自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0036210_132174.jpgお笑い芸人とテニミュ出演者、受けるのは笑いかカオか!?
という、お笑いとイケメンの融合「ダブルブッキング」という舞台にテユくんがゲストで出るというので見に行ってきました~
場所は神保町花月。
神保町に花月があるなんて知らなんだー。

お話は、ある高級ホテルで同姓同名のカップルが結婚式の予約をダブルブッキングされて、さてどうなる!?というコメディなのですが、ラストにどんでん&どんでんあり、なかなか面白かったでしゅ。
ほいでお芝居に日替わりゲストってどーゆーこと?
2日前に見に行って台本もらうって、それお稽古もせずにどうなるの??
と心配していたのですが~
まったく本編とは関係なく、そのホテルのBarのアルバイトの面接というワンコーナーが出来てまして。
ゲストのテユくんはそこに出演でした。なるほろなるほろ。
履歴書を手に、私服でテユくん登場。
あの、よく着ているチェックのシャツ(←)ね。
裾から紫色のインナーが見えてて、おしゃれさん。
韓国人である、とか
孔子の子孫なんですよ~でもそんなに珍しくないらしいとか
ヨン様の日本での所属事務所が主催した次世代韓流スターオーディションで16万人に選ばれたんです~とか
(なので略して第2のヨン様と言われて困っている・笑)
基本を押さえつつも、元テニミュ出演者の方々にむちゃ振りをしてニヤニヤ☆してたり
悪テユくんが出ていて可愛かった~~~^^
とっても落ち着いて見えましたが、本人は久しぶりの舞台で袖では手がぶるぶる震えてたそうで。
何しろ子どもの頃は、ウタのテストで人前で歌わなきゃいけない時に緊張のあまり失神したこともあるらしく(笑)
よく今こんな仕事に就いたねぇと感心(?)されてました。
韓国語を教えて!と言われて
「ちょぬん、ぱぼや~(私はバカです)」と教えたり
ありがとうごじゃいます~と、にほんごカタコト風にしてみたり
小道具のうちわを後ろポケットから出し入れするたびに、お腹をちらちら見せてみたり
(いえ、こちらが勝手に見てました)
自由に楽しそうにやってました。
最後は電話がかかってきて
「すみません、北鎌倉の焼肉屋オソオセヨでバイトが決まったので・・・」と実家の宣伝までして帰っていきました。うはは。

終演後、会場を出るとなんとそこにテユくんが!!!
えらいひとが来ていたらしく、にこにこご挨拶をしてました。
季節ハズレのチョコレートを渡したいなぁと窺いつつ、でも話しかける勇気がなくTT
しばらく見守り、ありがとうございました~と楽屋に帰ろうとするテユくんに思わず手を振ると、にこにこ☆手を振り返してくれました~わぁぁ^^
ほいで思わず久しぶりに、何年ぶり??か分からないくらい久しぶりに、出待ちなるものまでしてしまいました。
他の出演者の方々は会場1階に出てきて、お客の送り出し&コミュニケーションしてるのにテユくんたら出てきてくれないんだもーん。
主演の渡部さんと一緒に出てきたテユくんはグレイのパーカーに黒いバックに黒いキャップをつけて。
四角い黒縁あんぎょん。
かっこいいな~~~めがね萌えはあんまりないハズなんだけど。萌えるわぁ(笑)
サインを貰おうとしているお嬢さんたちに気軽に応えつつ、でも雨が降っていて傘を差している&重い荷物があるのでどこかに置きたいなぁ、ときょろきょろしてる様子だったので
「持ちましょう!」と話しかける、大胆な小心者のわたくし。
「えーそれは申し訳ないじゃないですかぁ、、」というテユくんから、いいからいいからと荷物を奪い(はい、ここらへんおばちゃん)
サインするテユくんを至近距離でがん見させて頂きました。
こっち見ないからって安心して(笑)
ちなみにその重い荷物はピーコートでしたけど、、、今日あったかかったのにコレ着てきたのかなぁ?
常々、服装にズレがあると気付いていましたが(クソ寒い日にコートを着ていなかったりする)天気予報は見ない派ですか?>テユくんへ

荷物を返し次は私の番だわ!!と、荷物になりますけど~今更チョコレートでぇす。と言うと
「全然大丈夫です、ありがとうございます~^^」と言ってくれました。うふふふふ。
ついでに「えーと、すきでぇす」とコクっておきました。
「いやー何か照れますねぇ」と笑ってくれました。うふふふふ。
荷物を持ってて傘を差していて、更に荷物を増やしたクセにどうだろうと思いつつ手を出してみると
快く握手してくれました。うふふふふふ。あはははは。うふふふふふ。
テユくんの、大きくてすらっと細い手がスキでーすvvv
つーことで、帰りは駅までスキップで☆
あ~~~~勇気を出して良かった。嬉しかったぁぁぁ^^
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-02-26 23:09 | その他観劇

-

b0036210_21442863.jpg

[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-02-16 21:44 | その他雑談
b0036210_0533387.jpg人気爆発中☆無限の可能性を秘めた、無限男子のニューシングルの配信開始でーす。

