ったとたんに渡されるポケットティッシュ(武富士)の意味がしみじみ分かりました。
んでも美味しかった!
次は、蒙古タンメンに挑戦じゃ~~~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-20 23:58 | おいすぃもの

おさらい。

b0036210_23364027.jpg2008年3rdツアー無事に終了、お疲れちゃん!!
(注:回ってないし、出てないし)
トンバンくんたちは、そっこー韓国へ帰り、すかさず台湾へ渡り、今日はコンサート@台湾。
まったく忙しいですねぇ。
寂しさどころか、達成感も味わうヒマがないねぇ。
私たちは、さみしいやらさみしいやらさみしいやら。
燃え尽き症候群ですよ。ぶすぶすぶす ←くすぶってる

・・・ということで、肉でも食べて元気出しましょうか~と焼肉へ。
上野のリトルコリア街にあります、板門店。
久しぶりだなぁぁぁぁ、牛肉!(笑)
限定品の厚切りハラミとカルビとタン塩と~スンドゥブチゲ~
どれもおいしゅうございました。
いや~~~~~良い肉だった!

元気が出たところで、トンバンしばりでカラオケだ~!
3rdツアーのおさらいも兼ねまして
「JUMP!JUMP!」
「さいたま~~~~~」
「T!V!X!Q!」
ライブバージョン完コピでお届けしました。
上野で「さいたま」って絶叫はどうなの?(笑)
もちろんジェジュンパートなので、♪ハルダル なんかはコーラスね。
しっかし自分で歌ってみると改めて、トンバンってウタ上手いな~~~~~
全然違いますよ。まったく別物。不思議ね。
(当然です)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-10 23:34 | おいすぃもの
b0036210_0463746.jpg2日目。
たまアリ正面に着いてイキナリ、シア家ご一行さまに出会う(笑)
今日はママも来てるのね~良かったね~ジュンちゃん。

たまアリのエライ所は、トイレの表示の下に×いくつ、と個室の数が書いてあるところだー!
延々並んで中に入ってみたら3コしかなかったのか!なんてことはよくあることで、並んでる人数と個室の数を前もって比べて選べるのがすばらすぃ。
劇団四季のトイレみたいに、扉にはハネが付いているので並んでいても空いてる所が一目瞭然なのもステキ。
ちなみに、奥に行くほどトイレの個数は多く、ヒトは少なくなるので奥の方がオススメです(笑)
更にちなみに、「さいアリ」と略す方もいらっさいますが、私は断然「たまアリ」派。
・・・どうでもいいですね。
ステキなお席でした。アリーナA2ブロの6列目(A3寄り)
ちなみにアリーナは前からA→Dまであって、横に1→6。
1と6は横6人くらいしか座れなくて、2~5は12人。
3と4の間に花道があって、花道エンドはAブロエンドと同じ、でした。

またしても前後が関係者席なのだ~~がるるるるる
しかも4列目なんて12人席に5人しか座ってないし!7列目は3人しかいないし!!!
A3ブロなんて、1列目と2列目が空いてるし!!!!!!!
ファンに開放しなさいよ~~~~~関係者はもっと後ろに座りなさいよ~~~~なんつーもったいないことを!がるるるる
だがしかし。良いこともありました。
1列目がお知り合いらしく、メンバーみんなにこにこと指差ししたり、手を振ったりしていくのだ。
笑顔のおすそ分けを頂きました。むふ。特にジェジュンとユチョンの反応が顕著で。
誰だったんでしょ?あのデカイ、コーンロウの男性は。(国籍も分からん)

MCはほぼ3日と同じく。
なんと!関根勤さんと麻里ちゃんが来ていたので
ユノがブルースリーとヒトを呼ぶ感じとメンバーのマネにプラスしてそれ以外は
「ジュンスのマネをする関根さんのマネ」という高度な技を。
すごいな~~~ユノは頭がイイな~~~~(byジェジュン)
もちろん関根さんも大喜びでいらっさいました。いえーいv
ジェジュンの「ぼくイケメン!」に対抗して、ジュンスは「ぼくフケメン!」
えらい盛り上がりの会場に、ジェジュンは
「いけるな~~~フケメンいけるな~~~(うんうん)」と感心。
つーかこのセリフは最近一皮むけた、リアル・フケメンのチャミが言うべきではないかと!!!
・・・ムリかな~^^
セクシーチームはまたしてもジュンスを呼び込み
ジュンス「昨日もやったじゃない!」
・・・んや、あれおとといですけど~
ジュンス「リハーサルの時は絶対2人でやるって言ってたのに!」
との抵抗むなしく、参加。
3人がこしょこしょ相談してると
ジェジュン「そういうのは楽屋でやってくださ~い」
なんて的確な突っ込み☆すばらすぃ。

