自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初雪

ゆっくり起きて、シャワーを浴びてバナナ牛乳を飲む。
うーむ、幸せ。
この甘くて安い味のするバナナ牛乳が大好きで、韓国にいる時は1日1バナナ牛乳なわたくしですが
この前ヤフーのトップに出てましたねぇ、韓国のコンビニの売り上げ1位はこれなんだとか。
みんなスキなんだなぁ。韓国のヒトって辛いのもスキだけど、甘いのはとことん甘いよなぁ。
朝ごはんはホテルの近所にあります、里門ソルロンタンへ。
優しいソルロンタンでほっこり温まりました~
いっつも疑問なんですけど、たぶん前にも書いてるんだけど
塩が大きい入れ物に入ってまして、でも自分のスプーンはもうソルロンタンに入って出されるのね。
塩の入れ物にはスプーンはついてないのですが、みんなどうやって塩を入れてるわけ!?
もう濡れてるスプーンを塩のボトルに入れたら、ダメでしょう??
私は今回、まだ使っていないお箸でさらさら入れてみましたが、周りのヒトたちを見てもどうしてるのか分からないのよねぇ、、あんまりジロジロ見るわけにもいかないし視力は悪いし(笑)
ナゾは持ち越しのままでございます。
いつか正解を知りたいもんだわ。
その後は近所を散策。
鐘閣タワーの本屋をのぞいて、雑誌をパラパラ。
それからこの辺はいつも明洞で買う化粧品類のお店が全て揃っていて便利便利。
エチュードハウス→ミシャ→フェイスショップ→スキンフードとはしごして、いつものやつ+今回はヘアケア用品も仕入れました。
最近サンプルをくれるのが減ったって話でしたが、まとめて買うとやっぱりちゃんとたくさんくれますよう。
どうせ買うならパラパラ買わないでまとめるのがよろしいかと。
明洞の化粧品店はほぼにほんごが通じますが、鐘閣は50%でした。
↑の順に行ったのですが、この順番通り(笑)エチュードハウスのおねえさんがイチバンにほんごが上手かった~
お店のヒトが外を見て驚いているので釣られて見ると、なんと初雪が!舞っている~
どーりで寒いハズだわ。地元民もちゅおちゅお言っていたので今日が特別寒いみたいですけどね。

スキンフードではサンプルと一緒にチョコパイと2PMの写真入りコーヒーをくれました。
イメージタレントでもなさそうだけどねぇ、、、
そうそう、いつの間にかフェイスショップもヨンさまからチョン・ジヒョンに変わってるし!エチュードハウスもSS501のリダからイ・ミノに変わってるし。
31は、SE7ENからビッベンで今は2NE1ですよう。時代は流れるのねぇ。
いったんホテルに戻り荷物を置き、今度は反対側へ。
鐘閣3街駅の近くにあります、ソウルレコード。
ここは小売もしてるけど本当は卸だそうで、日本語は通じないけどまぁグループ名とタイトルが分かれば問題ないっしゅ。
店員さんは親切に、これがイチバン新しい、これはリパッケージと教えてくれるし
ちゃんと「日本人が好みそうなグループコーナー」がありました(笑)
今回あんまりCDを買うつもりもなかったんだけど、気づけば6枚+ビッベンの来年のダイアリまで買っちゃった~
全部で72000ウォン。安いのかしら?他を見てないので分からないけど。
ポスターもたくさん頂きました。
トンバンは買ってないのに、トンバンのポスターもいるかい?っておじちゃんが。
何で分かったんだ!?
ホットクとフランクフルト串を食べながらホテルに戻り休憩。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2009-12-05 23:49 | 旅行
G-DRAGONのソロコンが見たいけど~12月なんて休めるわけないよねぇ、、と思っていたのですが。
何と、5・6日が連休!(ウチの会社は連休はほぼ月1回なのだ)
ををを行けるんじゃない?もしかして。
でも誰も一緒に行ってくれないしなぁ、ともじもじしていたらゲストがウリSE7ENに決定ですってー!!!!!!!

…ということで、9ヶ月ぶりに韓国へ。
弾丸ツアーは空きがなく、金曜夜発の飛行機も一番遅い大韓航空は売り切れ、その1本前のアシアナも残り1席ということで、えぇその場で決めました。
おかげで今日は定時(5時半)までに、イヤな汗をかきつつ仕事を片付け(どうしてこんな日に限って皆5時過ぎに問い合わせの電話をしてくるの??)
ダッシュで着替え、駅まで小走り。
56分の電車に乗って、6時22分に空港着。
連絡バスに乗って国際ターミナルに着くとそこには、お見送り?お迎え?のおじょうさんたちが結構いて、えーなに誰が来るの??と大変気になりましたが(笑)とりあえずチェックインせねば!と並びました。
結構混んでて気が気じゃなかったですよ、、、
何しろ本当の集合は5時35分。飛行機は7時35分発。
羽田の国際線のチェックイン締め切りは45分前なので6時50分がタイムリミットなわけです。
締め切り10分前の6時40分にようやくカウンタへ。
「遅くなりましてすみません~~」とあやまったところフツウにスルーされましたが、とりあえず間に合ってよかった良かった。
ところがぎっちょん。
カウンタのお兄さんが深刻なカオで
「申し訳ありません、本日満席でして…」
ええええーーー乗れないの?予約して、振込みもしたのにぃ
とビビりましたが
「真ん中のお席しか空いておりません」
ですって。
あーびっつら。
Eチケットって最近パスポートチェックインだもんで、手元にチケットはないし
パスポートナンバーは電話で伝えたので、言い間違い&聞き間違いしている可能性もあり。
証拠がなくってコワイねぇ。
無事に取れてて良かったですわん。
出国審査に並ぶと、隣のおじさんとめっちゃ目が合う・・・んーとよく見ると(0.2で裸眼で生活しているわたくし)あら大竹まことさんじゃーないですか。
本人パスポートしかもってなくて、隣の若人が荷物を持ってるから間違いないよねぇ?
しかも私の前にいたおばちゃんに話しかけられてニコニコ対応しているもんで
割と愛想が良いんだなぁなんて思っていたら、そのおばちゃんは阿川佐和子さんでした。
そうか、そうか。
旅番組か何かですか。
うとうとして、機内食を完食し、キム・テウのアルバムを聞いているうちにあっという間にソウルに到着~
金浦空港でお迎えの人たちがいるようなら、次の大韓航空も待とうかなぁと思っていたのですが(笑)ダレもいなかったのでそのまま大人しく地下鉄で移動。
えーと、飛行機が10時5分頃着いて入国審査を受けてスーツケースをピックアップして両替をして40分くらいかな?
地下鉄で移動してコンビニでバナナ牛乳を買いホテルに着いたのが、12時頃。
今回のお宿はインサドンのメインストリートからちらっと路地に入った所にあります、ホテルソンビ。
すごい!人気のないインサドンなんて初めてー!^^
道の真ん中におじさん倒れてるし。
起きられてもコワイのでそのまま放置しましたが、凍死とか大丈夫かしら、、、
イ・ヒョリちゃんは酔っ払いを助けたとか言ってたけど、勇気があるなぁ。
部屋のパソコンを立ち上げたらキーボードが付いてないよー!というので
机をががっと動かして、配線をチェック。
外国で何してるんだべ・・・とちょっと思いましたが(笑)
なぜかキーボードのジャックがマウスのとこに入っていたので、付け替えて再起動。
無事にココにたどり着きましたー!
・・・ということで、お休みなさい。またそのうち。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2009-12-04 23:58 | 旅行