・・・なんつっても何のことやらさっぱり分からないでしょうが(笑)
NHKで日曜夜11時から絶賛放送中の「祝女(しゅくじょ)」というドラマの中で、友近とYOUちゃんがハマる無限男子という韓国アイドルがいるのですが、それをテユくんとテガンくんと太田くんの3人が演じているのです。
要するに、劇中アイドルねん。
それが、最近のNHKさんは遊びが満載でオフィシャルホームページは作るわ、劇中CMは作るわ、ファンミーティングはするわ、ほいでいよいよ着うたまで配信ですよ~~~
すごいねーNHK。
私もiTunesで買っちゃいました、、、SE7EN以来2回目です(笑)
しっかし冗談とは思えないクオリティですよ。
歌詞がステキ。
・・・オチがついてる辺りが^^
放送作家の内村宏幸さんが書いてくれたらしい。
オフィシャルページで聞ける&歌詞も見れるので、見てみてみて^^
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-02-14 23:30 | K-pop
CDTVで、TOP20が発表されてましたが。
なんと!ジェジュンが1位!!!
すごいねぇ~~~~~~
じんじんを押さえての1位ですよ。
ちなみに、2位が赤西仁、3位がユチョン、4位が亀ちゃん、5位がヤマシタP、6位がチャミ、7位がジュンス。
トンバンとJ事務所独占ですな。

だがしかし!ジェジュンペンのわたくしではありますが。
ジェジュンとはまったく付き合いたくありまへん(笑)
いろいろいろいろ大変そうだもーーーーん。
そうだなぁ、強いて言えばジュンスかなぁ、、、やっぱり最後はオトコも愛嬌よね。
・・・なんて、そんなに真剣に考える方がどうかと思いますよね、ええ。分かってます!(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-02-14 03:24 | 東方神起
テソンの事故により延期されていた、BIG BANGのJAPANツアーがいよいよスタート。
初日はひっさびさの横浜アリーナでした~~~
アリーナC14列目。

開演10分前に会場に着きましたが、とてもとても始まりそうもない感じ・・・
開場が押したのかしらん?と思ったら、単に段取りが悪かったらしい。
軽部さんが来てるとか、小倉さんもいたとか、テディオッパとエスクシとSE7ENがいるとか、テルマちゃんとあーちゃんとあややがいるとか、たくさん聞こえてきましたが私は確認できず。ざんねーん。
20分押しでスタート。
1曲目はガラガラGO!で、あら。美川憲一がいるわ~~と思ったらジヨンでした(笑)
ぴたっと七三。
似合うよ、似合うけどもどうなの・・・^^;
途中でしばらく出てこないな~と思ったら、髪を立てて再登場で安心しました。あは。
TOPも髪が伸びてて一安心。
もうアフロヅラじゃなーい!
構成は先月末ソウルであったBIGSHOWをベースに日本楽曲をプラスといった感じで、映像もそのままですって(隣のヒト談)
全員ソロもあり。
スンリ → Strong Baby
テヤン → ウエディングドレス
TOP → アムロチアヌンチョク+ボクから皆さんへ特別なプレゼントです~と新曲を映像で。
テソン → ソンサッタン
ジヨン → Heart Breaker

ゲストは2NE1^^
すんごい盛り上がりで、あれは本人たちもスタッフも「日本・・・イケるんじゃないの!?」と思ってしまうこと請け合いですな。
♪FIRE と♪I DON’T CARE
CLがやっぱりにほんごが上手で、でも全員
「皆さん私たちの音楽も応援してくれるで、しょ~~↑」とか
「さわやかなダラです、可愛い末っ子のミンジです」とか
フダン韓国語でしゃべってるそのままを和訳して話してくれるのが面白い&可愛い。
ダラちゃんはあのバカ殿ヘアーでしたけども・・・あのね日本にはバカ殿というキャラクターがいてね
と、スタッフ誰か説明してあげてくれい。
最初はふざけてるとしか思えなかったもんなぁ、あの髪型。
しっかしカオが小さくてかばいいの。きらきら☆してました。

ジヨンが突然「きょうは~ぼくの友達が来てくれました~」と言い出して
W-inds.登場。
♪Rain is Fallin’ をやってくれました~~~~~
この曲スキなの。むふ。

ジヨンはモニターを読んでるのがバレバレだったりしますが~(でも割とスムーズなので、ちゃんと練習したなぁって感じ^^)
スンリやテヤンは考えて自分のコトバでしゃべってるのがすばらすぃ。
スンリ「これからも、がんばってーがんばる、がんばります^^」
3段活用してみたり(笑)
テソンがしゃべってる途中で「にほんご勉強してるのに、むじゅかしい・・・」とくじけると
スンリが「D-LITEさん、がんばって!!」と励ましたり^^
TOPも「ともだち・・・」だけじゃなく積極的に話してくれて、ちゃんとソロアルバムが出ること、映画も撮影中なことを教えてくれました。
今年は韓国でも日本でもBIG BANGとしてアルバムを出すそうで、両方とも楽しみだなぁ。

BIG BANGって良い曲ばっかりねぇ。
としみじみ味わいました、2時間15分。
明日も楽しみしみしみv
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2010-02-10 23:11 | K-pop