可愛かったところ。
・♪NO? 
そーとースキでしょ~~チャンミン。張り切って踊ってる感じがかばいい~投げKissまでしちゃたりして。
ほいでジェジュンがセクシー。

・そんなジェジュンさん
もう、へそピしてないのね~

・♪Ride on のセクシーダンスを目の前でぐいぐい踊られたのですが
腰を激しく決めた後のチャンミンが、こちらを見て、えへ☆と照れ笑い。
思わずママとカオを見合わせて笑いました。チャンミンかーわーいーいーーー^^

・♪ハルダル
のアタマ。後ろのスクリーンが荒れた空で、その前にすっくと立っているジュンス、の感じがとてもスキ。

・ジュンスさん、意外とギャランドゥが・・・!
おへそからつつっと一筋伸びてました。SE7ENと同じ?腕とかはつるつるなのに~不思議。

・サマドリのフリーダンス
両手を横に伸ばして反復横とび→正面を見て寝転がり天使のポーズ→後ろを向いてお尻をなであげセクシーポーズ。
終わってから、やーだーもう~~~~とジェジュンが乙女な感じでジュンスを叩いてました。
たまに乙女になるのよね、ヨンウンさん。

・ぐーーb と、♪愛はいつもここにあるから♪で指差し。頂きました。ありがとうございます、ジェジュンさん。
愛はありますとも!!!いつもここに!!!

・♪Together でジュンスにハートマークv頂きました。さすが天使。
並んで左右を見るとこで、チャンミンのほっぺたに指をさそうとするジェジュンがかーわーいーいー

・ユノも、ジェジュンも、めずらしくチャンミンも歌詞間違い~

・夏の思い出
チャンミン「沖縄に行きましたね~」
ジュンス「さっきの曲ですね。♪Summer Dream のPV撮影」
で、チャンミンきょとん。
チャンミン「あぁ、♪沖縄 っていう曲かと思ってました!」
ジェジュン「聞いて下さい、東方神起で♪沖縄 (笑)」
ごまかしてましたが、こんなチャンミンめずらし~~~い。いつもしっかり者のマンネが。どうした??

・♪Love in the Ice
ほんとにこれはジェジュンにこそ歌ってあげたい曲だったりもしますが。
泣いてるジェジュンにこっちまでもらい泣き。
あぁジュンスまで泣いてるしTT
ジェジュンはユチョンのパートまで一緒に歌ってました。(もちろんマイクなし)
名曲だよね。沁みるね。うんうん。

・最後の挨拶
ジェジュンだけは毎回違うことを言ってるんですよ~奥さん。
今日は、
歌を歌うヒトは、音楽がなくなったら生きていけないと言いますが、それが今日分かった気がしました。
ただ歌うんじゃなくて、聞いてくれる皆さんがいて、楽しんでくれて、それがとても嬉しいです。ありがとうございます。
と。
すごーく、嬉しい^^

今日のサンキューメールは、ユノ。


みなさん~ ユンホです~
(^0^)ノ

Yo~ 今日のさいたまスーパーアリーナ最高でしたね!!

けさから、みなさんにあうことを とてもたのしみにしていました
(*^-゜)
やはり、liveってすごくきもちいいですね~
さいしょからさいごまで、みなさんとひとつになったかんじがして、うれしかったです
v(⌒o⌒)v

あと1回しかないと思うとほんとうにさびしいです
(T-T)
明日さいごぜんりょくでがんばります!!

今日あついおうえん、ほんとうにありがとうございました!

I love Bigeast!!
v(*'-^*)


○おまけ○
ほんじつのおぱんつ。
ユチョンは、ほんとに一回も違うの穿いてないぞ!!あれは最早衣装なのでは?な、えんぽーりおあるまーにの黒。
ユノは白いドルガバ。
チャンミンは黒、ジュンスはグレーだったけどロゴまでは見えず。
ジェジュンはSKINSの黒。
思わず検索しましたが~SKINSはオーストラリアのメーカで、スポーツ科学に基づいたアンダーウエアらしい。
光ちゃんとかひーさまが穿いてるようなヤツか。筋肉をサポートしてくれるという。
そんなのをジェジュンが選ぶなんて、ちょっと意外。
やっぱりケガしたからかなーあ。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2008-05-05 23:41 | 東方神起